フォト

カテゴリー

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

サヨナラ2009年の瀬マラソンin所沢

朝9時にスタート、制限時間は6時間。1周3.246kmのコースを13周する。
周回チェックを記入しながらぐるぐる回り続ける。
021
写真は、心の旅人さん、チェリーさん、焼ちゃん、himeさん、事務局Aさん、yasさん、えびびさんに貰ったものshine

飲物はマイカップにて。コーラ、カルピス、オレンジジュース、グレープサイダー、スポドリ、お茶、他色々の中から好きなものを周回ごとに補給できる。食べ物はグレープフルーツ、バナナ、かりんとう、塩、サンドイッチ、クリームパン、アンパンがあった。
ゴール後にはすいとんと甘酒japanesetea

普段一緒に走る事の出来ない色んな人と走れるのがこのレースの楽しい所notes甘党からも、応援ランも含めたらすごくたくさんの人数が走ったrun
ガチではなく、一年の最後をフルで締める私の試みは昨年から2度目。
今年もユルユルで( ̄m ̄〃)
023
スタートmotorsports
Img_1796
ほとんど誰かといるが、1周ぐらい一人で走ったかな?
終始キロ6分~7分くらい。故障にも差し支えないスピードflair
Img_6350
ずっとゆるゆるだから気持ちにも余裕がある。
P1030838
会長心ちゃん会心の甘党エイドcakeまゆちゃんやらが手伝って周回ごとに出来上がって行くのを見れた。案外評判は良く、後ろで走っている人達が、「甘党と書いてあるところは食べていいのかな?」と話していたので「どうぞー♪」としっかり勧めて置いたhappy02
Img_6385
仮装大賞ゲットのチェリーさん♪そしてほとんど全部一緒に走ったモコさん
P1030883
応援ランのみんなとも一緒に走れた。全員と少しずつでも走りたかったけど、なかなか難しいsweat01来年こそ。。。。。
しかしゆっくりでもフルはきついよなぁcoldsweats01

ゴールは4時間59分。5時間以内で走ろうと思っていたのでぴったりbell
116
あかきちさん手作りスイーツをゴール後頂いた♪
えびびさんも手作りチョコありがとう!
マッタリしたり、バドミントンしたり( ̄m ̄〃) shinさん&私のバドミントンは全く続かなくて笑えた~happy02フルの後だけに、足が前に出なかったーsweat01
165
アフターも3次会までしっかり楽しんだ(≧m≦)
1次会・食べ放題→2次会・飲み→3次会・スイーツとフルに楽しんだ♪私もこの日ばかりはと思い案外飲んだかもbleah

一年間健康に走れた事に感謝しながらフルを走り、楽しい仲間とのランや忘年会。
来年も、一年の最後はそんな所沢でしめたいと思うcrown

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうsandclock
にほんブログ村

2009年12月26日 (土)

年の瀬マラソンin所沢のウェア

明日は年の瀬マラソンin所沢
昨年に引続き二度目の参加。→昨年の記事
故障が酷い時期にも関わらず走ってしまった我慢のレースだったweep
そして今年も故障している(-_-;)
少しは学習して、平日はまるで走っていないので、みるみる治ってきているのが嬉しい所shine

昨年の所沢の後は、甘党ランナーズに珍しく飲んだ飲んだbeerちょっと普段と違う雰囲気で走ったり食べたり飲んだりするのも楽しいと思うbar

今年はコスプレでもするかなーと豹leoを着て見たら。。。
タヌキ; ̄ロ ̄)!!!!!
太りすぎてお腹がぽっこりpigこれをさらすのは犯罪だから却下。
普通のウェアにした★
091226_211106
Reebok ランドレ
DANSKIN ピンクラインのタイツ
DANSKIN ピンクのランスカ
DANSKIN ピンクのアーム


ランドレとランスカ両方重ねてしまうのがポイント( ̄m ̄〃)
だってピンクを増やしたかったからheart
一年楽しく走れた事に感謝しつつ、走り納めしてこようup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうpisces
にほんブログ村

箱根トレイル★∮。・☆。・★。・。☆

負荷は多くても故障への負担の少ないトレイルならいけるであろう!そう思ってついつい山fujiup 何しろ連日の残業で病んでいたしsweat01

あっきーから以前誘われていたが、レース後だし故障の具合によって返事すると言っておいてあったので、「行きたいー♪」とメールしてみた。
どうも6人の予定が2人になって行くかどうか危うい状態になっていたらしいが、私が能天気にメールした事により行く流れとなったようだ。
まぁ私は、何人だろうが一人だろうが行っちゃうけど( ̄m ̄〃)

箱根湯本で待ち合わせ荷物をロッカーに入れて、バスで向かう。以前ヤマケンさんのトレランセミナーと一緒のコースだ。
仙石でバスを降りてから、3kmほど歩き。乙女口から登山道に入る。
山登りの人も多かった。(山好きチコちゃんに会ったheart頂上で鍋をやるらしい!)
金時山ー明神ヶ岳ー明星ヶ岳ー塔の峯ー箱根湯本へと進む予定。
091223_095822
2009122310330000_2今までにないくらい良い天気sun
今日はユルユルコース。ゆっくり進む。
…とは言っても登りはやはりキツイ(@Д@;
この冬一番の発汗量。
ポタポタ汗が落ちる。

なおちゃんは、ハセツネ常連で登りが強いup前々から知り合いで、レースや宮地さんのお店で良く話をしていたのだが、お互いの名前は今回初めて知った(*≧m≦*)

雲一つなく、富士山の上から下まで全て見えた。

街がミニチュアの模型みたいに見えたhouse
ちょこちょこオヤツを食べながら進むnotes

091223_105727
日向はすごく暖かいけど、日蔭は下が凍ってる。
091223_112819
霜柱でかっ!!!!!
091223_112928
日向は気持ちよすぎーshine
091223_110238
走ってる時は長袖一枚で充分だけど、止まると上着を着ないと居られない(~_~;)
汗が冷えるから長く休む事が出来ないのが難点typhoon
091223_121055
山はやっぱりいいねーo(*^▽^*)o~♪
091223_140223
竹林も綺麗だったshine

5時間ほどのトレイルfuji
この年末の忙しい時らしく、走っている人も少なく快適なトレランだったnote明神ヶ岳まで行けば、あとは下り貴重で気持ちよいし!何よりも箱根は迷う事がないのが良いねscissors

箱根湯本に着いて、駅の横のお風呂「かっぱ天国」。
露天のみという、寒い日にはきつそうなビックリお風呂だったけど、誰も居なくて快適だった。昔ながらの趣もあって、750円でシャンプー、ボディソープもあるから、まぁいいのではないかなspa

駅前のうどん屋さんで、「うどんぞうすい」
ごはんとうどんが混在していて美味しかった~happy02
091223_154531

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックどうもありがとうmoneybag
にほんブログ村

2009年12月24日 (木)

チャレンジドクロスカントリーin宮沢湖

宮沢湖に行ってきた♪
Img_1664
今回は甘党ランナーズからたくさんの参加があり、賑やかなレースとなったflair
12.5kmのコースは周回コースを2周する。
Img_1669_2
1周目、写真を取ったり話しながら、コースを確認しつつゆっくりスタート。himeさんは相変わらず色んな写真をとってくれた!
Img_1681
林の中のトレイルは、緩やかなアップダウン。鎌倉トレイルをもっと緩くした感じ?
長い登りや急登や激しい下りはなく、正に走れるトレイル。(私は登りは歩くけど(笑)
変化がありとっても気持ちのよいコースだと思った。
練習に良さそうだな~notes

最後のロードも距離が長くないので良い。
しかしながら、ここは走力の差が大きく出る場所だsweat01
走れないなーと思いつつも、楽しくマイペースで進むrun
平らな所が多い分、先週のみたけより痛みが強く来たsweat02でも全然許容範囲!

近頃故障の走り方に慣れてきたscissors
常に痛みと向き合って、ペースを落としたり、ストレッチしたり、歩くようにしたりと工夫できるようになってきたのは進歩!
Img_1680
2周目はやっと心肺も落ち着いて楽になったので、更にキョロキョロしながら走り続ける♪2周で終わっちゃうのは勿体ない感じ。
サンタの衣装を着たオカミさん達は、登りもずんずん走りながら、更にたくさんおしゃべりしながら走り続けていて、しかもいいペース。あんな風に走れるのが楽しいな~up
Uvs091220102
ゴール前は、ちょっとあげて、ゴール前のみんなに手を振りつつ、気持ちよく♪
心ちゃん、写真ありがとうpaper

その後3色のお餅(ゴマ・きな粉・あんこ)や豚汁風味のお蕎麦を頂いた。美味しかった!
Img_1720
会場となる芝生の広場はマッタリ感たっぷりでいい感じだった。事務局Aさんが持ってきた(nice!!!)バドミントンや縄跳びをやっちゃったりして、そんな普段と違う感じも楽しい。

091220_170010チャレンジ・ド・クロスカントリーin宮沢湖 は奥武蔵トレランシリーズの第3戦。3つ出ると賞品がもらえるというので、すべてエントリーしていた。そして貰った賞品は、蒟蒻セット。ずっしり重くて(笑)嬉しかった。

しかしこのそれぞれのレース
名栗U字連山トレラン(5月)……………… 超ハード
奥武蔵スーパークロスカントリー(11月)…そこそこ
チャレンジドクロカン宮沢湖(12月)………ゆるめ
。。とだんだん軽くなっていく。気持ち的には楽でいいのかもcuteそしてマラソンシーズンにも差し支えないしsign05

Img_1657 今回残念だったのは、人数が相当増えたらしく、渋滞ギリギリな感じだった事や、お楽しみのお餅が行き渡らなく大行列になったりbearing。。
スポーツエイドらしさが少しずつ減ってしまっている気がする。(でもまだまだ、マッタリ感は他のレースの比ではなく、コーラも健在だ)
来年出るかといえば、人数によっては微妙かなぁ(^-^;
でもまた3連戦の賞品に釣られて出るかもhappy02shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうsignaler
にほんブログ村

2009年12月19日 (土)

チャレンジドクロスカントリーin彩の国宮沢湖…のウェア★

明日は寒いらしいtyphoon
寒いの超苦手。超冷え性で、常に足先と指先が冷たい。
足の付け根はだいぶ良くなったみたいだから走れない事もない気がするけど、でもやっぱり痛みはまだ依然として残っている。
今週は、寒いのも重なって走らずじまいsweat01

112009012
常夏の島でダイビングでもしていたいcrying
たくさんのムロアジの群れに囲まれたいー。
(何千匹ものアジに囲まれて圧巻なのだfish
サイパン行きたいー。サイパントレイルも走りたいー。

夏のレースの事ばかり考えている。
Bakusuirunrun
こんなのとか
056
こんなのとか
20090829204856
こんなのもcatface

明日は宮沢湖。寒くて走れるかなぁsweat01
だから厚着scissors
091219_195820
★NBランピースかな??
★CW-X長袖アンダーシャツ
★C3fit アンダータイツ
★DANSKIN ランニングパンツ


見事にばらばらだーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

クロカンだから脚にはやさしいはずflair
きっと楽しいと思うーfuji

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうspa
にほんブログ村

2009年12月18日 (金)

ラン友と馬☆

昨日は、ラン友(?!)の集いflair
Junさんと待ち合わせ、渋谷といえばRazzle berryのフローズンヨーグルト。
091217_185218
プレーンのフローズンヨーグルトに白玉とアロエをトッピング。
真っ白で伝わらん。。。。。


そしてお店に向うrun
manawaさん、ピラさん、サワティーン、西さん、Junさんとでウマhorse食べた。G462501v
郷土料理「熊吉」
馬刺しは何度か食べた事があったけど、ここのウマは超美味しくて驚いた!タテガミは勇気がなくて食べられなかった( ̄○ ̄;)!
桜鍋も美味しかった~!

ラン話で盛り上がるshine
次のレースの事とか、どこのレースが面白かっただとか、今度どこを走ろうだとか。そんな話をすると、とっても刺激されて、走りたくなった。早く故障治して、毎日ちょこっとでも走れるようになりたいな~。
たくさん色んな場所で色んなレースに出たいmotorsports色んな景色を見たいheart
そしていつかは海外トレイルshinefuji
そう遠くない未来に、実現しそうな気がするーflair2年かな。3年かな。( ̄m ̄〃)

とりあえず週末の宮沢湖、楽しんでくるか!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうcrown
にほんブログ村

2009年12月16日 (水)

宿坊にて&おかわりトレランとアフター

ゴールして、とりあえず宿坊に荷物を取りに行く。みたけでは、荷物は事前に割り当てられた宿坊で受け取り、お風呂に入れる。
私は昨年と同じ秋山荘(しゅうざんそう)。
実は昨年、シューズを忘れて送って貰ったので、その時のお礼を言いつつ、また今年も非常にお世話になってしまった。
091213_124257_3にぎりを握ってもらった(もちろんお金は払ったdash
モトチカさんより、レース後におかわりトレランに誘われていたのだが、朝寝坊をした為にトレラン時のおにぎりが調達出来なかったのだcrying
091213_124853_2 ご主人は外で、靴の裏の泥をとってくれていたり、心配りが暖かい。
昨年は、女性専用の宿だったために、男性は宿に入れなかったが、今年は男性も入れる部屋を作ってくださったらしく、ブッチャーさんとともにしばし暖を取る。お茶とお漬物コーンスープを頂いた。
そして今年はお風呂に入らずに、下りトレランへとスタートだ。

モトチカさんと合流すべく宿を出ると、お風呂から出てホカホカのバロンさんにバッタリ!甘党の絆?!
バロンさんは初めてのみたけを堪能予定の為、今回はおかわりトレランに参加せずだったので、別れてじゃんけん大会へと消えていった!

13:00 おかわりトレランスタート。具合によって止めようと思っていたが、足の付け根の具合は非常にいい。ほぐれたのか前日より調子いいみたい。
(・・・とはいいながら、すっかり準備はしてあった( ̄m ̄〃))
モトチカさん先導でまずは日の出山を目指した。
程なく到着し、雲は多かったが、寒さで空気が澄んで遠くまで見渡せた。
900589
ここからは下り。3人でのんびり気持ちよく下りた。6kmほど山を走った。楽しい~♪とつい声に出てしまう。
モトチカさんは冬でもひと月に一度ぐらい山に行くらしい。じゃないと病むから・・と言っていたがその通りだと思う。私も去年の冬はあまり山に行ってなかったから病んだし~catface
091213_140910
ここからは舗装路の模様。ダウンジョグにちょうど良かろう!下りだから気持ちいい。7km走って「瀬音の湯」に到着(15:00)。合計13kmの非常に楽しいおかわりトレランだったup
露天風呂に入り、マッタリheart04ここのお湯はぬるぬるで気持ちよく暖まる!
091213_161021
乾杯して(私はコーラbarおそばを食べたrestaurant

前日までDNSと思っていたのに、チェリーさんの言葉、ブッチャーさんのHELPラン、モトチカさんのおかわりトレイルへの誘いにより、とっても楽しい1日になった。心から感謝だshine
私一人で走っていて誰とも関わりがなかったら、きっと普段走るのもやめちゃってたりするだろうなーなんて思ったりした( ̄m ̄〃)
レースからアフターまで、非常に充実した1日だった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリック感謝ですspa
にほんブログ村

2009年12月15日 (火)

みたけ山トレイルラン

御嶽駅につき、ブッチャーさんとバスに乗った。
ブッチャーさんには、前日私が「明日行きますよねー?!私は故障で最後尾を…」などと、エントリーしていないブッチャーさんにメールしていた( ̄Д ̄;;。「じゃあ最後尾の最後尾を走ってあげる!」と申し出てくれた。

10分ほどで、受付&スタート場所のケーブルカー滝本駅到着。
会場ではエアロビの音楽がもう流れていた。
今回もたくさんの友に会う事が出来た!1年振りに大島から来る2人組にも会えて満足♪
エアロビしながら準備したりトイレにいったりみんなと話したりnotes

ウェーブスタートの為、まずは第一ウェーブを見送る。かなけんさんのブログにスタートを見送る姿が映ってた。
かなけんランニング日記

みっちゃん率いるMS走友会のまきちゃんと共にスタートしたmotorsports
最後尾の予定だったのだが、レース前に「最後尾は関門とは関係なく人を拾うだけだから、最後尾だと完走できなく、途中で終わりになるよ」と言われたので、真ん中よりちょっと後ろぐらいのポジションflair
痛くなく走れる所は走ろうと決める。実際、ロードの平坦よりも痛みがないから助かった。

スタートからの2kmほどは、長ーい長ーい急登り。レース中一番辛い所。(2番目はゴール前sweat01
最初走ってしまった人達のほとんどが、途中で心折れ息も絶え絶えにどんどん落ちてくる。私は最初から歩くが、それでも落ちた人達を次へと拾って抜かし続けられるポイントでもあるbleah
今回は特にゆっくりブッチャーさんと話しながら行ったので、余裕もあって全く苦しくはなく足も元気で、でもどんどん抜かして気持ちがよかったshine

上がりきってケーブル駅横にて最初の給水。水とアメを貰った。heart
息が上がらないぐらいで走り続けるのは楽しい。レースということを途中忘れてしまった程。ブッチャーさんは後ろでフォローしてくれているから、もしダメになったら背負って降りてくれそうだし(笑)後ろの熊鈴(ブッチャー鈴( ̄▽ ̄))の音を聞きながら走るのはとっても安心できたspa

2回目の給水でブッチャーさんは着替えていたので、私とまきちゃんは少し早くでた。今日はのんびりなペース過ぎで、ブッチャーさんもちょっと走らせてあげないとね( ´艸`)プププ
でも、10分ほどで黒い塊が鈴を鳴らせてすごい勢いで追いついてきた(笑)

沢のロックガーデンを渡りながら少しずつ登り、追い越し禁止区間の下りに差し掛かる。さすがにここは渋滞でつるつる滑ったなぁtyphoonでもゆっくりの方がむしろ滑る気がするsweat01

途中2人程倒れている人を見かけた。係りの人にエマージェンシーシートをかけられていた。ゴールしてからは救急車も出動していた。
やっぱり山は危ないし色々ある。楽しみと危険が紙一重な場所だと思うbomb

みたけは最初の登りさえ上がってしまえば、あとは登りは短く緩やかな所が多く案外走りやすい。しかし下りは、追い越し禁止区間鎖場があったりで案外ハード。そして沢もあり、ケーブルカー駅前のお土産屋さんが並ぶ舗装路もありと15kmという短い中に色々凝縮されていて楽しいコースだと思うup

途中まきちゃんとはぐれたけれど、つづら折りの場所で下に見えるまきちゃんに大声で「頑張れー!」と叫んだりした。
Dscn0019_2

最後くらいと思いちょっと上げてみた。抑えていたので元気はありあまっているpunchどんどん抜かして、普段と全く違うレースが出来て楽しかった。
「あと5分走ればゴールだよ!」と去年と同じ場所で、多分同じおじさんが声をかけてくれた!なんだか嬉しい。去年も本当に5分弱だったからconfident

結局故障の痛みは僅かで、やっぱり平坦な所が一番辛い事がわかった。登り下りは力が逃げるかな?山は色んな筋肉を使い同じ動作の繰り返しじゃないから?

最後の階段が見えた。上がりきるとすぐゴールで去年は拍子抜けしたので、今年は少しだけ頑張って登ったfuji
たくさんの知ってる顔も見えて、「ありがとー!」の連発。
考えてみれば、ブッチャーさんと話しながら走るか、「ありがとー!」「がんばりますー!」と叫び続けていて、今までで一番口を動かしてたレースかも?!
階段はやっぱり辛いけど、最後を締めくくるのに相応しい辛さ(笑)登りは大嫌いでも、やっぱり頑張って登ったあとは気持ちがいいもんな~shine
Dscn0022
「選手じゃない人はどいて」と言われブッチャーさんは一度コースから外に出たけれど、一緒に走ってくれたブッチャーさんと一緒にゴールしたかったので、無理やり呼びsweat01手を繋いでゴールしたmotorsports先にゴールしていたみっちゃんが写真を撮ってくれたhappy02!みっちゃんありがとう!

楽しかったー!やっぱり山は最高だー!
去年の雪といい、今年の故障ランといい、みたけはなんだか思いがつのりそうだshine

長くなったから、「宿坊にて&おかわりトレイル編」へ続く。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますbell
にほんブログ村

2009年12月12日 (土)

明日は“みたけ山トレイルラン”

今朝までは、「やっぱりやめよう。。。」「次の目標は1月のフルを走る事だし。。」
なんて思っていたのに、すっかり気が変った( ̄m ̄〃)

チェリーさんに、「明日は山?!いいリハビリになりそうだねー」と言われ、「ふむ、確かに」と納得した。考えてみれば山はロードほど一箇所が痛むような事はないし、歩くとか、少し動く方がいいと整骨院の先生にも言われているし。考えれば考えるほどいける気がしてきた。
そこで、明日は、制限時間ギリギリの最後尾を走ろうと思っているhappy02

ちょっと暖かめにNBのパープルの長袖シャツを着て、C3fitを履いて、エンライテンウィグライプロだけを持ってnotes

Pc120031_5 今日は、チェリーさんに誘われて皇居へと、あるレースの応援に行ったのだflair
ところが。。。レースは来週だった; ̄ロ ̄)!!

でも、私はレース以外では一切走っていなかったので、ちょっと走ってもみたかったので丁度よかったshine1周だけゆっくり走って満足して帰ってきたv(*'-^*)b
ネオスさんに会った。皇居でも速かった~(@_@;)
逆走でみんなを見てるとなかなか面白いし、ダラダラな長い登りは練習にもなるv(*'-^*)b

皇居を走る時は、たまには逆走してみようと思ったhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとう♪

NAHAマラソン完走記★その3

091206_151421 走り終わり、みんなで健闘を讃えあいつつ喜びを分ちあう。でも楽しく走っただけあって、みんな全然元気( ̄m ̄〃) フルもう一本走れちゃいそうな勢いrun
ゴール後だとは思えない。私自身も、フルの後はいつも10歳位老けているのだが、今回は顔が変っていなかった(。。と思う( ̄m ̄〃)

琉球ガラスの完走メダルはずっしり重くてキラキラshine綺麗で嬉しかった。

himeさん、Rinkoちゃんと別れ、チェリーさんの部屋でシャワーを浴びさせてもらった。もちろん順番にマッサージチェアも( ̄m ̄〃)
ホテルの前で最後に一枚camera
部屋もお風呂も広いし、DVDも見れるし、本当に素敵なホテルだったshineチェリーさんのお見立てに感謝notes
Img_6187
飛行機の時間まで、ご飯を食べようと国際通りへ。
そういえばお昼は食べていなかったけど、エイドでたくさん食べたからなbleah
091206_180330
お菓子御殿というお土産屋さんの二階のレストランでソーキそばを堪能。(お店の名前はベタだけど)すっごく美味しかった! マラソンの後はしょっぱいものや汁ものが美味しいscissors
Img_6200
Img_6201
スイーツもねv(*'-^*)b甘党ランナーズだからね( ̄m ̄〃)

日頃のレース後、心ちゃんは甘党ランナーズ代表ゆえに、いつもみんなに気をつかって、初めての人と話したりと大忙しで、私達とのんびり話す暇がない。だから今回は心ちゃんともゆっくり話せてすごく楽しかった!

NAHAマラソンを走って・・・・
走る事って楽しい!と純粋に思えた。故障があったり、仕事があったり、家庭があったり、そんな色々な環境の中で、自分の形を見つけて楽しく走っていけばいいんだなとしみじみ思った。故障がきつかったけれど、2週間毎日欠かさず整骨院に通って、結果痛みは最小限に抑えて完走する事が出来たし。
全部やるのは無理でも目標を定めて調整していけばなんとかなるものかもしれない( ̄m ̄〃)(←完走できたから調子に乗ってる??)

心ちゃんは喘息で練習で全く走ってなくてもサブ3で走れちゃう人だ。Junさんは3時間20分ちょいで走るしウルトラも10時間ちょっとと速い。二人にとって今回のペースは相当走りづらかったろうと思われる。でも二人は楽しむ事に徹していて、周りに対する気遣いもたくさん。心ちゃんはRinkoちゃんの背中を押したり、時として後ろ向きで走ったりして(笑)たくさん写真を取ってくれた。Junさんは私の足を気遣ってくれて何度も確認しながら進んでくれた。離れると私が不安になるのではないかと戻って来てくれたりも(o^-^o))
速さを追求するだけのランナーよりも、きっとこの二人はたくさんの楽しみや喜びや人の心の痛みも知ってたりするに違いないと嬉しくなったし、仲間である事を非常に誇りに思うshineshine
終始(特に関門が怪しいとわかってからの)チェリーさんのリズムよい安定した走りとフォームは、毎日楽しく走り続けるチェリーさんのライフスタイルそのものを表しているのだろうと感じたし、多分彼女がこの中で一番小さくて可愛いけれど(笑)一番タフだと思う!himeさんの、フルの最後にJunさんに引っぱってもらって走ってみようというチャレンジ精神はsテキだし(途中1kmはhimeさんの提案によりsweat012人で歩いたそうだが、Junさんから聞いたその時のほのぼのした雰囲気が良かった)、Rinkoちゃんの、波はありながら必ず盛り返す体と精神力の強さ。Rinkoちゃんがハァ~イ!こんにちは!と叫び続ける声が未だに耳から離れない(^^ゞ
NAHAマラソン自体も超楽しくて言葉では言い尽くせないのだが、仲間のたくさんの走り方に触れられて本当に楽しかったup全部一緒に走ったからこそわかった事がたくさんあったscissors

私は。。。。みんなのようにコレというものが何もなく(笑)でも「楽しく走る」という重要性を更に強く感じ、家に帰ってからは今後のレースの具体化に余念がない。(やっぱり調子に乗ってる)
この夏に(私のシーズンは夏なので。。。)行きたいレースmotorsportsや山fujiや、他のやりたい事をピックアップしてみたり、地図とにらめっこしてみたりflair

痛みは最低限に抑えられたものの、今は歩きでも痛みがあるから、少し抑えていかなければいけないかな~とは思うけれど。

NAHA・・また行くぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとう~spa
にほんブログ村

2009年12月10日 (木)

NAHAマラソン完走記★その2

朝起きて朝食を取った。チェリーさんは早くに食べ、ギリギリまで寝ていたい私と、寒いのが嫌なJunさんは遅めに(^^ゞ
でも、自分のペースを乱さないのは大事な事flairいくら仲良くてもお互い引きずり合わず、自分のいつものペースを保つ事が出来るのが、この仲間の好きな所heart04
ホテルからウェア姿そのままでスタート地点に向かった。
Dsc04974
会場で、心の旅人さん、himeさん、Rinkoちゃんと合流。
Dsc04978
himeさんとのコントラストがクリスマスみたいで綺麗~shine
Dsc04322
仮装チームはノリノリupでも仮装していない私らもノリノリhappy02
ガチで走る直美ちゃんを送り出した。(彼女は自己新更新!3時間25分だっけかな?)
私達はスタートギリギリまでテンション上げ続けて楽しんでいた(*≧m≦*)
Img_1467
さぁ、スタートmotorsports
Dsc04349
話しながら7分30秒くらいで進む。途中でエイドも楽しみながらflair
人も多かったので、のんびり進む。7分半ぐらい。
故障している私にはちょうどいいペースscissors
Img_5860
ヤクルト。
ねぎさんに会えた~up甘党の絆?!

エイドはさまざま。施設のエイドは多いところでは2~3m置きに。
さまざまな物を食べた!
パイナップル、みかん、バナナ、シークワーサー。
チョコ、黒糖、パンケーキ、アイスクリーム、フローズンヨーグルト。
チューペット・
・・他にもたくさん。
ちんすこうと泡盛は気付かずスルーしてしまったようだった!!!残念。

Img_1493_2
歌や音楽が絶え間なく響き続けるnotes
太鼓だったり、大音量の音楽だったり、おじいちゃんが座って弾く沖縄三味線だったり(何人も見かけた!)
これは多分「YMCA」が流れて踊りながら走っているところ。
みんなで歌いながら走るnoterun
最高!!!!!
Img_5996
Rinkoちゃんがハイテンションで声援に応え続けた後、上りでへたれる図。
(彼女はヘタれても必ずまた盛り上がるから不思議だ。これぞウルトラランナーの強さ?!)
だけど、心の旅人さんやhimeさんが背中をそっと(ぐいぐい?!)押す。(*^m^)
みんなでゴールに向かおうという気持ちが嬉しい。

10分以上並んでトイレに入った。でもふと関門に気づく。ハテ?間に合うかな??
ちょっとビビッてペースアップした。ここまで来たからには完走メダルだけは貰わないと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
キロ6分半くらいで。
そして閉鎖される8分前に第一関門を通過したhappy02
Img_1517
ストレッチをしようと脚を後ろに出した途端、引っ掛けて転ばせてしまった(;ω;)彼は脚が攣ったsweat01完走できなかったらどうしようとドキドキしながら脚を揉んでみたcoldsweats01

1.5Lペットボトル、ガブ飲みゾーンhappy02多分紙コップがなくなっただけなのだろうが、1.5Lペットボトルが50本ぐらい置いてあって、みんなガブガブ飲んでいた(*≧m≦*)
暑くなっていたので、なりふり構っていられない( ̄m ̄〃)
Dsc04365
海が見えた!気持ちいい~typhoon

応援は途切れる事がなかった。しかも家族総出という感じで、見物をしているのではなく、確実に応援の為に来てくれていた。
あまりの応援の力強さにゾワッと鳥肌が立った。すると隣りでJunさんが「感動して泣きそう~」と言っていたconfident
目力がすごい。じっと見つめて、「ちばりよー!」と叫ぶ。「セクシー」「似合ってるよー」という声には笑えた( ̄m ̄〃)
日差しがまぶしかったけれど、サングラスをして目を隠すのがもったいなくて、最後までおでこにつけたままだった(*^^)
Content
ペースを少し上げたせいか、最後の関門は余裕でスルー。
さて、ここからhimeさんチャレンジだpunchJunさんに引っぱってもらい、二人は上げて走るというflair
「かおちんも行こう」と誘われたけれど、何しろ付け根の痛みが爆発するのが怖い。爆発したら歩くのも不可能になる。
「いいなー。私もJunさんに引っぱってもらって走りたいな~」と思いつつ、「頑張れー!!」と応援に回った。二人は気持ちよく消えていったhappy02
Img_6141
スタート前に会った、アフロ2人組に会えた!
仮装+テンションの高さでは、この2人組、もしくは甘党のストリートファイター3人組のどちらかが一番だろうup

Img_6143
食も最後のスパート!
おにぎりriceballやチューペットを堪能。端を走り続けると、色んなエイドに巡りあえる。私は時々、みんなから離れて、一人で私設エイド堪能の旅に出ていた。押し寿司に出会えたのは感動だった(*^ω^*)ノ彡
沖縄そばは、残念ながら品切れ。4時間半ぐらいで走らないとなくなってしまうのかな(^^;;

終りが近づく。もう終わっちゃうのか~と残念になる。こんなに楽しいフルは本当に初めてだった。応援とエイドと仲間と景色と。。すべてが素晴らしかった!

脚の付け根は10kmですでに痛かったけれど、私設エイドにあったをタイツの中に入れアイシングし続けたら、なんとか最後まで持った!!私設エイドで氷を持ってきてくれるなんてすごいと思うupしかも何十箇所も。私は氷が溶けると貰ってタイツに入れ、それを繰り返して約5時間氷が溶けきる事はなかった。
そしてエアーサロンパスも絶え間なく。サロンパスを差し出してくれた人の数は数えきれない。ごく普通のおばちゃんが「どこ痛い?」と聞いて、脚にかけてくれるのだ。
沖縄は暖かい!!!!!

最後はボランティアのスポーツ少年達とのハイタッチ。ここでは100人ぐらいハイタッチしたかな?今日の合計ハイタッチ数は200人は行ってると思うpaper

そして仮装3人の端で一緒になって(*≧m≦*)手を繋いでゴール!
いや~、楽しかった!また走りたい。そう思ってゴールした。

コースはタフだ。ゆっくりだったから、上りも脚を止めずに走る事はできたけれど、じわじわと確実に脚に来る。
でも、それを乗り切らせてくれる大きな力が沖縄にはあったshine

Img_6172_2

ありがとうNAHA!やっぱりNAHAは一番楽しいフルマラソンだったshine
そして甘党ランナーズのみんな、楽しい時間をありがとう!

その3は「アフターとつれづれなるままに・・」(*^m^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますwrench
にほんブログ村

2009年12月 9日 (水)

NAHAマラソン完走記★その1

NAHAマラソンを具体的に知ったのは、去年走ったチェリーさんによる。
“楽しみ”という点に関して言えば、チェリーさんと私は非常に似ていて共感する事が多い。だからチェリーさんが<今までで一番だ!>というNAHAマラソンには絶対行かなければと思っていた( ̄m ̄〃)

当日は7時台の飛行機の予定だったので、チェリーさん、Junさんと待ち合わせて「カフェねんりん家」ホットバームクーヘンを食べたrestaurant
091205_065742
Iwatobiさんに偶然会えて一緒にみんなでheart04 カフェねんりん家は第2ターミナルチェックイン後。飛行機で出掛ける時は、要チェックだflair
Dsc04919
たくちゃんウエキヨさんにも会えたup山友はいつもみんな元気ですごーく嬉しいfuji

飛行機ではJunさんと隣りになるはずが、あたふたして操作ミス。・・Junさんが(笑)
彼女は美ジョガーで速いけどお茶目だ( ̄m ̄〃)でも実は私もよくわからなかった。飛行機は久し振りで、自動でチェックインが出来るなんてまるで知らなかった(-_-;)
3人とも別の席だったので、私は隣りに座っていたカップルと色々お話した。
Dsc04954
初フルで、今までの最長距離は彼女が8km。彼はレース経験なしで、つい2~3日前にインフルエンザが治ったばかりらしかったが、完走できただろうか?!

チェックインしてとりあえずお昼を食べに行く。
091205_120657
がじゅまるの木の下で♪二人とも、すごーくはしゃいでてテンション高く、超愛おしい(笑)

091205_123026
お昼に食べた、じゅうしぃご飯とイナムドゥチ汁(白味噌でしいたけ・カマボコ・こんにゃく・豆腐なんかが入っていた)定食お豆腐とシークワーサージュースとサーターアンダギーと昆布の煮物もついてて、沖縄堪能定食って感じnotesすごーく美味しかったup

Dsc04937Junさんのお友達の直美ちゃんと合流してフローズンヨーグルトを食べた。直美ちゃんは3時間30を切るスピードで走りながらも、柔らかで優しそうで、とっても素敵な女子だshine (東京マラソンも当って一緒に走れるらしいheartここに集まった4人全員が東京マラソン当選者ってすごい~!)

ヨーグルトランドは超お勧め!!好きなフレーバーにトッピングを自分でして、最後にグラムで料金を払う。

受付に到着motorsports
Dsc04945
前日から私達も周りも盛り上がりまくっているscissors
Dsc04947
こんなしてみたり
Dsc04958
こんなだったり。

そしてホテルへ。チェリーさんの部屋はグレードアップされてマッサージチェアつきheart04たくさんお世話になったo(*^▽^*)o
もともとこのホテルを選んだのもチェリーさん。私達二人は迷わず彼女に習って大正解!本当に居心地のいい素敵なホテルだった!次も絶対ここだな。
Dsc04963
Junさんと衣装合わせ。今回は二人でお揃いにしようと、グリーンのDNSKINランドレサンバイザーをチョイス♪ 色々取り替えて着てみたりしたけど。。。。どう組み合わせようが、Junさんが着る方が可愛く見える(-_-;) スタイルと足の長さや太さの問題だと思われる(@Д@;
(一層、痩せようとまたまた強く心に思った)

Rinkoちゃん心の旅人さんと合流すべく、夕食に向かう。
Img_5753
390円均一の裏道の怪しげな店だったけれど、これが案外美味しかったrestaurant
Junさん繋がりで、MY☆STARの岩本さんと、皇居を13分で走るという恐ろしく速い高尾さんとご一緒できて、楽しい話を聞け、貴重な楽しい時間だったshine
翌日コスプレ予定のRinkoちゃんの赤いブルマーを見せてもらったり^^;、海で泳いで、そのまま洗濯してきた(洗濯になってないと思ふ。。)という心ちゃんの話を聞いたりも楽しかったhappy02

宿に戻り、テーピングを貼った。すごくカブれ易い体質なので、当日朝にするのが常なのだが、忙しそうなので夜に貼ってしまった。(案の定、レース後3日立った今でも痒くてかさぶたになっているが(-_-;)) 整骨院の先生が張るサイズに切り取り、キネシオの裏に、張り方を詳しく書いてくれていた(感謝)背中だけは貼れないのでJunさんと張りっこgood

広いお風呂にゆったりつかり、ダブルベッドを広々と使って、映画のDVDをつけながらベッドに横たわり。。。。なんて事をしたら、オバケの夢とか見たり、急に電気が点く錯覚を起こしたり・・・つまりはうなされたsweat01
慣れない事はするもんではないのかな~( ̄○ ̄;)!

長くなってきたので、その2に続く。。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますeyeglass
にほんブログ村

NAHAマラソン完走記★ 序章

序章とか書いたけれど・・・・
実は、NAHAマラソンに参加したチェリーさんJunさんや他のみんなと同じく、燃え尽き症候群気味sweat01
それほど素晴らしかったNAHAshine
とりあえず、たくさんの楽しかった思い出を自分の為にも残して置かねばならないので、今夜から少しずつ。。。。

とりあえずみんなに貰った写真を数枚(≧m≦)
Dsc04957
前日受付を済ませてからぶらぶら。

091206_074428
当日朝。テンション高~♪

Img_5802
スタート直後。とまったホテル(ソルヴィータプレミア旭橋)のそばを通った。

Img_6172
ゴール後。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますfuji
にほんブログ村

2009年12月 6日 (日)

NAHAマラソン★

NAHAマラソン★
5時間38分で、完走しました!
NAHA最高!

2009年12月 4日 (金)

NAHAに旅立ち~o(*^▽^*)o

あした私は旅に出まーすぅ♪
(・・・・ってリズムが自然に出てきた人は一緒の歳( ̄m ̄〃)

1日も欠かさず整骨院に通って、やるべき事はやったと思う(v^ー゜)!!

正真正銘に、目標は完走shine

今までで一番楽しいフルになるに違いない(≧∇≦)
もうすでにNAHAの心ちゃんに、気持ちも体も追いつくぞ~punch

飛行機は7:55分発で、Junさん、チェリーさんと一緒♪

行って来ますshineshine
いい報告が出来るように、たくさん楽しんできますhappy02up

2009年12月 3日 (木)

22kmウォーキング~(*^-^)

ウォーキングって面白いbellラップとか考えたりしてマラソンしてるのと同じ気分(*^m^)

つくば以来、週2ぐらいのペースだった整骨院が毎日になった。
なんといってもNAHAがあるし、行くと患部が楽になるだけでなく、身体全体も軽くなるshine
鍼も行きたいけど、お金がなくてsweat01 なにしろ鍼1回で整骨院10回行けるしからお給料入るまでは鍼はオアズケだcoldsweats01

先週は炎症で腫れがあったので患部は触れず(電気はやっていたけど)それ以外の筋肉をほぐすのが中心。今週になって腫れが引いて、いよいよ治療のクライマックス~(≧m≦)
毎日、あまりの治療の痛さに「ぐぅ~~~( Д) ゚ ゚」とか「はぁーーーー(@Д@;」とか言いながら整骨院ベッドで悶絶しているbomb

091129_101159日曜日にウォーキングに行ってきた。
自宅を10時にスタートmotorsports

御殿山あたりは静かで歩き易いflair

モリモリ歩く。速い時は8分くらい。遅いときは10分以上。
腰の使い方やフォームに気をつけて。
案外汗ばむsweat01

091129_103427 ビルと自然物のコントラストは案外好きだshine


091129_103712 天王洲アイル先の遊歩道。
よくわかんない鳥?とか何千匹ものボラ?のようなものがたくさんいた。
いいねー、ボラもなんだか頑張ってるねーhappy02

 
091129_111847_3浜離宮の脇は一面のいちょうの黄葉maple










築地場外市場でウロウロして、三色丼を食べた。
「築地青空三代目hafu店」ウニ、いくら、ネギトロ。
築地では当たり外れが案外あるが、ここは当りだったup
ご飯の割りに具が多くて嬉しかったheart
091129_115214
いかシュウマイと、コーン天を食べながら築地を後にした。
091129_121822
走っている人がチラホラいた。隅田川周りも案外走りやすそう!
091129_124730_2隅田川テラス。



両国に向う。
和スイーツが食べたくて、両国にありそうな気がしたから向ったけれど、結局は忘れて帰ってきたsweat01
091129_133752_222km、4時間。よく歩いた~!
足の裏も、フルの時のように痛くなったけど、故障場所は大丈夫!思いのほかいいトレーニングになる。これから走れない時は、これやろう♪
なんとなくNAHAが見えてきた!!!

次の日背中は張り気味。整骨院で22km歩いてきたと言ったら、先生に「長く」とは言ったけど。。と驚かれた( ̄Д ̄;;
先生「10kmとか長く。。。」 →→ 私の解釈。<10kmとか20kmってことかな?>
・・・・・ランナーだったらきっと私みたいに思うよねぇ???

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ 訪問ありがとうございますapple
にほんブログ村

2009年12月 2日 (水)

鎌倉紅葉ラン&食べ歩き☆∮。・。・★( ̄m ̄〃)

昨日、息子のインフルにより、出社自粛したために、もう一つの仕事である在宅の仕事がはかどって、締め切り3日前に完了~~scissorsshineまだまだ忙しいけど、一つ一つの積み重ねがだいじーgoodマラソンと一緒bell
でも、一つ終わって嬉しくなってブログ記事を書いちゃう私はきっとアホ

*****************************************

土曜日に鎌倉に行って来た。案内役はgongonさん。チェリーさんと私の3人。
私はまだ故障の具合で走れないけれど、獅子舞の谷の紅葉はどうしても見たい!
去年、とっても綺麗だったからmaple
→ 鎌倉マラニック★紅葉狩りラン&食べ歩き

翌日、gongonさんは横浜マラソン、チェリーさんは河口湖があったのでゆるゆる行くというので、それならばと私は自転車で参加することにしたflair
駅前のレンタサイクル。一日1600円也dollar
Dsc04710

091128_121255二人は、タカタッタに出てくるモデルみたいにかっこよかったflairup
私は傍らで一生懸命自転車をこぐbicycle小回りが利かないから、常に必死sweat01
走らないから、寒いと思って、ダウンベストまで着こんで大失敗bomb

091128_104306
天園おでん!6種類の種をトリトリしようと思ったら、玉子を3個入れてくれて大喜びhappy02
あとの5種類は、すべて3つに切って、みんなで全種類食べた( ̄m ̄〃)
Dsc04732
17アイス鎌倉宮ではこれが欠かせないheart
Dsc04715
獅子舞の谷。ちょっと早かったから、来週が盛り?!
Dsc04713
自転車以外は、すべて歩いて、私は全く走らなかった。
待っててくれるgongonさんステキじゃん?!lovely
Dsc04722
おサル、三匹leo
Img_2162
玉こんにゃくチーム(≧m≦)
Dsc04736
鶴ヶ岡八幡宮の大いちょうが綺麗!(これは小さいいちょう)
Dsc04740
時々前を走ったり。
091128_130154_2 くずきりを待つ顔は自然とほころぶnotes
出来立てを食べられる。つるつるしてて、甘くて、口が気持ちいい~happy02
超絶品の葛きりだったshineshineshine

最後に残った黒みつも、三人ともごくごく飲み干した( ̄m ̄〃)

Dsc04763さつまあげをあーん!っていうより、ぐいぐい口に突っ込んでる?(-_-;)

091128_140214
熱々のシラスたこ焼き。2個づつ♪ちょっとずつ食べると色んなものが、たくさん食べられる★
Dsc04768
焼せんべい
ここに書ききれないぐらい、他にもちょこちょこたくさん食べたup
Dsc04771
チェリーさんは甘いオツユが好き。甘ツユならばとgongonさんの先導に導かれ。。。
締めは駅蕎麦noodle
私は山菜メカブ蕎麦に竹輪天入り。

たくさん食べて、自転車で走って(二人はラン+ウォークでトータル17kmぐらい?!)、秋を感じて、楽しい一日だったo(*^▽^*)o~shine
鎌倉紅葉ラン、最高!maple

チェリーさんの記事は、店の名前とかちゃんと書いてあるよ~(≧m≦)
→ Sweet Exercise 「鎌倉紅葉&食べ歩きマラニック」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→訪問ありがとうcherry
にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ