フォト

カテゴリー

« トレラン♪北高尾山陵へ。 | トップページ | パンケーキ »

2009年9月12日 (土)

ダンスとダブルダッチとドラクエと★

今日は文化祭巡りだったflair

まずは長女の学校へrun
長女は高校のダンス部で、それ以外にもダンススクールに通ったり、仲間数人で、ダンスイベントに参加したりしている。
(一度見に行ったダンスイベントは、芝浦の倉庫で、大学生のチームが中心のものだったが、始まるまでは、アヘン窟?!と思えるぐらい(実際のアヘン窟なんて知らないけど(-_-;))暗くてヤバイ雰囲気だと思ったが、始まった途端、みんなちゃんと膝を抱えて体育座りをして、まるで私語をしないで目をキラキラさせてダンスに見入っていたshineダンスが大好きで一生懸命な子達なんだな~と関心した覚えがある。)
情熱大陸のテーマ曲の速いテンポに乗って、キレのいいダンスで堂々と踊っていた娘は、いつもより大きく見えた。金髪やコーンロウや黒髪超ロングや、みんな個性を競っている感じ。娘が派手になるのもちょっとわかる気がする^^;

そして次は次女の学校へrun
12_2 次女はダブルダッチ部。ダブルダッチとはスーパー縄飛びとでも言ったらいいだろうか、2本の縄飛びを交互に回して飛ぶ。縄の持ち手は、回すのを止めずどんどん変わっていく。縄跳びの中に技やトリックやアクロバットやダンスを組み合わせる。練習が相当ハードなようで、ここ数日次女の体はバク転の練習でバキバキだったようで、「お願いだから5分だけマッサージして」とよく頼まれたsweat01ここ数日で2人骨折が出たぐらい、練習が激しいようだ(-_-;)
初めてしっかり見たダブルダッチは、縄飛びが回る中で手をついたりバク宙をしたりと楽しくエキサイティングだった。でも地道な練習なんだろうなーと思う。

そして家に帰ると、新型インフルエンザが出て部活のサッカーの試合が中止になった長男とドラクエ( ̄m ̄〃)
男の子はやはり口数が少なく、「うん」「べつに」ぐらいしか会話を帰さないし、「サッカーの試合は見に来ないで(-ε-)」と言われたりする。(私も忙しいし、ランもあるから、まぁいっか~flairと行かないけど、大きな試合はコッソリ見てたりする( ̄m ̄〃))
でもそんな息子がドラクエの事になると案外話してくれるhappy02 「なんでそんな変な事するの?」とか「なんでそんなにトロイの?」と言われながらも、なんだか同じ事で話せるのが嬉しかったりする。時々、「ちょっと見せてごらん?」といいながらアドバイスもしてくれる。

日頃は、「精神的な自立が我が家のテーマ!」と言って、私は山に行ってしまうのだが、こういったところでピンポイントで子供の成長に関われるのは楽しいと思う。今しか出来ない事もたくさんあるし、その時々の表情を見逃さないようにしたいなーと思った今日この頃だったflair

でも明日は山だけどねー( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています♪応援ありがとうcrown
にほんブログ村

« トレラン♪北高尾山陵へ。 | トップページ | パンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陸上やってる次男坊は友達みたいだけど、専門学校行ってる長男は最近は全然話ししてくれない。こっちも子離れしなきゃいけいと思ってます。言うこときかなくなる18くらいになると難しいよ。

ダブルダッチってほんと格好良いよね(≧▽≦)
スピード感あってパワフルで☆
やってるとこ観てると目が離せないよ~
かおちんの娘達もホント元気で羨ましい(^0^* )

息子は口数が少ないから可愛いんだと思うよ~( ̄m ̄〃)
かおちんも私と同じで寡黙な男性がタイプでしょ?
肝心な時だけビシっと決めてくれるような♪

★せがれのおやじさんへ

男の子はもう難しくなってるよね^^;
今、息子は返事もロクにしない感じだから。。
女の子は上が17だけど、もう難しい時期は過ぎた感じ^0^
私は子離れはしてると思うけど、部活とバイトでいつも夕方いない娘に、今日は御飯は家で食べる~とか言われると嬉しくなっちゃうのはやっぱり子離れしてないのかな?(笑)

★チェリーさんへ

初めて間近で見たけど、ほんと興奮したよ~。縄の技もすごいけど、そこにダンスやアクロバットが入るからもう感動だったよー。娘はまだ下手だけどね^^;

息子は早くもうちょっと大人になってほしいな~。普通に話してくれるぐらい^^;
まぁでもあまり喋りすぎるよりいいかもしれないね!
確かに寡黙で大事なとこをしっかり抑えてる人はいいよね!そんな風に成長してくれるといいね~。チェリーさんは、息子が大きい分、私よりちょっと人生の先輩だからね( ̄m ̄〃)色々おしえてもらわないと♪

ダブルダッチって縄跳びのやつだったんですね。ダンスの種類と思ってました(^^;
ダンスもそうだけど、相当運動神経良くないとできないでしょうね。

★himeさんへ

ダブルダッチは、リズム感もないとなかなか難しそうです^^;
回す「愛情」縄に入る「気合」縄から出る「根性」が必要らしいです(*^.^*)
部活でもなんでも打ち込んでくれることがあるといいですよね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/31348129

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスとダブルダッチとドラクエと★:

« トレラン♪北高尾山陵へ。 | トップページ | パンケーキ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ