フォト

カテゴリー

« トレイル前の腹ごしらえ | トップページ | 南高尾と薬王院★ »

2010年1月25日 (月)

ホルモンを食べに行った★

先週の話だが、焼ちゃんとホルモンを食べに行こうという話になったflair
ホルモン好き、特に女子は私の廻りではとっても少ない。せいぜいモツ鍋がぎりぎり。だから飲み会でもホルモン屋さんは毎回却下sweat02モツ友って割合少ないのだ。(ブッチャーさんもモツ友であることが判明!)
かく言う私もホルモンを好きになったのは2年ほど前。急に体が「ホルモン!!」と叫び始めた(≧m≦)だから、今好きでない人もある日好きになるかもね~(*^ω^*)ノ彡
100122_193640焼ちゃんチョイスは「神田ミートセンター」
私は狂喜乱舞shineずっと行きたいと思っていたのだheart04
神田ミートセンター7軒からなる肉の殿堂crown全店でホッ100122_200022ピー黒&白があるのを売りにしている。(7軒とは行っても、全部がひしめき合っていて全部が一つのお店みたいsweat01
「肉のクボタ」…コロッケやチャーシューなどのテイクアウト販売なども行う牛焼とホルモン店
「串揚しんちゃん」…カウンター席のみ、牛ヒレ、豚ヒレをはじめ野菜の串揚げも色々。
「近畿食鶏」…青山高原鶏の刺身などを楽しめる
「鳥○」…朝挽き若鶏。焼鳥・丸焼、名物はタタキ。
「闇焼 馬喰ろう」…馬刺し馬肉専門。一頭買いで新鮮な馬のあらゆる部位を堪能できる。
「グリグリグリル」…牛、馬、豚、羊の金串・網焼き。
「たことうみ」…神田ミートセンター唯一の魚専門。魚介金串&鉄板焼きからからすみ茶漬けまでいろいろ。

今回はホルモン目当てという事で、まずは「肉のクボタ」へ。隙間無く隣と密着して座る。テーブルはビールケースにベニヤ板。見回すと女子は私だけcoldsweats01

枝豆燻製、白コロ、ココロ、パクチーなど食べた。
100122_194727 100122_194737 100122_194959 100122_195857 100122_202744 100122_203148

たらふく食べて二人で4000円!安っ!

aiaiさんが合流で、2件目は「闇焼 馬喰ろう」
馬肉の握りのうまいこと!!!
ハツモトもナンコツのような感じで歯ごたえがよくて最高に美味しかった!
100122_224245
100122_221623ここは3人で9000円! 相当飲んだのに、2件行って一人5000円はお得だった。

次は雑誌「めしとも」にも載っていた「たことうみ」にも行ってみたい。でもホルモン中心の「肉のくぼた」は外せないし~。

100122_213237美味しい物と楽しい仲間はお酒が進んで困る。久しぶりの二日酔いで次の日はきつかった。。
まぁ楽しかったからたまにはいいか♪
モツ友募集中flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

« トレイル前の腹ごしらえ | トップページ | 南高尾と薬王院★ »

」カテゴリの記事

コメント

ホルモンは得意じゃないけど、馬刺しなら食べたいなぁ~。

ホルモンとは関係ないのですが、イカもお好きでしたら「新宿イカセンター」がおすすめです。(*^-^)

★NEGOっちへ

ホルモンはやっぱりダメなのねー(-_-;)
馬刺しもいいけど、何より握りが美味しかった!
今年もNEGOっちと一緒に飲む機会があるといいな~♪
イカセンターって何があるんだろう。。興味深々。。。。

私も以前は食べられなかったけれど、今はホルモン好き!
神田ミートセンター、行ってみたい~。
こんなお店があるなんて知らなかったわ。

先週はお疲れ様~。

良かったら、もっと…さらに…グッとディープな世界へ誘うよ(笑)

★ゆきちゃんへ

ゆきちゃんも昔ダメだった口なんだね~!
神田ミートセンターは思いっきりおやじ系だけど、とっても美味しい!行ってみてね!
きっと入るのに躊躇するよ~(笑)

★焼ちゃんへ

ありがとうね♪
ディープな世界、大歓迎だよ~♪なじんじゃうし( ̄m ̄〃)
しかし白コロ、はつもと、美味しかったぁ~。。。。またよろしく!

うわ~かおちんも
ホルモン好きとは!
わたしはホルモンのほうが好きなくらいだわ。
レバ刺しなんかも大好物~
もし機会があれば、ホルモン食べつつ
ラン話したいですね~

この日は新橋で飲んでました。
「ホルモン」のほうが良かったな~。
是非、今度は誘ってネ(笑)

★キムコさんへ

キムコさんも好きなんだ~!嬉しい♪
残念なことにホルモン好き女子は特に少ないよ。。
時々レースでも一緒になるからアフターはホルモン&ビールで行っちゃおうか(*^.^*)

★ざんくろうさんへ

ざんくろうさんはお仕事は都内なの??
今度突発的に誘うね( ̄m ̄〃)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33118675

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンを食べに行った★:

« トレイル前の腹ごしらえ | トップページ | 南高尾と薬王院★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ