フォト

カテゴリー

« 甘党★東京エイド 2日目に参加♪ | トップページ | 故障の様子、他つれづれ~ »

2010年1月19日 (火)

伊東オレンジビーチマラソン

レース前日、妹の麻雀教室が終るのを見計らい( ̄m ̄〃)夕方に東海道線で伊東に向ったtrain電車の旅で楽しみなのは駅弁riceball今回は品川駅エキュートで、200円引きになっていたなだ万1月弁当「桐」を買った。一つ一つがとっても美味しいnotes 1月弁当を食べたとなると2月弁当、3月弁当も食べないとという気になるのは食い意地が張ってるからだろう(-_-;)
100116_194720
ドラクエをしていたらあっという間に伊東Σ(・ω・ノ)ノ!
ホテルはリゾートホテルラフォーレ伊東。到着するなり温泉に向ったspa
お湯は無色透明、さらりとしていて匂いもなく、刺激が少ない。時間が遅く、誰もいなかったので、大きなお風呂や露天風呂をたっぷり堪能できたshine

レース当日、受付場所であるオレンジビーチに向う。受付を済ませると、既にツミレ汁、オレンジボール(オレンジの入ったドーナツで粒々感が堪らないheart)、オレンジが配られていた。もちろん食す♪
12
レースは2km、5km、10km、車椅子の部がある。小学生、中学生の部もあるので、部活で来ている子達も多くかった。
車椅子は、東京マラソンなどで見るレース用ではなく、ほとんどが普通の車椅子。のんびりゆっくり車輪を回していたhappy02そんな風に普通の車椅子で参加できるレースがあることが嬉しいnotes

堤防で100mぐらいをぐるぐる廻りながらアップrun潮風を受けて気持ちいいtyphoon
100117_094555
10kmのスタートは一番最後。整列したgood
「スタート地点に行きまーす!」という声が聞こえたと思ったら、移動しながらみんな走り始めている( ̄○ ̄;)!もうスタートしたの??と思い時計を見るとスタート時間を過ぎているclockみんなが「え???」とどよめいてそのまま走ってスタート地点に向って走っていると、「パン!」というピストルの音。「今かい?」とゲラゲラ笑うhappy02そんな流れスタートも和やかで楽しいup

私はバーチャルパートナーをキロ5分にセットし、時々それを見て走った。今日はタイムよりもリズムを大事に、ピッチを崩さずに走ろうと思っていたnotes海を見ながら気持ちよく走りたいんだもんwave
先週30kmのペース走をしたせいか、終始軽やかに走れた気がする。折り返しが2回あったので、妹とも手を振り合えたpaper
実際海はチラッとしか見えなかったsweat01

48分33秒でゴールmotorsportsベストには及ばないけれど、充分満足sign03種目別9位だったbleah
妹も前回より1分縮めた53分でゴールしたmotorsports

100117_112624ゴール横に設置してあった足湯spaに入る。お湯が入った樽が6個ほどあったかな?気持ちが良くてずっと入っていたかった。足を拭くタオルも貰えたup心使いが行き届いているheart04

沼津プロレスの選手発見!
100117_112156
お茶戦士カテキングjapanesetea・みかん戦士寿太郎fullmoon・お魚戦士ヒラキングpisces
地方のプロレスは、楽しませよう感満載flairネーミングも素敵shine
大阪プロレス同様、今後注目していきそうだcute
100117_121753
抽選会が暖かい大ホールで行われる。レース後のこんな大賑わいの抽選会は初めて(゚0゚)干物60本というと当りそうな気がしたけど、あっけなくハズレweep

その後、温泉へ向かう。このレースは温泉付きなのだscissors
妹と私が指定されたお風呂は違かったので、同じ所に変更してもらったflair大きめのホテルのお風呂が割り当てられている様子だった。
ホテルラヴィエ川良のお風呂も大きくて、露天もあって気持ち良かったspa水風呂でアイシングもばっちりbell

100117_142930
伊東駅前で「きんめ鯛の煮付け&お刺身定食」を食べて帰途についたcrown

とってもいいレースだったup
近頃のレースはどこもかしこも人が多すぎてごちゃごちゃ。
人数が多すぎないとすごく味のある、特色を出せるレースになるのだろうと思うflair(今回は2000人らしいが、半分ぐらい子どもだったdelicious
旅レースは病み付きになるな~happy02sparestaurant

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうbanana
にほんブログ村

« 甘党★東京エイド 2日目に参加♪ | トップページ | 故障の様子、他つれづれ~ »

レース」カテゴリの記事

コメント

地方の旅レースって良いね!大抵は、ごちゃごちゃしていないし、レース以外にもいろんな新鮮な体験ができるし。

狭いと思っていた日本にもいろんなところがあるんだなぁっていつも旅すると思います。体もリフレッシュするしね!

伊東オレンジビーチマラソン、どうもおつかれさまでした。冬でも伊東は気温が多少暖かかったんじゃないでしょうか。いい雰囲気の大会みたいですね。こういう感じの大会って大好きです。

やっぱリゾートマラソンだよね~(* ̄m ̄)
前泊で行く醍醐味!
のんびりと温泉や食事も楽しんで40代の大人の旅らしく堪能してくるのが一番良いよ☆
お疲れ様でした~(^0^* )

あー!オレンジドーナツまじで食べたい(≧∀≦*)

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさんもすごく色々な所に行ってますもんね~。
地方のそれぞれのレースにいろんな味があって楽しいよね♪
お金と時間があればもっと行きたい所がたくさんあるんだけど、貧乏は辛いなー(汗)
そうリフレッシュしますよね!普段と違う気持ちで走れたり。
妹とは、ローカルレースと決めているので、これからも色々楽しもうと思っています!ぽんぽこさんの話も聞かせてね♪

★サンタパパさんへ

あの日は東京もすごく暖かかった日だもんね♪伊東は更に暖かかったと思いますよ~。
人も少なめで、その割にサービスは良くていいレースでしたよ!
来年も出て違う大きいお風呂に入ってみたい感じです♪
10kmだから、前泊で来る人は私達ぐらいだったかなぁ(汗)

★チェリーさんへ

走るだけじゃなくて、他の楽しい事も堪能したいよね!
旅だけで高いお金はなかなか出せないけど、マラソンも絡むとポイッとお金出しちゃうのはどうしてだろう(笑)
昔はもっとガツガツしてたけど、40代になってやっと色々楽しめる余裕が出てきたかな~。
まぁチェリーさんの影響もあるけどね(笑)
オレンジドーナツ、いい香りだったよー(^0^* )

レース以外の部分も十分に堪能する大会参加を楽しみたいけど、もう少しレースにぶつかっていきたい。目標達成か挫折したら開催地を楽しみ回るファンランナーにとの私です。
この季節に伊東の大会、ほどほどの温さが
気持ちよさそう。目の付け所がグー。
きんめ鯛の煮付け、ビールそしてご飯に良く合うでしょう。
よだれが出そう。

★遊楽さんへ

私は欲張りだから、頑張る時もあれば、楽しむ時もあるし、一つに拘らず走って行きたいですね~。環境や年齢が変わればまた走り方も変わるし、もしかしてもっと必死にタイムに拘る時期もくるかもしれない!(ないかなぁ(汗)タイム重視でもファンランでもお互い自分の楽しみを追うのが一番ですよね!これからも楽しく走って行きましょうね!

伊東は寒すぎずとってもいい気候でした!お魚は美味しいし、楽しめましたよ!温泉もよかった~♪
人がこの先も増えなければいいんですけどねー。遊楽さんもいつか行ってみてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33029584

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東オレンジビーチマラソン:

« 甘党★東京エイド 2日目に参加♪ | トップページ | 故障の様子、他つれづれ~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ