フォト

カテゴリー

« 勝浦鳴海ロードレースのウェア。 | トップページ | つくばは走れるかなぁ(-_-;) »

2009年11月17日 (火)

勝浦鳴海ロードレース★完走記♪

前日夜、御宿に向かったtrain
今回のレースは妹と一緒だflairもともとはつくばの調整に10kmを入れたいと思い、何気なく妹を誘ったところ、行くと言われて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
何しろ妹は、昨年1月のウーマンズラン10kmを走って以来、全く走るのをやめていたから。私の誘いでまたラン復活し、2ヶ月前から走り始めたようだ( ̄m ̄〃)
091114_203113冬の御宿は閑散としていて、駅近くにあったコンビニもなくなっていたcoldsweats01
翌日勝浦でゴルフ予定の父親も、すでに御宿に着いていて、なんと親子3人旅行みたいになったsweat01

気になるのは、発熱して家に残していた娘二人。この時は熱も落ち着いていたので、私の母親も居ることだし、とりあえず走る事にして御宿に来たのだった。
091115_072704
翌日。やっぱり海は気持ちいい!!
妹は朝早くからウォーキングして「ドーベルマンが海を散歩していて、海は気持ちいいし、なんだかセレブになった気分shineと言っていたが、私は朝ランも出来ないタチなので、妹の言葉を尻目にギリギリまで寝ていた(-_-;)

勝浦のレース会場に電車で向かい、二人でのんびり長めにアップrun何しろ2週間ランなしでのぶっつけ本番レースだからsweat01
でもやっぱりアップって大事だね(今更)。妹はゴール後に「これほど楽にスタートできたのは初めて」と言っていた。これからちゃんとアップするようにしないと。。と思うcoldsweats01

勝浦は海と山しかないと言っていたが、本当に平らな道がなかった。常に登ったり下ったりしていたfuji。けれど、お蔭で案外飽きずに走れたし、下りながら海に向かうコースは本当に最高だったwave海風は強くtyphoon、時には背中を押されたり、前から押し返されたりもしながら、でも潮の香りが心地よく、つい「気持ちいいなぁ~shineと口から出たぐらい。
いつもの「まだ○kmある。。」「早く終わらないかなぁ…」という気持ちは断然少なかったshine
前を走る人の背中を見て吹いたヽ(*≧ε≦*)こ。。。これはsweat01
091117_110954
参加賞のTシャツ。
本宮ひろしのイラストだと書いてあったので「金ちゃんかなー?一平かなー?でも銀次郎がいいかも~」なんてちょっと期待していたのだが、仰天した。これもありなのかなぁ??うーん。。色んな意味ですごい。

後でラップを見たら面白かった。5:31-4:44-4:59-4:42-5:20-4:54-5:33-5:45-5:48-4:01。51分でゴール。すっごいメチャクチャだけど、下りが多かった前半は5分以内で入れていて、登り基調だった後半は6分近い( ̄m ̄〃) 最後は下りだったので飛ばして気持ちよく走れたので、ゴール後疲れも感じなく、気持ちいいレースだったという印象しか残っていない。
海に向かって下るのは最高に気持ちよかった!
まぁタイムもゆっくりだけどね( ̄m ̄〃)
悔しかったのは、最後下りはじめてから抜かした男子がずっと後ろにいるなぁとは思っていたけれど、ゴール直前で抜かれた~bearingdown

このレースはどんだけ人数が少ないんだか。。特に女子。ハーフはそうでもないんだろうが、10kmは特に少なく感じた。私のタイムでなんと13位に入っている。走ってる時も前にあんまり女子が見られなかった。そして後ろにもあまり見られなかったから相当女子が少ないと思われる^^;??トイレもスタート10分前でもすんなり入れたしup

その後、妹も56分でゴール。まだレース2回目でアップダウンがきついコースでこのタイムで走れたのだから、私に比べればセンスがあるのかも^^;

1
無料配布の鳴海汁を飲み、駅前で海鮮丼を食べ、びわサイダーを飲んで、その後自宅に電話すると、娘の熱が40度越したと; ̄ロ ̄)!!

それからは速攻帰って休日診療に向かい、インフルエンザの診断を受け。。。
娘はタミフルで熱は下がり、今はDVD三昧で楽しそうcoldsweats01そして私は仕事を干されている状態(-_-;) 4日間は会社にくるなといわれているので、毎日のんびり過ごしています。。

休み明けからの残業&土曜出勤確定で泣きそうcrying

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうございますclover
にほんブログ村

« 勝浦鳴海ロードレースのウェア。 | トップページ | つくばは走れるかなぁ(-_-;) »

レース*勝浦鳴海ロードレース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
そして、インフルエンザの娘さん、お見舞い申し上げます。
流行っているみたいですね、インフルエンザ。
学校も閉鎖している所があるみたいだし、
修学旅行も延期している所もあるみたい。

そんで、出勤停止の休業!
羨ましい~~けど、その後の地獄を考えると、やっぱりそのことに関してもお見舞い申し上げときますね。(笑)
仕事、頑張って。
それとつくばも、頑張ってね!

うちも少し前、お兄ちゃんが学年閉鎖でずっと家にいて仕事にならず…元気なくせに学校に行かない日々。でも、もう大したことなくて良かった。仕事…ないよりは忙しいほうがマシ!これがワタシのモットー(笑)つくばベストを尽くして頑張ってね

新型インフルエンザに感染とあったけど、特効薬が効いてくれたようでなにより!あとは、かおちんに発症しないことを祈りばかり(^^;

それと千葉にも色んなレースがあるので、良かったらまたおいでませ。2010年のは出ないけど、銚子の近くにある飯岡町ってところでのレースも、いいみたい。イベントで訪れたけど、漁師街で街の人がみんな温かかった

★一路さんへ

なんとかインフルエンザも沈静化して、穏やかな毎日です(*^^) 流行っていますよ~。しょっちゅう学級閉鎖になっているみたいですよ。とりあえずタミフルを飲めば(賛否両論ありましょうが)熱は下がって楽になるので、看病する方も気が楽です。
なんとか移らないで済みましたしね!
休みはダラダラしましたよ~。急に休みになってもあまり外へ出るのもはばかられるし、家で毎日ゴロゴロです。
仕事は明日からになりました!土曜日出勤にならないように明日から仕事がんばりまーす♪ありがとう!
つくばも楽しんで走って、出来るとこまで頑張るよ~(o^∇^o)ノ

★tomoさんへ

tomoさんところもインフルエンザがやってきたのね!熱が下がるまではなんだか落ち着かないけど、下がっちゃえば元気だもんね~。
仕事はなくなるなら私は大歓迎なんだけど( ̄m ̄〃)その分の皺寄せが来るのが辛いよなぁ~。きっとデスクは山になってるんだろうな。。と思うとなんだかのんびり休めない感じ~(-_-;)
つくば、故障が今一つだけど、とりあえず楽しく走ってきます!ありがとう♪

★焼ちゃんへ

なんとか私にもうつらずに済んだよ!お気遣いありがとうね!
痛めている足の付け根はともかく、全く走ってないから脹脛とかはぐにゃぐにゃでいい感じ~♪つくばも走れそうだ!心肺はダメダメだけどね(-_-;)一緒にがんばりましょう♪

千葉は好きだよ~。美味しいもの多いし、海は綺麗だし。
ちょっと遠いから泊りになっちゃうのが辛いけどね~。
でも、今後少しずつ楽しい千葉のレースを探してみようと思ってる( ̄m ̄〃)
情報頂戴ね~(o^∇^o)ノ

勝浦鳴海お疲れさん( ^-^)o

って!まずは参加賞のTシャツに噴いた!w
なんてズバ抜けたセンス!さすが本宮さん♪

そしてレースはそれなりに楽しく走れたようだけど^_^;、インフルはほんと猛威を振るってるね(´ヘ`;)

かおちんはインフルなんて蹴散らして食べちゃいそうだけどw、普通の風邪とかも流行ってるので体調には気をつけてね(o^-')b

★ここちゃんへ

ほんと本宮さんのセンスはすごいね!見るものをぎょっとさせたもん(-_-;)

ここちゃん、お気遣いありがとうね~。家族インフルで、思わぬ長期でお休みが取れちゃって頭がぼけぼけになっちゃいそうだったけど、今は溜まった仕事に追われ、一気に目が覚めました(笑)
ここちゃんも不規則だから気をつけてね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32246715

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦鳴海ロードレース★完走記♪:

« 勝浦鳴海ロードレースのウェア。 | トップページ | つくばは走れるかなぁ(-_-;) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ