フォト

カテゴリー

« つくばマラソン完走記★その1 | トップページ | つくばマラソン完走記★その3 »

2009年11月26日 (木)

つくばマラソン完走記★その2

20kmを越えて、息が上がって苦しくなってきた。kyokoさんに「先に言ってね」と声をかける。気付かぬうちに私のペースに引きずってたら申し訳ないしcoldsweats01

折り返して「少し遅れたなぁ」と思った途端、大きな痛みを感じたbomb今まではアドレナリンが出てて、痛みに気付かなかったのだと思われるdown
足の付け根だけでなく、腰の上の方までズキズキ痛んだ。
時々止まって右腰と足をストレッチ。もう限界だな。

歩こうweep

23km地点だった。
~25km……35分03秒
5:45~5:49~7:17~8:12~8:00

ここからは本当に長かった。しばらく歩き続けるけど、対向車線に収容車を見つけたら少し怖くなるthunder
どうしてもやめる事が出来ない。
ずっと歩いていては多分収容車に乗ることになると思い、700m走って300m歩くの繰り返し。でもそれも痛くて辛くなり300m走り100m歩きと一度に走る距離が短くなる。
走るといっても歩くのとほとんど変わっていなかったと思う。

歩いてる時は空を見つめたり、仲間がいないかキョロキョロしたり。

痛みで走れないのは本当につまらないbomb

すごくタイムが遅かったとしても自分の力を振り絞ってゴールに向うのは素敵な事だとしみじみ思った。今それが出来ない自分に脱力したweep多分遠い目をしてたに違いないtyphoon
たくさんのランナーが周りにいながら、自分だけポツンと荒野に取り残されている気分cloudひたすら孤独だったdown

せめてゴールしよう。

~30km……39分24秒
7:22~8:44~6:58~7:45~8:35

焼ちゃんが抜かして行った。相当遅くなると思ったので、「焼ちゃん、先帰っててね~!」と叫んだdash

だんだん寒くなる。気持ちよく汗もかいていたので一気に冷えたmistエイドのお汁粉を2杯食べて、バナナもエイドごとに3本食べた。がくがく震える。指先が麻痺してる。歩きの時も動きを大きくして少しでも暖かくなるようにした。

去年のつくばでは自己ベストが出た。いろんな場所での気持ちを鮮明に覚えていたので、ここはこうだったなぁ、ここでこう思ったなぁと思い出しながら走ったり歩いたり。とにかく相当長くて困ったけれど。

31kmぐらいで、「頑張りましょう!」という声をかけられた。4時間半のペースランナーの人で、私はいつの間にかその大群に取り囲まれた。一緒に走ればちょっと楽かも?と思い、ペースをあわせて走ってみる。
おぉ、走れるじゃない!痛みからも気がそれて良いぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→続き、今夜にはUPします((・(ェ)・;))
にほんブログ村

« つくばマラソン完走記★その1 | トップページ | つくばマラソン完走記★その3 »

レース*つくばマラソン」カテゴリの記事

コメント

二年前の私と同じような状況。
その3が楽しみになってきた。

★遊楽さんへ

遊楽さんも、故障を経験していますもんね。
でも、今はしっかり走られていて、私も遊楽さんに続きますよ~♪
つくばが終わって、「走るって楽しい事だ」ってやっと気づいた感じです(遅い)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32368371

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン完走記★その2:

« つくばマラソン完走記★その1 | トップページ | つくばマラソン完走記★その3 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ