フォト

カテゴリー

« NAHAマラソン完走記★その2 | トップページ | 明日は“みたけ山トレイルラン” »

2009年12月12日 (土)

NAHAマラソン完走記★その3

091206_151421 走り終わり、みんなで健闘を讃えあいつつ喜びを分ちあう。でも楽しく走っただけあって、みんな全然元気( ̄m ̄〃) フルもう一本走れちゃいそうな勢いrun
ゴール後だとは思えない。私自身も、フルの後はいつも10歳位老けているのだが、今回は顔が変っていなかった(。。と思う( ̄m ̄〃)

琉球ガラスの完走メダルはずっしり重くてキラキラshine綺麗で嬉しかった。

himeさん、Rinkoちゃんと別れ、チェリーさんの部屋でシャワーを浴びさせてもらった。もちろん順番にマッサージチェアも( ̄m ̄〃)
ホテルの前で最後に一枚camera
部屋もお風呂も広いし、DVDも見れるし、本当に素敵なホテルだったshineチェリーさんのお見立てに感謝notes
Img_6187
飛行機の時間まで、ご飯を食べようと国際通りへ。
そういえばお昼は食べていなかったけど、エイドでたくさん食べたからなbleah
091206_180330
お菓子御殿というお土産屋さんの二階のレストランでソーキそばを堪能。(お店の名前はベタだけど)すっごく美味しかった! マラソンの後はしょっぱいものや汁ものが美味しいscissors
Img_6200
Img_6201
スイーツもねv(*'-^*)b甘党ランナーズだからね( ̄m ̄〃)

日頃のレース後、心ちゃんは甘党ランナーズ代表ゆえに、いつもみんなに気をつかって、初めての人と話したりと大忙しで、私達とのんびり話す暇がない。だから今回は心ちゃんともゆっくり話せてすごく楽しかった!

NAHAマラソンを走って・・・・
走る事って楽しい!と純粋に思えた。故障があったり、仕事があったり、家庭があったり、そんな色々な環境の中で、自分の形を見つけて楽しく走っていけばいいんだなとしみじみ思った。故障がきつかったけれど、2週間毎日欠かさず整骨院に通って、結果痛みは最小限に抑えて完走する事が出来たし。
全部やるのは無理でも目標を定めて調整していけばなんとかなるものかもしれない( ̄m ̄〃)(←完走できたから調子に乗ってる??)

心ちゃんは喘息で練習で全く走ってなくてもサブ3で走れちゃう人だ。Junさんは3時間20分ちょいで走るしウルトラも10時間ちょっとと速い。二人にとって今回のペースは相当走りづらかったろうと思われる。でも二人は楽しむ事に徹していて、周りに対する気遣いもたくさん。心ちゃんはRinkoちゃんの背中を押したり、時として後ろ向きで走ったりして(笑)たくさん写真を取ってくれた。Junさんは私の足を気遣ってくれて何度も確認しながら進んでくれた。離れると私が不安になるのではないかと戻って来てくれたりも(o^-^o))
速さを追求するだけのランナーよりも、きっとこの二人はたくさんの楽しみや喜びや人の心の痛みも知ってたりするに違いないと嬉しくなったし、仲間である事を非常に誇りに思うshineshine
終始(特に関門が怪しいとわかってからの)チェリーさんのリズムよい安定した走りとフォームは、毎日楽しく走り続けるチェリーさんのライフスタイルそのものを表しているのだろうと感じたし、多分彼女がこの中で一番小さくて可愛いけれど(笑)一番タフだと思う!himeさんの、フルの最後にJunさんに引っぱってもらって走ってみようというチャレンジ精神はsテキだし(途中1kmはhimeさんの提案によりsweat012人で歩いたそうだが、Junさんから聞いたその時のほのぼのした雰囲気が良かった)、Rinkoちゃんの、波はありながら必ず盛り返す体と精神力の強さ。Rinkoちゃんがハァ~イ!こんにちは!と叫び続ける声が未だに耳から離れない(^^ゞ
NAHAマラソン自体も超楽しくて言葉では言い尽くせないのだが、仲間のたくさんの走り方に触れられて本当に楽しかったup全部一緒に走ったからこそわかった事がたくさんあったscissors

私は。。。。みんなのようにコレというものが何もなく(笑)でも「楽しく走る」という重要性を更に強く感じ、家に帰ってからは今後のレースの具体化に余念がない。(やっぱり調子に乗ってる)
この夏に(私のシーズンは夏なので。。。)行きたいレースmotorsportsや山fujiや、他のやりたい事をピックアップしてみたり、地図とにらめっこしてみたりflair

痛みは最低限に抑えられたものの、今は歩きでも痛みがあるから、少し抑えていかなければいけないかな~とは思うけれど。

NAHA・・また行くぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとう~spa
にほんブログ村

« NAHAマラソン完走記★その2 | トップページ | 明日は“みたけ山トレイルラン” »

レース*NAHAマラソン」カテゴリの記事

コメント

NAHAお疲れ様でした^^楽しそうだね~来年は、これ読んだ人の参加者が増えそうな感じですねー無事完走で良かったです。
明日のみたけは走れそうかな?

かおちん、あの人数だからやっぱり会えなくて残念だったけど、
レポを読んで会えたような気分です。
甘党のお仲間の心に触れられていい思い出になりましたね(感動)
足の方、おだいじに・・・ってもう明日はトレイルなの?
またどこかでね~

NAHAマラソンお疲れさまでした!
レースだけでなく、アフターも楽しかったようですね。

早く夏がくるといいですね。自分もまた山行きたい!

★チノさんへ

色んなマラソンがあって本当に楽しいですよね!チノさんも色々出てますよねー( ̄m ̄〃)
明日は走りますよ~♪最後尾から。
故障は思わしくないので無理はしないでいきます!山歩きはいいリハビリになるしね!
会えるといいな~(o^∇^o)ノ

★レイさんへ

NAHAはきっと単独で走ってもすごく楽しいと思うけど、思いがけずみんなで一緒に走れたのでまた違ったマラソンが体験できて楽しかったよ。みんな誰しもそれぞれがいいところを持っているから、これからもそれを見つけていきたいな~(*^^)
レイさんも楽しく走れたみたいでホントよかったよね!お疲れさまでした♪

★ひらぼんさんへ

夏は一緒に山に行きましょうね!!暑い中で涼しい山の中。。想像しただけでワクワクしてきますよね。
それまでに、まるで故障を気にせず走れるようになっておかないと!!
ロゲもまたやりたいな~。春のロゲも楽しそう♪

那覇マラソンの楽しさがものすごく伝わってきました。これはいつかは参加しなければいけないなぁと思いました。
ランニングへの関わり方&楽しみ方は多種多様なのだと改めて感じさせて貰いました。
私は今、スピードを重視した期間になっていますが、春になったらまた、野辺山ウルトラに向けてのトレーニングに入ります。
かおちんはどん欲にランニングを楽しみ尽くそうとめい一杯予定を入れているようですが、お体には十分気をつけて下さいね。

★路の途中さんへ

絶対一度は参加すべきですよ~!応援の多さに感動しますよ!
ランは路の途中さんの言うとおり多種多様。自分にあった形を見つけられるといいですよね。私は一つをやっているのは飽きてしまうタイプだし、ロードを一生懸命走ってばかりだと病んでくるんですよね~(笑)だから色々ほどほどにやっていきます!
目一杯予定は入っていますが、それぞれのレースでの目的が違うからなかなかどれも削りがたくて(笑)
身体には気をつけますね!ありがとう!

NAHAマラソン自体の楽しさにプラス仲間達と連れだって走る楽しさが加わり、素晴らしい大会参加でしたね。なかなか長い時間
仲間と一緒に走ることは無い体験かと。
だからこそ感じる仲間のこと。
走るという単純なスポーツだけに
走る人間の心意気が分かるのかなあ。
どう走ることと付き合っていこうかと
考えているところなので参考になりました。
又、行きたい大会が増えてしまった。

★遊楽さんへ

今回はランを純粋に楽しめました。沿道はたくさんの応援でした。マラソンはもともと孤独だけど、それとは別の、周りを感じる事の出来たランでした。とても充実したもので大満足でしたよ!
NAHAは絶対一度は行って見て下さいね!でも人はすごいです。。後方スタートだと人混みで相当大変かも。。
これからも色んなランを楽しんでいきたいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32579043

この記事へのトラックバック一覧です: NAHAマラソン完走記★その3:

« NAHAマラソン完走記★その2 | トップページ | 明日は“みたけ山トレイルラン” »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ