フォト

カテゴリー

« NAHAマラソン完走記★その1 | トップページ | NAHAマラソン完走記★その3 »

2009年12月10日 (木)

NAHAマラソン完走記★その2

朝起きて朝食を取った。チェリーさんは早くに食べ、ギリギリまで寝ていたい私と、寒いのが嫌なJunさんは遅めに(^^ゞ
でも、自分のペースを乱さないのは大事な事flairいくら仲良くてもお互い引きずり合わず、自分のいつものペースを保つ事が出来るのが、この仲間の好きな所heart04
ホテルからウェア姿そのままでスタート地点に向かった。
Dsc04974
会場で、心の旅人さん、himeさん、Rinkoちゃんと合流。
Dsc04978
himeさんとのコントラストがクリスマスみたいで綺麗~shine
Dsc04322
仮装チームはノリノリupでも仮装していない私らもノリノリhappy02
ガチで走る直美ちゃんを送り出した。(彼女は自己新更新!3時間25分だっけかな?)
私達はスタートギリギリまでテンション上げ続けて楽しんでいた(*≧m≦*)
Img_1467
さぁ、スタートmotorsports
Dsc04349
話しながら7分30秒くらいで進む。途中でエイドも楽しみながらflair
人も多かったので、のんびり進む。7分半ぐらい。
故障している私にはちょうどいいペースscissors
Img_5860
ヤクルト。
ねぎさんに会えた~up甘党の絆?!

エイドはさまざま。施設のエイドは多いところでは2~3m置きに。
さまざまな物を食べた!
パイナップル、みかん、バナナ、シークワーサー。
チョコ、黒糖、パンケーキ、アイスクリーム、フローズンヨーグルト。
チューペット・
・・他にもたくさん。
ちんすこうと泡盛は気付かずスルーしてしまったようだった!!!残念。

Img_1493_2
歌や音楽が絶え間なく響き続けるnotes
太鼓だったり、大音量の音楽だったり、おじいちゃんが座って弾く沖縄三味線だったり(何人も見かけた!)
これは多分「YMCA」が流れて踊りながら走っているところ。
みんなで歌いながら走るnoterun
最高!!!!!
Img_5996
Rinkoちゃんがハイテンションで声援に応え続けた後、上りでへたれる図。
(彼女はヘタれても必ずまた盛り上がるから不思議だ。これぞウルトラランナーの強さ?!)
だけど、心の旅人さんやhimeさんが背中をそっと(ぐいぐい?!)押す。(*^m^)
みんなでゴールに向かおうという気持ちが嬉しい。

10分以上並んでトイレに入った。でもふと関門に気づく。ハテ?間に合うかな??
ちょっとビビッてペースアップした。ここまで来たからには完走メダルだけは貰わないと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
キロ6分半くらいで。
そして閉鎖される8分前に第一関門を通過したhappy02
Img_1517
ストレッチをしようと脚を後ろに出した途端、引っ掛けて転ばせてしまった(;ω;)彼は脚が攣ったsweat01完走できなかったらどうしようとドキドキしながら脚を揉んでみたcoldsweats01

1.5Lペットボトル、ガブ飲みゾーンhappy02多分紙コップがなくなっただけなのだろうが、1.5Lペットボトルが50本ぐらい置いてあって、みんなガブガブ飲んでいた(*≧m≦*)
暑くなっていたので、なりふり構っていられない( ̄m ̄〃)
Dsc04365
海が見えた!気持ちいい~typhoon

応援は途切れる事がなかった。しかも家族総出という感じで、見物をしているのではなく、確実に応援の為に来てくれていた。
あまりの応援の力強さにゾワッと鳥肌が立った。すると隣りでJunさんが「感動して泣きそう~」と言っていたconfident
目力がすごい。じっと見つめて、「ちばりよー!」と叫ぶ。「セクシー」「似合ってるよー」という声には笑えた( ̄m ̄〃)
日差しがまぶしかったけれど、サングラスをして目を隠すのがもったいなくて、最後までおでこにつけたままだった(*^^)
Content
ペースを少し上げたせいか、最後の関門は余裕でスルー。
さて、ここからhimeさんチャレンジだpunchJunさんに引っぱってもらい、二人は上げて走るというflair
「かおちんも行こう」と誘われたけれど、何しろ付け根の痛みが爆発するのが怖い。爆発したら歩くのも不可能になる。
「いいなー。私もJunさんに引っぱってもらって走りたいな~」と思いつつ、「頑張れー!!」と応援に回った。二人は気持ちよく消えていったhappy02
Img_6141
スタート前に会った、アフロ2人組に会えた!
仮装+テンションの高さでは、この2人組、もしくは甘党のストリートファイター3人組のどちらかが一番だろうup

Img_6143
食も最後のスパート!
おにぎりriceballやチューペットを堪能。端を走り続けると、色んなエイドに巡りあえる。私は時々、みんなから離れて、一人で私設エイド堪能の旅に出ていた。押し寿司に出会えたのは感動だった(*^ω^*)ノ彡
沖縄そばは、残念ながら品切れ。4時間半ぐらいで走らないとなくなってしまうのかな(^^;;

終りが近づく。もう終わっちゃうのか~と残念になる。こんなに楽しいフルは本当に初めてだった。応援とエイドと仲間と景色と。。すべてが素晴らしかった!

脚の付け根は10kmですでに痛かったけれど、私設エイドにあったをタイツの中に入れアイシングし続けたら、なんとか最後まで持った!!私設エイドで氷を持ってきてくれるなんてすごいと思うupしかも何十箇所も。私は氷が溶けると貰ってタイツに入れ、それを繰り返して約5時間氷が溶けきる事はなかった。
そしてエアーサロンパスも絶え間なく。サロンパスを差し出してくれた人の数は数えきれない。ごく普通のおばちゃんが「どこ痛い?」と聞いて、脚にかけてくれるのだ。
沖縄は暖かい!!!!!

最後はボランティアのスポーツ少年達とのハイタッチ。ここでは100人ぐらいハイタッチしたかな?今日の合計ハイタッチ数は200人は行ってると思うpaper

そして仮装3人の端で一緒になって(*≧m≦*)手を繋いでゴール!
いや~、楽しかった!また走りたい。そう思ってゴールした。

コースはタフだ。ゆっくりだったから、上りも脚を止めずに走る事はできたけれど、じわじわと確実に脚に来る。
でも、それを乗り切らせてくれる大きな力が沖縄にはあったshine

Img_6172_2

ありがとうNAHA!やっぱりNAHAは一番楽しいフルマラソンだったshine
そして甘党ランナーズのみんな、楽しい時間をありがとう!

その3は「アフターとつれづれなるままに・・」(*^m^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますwrench
にほんブログ村

« NAHAマラソン完走記★その1 | トップページ | NAHAマラソン完走記★その3 »

レース*NAHAマラソン」カテゴリの記事

コメント

かおちん☆さん、こんにちは。
初コメントです。
と~~ってもと~~ても楽しさが伝わってきます。
すごくいい沖縄の思い出になった事でしょうね。
メンバーの皆さんもとっても素敵です。
私は6年前に行きました。
その時は、持病で入院していて1週間前に退院そして足底筋膜炎で走ってはいなかったんです。
このときは☆野さん(知ってますか。)が優勝でした。
入院している時に弱気になってDNFしようかと思っていたところ、☆野さんからのメールで、「走らなくても歩いてでもいいから参加したほうがいい。NAHAはとっても楽しい大会だから」という励ましのメールをもらい、そっかぁ~と思い、参加したんです。
30kmで転んで涙。。。でも沿道の応援やたくさんの私設エイドのおかげで励まされながらゴールしました。
NAHAは、ほんんとにいいですね。
もう一度行って見たいところです。

むぅ…。

本当に『キチンと』走ってはいけないレースなのね。いつかは出てみたい。。。八千代と絶対にぶつかってしまうのだけど(笑)

いやはや、すごい大会でしたね。お疲れ様でした。足が持って良かったですね。先にゴールしたので、皆のゴールは見れなかったけど、5時間半の贅沢な時間を一緒に過ごせて楽しかったです!

かおちんのレポもJunちゃんのレポも読んでるとあの瞬間をビデオ再生のように鮮明に思い出してウルウルしてしまうよ(π0π)
ほんと今年のNAHAは最高だったよ~☆
もう一生忘れられないと思う!

色々なことたくさんありがとうね(≧▽≦)

楽しかった!というのが
しっかり伝わってくるレポですね。
去年のNAHAは、わたしなりに
しっかり走ったけど
それでも十分楽しめたのはNAHAだからこそ
ですね~
いろんな人とおしゃべりしたり
YMCAしたり(笑)
年明けの立川でお会いしましょう~

読んでいて思わず「そう、そう」と頷いてしまいました。連続参加しているとキロ表示じゃなく聞こえてくる演奏でそろそろ何Kmかな!と。
「鉄腕アトム」はハーフ前のラスト上り坂とか。
ランナーも沿道の応援者もみんな楽しんでいる大会ですね。
来年、宮古島ワイドー100Km、富士五湖112Kmとエントリー。お会いできるのは、おんたけ100Kmかなあ?

楽しそうで これだけエイドがあると
フルもあっという間でしょう。
来週の土曜日に皇居で5時間走る時に
自分でエイドをたくさん用意して走りたくなりました。
エイドと言えば昨年かおちんが誘ってよと言っていたホテルレストランショーが来年あります。セミナーもカイザーと言うパン屋などもします。
http://www.maisonkayser.co.jp/
イベントは↓
http://www.jma.or.jp/hcj/jp/project/event.html
昨年はソフト・アイス・パン・コーヒーなどを試食しながら眺めました

ほんとにあの楽しかった時間が今でも走馬灯のようにぼぉーとしている時間に脳裏を駆け巡るよw^_^;
 
皆のハイテンションに引っ張られてこれ以上ない最高の時間を一緒に走れて感謝してます(*^_^*)

Junさんとかおちんの美ジョガーランも素敵だったよ(^-^)o そして何よりかおちんは最後まで走りきれるかどうかの戦いでもあったろうし、今回は本当に地元のエイドサポートと氷と声援に助けられたね(o^-')b
 
そしてもちろん僕ら仲間たちの後押しもね♪
 
今回の大会は単純に楽しかっただけでなく、私自身もいろいろマラソンの在り方について考えさせられたし、またひとつランナーとしての幅を広げてもらえたような気がしていろんな意味でNAHAマラソンには感謝してますo(^-^)o

また来年は更なるMAXを求めて遊びにいっちゃおうねd(⌒o⌒)b

楽しい那覇マラソンだったんですね。
楽しいのが一番ですよhappy01
またいつかどこかのレースでお会いできれば嬉しいです。

★チャコさんへ

チャコさんもNAHAを過去に楽しんだんですね~(*^^)本当に応援すごいですもんね!!
しかし、退院して、しかも足底での参加は辛かった事でしょう。。☆野さんからのメール。。そのとおりですね!
背中をたくさん押されます。また走りたい。。そう思わせてくれるレースって最高ですよね!!
チャコさんともいつかご一緒したいな!野辺山で会えるかな???


★焼ちゃんへ

キチンと走ったよ~( ̄m ̄〃)でも、ガチではもったいない。苦しくて回りを見れないまま終るのはNAHAに行く意味がないって感じかな~。声援は今までで一番だし、しかもその声援が熱いの!
是非行ってみて~!!

★himeさんへ

お疲れさまでした!頑張ってJunさんと走るhimeさんはかっこよかったよ~!ずっと見ていました(o^∇^o)ノ
本当に贅沢な時間でしたね!!
楽しかったなぁ。
NAHA最高ですね!!来年もまた家族旅行とぶつけて、恒例にしちゃえば?!

★チェリーさんへ

本当に楽しかったよ~。チェリーさんのお蔭だなぁ。
これから他のレースがかすんじゃいそうだよ( ̄m ̄〃)
しかしチュンリー、可愛かったし、人気ものだったねー!
これは、またチュンリーやらないとね!今度は途中に技も入れて♪やっぱり3人で仮装だったから尚よかったんだろうね!みんなで参加できて本当によかった!!!ありがとう!

★キムコさんへ

そう思いますよ!!たくさん背中を押されるから、ガチでも頑張れますよね。きっと。
でもガチで走るのはあのコースはキツイですよねー!キムコさんさすがだ!
YMCA楽しかったね~( ̄m ̄〃)
立川までに足治します!!よろしくね~(o^∇^o)ノ

★SHOさんへ

わかるでしょー( ̄m ̄〃) SHOさんは何回でたのかな?!
演奏は多彩でいいよね。アトム、あったあった!!!
全部聞きなおしたいくらいですね~(笑)
来年は早々に宮古島ですか!!いきますね~♪頑張ってね!!!応援しています♪
そうですね、きっとおんたけ100kmかな。富士五湖も悩んだのですが、かすみがうらの翌週だから今回は断念。再来年に出ようかな?!おんたけで会いましょうー(o^∇^o)ノ

★てつろうさんへ

そうなんだよねー。あっとい間v(*'-^*)b
自分エイド、いいね~(o^∇^o)ノ皇居はぐるぐるするから置いておけば大丈夫だもんね!でも他の人が食べちゃったりして。。。
セミナー、魅力的だ~。スーツ着て業界人の振りしていこうかしら( ̄m ̄〃)
情報ありがとう!!てつろう情報網はすごいね!

★心ちゃんへ

面白かったね~!1泊2日でもすごく充実していたよ~。
テンションの高さは尋常じゃなかったよね(笑)
足は不安が残ってたけど、この日の為にしっかりケアしたからなんとかなるだろうとは思っていたんだ!それに、nahaまで行って走り始めたら意地でも完走メダルほしいしね~。
地元エイドとみんなと色々なものに助けられたマラソンだったよ!
ここちゃんも5時間半という、多分今後もどんなに調子悪くてもないであろう時間で走れて、ある意味貴重な経験だよね(笑)あのゾーンは混んでるし、混沌とした空気も流れてるしね~。
常に上を求めてこれからも一緒に楽しもうね~v(*'-^*)bぶいっ♪

★わだっちへ

楽しいのが一番ですね!もちろんしっかり走る時もたまにはあっていいし、一つに捕われずに色んな走り方ができるのが楽しめる秘訣だと思っています♪
わだっちにはなかなか会えないね~。同じレースがあったらよろしくね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32561376

この記事へのトラックバック一覧です: NAHAマラソン完走記★その2:

« NAHAマラソン完走記★その1 | トップページ | NAHAマラソン完走記★その3 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ