フォト

カテゴリー

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

館山若潮マラソンのウェア

「小レースお楽しみ編」の前に・・・・
明日は館山若潮マラソンup
1
★DANSKINランドレ NAHAで着たやつ
★C3fit
★CW-X長袖シャツ 
★石川さんサイン入りサンバイザー( ̄m ̄〃)

早く寝ないと。。と慌てて撮ったら、ボケてるし曲がってるし、お腹の紐は結んでないし(-_-;)
寒いのがすごーーくイヤなので、冬は長袖に限る♪

昨日ストレッチしすぎて痛めた首と背中は、お風呂に超ゆっくり入ったら痛みが治まってきた!一時は息をしただけで肺まで痛くてどうしようかと焦ったが、なんとか走れそうだbell
暖かくなりますように~upsun

100130_171455_2今日のおやつ。

31アイス「ロッキーロード」がやっぱり私の王者だなgood
(アーモンド好きだから)
「ホリデーグリーティング」も美味しかった!
(ラズベリーとピスタチオとマシュマロ)

やっぱり31は素敵shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですfuji
にほんブログ村

2010年1月28日 (木)

今後のレース∮∮大レースチャレンジ編。

そろそろ私の春以降の本命レースの予定が立ち始めているflair
大きなレースは、遠征になるし、考える事や手配がすごく多いが、実際にはレース2ヶ月前程から動けばいいんだろうけど、動く為の頭の中の準備は今や大忙し!!!スケジュール調整や、練習の予定や、交通手段や、子供との調整や。

今年の大きなレースは3つ(斑尾50kmを入れたら4つの予定)
★野辺山ウルトラマラソン71km
  →昨年完走記「野辺山ウルトラマラソン
   
前日編 ★レース編 ★レース後
★おんたけウルトラトレイル100km

  →昨年完走記「おんたけウルトラトレイル完走記
   ★その1 ★その2 ★その3 ★その4

★信越五岳トレランレース100km
  
→昨年完走記「信越五岳ペーサー記
   ★その1 ★その2 ★その3

野辺山flairは昨年と同じ71kmmotorsports
090517_070216 理由は
* 71kmゴールのお風呂が良い。
* 翌日仕事なので100kmだと貧血でその日に帰れない恐れがある。
* 100kmだと帰りのバスまでせわしない。
* あとは、まぁ100km2本が控えてるから71kmでもいいかなとsweat01

去年はゴールまで寒くて辛かったから、今年は雨降らないといいなぁbearing

おんたけflairが一番の本命レースcrown
072昨年、「バカじゃないか?」(←根に持ってる( ̄m ̄〃)ププ)と言われながらも挑戦し、完走した時の感動が忘れられないshineほとんどガレ場で足や関節に厳しく足底を傷めた人も数知れず…石川さんトレイルとは真逆なOSJ得意のオラオラ系thunder過酷で体に悪くて(笑)人に薦められるレースではないけれど、王滝村での触れ合いや、自分より大きい石がゴロゴロな初めての風景や、孤独な闘いでありながらも、道中を共にしてお互い気を紛らわしながら進んだ道のりは深く心に残っている。だから今年も果敢に挑戦したいと思うhappy02
レース前に、chunen-runnerさんから「走り終わったら岩や石が好きになるよ」と言われたが、今は本当にあの岩や石が懐かしい。(多分嫌いになった人の方が多い(笑)
滝川さんとまたハイタッチしたいと心から思うpaper
056


信越五岳
は、昨年ペーサーとして参加。
13
前日から最後の表彰式まで3日間たっぷり楽しめる最高のトレランレースだったup5つの山を駆け巡る壮大なレースで、新しいペーサー制度という試みにもドラマがたくさん。やっぱり石川さんのレースは最高だった!
4a0841b68eef577f8f856d62baf33436
ペーサーだからこそ味わえる楽しみがたくさんだったし、満足度は一杯で、是非ペーサーは一度やってみて欲しいpaperけれど、私は今年は選手として走りたい。
幸い私のペーサーも決まったhappy02実はやってくれるだけで充分なんだけれども、私が密かに求めていたのは山が好きな事一緒に山を楽しめる事私の心を引いてくれる事。
もちろんベストは尽くすけれど、ガンガン引っ張って、私のタイムを縮めてくれたとしても、山を楽しめなければ、私にとってあまり意味がないcatface
ペーサーが定まって更に信越が楽しみになったup

今写真を見返していて気づいたが、昨年の本命レース3つは全部typhoonに降られてた; ̄ロ ̄)!! おんたけなんか土砂降りだったなぁrain

斑尾フォレストトレイルズ50kmも出ようと思っているが、昨年は信越の翌週が斑尾だったw(゚o゚)wペーサーで30kmしか走らなかったから大丈夫だったけど、今年は選手で100kmの予定だし、本当のファンランに徹せざるを得ないだろうな~coldsweats01

まぁとりあえずは、マラソンシーズンを無事に終える事が先決notes
今週末の館山フル、2月の東京、4月のかすみがうらを痛み無く、楽しく走りきれれば最高だな~heart

次は今後のレース∮∮小レースお楽しみ編。なんかも書いてみる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←クリックありがとう♪fuji感謝です!
にほんブログ村

2010年1月27日 (水)

南高尾と薬王院★

甘党ランナーズ、金寿しのおやじさん企画の高尾山に行ってきた。
参加者は、甘党ランナーズやそのお友達やらで13人。

このコースは、最初に地図を持って、一人で初めて行ったトレイルの思い出のコース(*^.^*)
11
高尾山口駅のロッカーに荷物を預け、おやじさん司会による自己紹介タイムを経て、南高尾に取りかかるflair
P1240673
天気もよくて富士山もよくみえた!P1240058
今回トレイル初めての人が3人いたけれど、全然問題なし(*^^)
大休憩なく、案外走り続けていたな~。P1240696
日向はあったかくて、日陰は風が冷たかった。コカブさんがちょこちょこおやつをくれた^0^
P1240117
GALS!!!  痩せなきゃ。。。。。。。私だけ重量級pig
P1240142
金寿しのおやじさんのお友達のご住職にご挨拶。Dsc05670
100124_131900
お昼は精進料理!
とろろが美味しかったheartあと湯葉のフライも。ゴマ豆腐のスイーツも。
お酒を一合づつ付けてくださったので、3/4ぐらい飲んであとはざんくろうさんにあげた(* ̄ー ̄*)
精進料理は軽いイメージがあったけど、色々で楽しくて、食べ応えもあった。ちょうど腹八分目ぐらい♪
P1240747
薬王院の中を案内してもらったflair高そうな置物や絵や、立派な襖がたくさんあった。どこも磨かれていてピカピカ~shine床なんて黒びかりしていてツルツルしそうtyphoon

その後また、全員が走って下る事になった。
P1240152
最後は、ざんくろうさん、ブッチャーさん、バロンさん、私の4人で、気持ちよく飛ばして走ったv(*'-^*)b
22km、5時間の楽しいトレイルだったfuji
新宿に着いて、金寿しのおやじさん、キタさん、コカブさん、私で「北の大地」のラーメン食べた♪
100124_164353
前回と同じ「チーズときのこの白味噌ラーメン」★
クリーミーなチーズ&味噌の味が堪らなく美味しかった!

おやじさん、楽しい企画をありがとう!一緒に走ったみんな、楽しい時間をありがとう!
写真をいただいた皆様ありがとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますhappy02riceball
にほんブログ村

2010年1月25日 (月)

ホルモンを食べに行った★

先週の話だが、焼ちゃんとホルモンを食べに行こうという話になったflair
ホルモン好き、特に女子は私の廻りではとっても少ない。せいぜいモツ鍋がぎりぎり。だから飲み会でもホルモン屋さんは毎回却下sweat02モツ友って割合少ないのだ。(ブッチャーさんもモツ友であることが判明!)
かく言う私もホルモンを好きになったのは2年ほど前。急に体が「ホルモン!!」と叫び始めた(≧m≦)だから、今好きでない人もある日好きになるかもね~(*^ω^*)ノ彡
100122_193640焼ちゃんチョイスは「神田ミートセンター」
私は狂喜乱舞shineずっと行きたいと思っていたのだheart04
神田ミートセンター7軒からなる肉の殿堂crown全店でホッ100122_200022ピー黒&白があるのを売りにしている。(7軒とは行っても、全部がひしめき合っていて全部が一つのお店みたいsweat01
「肉のクボタ」…コロッケやチャーシューなどのテイクアウト販売なども行う牛焼とホルモン店
「串揚しんちゃん」…カウンター席のみ、牛ヒレ、豚ヒレをはじめ野菜の串揚げも色々。
「近畿食鶏」…青山高原鶏の刺身などを楽しめる
「鳥○」…朝挽き若鶏。焼鳥・丸焼、名物はタタキ。
「闇焼 馬喰ろう」…馬刺し馬肉専門。一頭買いで新鮮な馬のあらゆる部位を堪能できる。
「グリグリグリル」…牛、馬、豚、羊の金串・網焼き。
「たことうみ」…神田ミートセンター唯一の魚専門。魚介金串&鉄板焼きからからすみ茶漬けまでいろいろ。

今回はホルモン目当てという事で、まずは「肉のクボタ」へ。隙間無く隣と密着して座る。テーブルはビールケースにベニヤ板。見回すと女子は私だけcoldsweats01

枝豆燻製、白コロ、ココロ、パクチーなど食べた。
100122_194727 100122_194737 100122_194959 100122_195857 100122_202744 100122_203148

たらふく食べて二人で4000円!安っ!

aiaiさんが合流で、2件目は「闇焼 馬喰ろう」
馬肉の握りのうまいこと!!!
ハツモトもナンコツのような感じで歯ごたえがよくて最高に美味しかった!
100122_224245
100122_221623ここは3人で9000円! 相当飲んだのに、2件行って一人5000円はお得だった。

次は雑誌「めしとも」にも載っていた「たことうみ」にも行ってみたい。でもホルモン中心の「肉のくぼた」は外せないし~。

100122_213237美味しい物と楽しい仲間はお酒が進んで困る。久しぶりの二日酔いで次の日はきつかった。。
まぁ楽しかったからたまにはいいか♪
モツ友募集中flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

2010年1月24日 (日)

トレイル前の腹ごしらえ

トレイル前の腹ごしらえ
男前豆腐店クリームパン。あまりにウマすぎての投稿o(^-^)o
クリームが白くて滑らか!

これから高尾へトレイル行ってきます★
天気良さそうだな〜♪

2010年1月22日 (金)

故障の様子、他つれづれ~

足の付け根の故障はとっても良くなったhappy02
平日1日も走らないのがきっと良いのだろう。毎週レースがあっても、痛みが全く出なくなって来たshine
走ってないからレースで走れないのでは??と思いきやそうでもなく。。

フルは今シーズンあと3回(館山・東京・かすみがうら)、そして夏の目標レース3つ(後に記事にする予定)に向けて、今はこんな調子でやっていこうと思う♪そこで、痛みの為に楽しく走れなかったらモッタイナイもんねcatface

そろそろ平日走っても良いかなーとも思うけど、寒いから気が乗らない。。お昼走れる土日や、平日は短い距離でボチボチやっていこうと思うflair

でもその代りスノボでの後遺症が大きい。首、腰の左側、背中の筋肉が常に硬い。。ムチウチは後々まで影響するので今後も注意しなければ。。(でもまた行くけど)

お楽しみレースは相変わらず模索中。わくわくするレースがたくさん候補に上がっているup
それに加えて、妹へのお付き合いレースを考えるのも楽しいnotes彼女はまだ10kmを3回しか経験がなく、春にハーフ、秋にフルかな?と勝手に考えている(笑)制限時間の長い、楽しめるレースを探してあげつつ、私も一緒に楽しんでこようと思っているbell
ちなみにハーフは、“いちのみや桃の里マラソン”“南アルプス桃源郷マラソン”がいいかな~。何故なら、両方ともお弁当つき!お風呂も入れそう♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへクリック感謝ですgame
にほんブログ村

2010年1月19日 (火)

伊東オレンジビーチマラソン

レース前日、妹の麻雀教室が終るのを見計らい( ̄m ̄〃)夕方に東海道線で伊東に向ったtrain電車の旅で楽しみなのは駅弁riceball今回は品川駅エキュートで、200円引きになっていたなだ万1月弁当「桐」を買った。一つ一つがとっても美味しいnotes 1月弁当を食べたとなると2月弁当、3月弁当も食べないとという気になるのは食い意地が張ってるからだろう(-_-;)
100116_194720
ドラクエをしていたらあっという間に伊東Σ(・ω・ノ)ノ!
ホテルはリゾートホテルラフォーレ伊東。到着するなり温泉に向ったspa
お湯は無色透明、さらりとしていて匂いもなく、刺激が少ない。時間が遅く、誰もいなかったので、大きなお風呂や露天風呂をたっぷり堪能できたshine

レース当日、受付場所であるオレンジビーチに向う。受付を済ませると、既にツミレ汁、オレンジボール(オレンジの入ったドーナツで粒々感が堪らないheart)、オレンジが配られていた。もちろん食す♪
12
レースは2km、5km、10km、車椅子の部がある。小学生、中学生の部もあるので、部活で来ている子達も多くかった。
車椅子は、東京マラソンなどで見るレース用ではなく、ほとんどが普通の車椅子。のんびりゆっくり車輪を回していたhappy02そんな風に普通の車椅子で参加できるレースがあることが嬉しいnotes

堤防で100mぐらいをぐるぐる廻りながらアップrun潮風を受けて気持ちいいtyphoon
100117_094555
10kmのスタートは一番最後。整列したgood
「スタート地点に行きまーす!」という声が聞こえたと思ったら、移動しながらみんな走り始めている( ̄○ ̄;)!もうスタートしたの??と思い時計を見るとスタート時間を過ぎているclockみんなが「え???」とどよめいてそのまま走ってスタート地点に向って走っていると、「パン!」というピストルの音。「今かい?」とゲラゲラ笑うhappy02そんな流れスタートも和やかで楽しいup

私はバーチャルパートナーをキロ5分にセットし、時々それを見て走った。今日はタイムよりもリズムを大事に、ピッチを崩さずに走ろうと思っていたnotes海を見ながら気持ちよく走りたいんだもんwave
先週30kmのペース走をしたせいか、終始軽やかに走れた気がする。折り返しが2回あったので、妹とも手を振り合えたpaper
実際海はチラッとしか見えなかったsweat01

48分33秒でゴールmotorsportsベストには及ばないけれど、充分満足sign03種目別9位だったbleah
妹も前回より1分縮めた53分でゴールしたmotorsports

100117_112624ゴール横に設置してあった足湯spaに入る。お湯が入った樽が6個ほどあったかな?気持ちが良くてずっと入っていたかった。足を拭くタオルも貰えたup心使いが行き届いているheart04

沼津プロレスの選手発見!
100117_112156
お茶戦士カテキングjapanesetea・みかん戦士寿太郎fullmoon・お魚戦士ヒラキングpisces
地方のプロレスは、楽しませよう感満載flairネーミングも素敵shine
大阪プロレス同様、今後注目していきそうだcute
100117_121753
抽選会が暖かい大ホールで行われる。レース後のこんな大賑わいの抽選会は初めて(゚0゚)干物60本というと当りそうな気がしたけど、あっけなくハズレweep

その後、温泉へ向かう。このレースは温泉付きなのだscissors
妹と私が指定されたお風呂は違かったので、同じ所に変更してもらったflair大きめのホテルのお風呂が割り当てられている様子だった。
ホテルラヴィエ川良のお風呂も大きくて、露天もあって気持ち良かったspa水風呂でアイシングもばっちりbell

100117_142930
伊東駅前で「きんめ鯛の煮付け&お刺身定食」を食べて帰途についたcrown

とってもいいレースだったup
近頃のレースはどこもかしこも人が多すぎてごちゃごちゃ。
人数が多すぎないとすごく味のある、特色を出せるレースになるのだろうと思うflair(今回は2000人らしいが、半分ぐらい子どもだったdelicious
旅レースは病み付きになるな~happy02sparestaurant

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうbanana
にほんブログ村

2010年1月18日 (月)

甘党★東京エイド 2日目に参加♪

甘党ランナーズ代表心の旅人さん企画「東京まるごとエイド」に参加してきた。
この企画は、3日間をかけて走りながら、東京の色んなスイーツを食べつくそうという心ちゃんの壮大な企画shine
あらかじめ、何箇所かの合流地点を決めていてくれているので、そこに行くか、もしくは心ちゃんと連絡をとって走れる場所を一緒に走るrun

みんなそれぞれの都合に合わせて時間も距離も様々で参加していたhappy02
私は2日目の一部に参加。
私が一緒に走ったのは、心ちゃん、チェリーさん、MIKIさん、ひらぼんさん、バロンさん

今日もたくさんのチェリーさん、心ちゃんの写真より。いつもいつもありがとうsign05

朝、息子のサッカーの試合観戦をした後に、川崎大師にいるみんなと合流したflair
(私が事前に送っていた地図が間違っていて迷惑をかけた。。ゴメンナサイweep

まずはお正月にも食べた葛餅サンデーnotes
P1160561
みんなキナコと黒蜜の大量がけをしていた(≧m≦)

その後、多摩川を遡った。
P1160576
多摩川は風が強かったけれど、天気もよく気持ちよく走れた。
みんなと話をしながら走るのはホント楽しいshineup
Img_7086
田園調布では、豪邸を見ていろんな想像をしつつ大騒ぎをしていたwink
その後自由が丘スイーツフォレストへcake

HONG KONG SWEETS 果香角煮マン、杏仁豆腐、お茶のセット
1
そして、フルベジバナナタルト
バナナの大きさには素晴らしかったけれど、もっとクリームがあってもよかったな~(≧m≦)

私は、翌日の伊東オレンジビーチマラソン前泊への移動の為にここで離脱sweat01
後ろ髪を引かれつつみんなと別れたsweat02

甘党でこの企画に参加したのは延べ30人を上回る。心ちゃんの人柄にみんなが集まる事もあるだろうheart04
楽しい企画で、もっともっと参加したかったな~enter

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとう~happy02fuji
にほんブログ村

2010年1月17日 (日)

野毛山動物園とモトヤ

心の旅人さん、チェリーさん、Junさんとの遠足( ̄m ̄〃)

心ちゃんはモルモットをたくさん飼っている。
野毛山動物園には、モルモットがたくさんいるというので是非触れ合おうという企画flair
ここは、たくさん動物がいるが、無料という素晴らしさ。
チェリーさんがたくさん撮ってくれた写真より( ̄m ̄〃)
P1140441

ふれあい広場 にて、心ちゃんの優しい顔~( ̄m ̄〃)heart04
P1140447

チェリーさんも負けず劣らずモルやネズミの匂いをくんくんかんでいた( ̄m ̄〃)heart04
P1140445

白くまは居なかったので、白くまになってみたsign05
P1140451

あわせるのがなかなか難しい~sweat01
P1140455

モトヤ.Pancake Ristoranteへnotes
100114_130630
このパンケーキはどうしてこんなにフカフカなんだろうhappy02sign02
私は冬大根の柚子ドレッシングサラダセット。Junさんの食べていたオムレツセットも魅力的だったから、また行かないとpunch
100114_130615

食べた食べた~notes
P1140462
走る仲間と、たまには走らないで、こんな遠足も楽しいものだshine
ランナーはいろんな事を楽しむ術を知っている人が多いと思う。たくさんの刺激を貰えて嬉しい( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリック感謝ですcrown
にほんブログ村

伊東にきています

伊東にきています
これから伊東オレンジビーチマラソンを走ってきます★
温泉入ってたくさん寝て充電たっぷり♪
天気もいいし海を見ながら気持ち良く走れるかな?!

2010年1月14日 (木)

送別会と出たい関西レース

信越五岳トレランレースでペーサーをしたが、(→信越トレランレース★ペーサー記その1) その選手であった上野さんが大阪に転勤になったsweat02そこで、急に送別会をしてきたbeer
本当は一緒に山に行きたかったけれど、私はレース翌日で痛みがあった為に断念。上野さん関屋さんが山に行った帰りに合流flair

立川駅のグランデュオの中の立川中華街に行った。広東・四川・北京・台湾・香港料理などの店があって魅力的だheart04
入ったのは広東料理の「菜香」。横浜中華街にある「菜香新館」にも、かつて飲茶を食べに行った事があったscissors(中華では広東が一番好きかも?!)
100111_161014
小龍包、スペアリブの黒豆蒸し、青梗菜の塩炒め、野菜のゆば包み蒸し、など、たくさん食べたshine紹興酒も飲んでいい気分~notes
平たい麺、チャーハンなども散々食べた後だが(-_-;)、締めは激辛マーボー麺noodleしかもご飯付きpig
100111_164602_2
美味しかったーーhappy02

関西といっても梅田の近くらしいし、アクセスしやすい。
ふと関西レースにもちょっと興味を持って探してみた。
出たいレースが案外あるじゃないー!

★東山三十六峰マウンテンマラソン(30km) 12月
 鉄道駅の側でアクセスが良いらしい。トレイル,大文字からの景色,京都らしい寺社,住宅地,トンネルなど飽きないコースらしい。

★歴史街道・丹後100kmウルトラマラソン 9月
 やっぱりウルトラは給食の評判がいいのが良い( ̄m ̄〃) ウルトラはどこでも走ってみたい。

★京都一周トレイルラン(66km) 9月
 京都は、今までで2回一人旅をしているぐらい好きだから。

★淀川市民マラソン(フル) 11月
 関西の市民マラソンを走ってみたい。応援が関東とは違うという話をよく聞くけど?(関西弁だから?!)

★みかた残酷マラソン(24km) 6月
 コースはハードらしいけど、声援と私設エイドが素晴らしいと非常に世間の評価が高い。出た人の完走記を読むと、みんな満足感・充実感で溢れている。

上野さんにも会えるしbullettrainどれか出ようかな~run

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→読んでくれてありがとう~wink
にほんブログ村

2010年1月13日 (水)

駅弁大会

チェリーさんcherryが大好きで毎年行っているという、新宿京王百貨店の駅弁大会に行ってきたrun
土曜日に行ったのだが、すごい混みようで驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
このために朝ごはんを食べてこなかったので、まずは函館駅の朝市弁当を食べた。
100109_105613
甘く煮てあった烏賊が、いいアクセントで美味しい(*^.^*)!
でも、一つ食べたらお腹一杯(^_^;)
家族の分を色々と買って帰る事にした。

★蟹いくら弁当(旭川駅)
100109_175546
蟹の身がぎっしりで嬉しかったnote

★氏家かきめし(厚岸駅)
100109_175532
3粒入った牡蠣が深い味わい!!横添えてあるツブ貝?もしいたけも味が沁みてた(・oノ)ノ

★島根牛みそ玉丼(松江駅)
100109_175707
薄切りの牛に味噌味が沁みてる~c(>ω<)ゞ

★抹茶ひつまぶし日本一弁当(名古屋駅)
G00000
これは、家に返った途端息子に食べられてしまったので、HPから。
画像が綺麗で見やすい( ̄m ̄〃)
これ。。。食べたいから、もう一度会場に行くかもflair

一番並んだのは「かき」で20分くらいかな?
あとはすべてスムーズに買えた。19日の火曜日までなのでまた行ってみよ♪(*^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうheart02
にほんブログ村

2010年1月11日 (月)

すごーく勉強になった“マラソン準備マラソン”

マラソン準備マラソン(30km)に行ってきた。
マラソン完走クラブ主催。マラソン完走クラブの練習は時々出ていて、スタッフの暖かさと優しさが好きだったのでこのレースには前々から出たいと思っていたsign05
100110_104054
暖かくて良かったsun

当初のペースメーカーに加えて、たくさんの追加ペースメーカーが着いた。
(4:00、4:15、4:30、4:45、5:00、5:15、5:30、5:45、6:00、6:15、6:30、7:00)
充実してるなぁupしかも、2組に別れてスタートする。練習にもってこいの大会だflair最初の組を見送ってるとyoshieちゃんが気付いて声をかけてくれた!2組にmatsuくんも発見(*゚▽゚)ノ

1周5kmのコースを6周。私は5:45のグループで走る事にした。ペースメーカーの方はフルを2時間31分で走る方だったsign03
山友のイケさんが同じグループにいたので、最後まで一緒に走ったhappy02

1周目(28分09秒)…後方についた為、ペースメーカー姿が見えないと見失うのではと不安になる(-_-;)そして給水が素早く取れずにあたふたし、追いつくのが辛かった。
最初スタート組がコースを間違えたらしく、4:15のペースで走ったブッチャーさん達が後ろからやってきたsweat01 でも、あとでゴール地点変更などの修正はなされたようだ。

2周目(28分30秒)…給水1km前よりちょっとスピードアップして集団より先に給水に到着→ゆっくり給水。そして集団を待ち、一緒に走り始める。これが大正解。もともとゆっくり給水したい方なので、これ以降は落ち着いて食べたり飲んだりも出来た。正確なペースに驚愕!

3周目(28分19秒)…人形焼を頬張るnote この辺りから体が楽になってきて、速く走りたくなる。けどぐっと堪える。一人だったら絶対上げてしまっていたけど、ここで我慢出来たのが大きな成果だな~。一人でも抑えられるかやってみたい。
途中で応援に来ていたレイさん発見!後ろから追い越して行ったぱっきーさんジレさんに頑張れー!と集団の中から叫ぶ(^^ゞちょっと声大きかったみたい( ̄m ̄〃)

4周目(28分34秒)…アップダウンが多いコースだったので、登りでは遅れ、下りでは前に出たくなり。でもそれでなんとかうまく辻褄が合っていたscissors給食はM&M?チョコをワシ掴みにしてモゴモゴ食べたo(*^▽^*)o~♪

5周目(28分25秒)…20kmを越えてからがだんだん足が重くなってくるなぁ~thunder息もちょっと荒くなった(-_-;)。でもピッチは乱れてないからまだまだ大丈夫~shineと自分に信じこませてみたり(^-^;

6周目(27分48秒)…マサケンさんに久し振りに会えた♪♪♪ 給水に向かって上げている最中に春日部さんに会った(*^.^*)ヘタレてる最中じゃなくて良かった(笑)
それからはグループを外れて、自分で気持ちよく走る。最後はちょっと速めにがんばろうと思って上げたつもりだったけど、僅かしか上がってない(笑)

でも気持ちよく走ってゴールできたmotorsportsいい練習が出来たな~shine

前回のつくばフルの入りに比べると僅かに今回の方がゆっくり。次回の館山フルはこれで走ってみたら後半もっと楽なのかなぁ??館山はゆっくり走ろうと思っていたけれど、調子がよかったら42kmずっとペースメーカーとも走ってみたいなぁflairまぁ故障の様子と相談だな!(ちなみに翌日になったらやっぱり痛かった(-_-;)

ゴールから荷物まで歩いていると、マラソン完走クラブの代表、中田さんが、「コースを間違えてすいませんでした!」と、涙を流しながら一人一人に頭を下げていた。
すごく誠実で、ますますマラソン完走クラブに好感を持ったup

しばらく走ってなかったから、ペース走には不安があったけど、なんとか最後まで痛くなく走れてよかった。たまにはこんな風に走ってみるのも楽しいもんだ~shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうbanana
にほんブログ村

2010年1月10日 (日)

マラソン準備マラソン★ウェア

マラソン準備マラソン★ウェア
30kmに出るo(^-^)o
痛みがなければ5分45秒のペーサーについて走るつもり♪

寒いから厚着(汗)

★CW‐X半袖の上にNORTH FACEのレモンイエロー長袖ジップアップ
★DANSKIN ショートパンツ
★C3FITロングタイツ

ちょっと着すぎかなぁ(-.-;)

2010年1月 7日 (木)

冬休みも終わり…

100103_125805_2 駅伝見たり

100104_141803 スノボしに軽井沢に行ったり


100105_091741

100103_140559
ラーメン始めをしたり。

そんな冬休みも終わって、只今仕事に追われ悶絶中(;ω;)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→訪問&クリックありがとうhappy02heart04
にほんブログ村

2010年1月 3日 (日)

川崎大師へ初詣?食べ歩き?

2日は、朝起きられず、駅伝応援には間に合わなかった(-_-;)

家で柏原君の激登りを見た後、思い立って川崎大師へ向かった。Tokyo Walkerを見たらどうしても食べたいものを発見してしまったからup
13
おでんのツブ貝
100102_154735
中国風おやき(名前忘れた)
100102_163234
トムヤムクン

ウォーミングアップ終了catfacescissors
参拝は超込んでいたので、逆から周り、参道の遙か遠くから手を合わせたsweat01
100102_161632_2

そして…これですこれ!!今日の一番の目的sagittarius
100102_160441_2
“餅陣住吉”「葛餅パフェ」。
マザー牧場のソフトクリームと住吉の葛餅のコラボ。
きな粉と黒蜜はお好みで追加でかけられるheart

そして第二の目的sagittarius
100102_165434
“三惚(さんほれ)”の天丼
実は、最初に食べようとしたら込んでいてしばらく待ったのだが、帰り際に回そうと考え、また来るとおばちゃんに言っていたのだった。
もう散々ぱら食べていたのでどうかと思ったが、ここまで着たからと無理やり(-_-;)
その代わり、一番食べたかった極上天丼(2200円)ではなく、三惚天丼(800円)にした。
ゴマ油なのかな?コクがあってサクサクして非常に美味しかったnote
海老2本、キス、ゴボウ、いんげんと金額の割にたくさんの種が乗っていたheart

5kmのランじゃ、カロリーオーバーだなcoldsweats02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcherry
にほんブログ村

2010年1月 2日 (土)

2010年、幸先いいスタート★

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますhappy02

2010年のスタートは初日の出ランからsun

チェリーさん城南島へ行くというので、私も行ってみようかな?と思っていた( ̄m ̄〃)
しかし、前日まで、「起きられたら。。」「もし行けたら。。」と超弱気sweat01
何しろ朝が何よりも苦手typhoon 朝ランは出来た試しがないdown

でもチェリーさんとメールしているうちに、何が何でも頑張って起きて行ってみようという気になったdash
初日の出に備えて、大晦日は、早く寝ようと思っていたが、息子に「12時過ぎたら神社に行かない?」と誘われたので、断るはずもなくウキウキ初詣りをした( ̄m ̄〃)
したがって寝たのは2時過ぎだった。娘が帰ってきたり息子のテレビの音で何度も夜中起きた(-_-;)初めての朝ランに相当緊張していたと見える。

5時過ぎに家を出た。うちから城南島まで10kmぐらい。途中体操をしたり、コンビニでお味噌汁を飲んだりして( ̄m ̄〃)ゆっくり向かった。

6時ぐらいに空が明るくなってきた。のんびり行き過ぎて、思ったより時間がかかっていた。日の出までには城南島に着きたかったので、残り3kmぐらいは必死で走ったdash 正月早々汗だくsweat01
でもそのかいあって、すごく綺麗な日の出が見れた!
P1010228
人生初の朝ランsun
今年一年、一層楽しくなりそうな気がする。いや、絶対楽しくなるshine
100101_074150帰りはゆるゆる走って京浜島へ向かう橋の上で富士山fujiを拝んで、その後チェリーさんと別れて帰途についた。
チェリーさんに教えてもらったように、道路の横をふとみると平行して散歩道があったりする。短いけれど、プチトレイルも走れて楽しい初ランだったnotesチェリーさん家がそばで良かったなー( ̄m ̄〃)

ラン友がいる楽しさ、有り難さを一年の初めにまた一層感じられたshineたくさんのみんなと走りたい、楽しみを共有したい…そんな一年の始まりであったheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうchick
にほんブログ村

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ