フォト

カテゴリー

« つくば、とりあえずのご報告♪ | トップページ | つくばマラソン完走記★その2 »

2009年11月24日 (火)

つくばマラソン完走記★その1

フルマラソン前日って緊張で眠れないのが常だったのに、つくば前日は5分で寝ていたsleepy 気負いもなく、(走れる所まで走るさ!)って気持ちで妙にリラックスしていた。

当日はつくば駅で降り、アップがてらテクテク歩く事にした。並木路の途中のトイレはガラガラだったし、紅葉を眺めたり、雑然とした学生生活を想像しながら学生寮を眺めて歩くのは案外楽しく、これはバスではもったいないな~と思った( ̄m ̄〃)

到着して、甘党陣地に落ち着き、みっちゃんMS走友会のみんなに会いに行ったり、ペーサー1号さんと話したりしているうちに時間が迫るw(゚o゚)w
kyokoさんとトイレに行き、列に並んだのはもうスタートへのカウントダウンが始まるギリギリ。
お蔭で寒くなく済んでよかったかも♪

今日はいける所までは5分40秒で行くつもりだった。最初の1kmは6分ジャスト。その後やっぱりちょっと上がってしまった( ̄m ̄〃)それは、スタート直後の応援に来てくれたみんなの姿を見てテンションが上がったからと思われる~heart

~5km……27分42秒
6:00~5:39~5:34~5:29~5:30


kyokoさんはサブ4狙いだったので、ペース的にも私もそれがいいと思い一緒に走った。
気持ちが楽だからか、今日は調子がよいみたい?!いつもならばもう嫌だと思い始めるところが、まだ楽しく走ってる。3kmで足の付け根の痛みがチラッとよぎったけど。。

~10km……27分03秒
5:26~5:22~5:24~5:28~5:23


エイドはほとんど全部取ったかな?バナナをたくさん食べた。kyokoさんを見失ったか?と思うとまたすぐ横に居てくれるので、なんだかちょっと安心して走れた。二人ともたくさん余裕がある訳ではないので、言葉は時々交わす程度。でも息もそう切れてないflair特にkyokoさんはhappy02

印象に残っているのは、立ちションをしていた男性に、女性が「かっこ悪いよー!」と叫んでいた事。叫んだ女性はすごーくカッコよかったなぁhappy02

~15km……27分42秒
5:46~5:23~5:39~5:27~5:27


足の付け根からお尻にかけて痛みが走る。。うーん、、やっぱりきたか(-_-;)痛みを感じた途端、息も苦しくなる。でもあと3km、あと2kmと粘る。タイムも下がってないし、もうちょっと走っていたいup20kmまで走ってみようか。
kyokoさんには、「先に行ってね」と声を掛ける。
気を散らすのにすれ違う仲間を探す。トップはyasさん!かっこいいhappy02ハイタッチはスカッと外れた(-_-;)
次々にたくさん見つけられたけど、名前が出てこなくて「ガンバー!」しかいえなかった人も。MY☆STARから参加の為、今日はまだ会ってなかったJunさんに会えてテンション上がったflair一瞬私は飛び上がった気がする(笑)

~20km……27分28秒
5:31~5:24~5:28~5:24~5:41


い・・痛い・・crying
脚の付け根からお尻にかけての痛みが、だんだん上に広がってきているsweat01
色んな思いが頭をよぎる。私にくれたたくさんの言葉。。「無理しちゃだめだよ~」って言葉がコダマする。

でもタイムまだ落ちてないよ~。ギリギリ走れるかもよ?!

今までもそうだったじゃん~。

でも去年の年末の所沢フルみたいになりたくないならやめるべき。

フルが辛いのは私だけじゃないしみんなきついけど走ってるんだよ。

故障がなくてもきっとみんなどっか痛いんだよ?

今頑張れば自己ベスト届くかもよ?!

ひたすら葛藤crying。。。

→→→その2へ続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチありがとうございますkey
にほんブログ村

« つくば、とりあえずのご報告♪ | トップページ | つくばマラソン完走記★その2 »

レース*つくばマラソン」カテゴリの記事

コメント

20キロまでは良いペースで走っていたのですね!やっぱり、ずーっとわたしの前を走っていたみたいですね。いったい何所でかおちんを抜いたのだろうか?自分も苦しくて、たぶん下向いて走っていたのだろうか、、。まったく気がつかなかった。( ̄Д ̄;;

かおちん、文章上手ですね。(*^-^)
「その2」が待ち遠しいです!

かおちんはいつも弱そうでいるのに、
本当は不屈の精神の持ち主。
誰にも負けない「強さ」を持っている。
速く走る事以上の力があるんだよね。
私も見習わなくっちゃいけない。
今回のかおちんはとってもカッコよかったよ!

★金寿しのおやじさんへ

私は多分、空を見つめていたのかもー(汗)
みんながくるだろうと時々探してはいたんだけど見つからなくて残念!!
会えたらちょっと元気になれたのに~。
拙い文章ですが、読んでくれてありがとう♪

★一路さんへ

弱そうだし、弱いですよー(汗)
ただ、周りに惑わされず自分が思った事ができるようにはなってきたかなぁ。
いろんな想いがあるから葛藤の連続だけど、とにかく上を向いて進んで行きたいですよね。
カッコよかった?!それは嬉しい。一路さんは私を元気にさせてくれる天才だな。
まだまだですが、カッコよくなれるように頑張っていきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32344971

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン完走記★その1:

« つくば、とりあえずのご報告♪ | トップページ | つくばマラソン完走記★その2 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ