フォト

カテゴリー

« チャレンジドクロスカントリーin彩の国宮沢湖…のウェア★ | トップページ | 箱根トレイル★∮。・☆。・★。・。☆ »

2009年12月24日 (木)

チャレンジドクロスカントリーin宮沢湖

宮沢湖に行ってきた♪
Img_1664
今回は甘党ランナーズからたくさんの参加があり、賑やかなレースとなったflair
12.5kmのコースは周回コースを2周する。
Img_1669_2
1周目、写真を取ったり話しながら、コースを確認しつつゆっくりスタート。himeさんは相変わらず色んな写真をとってくれた!
Img_1681
林の中のトレイルは、緩やかなアップダウン。鎌倉トレイルをもっと緩くした感じ?
長い登りや急登や激しい下りはなく、正に走れるトレイル。(私は登りは歩くけど(笑)
変化がありとっても気持ちのよいコースだと思った。
練習に良さそうだな~notes

最後のロードも距離が長くないので良い。
しかしながら、ここは走力の差が大きく出る場所だsweat01
走れないなーと思いつつも、楽しくマイペースで進むrun
平らな所が多い分、先週のみたけより痛みが強く来たsweat02でも全然許容範囲!

近頃故障の走り方に慣れてきたscissors
常に痛みと向き合って、ペースを落としたり、ストレッチしたり、歩くようにしたりと工夫できるようになってきたのは進歩!
Img_1680
2周目はやっと心肺も落ち着いて楽になったので、更にキョロキョロしながら走り続ける♪2周で終わっちゃうのは勿体ない感じ。
サンタの衣装を着たオカミさん達は、登りもずんずん走りながら、更にたくさんおしゃべりしながら走り続けていて、しかもいいペース。あんな風に走れるのが楽しいな~up
Uvs091220102
ゴール前は、ちょっとあげて、ゴール前のみんなに手を振りつつ、気持ちよく♪
心ちゃん、写真ありがとうpaper

その後3色のお餅(ゴマ・きな粉・あんこ)や豚汁風味のお蕎麦を頂いた。美味しかった!
Img_1720
会場となる芝生の広場はマッタリ感たっぷりでいい感じだった。事務局Aさんが持ってきた(nice!!!)バドミントンや縄跳びをやっちゃったりして、そんな普段と違う感じも楽しい。

091220_170010チャレンジ・ド・クロスカントリーin宮沢湖 は奥武蔵トレランシリーズの第3戦。3つ出ると賞品がもらえるというので、すべてエントリーしていた。そして貰った賞品は、蒟蒻セット。ずっしり重くて(笑)嬉しかった。

しかしこのそれぞれのレース
名栗U字連山トレラン(5月)……………… 超ハード
奥武蔵スーパークロスカントリー(11月)…そこそこ
チャレンジドクロカン宮沢湖(12月)………ゆるめ
。。とだんだん軽くなっていく。気持ち的には楽でいいのかもcuteそしてマラソンシーズンにも差し支えないしsign05

Img_1657 今回残念だったのは、人数が相当増えたらしく、渋滞ギリギリな感じだった事や、お楽しみのお餅が行き渡らなく大行列になったりbearing。。
スポーツエイドらしさが少しずつ減ってしまっている気がする。(でもまだまだ、マッタリ感は他のレースの比ではなく、コーラも健在だ)
来年出るかといえば、人数によっては微妙かなぁ(^-^;
でもまた3連戦の賞品に釣られて出るかもhappy02shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうsignaler
にほんブログ村

« チャレンジドクロスカントリーin彩の国宮沢湖…のウェア★ | トップページ | 箱根トレイル★∮。・☆。・★。・。☆ »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。足は大丈夫だったかな。こんにゃくラーメン食べました。美味しかったですよ!箱は捨てられませんね(^^;

宮沢湖楽しかったね♪(*≧∇≦)/
コースも程ほどな勾配で一息に走れる感じで気持ちが良かったです♪
これまでの走ったトレイルともロードともつかない強いていえば滑川の森林公園のクロカンコースに凄く似ていたね(o^-')b
あと一周くらい走らせて貰えれば、野もる魂が目覚めたのになぁ~(*^^)v

かおちんは長引く故障でなかなか大好きな下りも思い切り走れないのは辛いだろうけど、故障している時には故障している時なりの走り方があるからね( ^-^)o
私も足裏故障が長かったからよく判るよ^_^;

そして今回も思い知ったのがスポーツエイド・ジャパンの到れり尽くせりの運営の素晴らしさだったね(o^-')b
スタッフの笑顔も素敵だし、ああゆうのってトップで引っ張っていってる方の人徳だと思うし凄いなって(*^_^*)

それにこの大会自体がチャレンジスピリット溢れる理念にのっとってるものだしね(*'-')b

ただ、まだ私は完全な芝生のふかふかクロカンレースに出た事がないので^_^;今度はそんなレースを走ってみたいな♪

所沢ではよろろん(^o^)丿

★himeさんへ

3連戦の賞品もらえてよかったですよねー!もし貰えなかったらhimeさんに嘘ついた事になるからどうしようとちょっとドキドキしていました(笑)
私はまだゼリーだけしか食べていませんが、実は全部好きな部類で、買って食べたことがあります♪
どれも美味しいですよね!
こういう企画は楽しい!!

★心ちゃんへ

確かにちょっと短い感じはあったよね~♪でもやっぱりトレイルやクロカンはレースによってコースがまるで違うから楽しいね!
来年もびしばしトレイル走ろうねo(*^▽^*)o~♪

故障は長びいてるけど、近頃メキメキよくなってるよ!平日まるで走ってないからね( ̄m ̄〃)そしてそれに伴い体重も凄いから、今度はまた膝をやりそう(-_-;)

スポーツエイドジャパンは本当に特色があって楽しいよね。でも、どのレースも案外ハードだ(笑)微笑みの下にすごいコースが待ってるって。。。心ちゃん好みじゃない?!(笑)

ふかふかクロカンは下りもきっと走れちゃうから、太ももがエライ筋肉痛になりそうだよねー。面白そうなレースあったら教えてね!一緒にいこう♪

所沢、楽しもうねー(o^∇^o)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32721022

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジドクロスカントリーin宮沢湖:

« チャレンジドクロスカントリーin彩の国宮沢湖…のウェア★ | トップページ | 箱根トレイル★∮。・☆。・★。・。☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ