フォト

カテゴリー

« マラソン完走クラブ練習会★そしてその後 | トップページ | 明日は奥武蔵スーパークロカンだけど… »

2009年11月 7日 (土)

はじめての鍼★

鍼は、保険治療でない為に、ちょっと高くつくので躊躇していて、いざと言うときに行こうと思っていたのだが、案外早くその時はきてしまったcoldsweats01

チェリーさんのいきつけの鍼灸院に行った。チェリーさんから良いという話もきいていたし、先生も走るらしいので、思ったことが伝わりやすいし♪
⇒「sweet exercise はじめての鍼灸治療

まずは問診&体のチェック。
そこで分かった事は*左の股関節が開かない *右足を上に蹴り上げる力がない
そんな場所を、正常な動きが出来るように誘うのが鍼というものらしい。

まずは右のお尻から腰にかけて。針を打った後、もぐさ?を鍼の先につけてぼんぼん燃やす。そして燃えきった所で鍼を抜いて終了。

試しに右足を上に上げてみると、驚くほど力が入るようになってびっくり!!

これを次々と⇒ 左のお尻から腰 ⇒ お腹 ⇒ 足首、脛 ⇒ふくらはぎ という具合に行なった。

左の股関節がぐんにゃり開くようになっていたのは本当に目が飛び出るほど驚いたup

キネシオでかぶれる性質があるので、先生の所で使うキネシオを試しに貼ってみることにしたのだが、これもびっくり。
貼ったのは2箇所 お尻と腰の間くらいの所に米粒?パパイヤ?瓜?みたいな形にペタッとはったのと、右の腰上から斜めに足の根元に向かって長く。
これを貼った状態は貼る前から明らかに進化していてぐっと力が入るようになった!

鍼の後は体がだるくなるというが、私は全くそれはなかった(^^ゞ
その日よりも、次の朝がすっきり体全体が軽かったtyphoon
これは良いかも!

故障場所がぴたっと治るわけではない。痛みはなくなっているけれど、あくまでも体全体の筋肉が正常な動きをするようになった結果だ。だからここで無理をしたらまた体は戻ってしまうらしい。
だから依存は危険だけれど、これから先、本当にダメな時に頼ってしまいそうだ(^^;)

高いからあんまりいけないけど(-_-;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうchick
にほんブログ村

« マラソン完走クラブ練習会★そしてその後 | トップページ | 明日は奥武蔵スーパークロカンだけど… »

ケア・体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32116379

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての鍼★:

« マラソン完走クラブ練習会★そしてその後 | トップページ | 明日は奥武蔵スーパークロカンだけど… »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ