フォト

カテゴリー

« つくばマラソン完走記★その2 | トップページ | ブルーマングループ »

2009年11月26日 (木)

つくばマラソン完走記★その3

2kmほど4時間半軍団と走った。
6分30秒くらいで行ってるようだった。

~35km……34分20秒
6:53~6:30~6:51~6:57~7:09


私はスッとグループから離れたflair
そう。。。。何を隠そう、私設エイドのコーラが見えたからshine
昨年も頂いたのだけれど、今年も密かに期待していたnotes足が痛くともやっぱりコーラはおいしいup

そしてここからまた一人。
でもゴールは近付いていた。この後に及んでも、(5時間以内に入れるかなー)とか考えたりして、私ってば…往生際の悪いしょうもない奴coldsweats01

アミノ軍団の声援を受け、「腰が落ちてるよー」といわれるが、これが一番痛くない格好なんだからしょうがないsweat01付け根を伸ばさないようにそろそろ歩き走りを続けた。

~40km……42分21秒
8:18~8:28~8:42~8:19~8:34


40キロ過ぎの最後の急激な登りはもちろん歩き( ̄ω ̄;)
Dsc04697
大学構内に入ると…おぉ、チェリーさんがいたhappy02
話しながら1kmほど併走してくれた(歓喜shine
ブーツを履いているチェリーさんのが速いのが笑えるけど、実は私は動くのも精一杯。足の付け根はカチカチに固まって痛いし重いbomb
でもチェリーさんが一緒にいてくれるところは走りたいと思い頑張った!レース一番の頑張りかもbleah(キロ8分30秒だけど・・・)

最後の1kmは、もうわずかだと思うと、気持ちも軽く顔つきも晴れ晴れしかったことだろうbell
アナウンスが聞こえた。レースの最後、だんだん聞こえてくるアナウンスはすごく好きだ。やっと帰ってきたという気持ちで嬉しくなる。トレランのレースでは常々そう思っていたけれど、ロードでこれほど思うのは初めてだったflair

競技場のトラックを走る。スピードなんて上がるはずもない。進むのが精一杯で、身体はヨレヨレで腰も曲がっているけれど。。。
視線だけはしっかり前を見て、すがすがしくゴールしたshinehappy02motorsports

~42.195km……18分05秒
8:24~7:05~2:36


4時間39分27秒foot

**************************************************

代償は大きい?無理してバカみたい?シーズンを棒に振る?

ぜーんぜん(*≧m≦*)!

私は走ると決めて、そしてゴールすると決めて、ひたすらゴールに向かったcrown
その時その時の状況に対して、自分が選択するんだもん。後悔なんて何もないし、それは私にとっての大正解以外の何ものでもないfuji
13
今は整骨院に毎日通ってアイシングを続け、まだ腫れも引かなければ、走れる見通しも立ってないsweat01
歩くのも痛いけど、日に日に僅かながらよくなっているのは確か!
それでいいのだconfident
私は、これからも自分の出来るやり方で、やりたいように楽しんで走っていくに違いない。
自分の道を信じれば、間違いなんてない!
ずっとずっと走っていくのだshine前を見て,上を見て走って行くのだshine
011
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→読んでくださってありがとうheart
にほんブログ村

« つくばマラソン完走記★その2 | トップページ | ブルーマングループ »

レース*つくばマラソン」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れさまでした。
自分で選択したのだから、後悔しないのだというそのスタンス、いやあ凄いですね。立派だと思います。

でも、選択するにあたっては、時と場合によっては「リタイア」する勇気を持つことも必要だから、そのことを忘れないでね。(リタイアした者が言っても説得力ないか(笑))

まずは、回復に努めてください。お大事に!

気持ちはよぉくわかります。今年のつくばでかおちんとすれちがったとき、既に私もリタイアを考えていたし。でも、痛みとつき合いながら今自分に出来る走りでこの瞬間のレースを楽しみたいという気持ちで完走を目指しました。
それと、3年前の初野辺山で、始めてレース中に歩いたときに「歩いているのは戦っていること」だということに気づかされ、進みつづける尊さに気づかされたことも思い出しました。

バイザウェイ
かおちんレース出過ぎでしょう。
故障しているときは、もう少し減らした方がよいんじゃぁないでしょうか。12月のレース予定を見てびっくりしました。1つ1つを楽しめないような気がします。(うまく言えないけど)

いつも楽しく読ませていただいています。
20km過ぎからキロ7分、キロ8分に落ちていくあたりが、
とてもリアルです。
とても潔く、とても心を打ちます。

先ずは完走おめでとうございま~す。shine
痛いのこらえて長い長い42キロよく頑張りましたね。
痛かったけど走るの止めたくなかったんだね!
わかるような気がします。
お疲れ様でした。
しばらく痛いと思いますけど、ゆっくり養生してくださいねtulip

それでこそかおちん(≧∀≦*)
走れないってもうマジで分かっててもギャンブル精神(?)でどこまで粘れるか試しちゃうとこ、見習うよ☆

レポ読んでて苦しかった北海道マラソンを思い出しちゃった~
無謀でも無茶でも自分が最後に楽しく過ごせたなと思えばOKOK(* ̄m ̄)

痛みに折れない心・・・最強だね♪
かおちんとRinkoちゃんと私~
これからは私達を"ど根性3人娘"と呼んでほしいね(≧∀≦*)

頑張ったねー君は根性あるよ^^ずっと走り続けるんだからどんな時も楽しんで苦しんで前向きにいきましょう。

★かじやんへ

まぁ正当化ともいいます(笑)
でも、後悔なんてしてたらもったいないもんね。やったことは元に戻るわけじゃないし。だったら、やったことのいい所を探せばいいですよね。
リタイヤ、確かに大事ですよね!私はスタンスとしてスタートしたら最後まで行っちゃうけど、それが次の自分を生むってこともあるし、柔軟性をもってその時々に決めていくつもりです!
今回に限っては「ゴールする」が私の選択だったというだけで。
そしてDNFはまだ経験がなくとも、DNSはたくさんしています(笑)

★路の途中さんへ

そうですよね。歩いているのは負けじゃなくて、もがいてるんですよね。私も初めてロードでは歩きましたが、自分の出来る事をやったと思っているので満足しています(*^^)

レース、出過ぎです(笑)元気な時にあれも出たいこれも出たいと入れちゃうので気づくと一杯になっているのですが、何より、それぞれ思いいれがあってなかなか削れないのです~。
それぞれレースの特色も違えば意味も違うから、楽しめない事はないんですよ!
全部全力ではなく、12月で言えば、NAHAはレース中の声援と泡盛&ソーキソバをレース中に食べる。みたけは去年の雪見お風呂がよかったし全員当選のじゃんけん大会が楽しい。宮沢湖は奥武蔵三連戦のラストで3つ出ると賞品が貰える( ̄m ̄〃)所沢は走り納めで甘党ランナーズゆるゆる部(私だけ^^;)の締め。。って感じかな?!

★eicさんへ

読んでくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪前もコメントくれましたよね♪
潔くならざるを得なかったって感じかな。でも途中までしっかり走れた嬉しさは大きかったので、次はラストまで。。と思っています。
また落ちていくかもだけど(笑)
お互い楽しく走っていきましょう!

★レイさんへ

ありがとう~o(*^▽^*)o~♪完走はやっぱり嬉しいね!
色んな気持ちを持って走るけれど、その時々の気持ちに忠実にいたいなぁと思います。
だからぱったりやめる時もこれからあるかもしれないし( ̄m ̄〃)
痛いけど、平日ランが出来ない変りに他の事が色々できてそれもまた楽しいかも。。なんて思っています( ̄m ̄〃)

★チェリーさんへ

最後に楽しく過ごせたと思えるって大事だよね!その為に走ってるようなもんだよね~。
まぁその点ではチェリーさんが一番の師匠だよ^0^

でも実はあわよくば最後まで行けるかな?なんて思ってたんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

痛みや苦しみに折れない心・・ずっと持ち続けて育てていこうよね~♪
”ど根性3人娘”…いいんじゃない~♪
きっと男の人よりも男らしい面を私達はもっていそうだよね(笑)

★チノさんへ

根性という言葉は中学の時、バッシューに書いてたよ( ̄m ̄〃)
でもチノさんも根性あるでしょ?!U字をしっかり乗り越えたし!次はみたけで会えるかな??私は行けるか微妙だけど、頑張って治します!一緒に走れますように~o(*^▽^*)o~♪

前を見てゴールしたんですね、偉い!私は下見てた気がする、、、ナイスランでした!
壁紙いいね。

また苦しいレースになってしまったけど、さすがかおちん!笑顔で走りきってしまったね(o^-')b

そして故障を抱えながら苦しくなるのが判っていながらも走ってしまうのは私もほぼ同属なのでよく判るよw

理屈じゃないものね^_^; 今この時、走らなければ得られない、感じられないものがある! それは昨年私も故障直後の斑尾でもそうだったし、それ以降の大会でもどうにも走るのが不可能になってDNFした大会以外は全て結局歯を食い縛って走ってしまった。

それは結局故障を悪化させて完治を長引かせる事にはなったけど、大局的にはやはり後悔はしていないんだd(⌒o⌒)b 苦しんで感じた事がたくさんあったし、あのおんたけウルトラでさえも私は大きなモノを手に入れたと思ってる! その意味でもかおちんには感謝してる♪(恨みもしてるけどねw)

故障が長引くとテンション的にもしんどくなると思うので、年明け以降はしっかりと治してすぐにトレイルのシーズンだってやってくるんだから無理しちゃ駄目だよ(o^-')b

とりあえず那覇ではみんなで楽しく走れるようにね( ^-^)o

中間地点近くで反対側を走るのを見かけ、
意外に近くにいたので調子が良さそうと
思っていたけど、その後にドラマが待って
いたんだね。台本の無いドラマが。
アドリブに強そうな“かおちん”
見事にヒロインを演じてしまうのはどう。

かおちんは、凄いね!
完走記を読ませてもらって、マラソンレースは自己表現の場だってことに今さらながら気づかされたな。
DNSはあってもDNFはない…って、それがかおちんなんだよね。('-^*)/
でも、レース終わったんだから、腰と足の付け根部分の故障を、じっくりと、ちゃんと治さないとね!!

★himeさんへ

himeさんもナイスランです!コースベストでしょ?!
フルマラソンは長いし辛いから、走った全員が素晴らしいと思うよ~o(*^▽^*)o~♪
下見るのもありだよ(笑)色々だから楽しい。

★ここちゃんへ

またまたまた苦しいレースだったよ~(笑)やっぱり故障は一度やってしまうと次々と他の故障を生むしね。これから気をつけていかないといけないよね。

そうなんだよね。理屈じゃない^^; その時どう思ってどう走るかは予測不能なところもあるし、でも自分が選択した道を楽しく走っていきたいよね。苦しくてもその時の気持ちを大事にしたいって思っちゃう。
確かに完治は長びかせるけど、その時の気持ちはその時こっきりだもんね。それに忠実に行っちゃうとやばいことになることもしばしば(笑)

ここちゃんは速い、私は遅いというのが違うだけで( ̄m ̄〃)ププ 根本に同じ物を持っていると思っている。
だから今まで、第一回の斑尾やおんたけウルトラで大きなチャレンジを決めた時に、一緒にいくのはここちゃんしかいないだろうと踏んでた。だからここちゃんにしかメールは出していないんだよね( ̄m ̄〃)
まぁとりあえず、今まで以上に大きなものはないと思うから安心しててね(笑)でも急にまた悪魔のメール出すかもしれないから期待しててね(*≧m≦*)

これからしっかり治すよ!
NAHAと東京だけは走ってあと全部走らないくらいのつもりで気合いれて治すよ!ありがとう♪
ここちゃんも喘息治してね~!

★遊楽さんへ

途中までは本当によく走れて、長い休みがよかったのかなぁと思ってたけど、そう甘くはなかったよ(笑)
でもだから面白いのかもね!みんなフルに向かうのだと思う。
アドリブあんまり効かないからなぁ~(-_-;)
でもいつも自分がヒロインでヒーローですよね♪また一緒のレースで演じましょう!!

★金寿しのおやじさんへ

いやいや、私もDNFもしますよ~!!
今回は途中でしないと決めたというだけで、その場合に応じて自分が決めたことをしっかりやっていきたいというだけです♪
まぁ走り出しちゃうと苦しくてもやめられないのは本当だけどね(^^ゞ
今回はレース中おやじさんとも会えなくて残念だったな~。一緒に走りたかったのに~。

とりあえずじっくり治しますね!ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32369879

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン完走記★その3:

« つくばマラソン完走記★その2 | トップページ | ブルーマングループ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ