フォト

カテゴリー

« 手賀沼エコマラソンはこんなで! | トップページ | 山友飲み会★ »

2009年10月27日 (火)

手賀沼エコマラソン★完走記

二度目の手賀沼エコマラソンを走ってきた。去年は故障でDNShospital
トレイルや長い距離を走ってばかりいた今年の夏だったので、久々のロードは不安だったtyphoon
夏の葛西臨海ナイトマラソン10kmではキロ5分で入り、最後は6分まで落ちるという大失速。最後まで落ちないで走る?堪える?事が今回の課題。

スタート前は、たくさんの仲間の顔を見てパワーを貰う。今回甘党からは35人ぐらいきていたかな?
Img_4918
スタートしてから5kmほどは5分/kmで走る。なんだか楽?と思ってこれなら続けられるかも…と思った矢先にいきなり給水と坂で5分30秒に落ちる。そして途端にきつくなった。
どうやら私が走れるのは5kmまでのようだsweat01
それからは踏ん張って戻して5分10秒くらいでしばらく走る。ギリギリ走ってる感じ。辛くてイヤだし、けど、夏に比べると少しは戻ってきたかなぁなんて思いながらラップを確認し続けた。

ハーフって長い( ̄Д ̄;;

軽い足取りのshinさんに抜かされ、超余裕の焼ちゃんに抜かされ、その後ラスト3~4kmぐらいの擦れ違いで5~600m後ろにhimeさんがいるのがわかった。最後だし、himeさんに抜かれないように気を入れて走ろうと決心punchそんなに上がりはしないけど、お陰でダレる事なく走れた気がするshine自分なりにしっかり走るのは後が気持ちいいもんな。(himeさんは後ろからスタートしたのでネットタイムではhimeさんのが全然速いflair

応援のバロンさんの姿が見えた!(もしやゴールは近い?!)と期待。しばらく行くと女将♪さんの顔も。
去年、Junさんえみちゃんと応援したポイントを通りついついあの時の目線で振り返ってみたくなるけど、ここは我慢でしっかり走ろう!
yasさんがいて嬉しくなり(*^m^)、“かおちん!”という声はジレさんネオスさんか?金寿しのおやじさんも来てくれたんだ?!ぽんぽこさんの前ではカメラに向って手を振ってみる。
ぽんぽこさんは肉離れで300mで止めたらしいが(賢明な判断!)最後まで居てくれてみんなを応援してくれてたんだなぁと思うと本当に感謝だ。他にも数人声を掛けてくれたけど、必死で確認できず(汗)ごめんなさい。でも声はしっかり届いていたよ!ありがとう。

応援ってやっぱり元気になるし、すっごく嬉しいshine

結果は、1時間50分35秒(自己計測)上がったり下がったししたものの、気持ちは前向きだった事を嬉しく思う。自己ベストにはまだまだだけど、少しずつ上がってきているし我慢できたので充分満足だhappy02

Img_4911 終わって顔を洗おうと水道に並んだら、前の人がざぶざぶ頭を洗っていた。ついつい私も。走った後はもともと大雑把な性格が更に増長する。

速いとか遅いとかレベルは違えども、みんな苦しいのを乗り越えて我慢して走り続ける。

ほんと私は走るみんなを尊敬してるcrown

我慢なんて、なんて基本的で初歩的な事行ってんの?と思うだろうが、心からそう思っていて、それを思うと私も頑張らなきゃなぁって思うのだup

でも…去年は冬はロードばかりやって、故障も重なって、走るのがイヤになっちゃったから、今年は冬もトレイルとロードの両方やって自分の気持ちのバランスを取りながら、楽しみつつ頑張って行こうと思っているscissors
どちらかと言えば楽しみ中心かなー(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→応援ポチに感謝ですpisces
にほんブログ村

« 手賀沼エコマラソンはこんなで! | トップページ | 山友飲み会★ »

レース」カテゴリの記事

コメント

手賀沼ハーフ、お疲れさまでした!
私は応援で行ってましたが、もしかしたら女子更衣室の側ですれ違ったかも(似ているな~と思いつつ声をかけられませんでした)

最後まで集中力が切れずに走りきれたようで、良かったですね

手賀沼お疲れ様でしたhappy01久しぶりのハーフだよね。
いつまながら仲間が大勢でなんともうらやましいです。おいらもこれからは長い距離練習して行くつもりです。あとはやっぱり「楽しく走る」かな?

私はいろいろな距離を走りますけれど、ハーフもなかなか好きです。ウルトラやフルに比べてスピード感が気持ちいいです。もっと短くなると速いけど呼吸が苦しくなる。フルだとダメージが大きい。ほどほどの達成感。結構好きです。

かおちんの言葉では「走っている人を尊敬する」って言葉が心に残りました。本当ですね。速い人も尊敬するけど、それとは違ってランナー全員、リタイアしてしまった人も含めて。

特に、同じ大会を走った人達は尊敬とも少し違うけど「同じ時間を共有した」親近感があります。

また、どこかの大会でご一緒できることを楽しみにしています。

久しぶりに会えて&わずかな時間ながらも話せて、早速なぎさんに自慢しておきました!

手賀沼、お疲れさまでした(◎´∀`)ノ
友達を探して応援しながら逆走してて
かおちんに会えましたnote

私は半年ぶりにロードを走り
1時間29分で納まりホッとしましたヽ(´▽`)/
来月は、つくば(フル)、大田原(10km)です

また、どこかの大会でお会いしましょう!!

★おやじランナーさんへ

チェリーさんにおやじランナーさんが居たと聞いて会いたかったなーと思っていましたよ~!
タイムは遅いけど、我慢し続けられたのでよしです♪(自分に甘いのです(笑)
次はお会いできるといいな!

★せがれのおやじさんへ

ハーフは一番嫌い~。辛い時間が長いんだもん(汗)

そうそう、楽しく走る!!それが一番だよね♪
長いのも短いのも色々経験して一緒に楽しんでいきましょう!

★路の途中さんへ

ハーフが好きなんてさすがだー!スピード練習して気持ちいいと思える事もあるけど、大抵が苦しくてしんどくてー(汗)
でももうちょっと好きになれるように頑張っていこうかな。

そう、走る人。。正確に言えば何かに向う人は素敵だし、その気持ちを尊重していくべきだよね。
レベルはちがくてもみんな苦しいのに向き合ってるんだもんね。
同じ大会に出て、特にウルトラとかはぐっと親近感を増しますよね!
とりあえず野辺山で会えるかな?!また一緒に楽しみましょうね!

★マッスルへ

マッスルはいつも元気でテンション高くていいよね~♪久しぶりでもそんな気がしない(笑)
また一緒に走ったり飲んだりしたいよね!
なぎちゃんは元気かねー?

★ペーサー1号さんへ

会えてよかった~♪なんだか信越以来、本当によくあう(笑)そんな縁って素敵ですな!
トレイル走るとロードでラップを刻むのがキツイよねー。でもペーサー1号さん、さすが!
また信越みたいに、どこかで一緒に走れる機会があるといいね!
つくばは私も出るよ!また会えるかな~?!
ばったりを楽しみにしていまーす!

いろいろと考えながら?手賀沼を楽しめたようでなによりです。それと東京マラソン当選おめでとうございます。

かおちんさんの日記を読んだら、野辺山や名栗U字連山でも一緒だったことがわかりました。またどこかでお会いしたいですー!

手賀沼お疲れ様でした。
ナイスラン!
今回はかおちんとあまり話せなかったな~。
残念。
でも他の大会で顔を合わせるからいいか。
久々?のロードの大会は疲れるかもしれませんね。

でもシーズン初めのレースですから
これから3月までタイムが自然とよくなると思いますよ。
焦らずいこう。
故障だけには気をつけてくださいね。

タイムを気にせず高尾陣馬RUNでも行きたいところですね。

★しらちゃんへ

たまには考えて走る走りもいいね♪
山ばっかり走ってたから身体も慣れなくてびっくりしてたけど(汗)
東京マラソン。。もう当らないだろうから(笑)たっぷり楽しんでくるね!ありがとう。

しらちゃんもハードなレースたくさん出てるし、山でまた一緒になりそうだよね!
どこかでばったり会いましょう♪

★aiaiさんへ

確かに、アフターも席が一緒じゃなかったしあんまり話せなくて残念だった~。
でもまたすぐ会うね(笑)
ロードは遅いし、ラップを刻むのがしんどいけど、冬の間はマラソンがいっぱいだから一緒に楽しんでいこうね!
高尾陣馬もいこう!


走っている時のかおちんは、とても気持ち良さそうで、
周りからもエネルギーをもらって走っている
というのが、よくわかりました。

その調子で、この冬のロードも頑張ってくださいね。

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさんのトラブルにはすごく驚きました。そんな中でゴール付近でのみんなの応援、本当にありがとうございますconfident嬉しかったな。。
ぽんぽこさんに応援されたら頑張りますよ~♪ロードはへこみますけどね。。
故障、お互いゆっくり治しましょうねweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/31958775

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソン★完走記:

« 手賀沼エコマラソンはこんなで! | トップページ | 山友飲み会★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ