フォト

カテゴリー

« 南高尾と薬王院★ | トップページ | 館山若潮マラソンのウェア »

2010年1月28日 (木)

今後のレース∮∮大レースチャレンジ編。

そろそろ私の春以降の本命レースの予定が立ち始めているflair
大きなレースは、遠征になるし、考える事や手配がすごく多いが、実際にはレース2ヶ月前程から動けばいいんだろうけど、動く為の頭の中の準備は今や大忙し!!!スケジュール調整や、練習の予定や、交通手段や、子供との調整や。

今年の大きなレースは3つ(斑尾50kmを入れたら4つの予定)
★野辺山ウルトラマラソン71km
  →昨年完走記「野辺山ウルトラマラソン
   
前日編 ★レース編 ★レース後
★おんたけウルトラトレイル100km

  →昨年完走記「おんたけウルトラトレイル完走記
   ★その1 ★その2 ★その3 ★その4

★信越五岳トレランレース100km
  
→昨年完走記「信越五岳ペーサー記
   ★その1 ★その2 ★その3

野辺山flairは昨年と同じ71kmmotorsports
090517_070216 理由は
* 71kmゴールのお風呂が良い。
* 翌日仕事なので100kmだと貧血でその日に帰れない恐れがある。
* 100kmだと帰りのバスまでせわしない。
* あとは、まぁ100km2本が控えてるから71kmでもいいかなとsweat01

去年はゴールまで寒くて辛かったから、今年は雨降らないといいなぁbearing

おんたけflairが一番の本命レースcrown
072昨年、「バカじゃないか?」(←根に持ってる( ̄m ̄〃)ププ)と言われながらも挑戦し、完走した時の感動が忘れられないshineほとんどガレ場で足や関節に厳しく足底を傷めた人も数知れず…石川さんトレイルとは真逆なOSJ得意のオラオラ系thunder過酷で体に悪くて(笑)人に薦められるレースではないけれど、王滝村での触れ合いや、自分より大きい石がゴロゴロな初めての風景や、孤独な闘いでありながらも、道中を共にしてお互い気を紛らわしながら進んだ道のりは深く心に残っている。だから今年も果敢に挑戦したいと思うhappy02
レース前に、chunen-runnerさんから「走り終わったら岩や石が好きになるよ」と言われたが、今は本当にあの岩や石が懐かしい。(多分嫌いになった人の方が多い(笑)
滝川さんとまたハイタッチしたいと心から思うpaper
056


信越五岳
は、昨年ペーサーとして参加。
13
前日から最後の表彰式まで3日間たっぷり楽しめる最高のトレランレースだったup5つの山を駆け巡る壮大なレースで、新しいペーサー制度という試みにもドラマがたくさん。やっぱり石川さんのレースは最高だった!
4a0841b68eef577f8f856d62baf33436
ペーサーだからこそ味わえる楽しみがたくさんだったし、満足度は一杯で、是非ペーサーは一度やってみて欲しいpaperけれど、私は今年は選手として走りたい。
幸い私のペーサーも決まったhappy02実はやってくれるだけで充分なんだけれども、私が密かに求めていたのは山が好きな事一緒に山を楽しめる事私の心を引いてくれる事。
もちろんベストは尽くすけれど、ガンガン引っ張って、私のタイムを縮めてくれたとしても、山を楽しめなければ、私にとってあまり意味がないcatface
ペーサーが定まって更に信越が楽しみになったup

今写真を見返していて気づいたが、昨年の本命レース3つは全部typhoonに降られてた; ̄ロ ̄)!! おんたけなんか土砂降りだったなぁrain

斑尾フォレストトレイルズ50kmも出ようと思っているが、昨年は信越の翌週が斑尾だったw(゚o゚)wペーサーで30kmしか走らなかったから大丈夫だったけど、今年は選手で100kmの予定だし、本当のファンランに徹せざるを得ないだろうな~coldsweats01

まぁとりあえずは、マラソンシーズンを無事に終える事が先決notes
今週末の館山フル、2月の東京、4月のかすみがうらを痛み無く、楽しく走りきれれば最高だな~heart

次は今後のレース∮∮小レースお楽しみ編。なんかも書いてみる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←クリックありがとう♪fuji感謝です!
にほんブログ村

« 南高尾と薬王院★ | トップページ | 館山若潮マラソンのウェア »

レース」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/こんばんは。

私も初ウルトラとして、野辺山71kmにエントリーしました。71kmは誰もいないかな?と思ったので、百万の援軍を得た気持ちです。\(^o^)/

本番までいろいろ聞くかと思いますが、見捨てないでいただけたら。(レースではあっさりと置いていって下さい。笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

おんたけ・・・辛いけど何故か誘われますね。
信越・・・コースは最高、100kペーサーです。
ん~今年これを走れたらレースだけで366kだ!!

思い出の写真どれもみんないい写真ですね~☆
こんなところを走ってみたいな~と思います。
自信はないけどね。

小レースお楽しみ編も楽しみに待ってます。
私にも出られるようなのがあったらいいな~bud

かおちん、今年もいっぱい頑張りますねぇ!!

ウチも頑張ります・・・
今月は宮古島100kmワイドーマラソン完走
2月は東京マラソン
3月新城トレイル32km、伊豆大島100km
6月サロマ100km
7月おんたけ100km

きっと信越100kmも走るんだろなぁー!!

今年も会場でお会いしましょう!

★コカブさんへ

野辺山は100kmもスタートが一緒だから、全く寂しくないよ~!
しかも71km地点で、「終わったー!」と心でニヤニヤしつつ、100kmの人を送り出した覚えがある!
でも100kmに旅立つみんなの背中を見たら、心配でいてもたってもいられなくなるんだよね~(-_-;)
わかる事ならば、なんでも聞いてちょ!一緒に楽しもうね~♪

★ざんくろうさんへ

ざんくろうさんは超大物レースが控えてるから、日本のレースはそこそこでいいからね~(笑)
でも一緒に出たいけど♪
去年は、大きなレースで、ふと気がつくとざんくろうさんがいて、とっても楽しかったから。

★レイさんへ

みんな自信もないし、不安だけど、だからこそ乗り越えた時の喜びが大きいんだよ~。そのレースの為に身も心も準備してさ♪
いつかは挑戦してみてほしいな♪とっても楽しいから!

小レースお楽しみ編は、案外出れるのあると思うよ~♪変ったレースばかりだけど(-_-;)

★ペーサー1号さんへ

宮古完走おめでとう!!!ブログの写真を見たらちょっと痩せたー?!
今年もたくさんの場所で会いたいよね!
東京も一緒だね!

信越はペーサー?選手?きっと行く事でしょう(笑)
おんたけも行くなんて嬉しいな~(*^^)
あれはきついけど楽しいよね~♪
でもサロマに続けてなんて。。。やっぱり1号さんすごすぎる~~!!!


山とウルトラ(というか両方合わさってるし)がメインというのが、かおちんらしい(笑)

オイラはいろいろとレースにエントリーしているけど、記録狙いというよりは『誰かに会いに行くため』とか『遊びに行く』的な要素が前期は強いかな~。記録云々は、また秋以降で充分ってことで。

信越のペーサー、正式に決まってよかったね(* ̄m ̄)

ってかかおちんのBIGレースは普通の女子が躊躇うようなレースばっかだね☆
やっぱ山に憑りつかれてないと敷居が高いかも( ̄∇ ̄;)
でもそんなレースに外野のアドバイス(ヤジ?)をものともせずチャレンジし続けるかおちんは私の友人の中で一番の誇りだよ♪

そのうちマジで世界に飛び出そうね!

やはりさすがにアップダウンが好きですね。どれも大変そう。ヘタレな私には尊敬しつつも恐れてしまいます。

明日は館山フルですか。楽しんでらしてください。海沿いのコースがあるらしいので、いつか行ってみたいです。

今年もまた過激なレースに・・・。
でも、かおちんは苦しそうな顔をしないから
(知らないだけか・・・笑)凄いよな~!

★焼ちゃんへ

私は山が好きだから、山で冒険したくなっちゃうんだよね~!
焼ちゃんは誰かに会いに行くなんて寂しがり屋さんなのね( ̄m ̄〃)
私は、山や景色や初めての感情を持って色々経験したいってのが一番かな~。
記録を追うと行き詰って楽しくなくなっちゃうんだよね~。だから、記録は調子のいい時に、気づいたら出てるぐらいで充分(笑)
まぁお互い楽しみを求めては共通だね!


★チェリーさんへ

ちょっと楽になったよ~( ̄m ̄〃) 少しずつ準備を進めて一歩一歩近づいていくよ~!
またいつかの皇居9周みたいなロング練習も付き合ってね(笑)

やっぱり山に獲り付かれてるんだろうな~(笑)自分が出来る出来ないじゃなくて、ただ新しい景色を見たいんだよね~。
もちろん世界に飛び出すよ! 待ってろよ~♪キナバル!
あっ、でもヌーディストビーチマラソンは、チェリーさんに任せた( ̄m ̄〃)

★サンタパパさんへ

アップダウンがある方が気分が楽ですよね~。登りはきついけど、下りで休めるんだもんー。平坦だったらずっと同じで飽きちゃう(-_-;)
サンタパパさんはトレイルはあまりやらないのかな??
トレイルはいいですよ~。休めるから(笑)

館山、楽しんできます!ありがとう♪暖かいといいんだけどな~。。

★一路さんへ

知らないだけですよ~(笑)ボロボロな顔して10歳ふけてますよ~!
でも、そのあとの死んだように眠るのも癖になりますよ!
だって3秒で寝て、速攻朝になってるんですよ。あんな深い眠りってなかなかない。
気絶ってこんな感じだろうなって思います。。。

かおちんのレース
みんな そそられますね!

たぶん やっぱり信越は
外せないと思います
(まだ迷い続けているけど・・・)

斑尾も去年に引きつづき
ボランティアかな

今年もトレイル楽しみましょう!!

★たくおやじさんへ

そそられるでしょ~(= ̄∇ ̄=)
信越はシオさんもとくちゃんも竹腰さんもきっと来るだろうし、行こうよ~♪

ボランティアも楽しいよね!また違った経験が出来るし。今年もトレイルや夜間練習も行こうよ( ̄m ̄〃)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33156530

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のレース∮∮大レースチャレンジ編。:

« 南高尾と薬王院★ | トップページ | 館山若潮マラソンのウェア »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ