フォト

カテゴリー

« ブルーマングループ | トップページ | たてこんでおります。。 »

2009年11月28日 (土)

ラーメン「北の大地」&カフェコムサ

どこに行ったかすぐ忘れるので自分の為のメモとしてflair

つくばの翌日、チェリーさんと一緒に、金寿しのおやじさんの行き着けのお店、「北の大地」へ連れて行ってもらったup
お店はカウンター中心で、その他に2人掛けのテーブルがあった♪
醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンとあるけれど、やっぱり北海道ならば味噌でしょう!
私が頼んだのは「チーズときのこの白味噌ラーメン」
091123_120444
白味噌にちぢれ麺で粉チーズがたくさんかかっている。こってりしてて美味しい~heart
スープは、キノコのポタージュスープのような感覚だった。

実はこれを食べて以来、ラーメン+チーズにはまり、家で味噌味カップラーメン+ピザ用チーズなんかを食べている(超高カロリーでやばい(-_-;) 白味噌でなくとも味噌+チーズって合うのねぇ~( ̄m ̄〃)

次はおやじさんの食べていた、「大地ラーメン・味噌」「辛味ラーメン」も食べてみたいなぁ~flair

ご家族でやっているアットホームなラーメン屋さんだけれども、味は本格的だったnoodle
もともと豚骨醤油や魚ダシ系を良く食べて、味噌味で好きなラーメン屋が少ないのだが、このお店は間違いなく私の味噌ベスト3に入る!リピートは間違いないだろう。
(ちなみに味噌の部1位は、相模大野「ラーメンおやじ」

その後、カフェコムサで、フルーツティラミスのタルトを、おやじさんにご馳走になったcake
091123_124737
こちらも美味しかった♪

ラーメン&フルーツタルトという組み合わせもまたよかったので、またセットで食べちゃうかも~(*^m^)

091123_17330001
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへクリックありがとうcrown
にほんブログ村

« ブルーマングループ | トップページ | たてこんでおります。。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32391280

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「北の大地」&カフェコムサ:

« ブルーマングループ | トップページ | たてこんでおります。。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ