フォト

カテゴリー

« 明日は奥武蔵スーパークロカンだけど… | トップページ | 原宿餃子楼 で餃子を食べた★ »

2009年11月 9日 (月)

風が強く吹いている

奥武蔵はDNSだったけれど、有意義に過ごそうと映画「風が強く吹いている」を見てきたmovie
無理やりな筋書きではあるけれど、熱い気持ちや葛藤、そして朝焼けに向かい黙々と走るシーンにさえ心動かされ、最初から最後まで涙を流しっぱなしだったshineweep

走(カケル)の走りは美しく、無駄のない体に驚愕したが、私のツボはハイジ。
完全に垢抜けきらない、若いのにちょっとオッサン臭さも持ち合わせいる(゚ー゚;?イマドキの若者らしからず部分を持っていそうな小出恵介が好きなのだ。(今までの役柄のイメージも大きいとは思うがsweat01
筋肉の感じも、そこそこ締まっていながら落ちすぎていなく体脂肪14%ぐらいかなぁと思えるぐらいが親しみがもてたりして。

ストーリー的には、ハイジやカケルの煌びやかな活躍はもちろんだが、それ以外のメンバーの陰や苦悩や喜びや…楽しめるところはたくさんある。それは是非自分で見て確かめて欲しいなぁと思う。
多少無理がある?!それでいいのだ!スポ根やヒューマンストーリーは、感動や悲しみや喜びやいろんな感情移入や疑似体験が出来れば、私にとってその映画は最高だshine

映画や本での感情の揺れ(笑ったり、泣いたり)は私の一番のストレス解消であり、欠かせないものだとしみじみ思ったshine

見ている時に、今年の初め、箱根駅伝を電車に乗って追いかけながら応援したのを思い出した。選手を見たり、応援している仲間をそばでみた事は、すごくリアルで楽しかった。

とっても面白かったので、帰りがけに原作を買い、ご飯を食べ、お茶を飲みながら読み耽った。そしてついでに目に付いた「2012」のチケットも買った。
映画はやっぱりスクリーンで見るのがいいな~flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

« 明日は奥武蔵スーパークロカンだけど… | トップページ | 原宿餃子楼 で餃子を食べた★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラは昨日原作を買った。映画は…まだ観ていない(笑)
小説の段階で無理のある設定だけど、なぜか引き込まれてしまうのが不思議。

それと先日『沈まぬ太陽』を映画館で観て思ったけど、やはり映画は映画館ね。始まる前のドキドキ感と、エンディングロールが終わってから室内の灯りがついて、現実の世界に戻されていく瞬間がたまらない(笑)

DNSは残念でしたねー身体をケアして次につなげてくださいね!私は湘南を走って来ました。電車を降りて偶然ざんくろうさんを発見^^帰りには宴会もして楽しい1日になりました。自分は今週末観る予定ですよ~風が強く吹いている

わたしは2時間半くらいで
一気読みしたくらい
原作にほれ込んでおります。
あり得ない展開、いいんです!
ここまで原作にいれあげてしまうと
映画では登場人物の書き込みが少なくて
ちょっとさみしかった・・・
思いっきり母親目線ですけどね(苦笑)
個人的にはユキちゃんが好きです~

★焼ちゃんへ

日曜日は焼ちゃんと同じ様なことしてたみたいだね~(笑)
ほんと無理があるんだけど夢中になっちゃうね。それがいいんだよね~。
映画館はやっぱり集中できるし、感動も大きくなるよね。
私は、始まる前に予告を見たりして、少しずつ現実世界から離れていく時間が好き。
だから最前列だろうが、両脇に誰もいない席を選ぶんだ♪
いいよね~、映画って。

★チノさんへ

残念だったけど、先に繋がると思ってるから大丈夫だよ~!
チノさんは湘南お疲れ様!チノさんもよく走るよねー♪故障もなく楽しく走れたみたいでよかったよ~。
映画、楽しんできてね!帰りは走りたくなるかもね♪

みたけでは久しぶりに会えるかな?!

★キムコさんへ

わかるわかる!原作は細かい描写がたくさんだもんね。私もどちらかといえば活字中毒な方だから、久しぶりに小説をダーッと読んだらもう本が読みたくてとまらなくなってる(笑)

映画はまたちょっと別の展開もあって面白かったりするよね。自分が走ってるからこそより楽しめていい映画だったよね!
私もユキちゃんと神童が好きかなぁ~。

レースはやっぱりベストコンディションじゃない時はヤメル勇気も必要ですね。風強はかみさんと久しぶりに観たよ。山登りでくたばって、お袋さんと電話してるところが一番泣けた!
東京体育大学、関東農業大学、甲府学院大学には笑った。

★せがれのおやじさんへ

痛いのを我慢して走るのは去年散々やったから、今年はもういいかなぁと(汗)

風強…私は神童が走ってる所が何気に泣けた。襷をつなごうとする強い意志に。
ユキさんが下りでスパートしながら、自分が初めてのスピードでみた景色に対してボソッと言うところも好き。

学校名も何気に面白かったね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32143691

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強く吹いている:

« 明日は奥武蔵スーパークロカンだけど… | トップページ | 原宿餃子楼 で餃子を食べた★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ