フォト

カテゴリー

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

たてこんでおります。。

土曜日はgongonさん、チェリーさん鎌倉マラニック&食べ歩きに行き、
日曜日はリハビリ22kmウォークをし、
書きたいことは色々なのに、また家族にインフルエンザdown(-_-;)
そして仕事の山。。
立て込んでますが折々UPする予定です~^^;

2009年11月28日 (土)

ラーメン「北の大地」&カフェコムサ

どこに行ったかすぐ忘れるので自分の為のメモとしてflair

つくばの翌日、チェリーさんと一緒に、金寿しのおやじさんの行き着けのお店、「北の大地」へ連れて行ってもらったup
お店はカウンター中心で、その他に2人掛けのテーブルがあった♪
醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンとあるけれど、やっぱり北海道ならば味噌でしょう!
私が頼んだのは「チーズときのこの白味噌ラーメン」
091123_120444
白味噌にちぢれ麺で粉チーズがたくさんかかっている。こってりしてて美味しい~heart
スープは、キノコのポタージュスープのような感覚だった。

実はこれを食べて以来、ラーメン+チーズにはまり、家で味噌味カップラーメン+ピザ用チーズなんかを食べている(超高カロリーでやばい(-_-;) 白味噌でなくとも味噌+チーズって合うのねぇ~( ̄m ̄〃)

次はおやじさんの食べていた、「大地ラーメン・味噌」「辛味ラーメン」も食べてみたいなぁ~flair

ご家族でやっているアットホームなラーメン屋さんだけれども、味は本格的だったnoodle
もともと豚骨醤油や魚ダシ系を良く食べて、味噌味で好きなラーメン屋が少ないのだが、このお店は間違いなく私の味噌ベスト3に入る!リピートは間違いないだろう。
(ちなみに味噌の部1位は、相模大野「ラーメンおやじ」

その後、カフェコムサで、フルーツティラミスのタルトを、おやじさんにご馳走になったcake
091123_124737
こちらも美味しかった♪

ラーメン&フルーツタルトという組み合わせもまたよかったので、またセットで食べちゃうかも~(*^m^)

091123_17330001
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへクリックありがとうcrown
にほんブログ村

2009年11月27日 (金)

ブルーマングループ

ブルーマングループを見に行ったsun
芋洗坂下方、六本木インボイス劇場での講演だ。
今週で終わってしまうと聞いて、ちょっと前に駆け込みで予約し、ポンチョシート(ステージから色々降ってくるのでポンチョを着る)の2列目の中央をゲットしたhappy02scissors

ブルーに顔を塗った人達が楽器を演奏するだけだと思ってたけど、大間違い。
Blue_man_group2
おなじみ、ペンキを垂らしたドラムを叩いて音楽を視覚化させる感覚が素敵shine
始まる前のテロップから大笑い。動作を見て笑う、文章を読むことによって笑う、仕掛けに驚いて笑う。なんだか笑いっぱなしだった。
Blue_man_group1

言葉を発しないブルーマンは、人種や言語を超越する


その通りだったo(*^▽^*)o~♪
観客も多大にステージに参加する。シートに座りながら、いつの間にかステージに参加している。一緒に手を振ったり、後ろから流れてくる大量の紙を、前に送るのを手伝ったり…進行を手伝っているのに気付く。

ステージからはバナナペーストやマシュマロが飛んできたり、ペンキがはねたり・・ポンチョシートは迫力があって大正解だったtyphoon
(終わった後に見たら、ポンチョはバナナだらけで、足や腕にもバナナがひっついていたcoldsweats02dash

もちろん音楽的にも素晴らしい。水道管を使っての演奏は素晴らしく、それを聴くだけでも大変価値があるshine

もう終わってしまうのが残念だ。もう一回ぐらいは見たかったな~。(舞台などは2回以上見る主義( ̄m ̄〃)

帰りに息子に、「せっかく六本木にきたから、何か美味しいものを食べよう」と言ったら、「吉野家」がいいと言われたsweat01 「豚丼並盛つゆだく+サラダ・豚汁セット」を食べた。私は「牛丼」。やっぱり若者は質より量なのか( ̄○ ̄;)! いや、牛丼もすごく好きだけどね。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチ感謝ですnight
にほんブログ村

2009年11月26日 (木)

つくばマラソン完走記★その3

2kmほど4時間半軍団と走った。
6分30秒くらいで行ってるようだった。

~35km……34分20秒
6:53~6:30~6:51~6:57~7:09


私はスッとグループから離れたflair
そう。。。。何を隠そう、私設エイドのコーラが見えたからshine
昨年も頂いたのだけれど、今年も密かに期待していたnotes足が痛くともやっぱりコーラはおいしいup

そしてここからまた一人。
でもゴールは近付いていた。この後に及んでも、(5時間以内に入れるかなー)とか考えたりして、私ってば…往生際の悪いしょうもない奴coldsweats01

アミノ軍団の声援を受け、「腰が落ちてるよー」といわれるが、これが一番痛くない格好なんだからしょうがないsweat01付け根を伸ばさないようにそろそろ歩き走りを続けた。

~40km……42分21秒
8:18~8:28~8:42~8:19~8:34


40キロ過ぎの最後の急激な登りはもちろん歩き( ̄ω ̄;)
Dsc04697
大学構内に入ると…おぉ、チェリーさんがいたhappy02
話しながら1kmほど併走してくれた(歓喜shine
ブーツを履いているチェリーさんのが速いのが笑えるけど、実は私は動くのも精一杯。足の付け根はカチカチに固まって痛いし重いbomb
でもチェリーさんが一緒にいてくれるところは走りたいと思い頑張った!レース一番の頑張りかもbleah(キロ8分30秒だけど・・・)

最後の1kmは、もうわずかだと思うと、気持ちも軽く顔つきも晴れ晴れしかったことだろうbell
アナウンスが聞こえた。レースの最後、だんだん聞こえてくるアナウンスはすごく好きだ。やっと帰ってきたという気持ちで嬉しくなる。トレランのレースでは常々そう思っていたけれど、ロードでこれほど思うのは初めてだったflair

競技場のトラックを走る。スピードなんて上がるはずもない。進むのが精一杯で、身体はヨレヨレで腰も曲がっているけれど。。。
視線だけはしっかり前を見て、すがすがしくゴールしたshinehappy02motorsports

~42.195km……18分05秒
8:24~7:05~2:36


4時間39分27秒foot

**************************************************

代償は大きい?無理してバカみたい?シーズンを棒に振る?

ぜーんぜん(*≧m≦*)!

私は走ると決めて、そしてゴールすると決めて、ひたすらゴールに向かったcrown
その時その時の状況に対して、自分が選択するんだもん。後悔なんて何もないし、それは私にとっての大正解以外の何ものでもないfuji
13
今は整骨院に毎日通ってアイシングを続け、まだ腫れも引かなければ、走れる見通しも立ってないsweat01
歩くのも痛いけど、日に日に僅かながらよくなっているのは確か!
それでいいのだconfident
私は、これからも自分の出来るやり方で、やりたいように楽しんで走っていくに違いない。
自分の道を信じれば、間違いなんてない!
ずっとずっと走っていくのだshine前を見て,上を見て走って行くのだshine
011
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→読んでくださってありがとうheart
にほんブログ村

つくばマラソン完走記★その2

20kmを越えて、息が上がって苦しくなってきた。kyokoさんに「先に言ってね」と声をかける。気付かぬうちに私のペースに引きずってたら申し訳ないしcoldsweats01

折り返して「少し遅れたなぁ」と思った途端、大きな痛みを感じたbomb今まではアドレナリンが出てて、痛みに気付かなかったのだと思われるdown
足の付け根だけでなく、腰の上の方までズキズキ痛んだ。
時々止まって右腰と足をストレッチ。もう限界だな。

歩こうweep

23km地点だった。
~25km……35分03秒
5:45~5:49~7:17~8:12~8:00

ここからは本当に長かった。しばらく歩き続けるけど、対向車線に収容車を見つけたら少し怖くなるthunder
どうしてもやめる事が出来ない。
ずっと歩いていては多分収容車に乗ることになると思い、700m走って300m歩くの繰り返し。でもそれも痛くて辛くなり300m走り100m歩きと一度に走る距離が短くなる。
走るといっても歩くのとほとんど変わっていなかったと思う。

歩いてる時は空を見つめたり、仲間がいないかキョロキョロしたり。

痛みで走れないのは本当につまらないbomb

すごくタイムが遅かったとしても自分の力を振り絞ってゴールに向うのは素敵な事だとしみじみ思った。今それが出来ない自分に脱力したweep多分遠い目をしてたに違いないtyphoon
たくさんのランナーが周りにいながら、自分だけポツンと荒野に取り残されている気分cloudひたすら孤独だったdown

せめてゴールしよう。

~30km……39分24秒
7:22~8:44~6:58~7:45~8:35

焼ちゃんが抜かして行った。相当遅くなると思ったので、「焼ちゃん、先帰っててね~!」と叫んだdash

だんだん寒くなる。気持ちよく汗もかいていたので一気に冷えたmistエイドのお汁粉を2杯食べて、バナナもエイドごとに3本食べた。がくがく震える。指先が麻痺してる。歩きの時も動きを大きくして少しでも暖かくなるようにした。

去年のつくばでは自己ベストが出た。いろんな場所での気持ちを鮮明に覚えていたので、ここはこうだったなぁ、ここでこう思ったなぁと思い出しながら走ったり歩いたり。とにかく相当長くて困ったけれど。

31kmぐらいで、「頑張りましょう!」という声をかけられた。4時間半のペースランナーの人で、私はいつの間にかその大群に取り囲まれた。一緒に走ればちょっと楽かも?と思い、ペースをあわせて走ってみる。
おぉ、走れるじゃない!痛みからも気がそれて良いぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→続き、今夜にはUPします((・(ェ)・;))
にほんブログ村

2009年11月24日 (火)

つくばマラソン完走記★その1

フルマラソン前日って緊張で眠れないのが常だったのに、つくば前日は5分で寝ていたsleepy 気負いもなく、(走れる所まで走るさ!)って気持ちで妙にリラックスしていた。

当日はつくば駅で降り、アップがてらテクテク歩く事にした。並木路の途中のトイレはガラガラだったし、紅葉を眺めたり、雑然とした学生生活を想像しながら学生寮を眺めて歩くのは案外楽しく、これはバスではもったいないな~と思った( ̄m ̄〃)

到着して、甘党陣地に落ち着き、みっちゃんMS走友会のみんなに会いに行ったり、ペーサー1号さんと話したりしているうちに時間が迫るw(゚o゚)w
kyokoさんとトイレに行き、列に並んだのはもうスタートへのカウントダウンが始まるギリギリ。
お蔭で寒くなく済んでよかったかも♪

今日はいける所までは5分40秒で行くつもりだった。最初の1kmは6分ジャスト。その後やっぱりちょっと上がってしまった( ̄m ̄〃)それは、スタート直後の応援に来てくれたみんなの姿を見てテンションが上がったからと思われる~heart

~5km……27分42秒
6:00~5:39~5:34~5:29~5:30


kyokoさんはサブ4狙いだったので、ペース的にも私もそれがいいと思い一緒に走った。
気持ちが楽だからか、今日は調子がよいみたい?!いつもならばもう嫌だと思い始めるところが、まだ楽しく走ってる。3kmで足の付け根の痛みがチラッとよぎったけど。。

~10km……27分03秒
5:26~5:22~5:24~5:28~5:23


エイドはほとんど全部取ったかな?バナナをたくさん食べた。kyokoさんを見失ったか?と思うとまたすぐ横に居てくれるので、なんだかちょっと安心して走れた。二人ともたくさん余裕がある訳ではないので、言葉は時々交わす程度。でも息もそう切れてないflair特にkyokoさんはhappy02

印象に残っているのは、立ちションをしていた男性に、女性が「かっこ悪いよー!」と叫んでいた事。叫んだ女性はすごーくカッコよかったなぁhappy02

~15km……27分42秒
5:46~5:23~5:39~5:27~5:27


足の付け根からお尻にかけて痛みが走る。。うーん、、やっぱりきたか(-_-;)痛みを感じた途端、息も苦しくなる。でもあと3km、あと2kmと粘る。タイムも下がってないし、もうちょっと走っていたいup20kmまで走ってみようか。
kyokoさんには、「先に行ってね」と声を掛ける。
気を散らすのにすれ違う仲間を探す。トップはyasさん!かっこいいhappy02ハイタッチはスカッと外れた(-_-;)
次々にたくさん見つけられたけど、名前が出てこなくて「ガンバー!」しかいえなかった人も。MY☆STARから参加の為、今日はまだ会ってなかったJunさんに会えてテンション上がったflair一瞬私は飛び上がった気がする(笑)

~20km……27分28秒
5:31~5:24~5:28~5:24~5:41


い・・痛い・・crying
脚の付け根からお尻にかけての痛みが、だんだん上に広がってきているsweat01
色んな思いが頭をよぎる。私にくれたたくさんの言葉。。「無理しちゃだめだよ~」って言葉がコダマする。

でもタイムまだ落ちてないよ~。ギリギリ走れるかもよ?!

今までもそうだったじゃん~。

でも去年の年末の所沢フルみたいになりたくないならやめるべき。

フルが辛いのは私だけじゃないしみんなきついけど走ってるんだよ。

故障がなくてもきっとみんなどっか痛いんだよ?

今頑張れば自己ベスト届くかもよ?!

ひたすら葛藤crying。。。

→→→その2へ続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチありがとうございますkey
にほんブログ村

2009年11月23日 (月)

つくば、とりあえずのご報告♪

つくばマラソン、行ってきました!
完走しましたーo(*^▽^*)o~♪
足の付け根が痛み、レース中初めて歩きました(-_-;)
地獄のレースだったけど、これもいい経験だ~up
今、びっこで歩きながら、楽しかったなぁって思うのって変だけど、やっぱりフルは面白いな~flair自分自身も周りを見てもドラマがあるshine
完走記はこれから書きます~(*^^)

応援やメッセージくれた方に心から感謝です!
ありがとうheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒ポチありがとうmoneybag
にほんブログ村

2009年11月21日 (土)

つくばは走れるかなぁ(-_-;)

インフルエンザ出勤停止が解け、残業に終われ、土曜出勤もしたけれど、なんとか仕事も追いついてきた(happy02喜!)
足の付け根の痛みで走らなくなって、もうかれこれ3週間。先週は10kmだったからごまかしが訊いたけど、さすがにフルは無理だろうな(-_-;)

ウェアはこんな♪
091120_204154
Reebok ランドレ アンダーに半袖CW-X
C3fit ロングタイツ、アーム
キャップはトレイル用で防水仕様。


ランドレは、昨年勝田で着た黒のランドレの色違い。
着心地が楽なのよね~(= ̄∇ ̄=)
でもポケットがない。。。

とりあえず完走目標でいってきま~す(o^∇^o)ノ
ここまで走らずにレースに臨むのは初めてflair
不安はあるけど、どこでガクッと崩れるのかちょっと楽しみだったりもする( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますtulip
にほんブログ村

2009年11月17日 (火)

勝浦鳴海ロードレース★完走記♪

前日夜、御宿に向かったtrain
今回のレースは妹と一緒だflairもともとはつくばの調整に10kmを入れたいと思い、何気なく妹を誘ったところ、行くと言われて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
何しろ妹は、昨年1月のウーマンズラン10kmを走って以来、全く走るのをやめていたから。私の誘いでまたラン復活し、2ヶ月前から走り始めたようだ( ̄m ̄〃)
091114_203113冬の御宿は閑散としていて、駅近くにあったコンビニもなくなっていたcoldsweats01
翌日勝浦でゴルフ予定の父親も、すでに御宿に着いていて、なんと親子3人旅行みたいになったsweat01

気になるのは、発熱して家に残していた娘二人。この時は熱も落ち着いていたので、私の母親も居ることだし、とりあえず走る事にして御宿に来たのだった。
091115_072704
翌日。やっぱり海は気持ちいい!!
妹は朝早くからウォーキングして「ドーベルマンが海を散歩していて、海は気持ちいいし、なんだかセレブになった気分shineと言っていたが、私は朝ランも出来ないタチなので、妹の言葉を尻目にギリギリまで寝ていた(-_-;)

勝浦のレース会場に電車で向かい、二人でのんびり長めにアップrun何しろ2週間ランなしでのぶっつけ本番レースだからsweat01
でもやっぱりアップって大事だね(今更)。妹はゴール後に「これほど楽にスタートできたのは初めて」と言っていた。これからちゃんとアップするようにしないと。。と思うcoldsweats01

勝浦は海と山しかないと言っていたが、本当に平らな道がなかった。常に登ったり下ったりしていたfuji。けれど、お蔭で案外飽きずに走れたし、下りながら海に向かうコースは本当に最高だったwave海風は強くtyphoon、時には背中を押されたり、前から押し返されたりもしながら、でも潮の香りが心地よく、つい「気持ちいいなぁ~shineと口から出たぐらい。
いつもの「まだ○kmある。。」「早く終わらないかなぁ…」という気持ちは断然少なかったshine
前を走る人の背中を見て吹いたヽ(*≧ε≦*)こ。。。これはsweat01
091117_110954
参加賞のTシャツ。
本宮ひろしのイラストだと書いてあったので「金ちゃんかなー?一平かなー?でも銀次郎がいいかも~」なんてちょっと期待していたのだが、仰天した。これもありなのかなぁ??うーん。。色んな意味ですごい。

後でラップを見たら面白かった。5:31-4:44-4:59-4:42-5:20-4:54-5:33-5:45-5:48-4:01。51分でゴール。すっごいメチャクチャだけど、下りが多かった前半は5分以内で入れていて、登り基調だった後半は6分近い( ̄m ̄〃) 最後は下りだったので飛ばして気持ちよく走れたので、ゴール後疲れも感じなく、気持ちいいレースだったという印象しか残っていない。
海に向かって下るのは最高に気持ちよかった!
まぁタイムもゆっくりだけどね( ̄m ̄〃)
悔しかったのは、最後下りはじめてから抜かした男子がずっと後ろにいるなぁとは思っていたけれど、ゴール直前で抜かれた~bearingdown

このレースはどんだけ人数が少ないんだか。。特に女子。ハーフはそうでもないんだろうが、10kmは特に少なく感じた。私のタイムでなんと13位に入っている。走ってる時も前にあんまり女子が見られなかった。そして後ろにもあまり見られなかったから相当女子が少ないと思われる^^;??トイレもスタート10分前でもすんなり入れたしup

その後、妹も56分でゴール。まだレース2回目でアップダウンがきついコースでこのタイムで走れたのだから、私に比べればセンスがあるのかも^^;

1
無料配布の鳴海汁を飲み、駅前で海鮮丼を食べ、びわサイダーを飲んで、その後自宅に電話すると、娘の熱が40度越したと; ̄ロ ̄)!!

それからは速攻帰って休日診療に向かい、インフルエンザの診断を受け。。。
娘はタミフルで熱は下がり、今はDVD三昧で楽しそうcoldsweats01そして私は仕事を干されている状態(-_-;) 4日間は会社にくるなといわれているので、毎日のんびり過ごしています。。

休み明けからの残業&土曜出勤確定で泣きそうcrying

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうございますclover
にほんブログ村

2009年11月14日 (土)

勝浦鳴海ロードレースのウェア。

明日は勝浦鳴海ロードレース10km
どんなレースなのか全く調べていないsweat01パッキーさんによるとアップダウンが案外あるらしい。

御宿に泊って、明日の朝に勝浦に向かう予定だ。隣りの駅で5分で着くけど、電車は1時間に1本だから気をつけなきゃ^^;

2週間ぶりのランでどうなることやら(-_-;)
まぁ身内と一緒なので、ゆっくり楽しんで美味しいものを食べてこようと思っているriceballcake
091111_221119
DANSKINのランチュニ、パンツshine
C3fitのロングタイツとアームshine

風を感じられるといいな~wink
では行って来ます(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒訪問ありがとうfuji
にほんブログ村

2009年11月13日 (金)

腹筋♪

故障につき、走れない、走らない日が続いた。
もう開き直って、読書やDVDやドラクエ三昧していたので、走れなくてイライラするようなことはまるでなかった( ̄m ̄〃) 

日曜日は勝浦鳴海ロードレース10㎞を走るので、整骨院に行っといた。
足はぐにゃぐにゃで痛いところもなく、しっかり疲労抜きできた状態。(筋肉もなくなったであろう(-_-;))先生にも、私のこんな足は初めてだと言われたhappy02いいんだか悪いんだか?
でも今日行ったのは、足のタメではなく、首周りが痛くて。。。。crying
腹筋を毎日やっていた所、肩や首で必死に上げようとしている結果らしいsweat01水泳でも2㎞以上泳ぐと首周りが痛くなるから、ちょっと首は弱いみたい。
なんでもやりすぎるからねぇと先生にたしなめられた(;ω;)

腹筋の効果は……まだ出ていない((・(ェ)・;))

そんな時にマラソン完走クラブからのメルマガが腹筋の話題だったflair

<抜粋>
腹筋は、普段あまり行っていない方にはオススメです。
再来週末のマラソンであれば、良い効果に繋がると思います。
今は、調子を上げるトレーニングを行い、持っている力を最大限本番で発揮できるように気をつける時期です。激しく走って力を付けることはできません。

しかし、普段あまりやっていない腹筋には短期間でも伸びる余地があります。腹筋を行うと良いフォームを維持しやすくなります。それは非常に僅かであり、あまり気が付かないかもしれません。気が付かなくても構いません。その僅かな違いが長いフルマラソンでは、大きな違いになります。

大切さを分かっていても忘れたり、やらなくなるのが腹筋です。地味でつまらないですからね。
私もよくやらなくなります。思い出したようにブームになります。地味な腹筋を義務にするとつらいのでちょうど良いと思っています。
是非、少しで良いので取り入れてみてくださいね。


なんだかリアルタイムな感じで嬉しい~noteしばらくは控えめに控えめに走るしかないけれど、とりあえず腹筋だけは続けよ~shine

腹筋は今まで何度もやってきたけれど、ついつい忘れてしまう。3日坊主の人は(私も)腹筋が嫌いなわけじゃなく、ついつい忘れてしまうんだな…これが。
今回は23時に
「腹筋!腹みろ!NAHA!」というメッセージとともに携帯のアラームがなるようにした( ̄m ̄〃)お蔭で忘れる事なく続いている。

腹筋は少しずつ鍛えられていくかもだけど、その上に乗ったお肉もなんとかしないとな~(-_-;)

話は違うけど、会社では仕事中ラジオが流されている。ジョグリス、ジョグリスと耳につく。
こんなのも出来たのね~ ⇒ 半蔵門ランナーズサテライト・ジョグリス
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒ポチありがとうclover
にほんブログ村

2009年11月11日 (水)

原宿餃子楼 で餃子を食べた★

一月ほど前になるが、原宿でのオークリーランニングセミナーby青山剛さんに参加した帰り、ご飯を食べようと徘徊していたら、人がたくさん並んでいるお店を見つけた。
裏原。神宮前の交差点の先の路地を右に入って1,2分の所。

眺めていると回転がよいようで、それほどの時間はかからなそう?
食べる事にしたhappy02restaurant
091010_130325
原宿餃子楼。
091010_131949
コの字型カウンターで、お兄さんの「餃子ライブ」を眺めつつ待つ。
13
もやし(180円)」「キャベツ(180円)」
キャベツは酢がかけてある。もやしは甘辛の挽肉が乗っていて美味shine
091010_132950
そして「ご飯とスープのセット(180円)」
15
来たーheart04!!「焼餃子(290円)」「水餃子(290円)」
ニンニクのあり、なしを選べる。私はにんにく入り(* ̄▽ ̄*)ノ"
焼と水、どっちかだけでもよいのだろうが、次いつ来れるかわからないから、後悔のないように両方食べたup
安くて美味しい♪そしてふらっと入りやすい。また行くと思うflair

普段餃子の時はご飯はあまり食べないんだけれど、外で食べるとなるとついご飯を頼んじゃうriceball
自分で餃子を作るときは、家族もご飯をあまり食べず、餃子でお腹を満たすからいつも80個ぐらいつくる。食卓中餃子だらけ(* ̄ー ̄*) 餃子の時は他のおかず一切なし!みたいな。

あぁ・・餃子スタジアムor自由が丘餃子センターに行きたくなってきたなぁ~。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。クリック嬉しいですgame
にほんブログ村

2009年11月 9日 (月)

風が強く吹いている

奥武蔵はDNSだったけれど、有意義に過ごそうと映画「風が強く吹いている」を見てきたmovie
無理やりな筋書きではあるけれど、熱い気持ちや葛藤、そして朝焼けに向かい黙々と走るシーンにさえ心動かされ、最初から最後まで涙を流しっぱなしだったshineweep

走(カケル)の走りは美しく、無駄のない体に驚愕したが、私のツボはハイジ。
完全に垢抜けきらない、若いのにちょっとオッサン臭さも持ち合わせいる(゚ー゚;?イマドキの若者らしからず部分を持っていそうな小出恵介が好きなのだ。(今までの役柄のイメージも大きいとは思うがsweat01
筋肉の感じも、そこそこ締まっていながら落ちすぎていなく体脂肪14%ぐらいかなぁと思えるぐらいが親しみがもてたりして。

ストーリー的には、ハイジやカケルの煌びやかな活躍はもちろんだが、それ以外のメンバーの陰や苦悩や喜びや…楽しめるところはたくさんある。それは是非自分で見て確かめて欲しいなぁと思う。
多少無理がある?!それでいいのだ!スポ根やヒューマンストーリーは、感動や悲しみや喜びやいろんな感情移入や疑似体験が出来れば、私にとってその映画は最高だshine

映画や本での感情の揺れ(笑ったり、泣いたり)は私の一番のストレス解消であり、欠かせないものだとしみじみ思ったshine

見ている時に、今年の初め、箱根駅伝を電車に乗って追いかけながら応援したのを思い出した。選手を見たり、応援している仲間をそばでみた事は、すごくリアルで楽しかった。

とっても面白かったので、帰りがけに原作を買い、ご飯を食べ、お茶を飲みながら読み耽った。そしてついでに目に付いた「2012」のチケットも買った。
映画はやっぱりスクリーンで見るのがいいな~flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

2009年11月 7日 (土)

明日は奥武蔵スーパークロカンだけど…

昨日はチェリーさん、Junさん、sayaちゃんと楽しい時間を過ごした。
200
ラズルベリーのフローズンヨーグルトはほんと美味しくていくらでも食べられちゃいそうだshine

そして明日は奥武蔵スーパークロスカントリー
昨年は単独参加だったけど、今年はhimeさん、ブッチャーさん、モコさんと一緒ですごーく楽しみにしていたけれど。。。。

* 股関節がまだ痛い
* 今日の健康診断で、バリウム&下剤攻撃にやられ気味。
* 先日の鍼で古傷を刺激されたみたいで、脛が違和感。

そんなでDNSかなぁ~。。
(明日の朝まで悩むけどtyphoon

昨年秋に膝を故障してから騙し騙し走り続け、辛かったロードシーズンは結局4月のかすみがうらでやっと復活できたんだもんな。

本栖湖トレランでは得意なはずの下りが全く走れず、一生懸命なのにどんどん抜かされていったし、所沢フルでは、「どうしちゃったの??」「フォームが崩れまくってるよ?」「随分変っちゃったね」
なんて言葉が刺さり、辛かったsweat01
痛くても、年末最後だからと、ゆっくりでも走りたかったけれど、みんな容赦ない∑(=゚ω゚=;)
心の中で「わかってるけど今はこれじゃなきゃ走れないから、黙って走らせてくれ~!」と何度呟いたことか。
でもキロ7分30秒でも最後は辛かった。故障って恐いbomb

またそんな事にはなりたくないbearing

相変わらずレースはたくさん入っているけれど、それらは全てでなくてもいいかなと思っていたりして。
NAHAマラソン(12月)、東京マラソン(2月)、妹といく、勝浦鳴海10km(11月)、伊東オレンジ10km(1月)が行ければいいや~ぐらいに考えているflair

つくばは頑張るつもりだったけど、それもお預け!途中歩きをふまえたりして走るか、痛かったらDNSか。まぁ様子を見ながらボチボチ考えよう♪
今後は平日の走る距離を落とす分、違った事ができるから、またそれも充実して楽しいかもしれないhappy02!・・・・・・・・・・なんて楽観的な私だscissorsshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→訪問ありがとうございますmaple
にほんブログ村

はじめての鍼★

鍼は、保険治療でない為に、ちょっと高くつくので躊躇していて、いざと言うときに行こうと思っていたのだが、案外早くその時はきてしまったcoldsweats01

チェリーさんのいきつけの鍼灸院に行った。チェリーさんから良いという話もきいていたし、先生も走るらしいので、思ったことが伝わりやすいし♪
⇒「sweet exercise はじめての鍼灸治療

まずは問診&体のチェック。
そこで分かった事は*左の股関節が開かない *右足を上に蹴り上げる力がない
そんな場所を、正常な動きが出来るように誘うのが鍼というものらしい。

まずは右のお尻から腰にかけて。針を打った後、もぐさ?を鍼の先につけてぼんぼん燃やす。そして燃えきった所で鍼を抜いて終了。

試しに右足を上に上げてみると、驚くほど力が入るようになってびっくり!!

これを次々と⇒ 左のお尻から腰 ⇒ お腹 ⇒ 足首、脛 ⇒ふくらはぎ という具合に行なった。

左の股関節がぐんにゃり開くようになっていたのは本当に目が飛び出るほど驚いたup

キネシオでかぶれる性質があるので、先生の所で使うキネシオを試しに貼ってみることにしたのだが、これもびっくり。
貼ったのは2箇所 お尻と腰の間くらいの所に米粒?パパイヤ?瓜?みたいな形にペタッとはったのと、右の腰上から斜めに足の根元に向かって長く。
これを貼った状態は貼る前から明らかに進化していてぐっと力が入るようになった!

鍼の後は体がだるくなるというが、私は全くそれはなかった(^^ゞ
その日よりも、次の朝がすっきり体全体が軽かったtyphoon
これは良いかも!

故障場所がぴたっと治るわけではない。痛みはなくなっているけれど、あくまでも体全体の筋肉が正常な動きをするようになった結果だ。だからここで無理をしたらまた体は戻ってしまうらしい。
だから依存は危険だけれど、これから先、本当にダメな時に頼ってしまいそうだ(^^;)

高いからあんまりいけないけど(-_-;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうchick
にほんブログ村

マラソン完走クラブ練習会★そしてその後

3日にマラソン完走クラブの練習会に行ってきたflair
駒沢公園の練習だnotes
今回は金寿しのおやじさんも参加だったので楽しみにしていたnote
体操や動き作り、アップをした。私を上回る体の固を持つおやじさんを発見(*^m^)

最初は距離走。フルを想定して5分30秒のクラスに入った。
(今年のフルは5分30秒で走りきるのが目標clover
手賀沼ハーフを走って以来、足の付け根が痛かったけれど、レース後や距離を走った後の常なのでそう気にしていなかった。
ところが今回は走った後どころか走りながら痛いbomb
7.5kmの予定だったからなんとかいけると思ったけれど、今後を考えて止めた(-_-;)

帰りはびっこ(;ω;)

鍼に行く事にしたbell


出かける時間になったから続く((・(ェ)・;))
今日は健康診断!バリウム何味かな・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→参加していますbud
にほんブログ村

2009年11月 4日 (水)

南高尾へ~♪

バタバタな為、チェリーさんに貰った写真中心(;´Д`A ```

himeさんに奥武蔵に連れて行ってもらう予定だったが、早くかえってこなきゃならなかった為、チェリーさんと2人で高尾に行くことにしたfuji
スタート♪
Dsc04476
南高尾の入口はわかりずらくてまた少し迷ったsweat01
Dsc04477
入ると快適なシングルトラック。走りやすい!ハイカーも少ない。
Dsc04487
おやつ。
Dsc04488
でもそんななかでも地図読み講習会でお世話になった知り合いに会ったりでびっくりしたり、バイク青年に会ったり。時々誰かには会えるので不安は少ない。
誰も会わないと、道が不安な時に聞けないcoldsweats01

登り対比(*^ω^*)ノ彡
Dsc04482
チェリーさん、登り得意系flair軽やか~!
Dsc04494
私、哀愁…typhoonイヤイヤという心の声が聞こえる( ´艸`)プププ
好き嫌いが表れていて面白い!

大垂水峠を突っ切って、ちょっとで小仏城山。
Dsc04505
なめこ汁とおでんを半分こheart04

案の定、一丁平からはもう人混みで走れず。薬王院では腰に煙を。。。
Dsc04512
走れないからのんびり時々ジョグ。
下山途中でアイス~!
091101_131330
チェリーさんは黒ゴマかけて、私は醤油ゴマをかけた。
塩加減がアイスを一層美味しくさせるnote
Dsc04524
ゴール後のお楽しみ、山菜蕎麦ととろろ汁restaurant

6時間、25kmぐらいのマラニック。
とっても楽しい1日だった~shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

2009年11月 2日 (月)

Buffについてつぶやくだけで当たる!

[Buffブログ大賞]

スペイン生まれの多機能ヘッドウェアブランド「Buff」がファンサービスを目的に開始した「Buff CLUB」http://p.tl/Tt3b
プレゼント企画第二弾です!

Buff clubでは、ご自身のブログで、Buffについて書いてくれた方1名に抽選でプレゼントをします♪

条件は2つ

★ご自身のブログをお持ちの方で、buffをしている画像を載せて頂く事。
★buffクラブのURLを載せて頂く事。
https://tagclub.jp/tagclub_form/buff_entry.html

この企画を通じて、buffの使い方の提案をしていきたいと思っていますので、皆さん、どしどしご応募下さい。

賞品は
「東急オアシスラフィール(恵比寿)」http://www.sportsoasis.co.jp/rafeel/もしくは
「東急スポーツオアシス(全国)」http://www.oasis-sp.jp/pr/201105/syutoken/どちらかのご希望の施設利用券ペア!

ブログを書かれた方は「TAGクラブ(http://tagclub.jp/)」までご一報お願いします!

それと同時にツイッターチャレンジも行います。

[Buffツイッターチャレンジ]

参加方法はとっても簡単。

★フォローして”つぶやく”
★サイトのリンクを入れる http://tagclub.jp/whatsbuff
★ハッシュタグを入れる @buff_jp
 (ハッシュタグを入れないと検索対象になりません!)

この条件を満たした方の中から抽選で1名にプレゼント。賞品は当たってからのお楽しみ!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ