フォト

カテゴリー

« マラソン準備マラソン★ウェア | トップページ | 駅弁大会 »

2010年1月11日 (月)

すごーく勉強になった“マラソン準備マラソン”

マラソン準備マラソン(30km)に行ってきた。
マラソン完走クラブ主催。マラソン完走クラブの練習は時々出ていて、スタッフの暖かさと優しさが好きだったのでこのレースには前々から出たいと思っていたsign05
100110_104054
暖かくて良かったsun

当初のペースメーカーに加えて、たくさんの追加ペースメーカーが着いた。
(4:00、4:15、4:30、4:45、5:00、5:15、5:30、5:45、6:00、6:15、6:30、7:00)
充実してるなぁupしかも、2組に別れてスタートする。練習にもってこいの大会だflair最初の組を見送ってるとyoshieちゃんが気付いて声をかけてくれた!2組にmatsuくんも発見(*゚▽゚)ノ

1周5kmのコースを6周。私は5:45のグループで走る事にした。ペースメーカーの方はフルを2時間31分で走る方だったsign03
山友のイケさんが同じグループにいたので、最後まで一緒に走ったhappy02

1周目(28分09秒)…後方についた為、ペースメーカー姿が見えないと見失うのではと不安になる(-_-;)そして給水が素早く取れずにあたふたし、追いつくのが辛かった。
最初スタート組がコースを間違えたらしく、4:15のペースで走ったブッチャーさん達が後ろからやってきたsweat01 でも、あとでゴール地点変更などの修正はなされたようだ。

2周目(28分30秒)…給水1km前よりちょっとスピードアップして集団より先に給水に到着→ゆっくり給水。そして集団を待ち、一緒に走り始める。これが大正解。もともとゆっくり給水したい方なので、これ以降は落ち着いて食べたり飲んだりも出来た。正確なペースに驚愕!

3周目(28分19秒)…人形焼を頬張るnote この辺りから体が楽になってきて、速く走りたくなる。けどぐっと堪える。一人だったら絶対上げてしまっていたけど、ここで我慢出来たのが大きな成果だな~。一人でも抑えられるかやってみたい。
途中で応援に来ていたレイさん発見!後ろから追い越して行ったぱっきーさんジレさんに頑張れー!と集団の中から叫ぶ(^^ゞちょっと声大きかったみたい( ̄m ̄〃)

4周目(28分34秒)…アップダウンが多いコースだったので、登りでは遅れ、下りでは前に出たくなり。でもそれでなんとかうまく辻褄が合っていたscissors給食はM&M?チョコをワシ掴みにしてモゴモゴ食べたo(*^▽^*)o~♪

5周目(28分25秒)…20kmを越えてからがだんだん足が重くなってくるなぁ~thunder息もちょっと荒くなった(-_-;)。でもピッチは乱れてないからまだまだ大丈夫~shineと自分に信じこませてみたり(^-^;

6周目(27分48秒)…マサケンさんに久し振りに会えた♪♪♪ 給水に向かって上げている最中に春日部さんに会った(*^.^*)ヘタレてる最中じゃなくて良かった(笑)
それからはグループを外れて、自分で気持ちよく走る。最後はちょっと速めにがんばろうと思って上げたつもりだったけど、僅かしか上がってない(笑)

でも気持ちよく走ってゴールできたmotorsportsいい練習が出来たな~shine

前回のつくばフルの入りに比べると僅かに今回の方がゆっくり。次回の館山フルはこれで走ってみたら後半もっと楽なのかなぁ??館山はゆっくり走ろうと思っていたけれど、調子がよかったら42kmずっとペースメーカーとも走ってみたいなぁflairまぁ故障の様子と相談だな!(ちなみに翌日になったらやっぱり痛かった(-_-;)

ゴールから荷物まで歩いていると、マラソン完走クラブの代表、中田さんが、「コースを間違えてすいませんでした!」と、涙を流しながら一人一人に頭を下げていた。
すごく誠実で、ますますマラソン完走クラブに好感を持ったup

しばらく走ってなかったから、ペース走には不安があったけど、なんとか最後まで痛くなく走れてよかった。たまにはこんな風に走ってみるのも楽しいもんだ~shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうbanana
にほんブログ村

« マラソン準備マラソン★ウェア | トップページ | 駅弁大会 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
帰りのご挨拶できなくてごめんなさい。

同じグループにかおちんさんがいたおかげで、楽しく走れましたよんsign01
グルグルに飽きた後も何とか気が紛れましたsweat01
キツ楽しくて、こんなのもたまにはイイですよねhappy02
(おいらは年に一回しかやりませんがcoldsweats01

ありがとうございました~
また山でヨロシクsign03

まったくその通り!ホントにいい練習ができたよ。スタッフも最高。去年はせがれ同伴でしたが。昨日は天気よくて、おいらはトラックアンドフィールドスタイルで大正解でした。1月にランパン、ランシャツ、手袋なしで寒くなかったよ。
http://yaplog.jp/5282/

発見してくれてありがとう!
かおちんも来てるんだ!って嬉しかったよ。
なかなかいい練習になるみたいだね。
来年は私も走るほうで行くわ(・∀・)イイ!

もうちょっと近くで開催するとき、参加してみたいなぁ~。自分の身体に正確なペースを刻み込むのに役立ちそう。

こんにちは
はじめてメールします。
マラソン準備会で同じグループにいました。
かおちんさんだな、とわかったので思い切って声を
かけようと思っていたのですが5周目の給水から離れて
いってしまい置いてかれてしまいました。
ブログを読ませてもらってますと言いたかったのに。
残念です。給水のポイントで先に行くのを私もやって
いたのですが5周目はそれが出来ず・・。

★ikeさんへ

お疲れさまでした!私は話す余裕がなくてごめんね(-_-;)
久し振りに会えて、しかも一緒に走れてとっても楽しかったよ♪
ikeさんと山行きたいな~!!
暖かくなったら行きましょう~♪青梅丘陵ね(*^^)
ディバズには行ってるのかな?高いから私は躊躇しているけど(-_-;)

★せがれのおやじさんへ

楽しかったねー!来年も是非やりたいよね。代表の中田さん本当にいい人で、なんだか暖かいよね♪
ぽかぽかしてて本当に良かった!雨でも降ってたらやめてたかも( ̄m ̄〃)

★レイさんへ

応援ありがとうね~o(*^▽^*)o~♪通り過ぎてからはっと気づいたよ!本当にいい練習になったよー!!ペース配分や自分の走り方の癖や色々な発見があった。
来年はやらないかもとメーリングリストで書いてあったけど是非やってほしいよね!

★焼ちゃんへ

本当に素晴らしいペース配分だったよ~。つくづくいい練習ができた!
でも普段の練習会も距離は短いけどそんな事もやるから是非行って見るといいかも。
近くは。。。ないね(-_-;)

★古屋美代子さんへ

書き込みありがとう♪
一緒のグループだったんですね!
是非声かけてほしかったなー!でも走ってる時はなかなかタイミングが難しいですもんね~。「こんにちは!ぜー、はー、」みたいな(-_-;) またどこかで会えるかな?こういう出会いでお友達になれるのって嬉しいですから(*^^)
5周目とは惜しかった!あともうちょっとでしたね~。もし来年やったら次は最後まで行けますね!また一緒にがんばりましょう♪

はじめまして~。以前からROMはさせてもらってました。

城と申します。

準備マラソン、私もずっと同じ組にいました~。最後の1周は30mくらい離れちゃいましたが、2時間52分半くらいで力出し切りました。

黄色い人、いました。いつも私の前に。
まさかかおちんさんだなんて、思いませんでした。村の人たちがあんなに出ているなんて思いもしない大会でした。

楽しかったです。

お疲れ様でした。あっという間に人気の大会になったね。30キロ、けっこう余裕で走りきったようで、いい感じではないですか!館山が楽しみですね。

★城さんへ

同じ組だったんですね~!そうです、黄色い人でした( ̄m ̄〃)
すごくいい練習ができましたよね♪あそこはコースもタフで楽しいコースだし。

私もしっかり走れて満足しています。是非来年もやってほしいですよね。その時はまた一緒に走りましょう♪

★himeさんへ

前にhimeさんも出てたんですもんね~。楽しい大会ですよね!
5:45で30kmっていうのが私の楽に走れるギリギリなのかもしれないですねー。きっと5:30だとゼイゼイだったかも。でも次は5:30に挑戦してみようかな。
館山は4時間ペーサーと一緒に走ろうかと今は考えていますが。。でももっともっとゆっくり走る魅力も捨てがたい!!!

ご無沙汰です!
脚 だいぶ良くなったみたいですね
館山も頑張ってくださいね!
そして東京マラソン
ベストコンディションで楽しく
東京を駆け抜けましょう!!

★たくおやじさんへ

脚、良くなってきました!平日全く走らないのがいいのかな(笑)
館山は気持ちよくペース走しようかなと思っています。
東京は頑張って走りたい気もするし、楽しみたい気もするし、ギリギリに決めようかな!
何はともあれ体調管理ですね♪たくおやじさんは大丈夫そうだね!!
がんばろう~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/32950005

この記事へのトラックバック一覧です: すごーく勉強になった“マラソン準備マラソン”:

« マラソン準備マラソン★ウェア | トップページ | 駅弁大会 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ