フォト

カテゴリー

« NAHAマラソン完走記★ 序章 | トップページ | NAHAマラソン完走記★その2 »

2009年12月 9日 (水)

NAHAマラソン完走記★その1

NAHAマラソンを具体的に知ったのは、去年走ったチェリーさんによる。
“楽しみ”という点に関して言えば、チェリーさんと私は非常に似ていて共感する事が多い。だからチェリーさんが<今までで一番だ!>というNAHAマラソンには絶対行かなければと思っていた( ̄m ̄〃)

当日は7時台の飛行機の予定だったので、チェリーさん、Junさんと待ち合わせて「カフェねんりん家」ホットバームクーヘンを食べたrestaurant
091205_065742
Iwatobiさんに偶然会えて一緒にみんなでheart04 カフェねんりん家は第2ターミナルチェックイン後。飛行機で出掛ける時は、要チェックだflair
Dsc04919
たくちゃんウエキヨさんにも会えたup山友はいつもみんな元気ですごーく嬉しいfuji

飛行機ではJunさんと隣りになるはずが、あたふたして操作ミス。・・Junさんが(笑)
彼女は美ジョガーで速いけどお茶目だ( ̄m ̄〃)でも実は私もよくわからなかった。飛行機は久し振りで、自動でチェックインが出来るなんてまるで知らなかった(-_-;)
3人とも別の席だったので、私は隣りに座っていたカップルと色々お話した。
Dsc04954
初フルで、今までの最長距離は彼女が8km。彼はレース経験なしで、つい2~3日前にインフルエンザが治ったばかりらしかったが、完走できただろうか?!

チェックインしてとりあえずお昼を食べに行く。
091205_120657
がじゅまるの木の下で♪二人とも、すごーくはしゃいでてテンション高く、超愛おしい(笑)

091205_123026
お昼に食べた、じゅうしぃご飯とイナムドゥチ汁(白味噌でしいたけ・カマボコ・こんにゃく・豆腐なんかが入っていた)定食お豆腐とシークワーサージュースとサーターアンダギーと昆布の煮物もついてて、沖縄堪能定食って感じnotesすごーく美味しかったup

Dsc04937Junさんのお友達の直美ちゃんと合流してフローズンヨーグルトを食べた。直美ちゃんは3時間30を切るスピードで走りながらも、柔らかで優しそうで、とっても素敵な女子だshine (東京マラソンも当って一緒に走れるらしいheartここに集まった4人全員が東京マラソン当選者ってすごい~!)

ヨーグルトランドは超お勧め!!好きなフレーバーにトッピングを自分でして、最後にグラムで料金を払う。

受付に到着motorsports
Dsc04945
前日から私達も周りも盛り上がりまくっているscissors
Dsc04947
こんなしてみたり
Dsc04958
こんなだったり。

そしてホテルへ。チェリーさんの部屋はグレードアップされてマッサージチェアつきheart04たくさんお世話になったo(*^▽^*)o
もともとこのホテルを選んだのもチェリーさん。私達二人は迷わず彼女に習って大正解!本当に居心地のいい素敵なホテルだった!次も絶対ここだな。
Dsc04963
Junさんと衣装合わせ。今回は二人でお揃いにしようと、グリーンのDNSKINランドレサンバイザーをチョイス♪ 色々取り替えて着てみたりしたけど。。。。どう組み合わせようが、Junさんが着る方が可愛く見える(-_-;) スタイルと足の長さや太さの問題だと思われる(@Д@;
(一層、痩せようとまたまた強く心に思った)

Rinkoちゃん心の旅人さんと合流すべく、夕食に向かう。
Img_5753
390円均一の裏道の怪しげな店だったけれど、これが案外美味しかったrestaurant
Junさん繋がりで、MY☆STARの岩本さんと、皇居を13分で走るという恐ろしく速い高尾さんとご一緒できて、楽しい話を聞け、貴重な楽しい時間だったshine
翌日コスプレ予定のRinkoちゃんの赤いブルマーを見せてもらったり^^;、海で泳いで、そのまま洗濯してきた(洗濯になってないと思ふ。。)という心ちゃんの話を聞いたりも楽しかったhappy02

宿に戻り、テーピングを貼った。すごくカブれ易い体質なので、当日朝にするのが常なのだが、忙しそうなので夜に貼ってしまった。(案の定、レース後3日立った今でも痒くてかさぶたになっているが(-_-;)) 整骨院の先生が張るサイズに切り取り、キネシオの裏に、張り方を詳しく書いてくれていた(感謝)背中だけは貼れないのでJunさんと張りっこgood

広いお風呂にゆったりつかり、ダブルベッドを広々と使って、映画のDVDをつけながらベッドに横たわり。。。。なんて事をしたら、オバケの夢とか見たり、急に電気が点く錯覚を起こしたり・・・つまりはうなされたsweat01
慣れない事はするもんではないのかな~( ̄○ ̄;)!

長くなってきたので、その2に続く。。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますeyeglass
にほんブログ村

« NAHAマラソン完走記★ 序章 | トップページ | NAHAマラソン完走記★その2 »

レース*NAHAマラソン」カテゴリの記事

コメント

他のお二人のも拝見しましたが、ほんと楽しそうでうらやましいです。
NAHAは、ランニング始める前から毎年参加してる友人から、その楽しさを聞いてました。
来年はと思ったら、湘南との兼ね合いが(-.-;)
しかし、村の女子って楽しみ方うまいですよね。
見習いたいです。

で、またいいとこでつづくんですね(笑)

空港でお目にかかれてほんとにうれしかったです♪
バームクーヘンすごく美味しかったし。
写真、すごく楽しそう!
グリーンのランドレ欲しくなっちゃいました(≧∇≦)

やっぱり、NAHAはいいなぁ。
しばらくは行けそうにないけれど。
あまりにも臨場感たっぷりで
楽しそうなレポのおかげで
去年のレースを思い出しては
にまにまして、おかしい人になっちゃっています~

あいかわらず食べ物ブログみたいだすな(^^)
終わり方もテレビみたいで「次回へ続く、来週をお楽しみ」みたいで。
ホントにかおちんはエンジョイしてますね!

http://yaplog.jp/5282/

★ホシヲさんへ

楽しかったですよ~!うらやましいといわず、ホシヲさんもご一緒に色々体験してくださいよ!
NAHAはファンランがいいと思いますよ!
湘南後でも全く問題ありません♪でも泊り必須だから調整が難しいですよね~。
村。。。ブログ村?? しばらく考えてしまいました(笑)あまり意識がなかったから。
もう書き終えた気分になってて。。続きが書けるかしら?(笑)

★iwatobiさんへ

バームクーヘン、美味しかったですね~♪レース中もiwatobiさんに会えるかと思ったら、予想以上に私達はゆっくりだったので会えなかったね~。
ダンスキンのグリーンのランドレ、鮮やかで綺麗な色ですよ~!
お揃いしましょう(≧∇≦)

★キムコさんへ

キムコさんは去年行ったんだもんね~。
にまにまするのわかるー!同じレースを走ると想いを共有できていいよね♪応援のすごさは、NAHAが一番だよね~♪
年明けは一緒だから、どうぞよろしくねー♪

★せがれのおやじさんへ

食べ物なくしてNAHAマラソンは語れません(笑)
そりゃエンジョイしますよ~。そうじゃないと勿体ないもんね。
故障を押して行ったしね~(汗)
おやじさんとはなかなか会えないけど、息子さんの応援頑張ってねー!

お疲れ様でした。前日に合流させてもらい、楽しくて緊張も吹き飛びました。ありがとうございました。
みなさんの楽しみ方、素敵だな~って思いました!!当日の衣装も素敵でした♡

かおちん、ブログではおひさです。
ステップです。

NAHAマラソン相当楽しかったようですね(^^♪。燃え(萌え?)尽き症候群の気持ち、写真見てれば分かりますね(*_*)

私も参加してみたい大会が一つ増えました~。
ところで、足の付け根は大丈夫?シーズンまだまだ、これからだからお互い故障には気をつけようね(^-^)v

★なおみちゃんへ

遊びに来てくれて、コメントありがとぉ~♪前日のフローズンヨーグルトとケーキ、美味しかったね~( ̄m ̄〃)
なおみちゃんは、あのコースを3時間30分を切って走るんだからすごいねー!しかもランニングウォッチを持たないであのスピード。
かっこいいな~!
NAHAは最高だなーって思ったよ。だからやっぱり私は次もファンランだな~。今度こそ泡盛とソーキソバだ!!
また東京マラソンで会えるかな?!楽しみにしていまーす♪

★ステップさんへ

NAHA、是非一度はいってみてよー!応援の多さと音楽に感激するよ!
年末は所沢で一緒だね~。1周ぐらいついて行こうかな(嘘( ̄m ̄〃))あれも楽しいよ!
ステップさんも故障の辛い時期があったもんね。私もステップさんが乗り越えた事を思って頑張って乗り越えるよ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32549312

この記事へのトラックバック一覧です: NAHAマラソン完走記★その1:

« NAHAマラソン完走記★ 序章 | トップページ | NAHAマラソン完走記★その2 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ