フォト

カテゴリー

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

東京マラソン前日の事件

大変な1日だったcrying

息子のサッカーの試合があって、それが終わったらEXPOに行って買物♪。。なんて思っていたらとんでもなかった( ̄○ ̄;)!

先週は準々決勝。我が息子はキャプテンながらベンチ要員だったcoldsweats01
何故ならば、不祥事を起したからdash 後輩に怪我をさせたdownwardright
息子的には後輩とじゃれあっているつもりだったのだろうが、熊とリスが遊んでいるような体格差。(息子は176cm、後輩は150cm)後輩はひっくり返って頭を打ったらしい。

Comic02_chara_03_2でもそれをなんとか勝って迎えた今日。準決勝・決勝。
いつもは「来るな」と言われている。まぁ私も「それぞれ頑張れば見なくてもいいんじゃない?」ぐらいに思っている親なので( ̄▽ ̄)そそくさと走りに出掛けるか、時々はあきこ姉ちゃんばりに木の影でこそこそ見ているのが常だが、「今日は来るの?」と聞いてきたので聞くって事は堂々と行ってもいいのだなcatfaceと解釈して出かけたrun
16
試合は勝って、なんと区で優勝happy02shinecrownup

買物して一度家に帰った所、顧問の先生から電話が??
なんと息子は試合中、顔面に膝蹴りをクラって、一時意識をなくしていたらしいとのことwobbly
見ていたけど、まるでわからなかった。。。
とにかく家で様子を見てくれと言われ、息子を待って質問攻めannoy

どうも、顔面に蹴りをクラってから数分だと思うけど、意識が全くなく、何も憶えていないという。急に目の前にボールが来て、そこでハッと気がつき、蹴ったら点が入ったらしいcoldsweats01
息子の友人に聞いた所、話しかけても言葉が返ってこなくて不思議に思っていたらしい。
一時的な脳震盪のうようなものだろうとは思ったが、(明日の東京マラソン行けないかもcatface。。)なんて思っていたsweat01
その後様子を見ていた所、大丈夫そうだ。明日の朝まで様子を見てみようとは思っているcoldsweats01

19 そして、失敗したcrying
金のウェアに合わせて、金メッシュを入れたら、メッシュどころが全部色付きすぎてマッキンキンsweat01

明日 こんな頭をしたランナーを見かけたら、「かおちん~!」と声かけてくださいませconfident

ナンバーはチェリーさん風に言うと「50564 郷殺しsweat01

皆さんのコメント、全部読んでいますが、お返事は月曜日にさせてくださいね!応援ありがとうheart頑張ってきます!note

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

2010年2月26日 (金)

東京マラソン★ウェア◇補給食◇ほか色々~♪

東京マラソンのウェアは昨日EXPOに着て行った。DANSKIN限定「Jewel Run Collectioncrown
ランチュニ、カプリ、アームカバー、黒のショートパンツ。
Dsc00351
これをはじめてみた時から「絶対着たい!」と思っていたshine
Junさんとお揃いflairチェリーさんはシルバーで色違いflair
いつか3人で着たいな~( ´艸`)
着心地は良いnoteさらさらな生地でウットリしてしまうspa
ピースブラでしっかりしたカップなので、ブラが要らないのが嬉しいup(いつもはブラで擦れてしまうので、ブラの下のラインにキネシオを貼っているので。。。sweat02
着た時にちょっと痩せて見えるのは私的に非常にポイントが高い(*^ω^*)ノ彡
これにゴールドのサンバイザーとウエストポーチかな?!

次はサプリメントclip
100226_202449
これが私のベスト
おんたけウルトラ信越野辺山や、数々の厳しいレースをこれで乗り越えて来た実績と信頼があるbell
電解質補給フィルムのエンライテンを使うようになってから、脚が前ほど攣らなくなったup小さいので携帯しやすいのと、美味しいのが何より良いheart
エネルギー源として2時間ごとにパワーバージェル。そしてそれと同時にべスパハイパーを!大きいべスパプロは、レース直前に飲むhospital
ぺスパプロは踏ん張りが利くようになるから不思議だfuji

今回は自己ベストを狙うわけでもないし、追い込んで走るような事はしないけれど、自分の体を最適に保ち、存分に楽しむ為に、しっかりサプリも持とうと思うgood もちろんエイドや私設エイドのものもいただきます~happy02restaurant

そして昨日は、そろそろカーボだからいいかな。。。と。。。
大井町「じゃげな」のつけ麺!
近頃メニューが変って、「キャベ味噌」がなくなってしまったcrying
でもつけ麺も好きだからいいか♪
100225_202747
「どっかん海苔」のトッピングで、麺がほとんど見えない。。。

さぁ明日はEXPO2回目だ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcancer
にほんブログ村

2010年2月25日 (木)

東京マラソンEXPO★初日

EXPOは賑わっていたup
なんと7時間もいたから、もうヘトヘトsweat01
ささっと写真中心で。。。
Dsc04651
同じブロックの人いない?!

P2251110_2
朝、急遽チェリーさんの電話でウェアを着ていこうと。。
Junさんはもう出発していて間に合わなかったーsweat01

P2251065
関門も救護所も、お世話にならないで済みますようにーsweat02

Dsc00369
みんな頑張ろう!!

Dsc00373
バックのC3fitゲイターは綺麗!!もちろん私も2足ゲットscissors

13
お世話になっている方々&有名どころな方々とcamera

16
絵馬かいたり。

Dsc00402
石川さんLoveheart…訂正w 石川さんRespectshineな私達2人はアートスポーツの石川弘樹「トレイルランニングのススメ」を聴かずには帰れない!


P2251102
あー、楽しかったheart04

Dsc00413
Dsc00417
貰ったものshine

Dsc00416
買ったものshine

EXPOは東京マラソンに出る出ないに関わらず、走る人はみな楽しめる。
土曜日は、今日回れなかった地域ブースや海外マラソンブースも見てみたいnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますpresent
にほんブログ村

2010年2月24日 (水)

東京マラソンEXPO★★いつ行く?!

明日から東京マラソンEXPOhappy02up
今まで仕事でバタバタしていたのと、会社での東京マラソンの評判が非常に悪く肩身が狭くて話が出来ず・・・crying
(何しろ話す時は悪口ばっかりdash 私達の税金を使っているだとか、交通規制をいいかげんにしてくれだとか、来年は応募してオークションで売ろうだとか。。。あまりにむかつくので、何も話さない事にしているangry
でも、昨日パンフレットを見ていたら気持ちは急上昇!
私は、明日の木曜日に受付をしにビッグサイトに向かい、そして土曜日にまたフラフラしに行こうと思っているscissors
一昨年は何もなかったけど買物をしに来た。昨年はボランティア受付をしに。そしてとうとう今年は自分の受付で感激だhappy01shine
きっとたくさんの知り合いに会えるだろうなー♪

石川さんにも会えそうだhappy02今回石川さんはアートスポーツのトークイベントで、随分長くビッグサイトにいるようだから、私も詰めないとpunch
(明日の12時の会は中止になったようだcrying

ウェアも決定!チェリーさんJunさんとお揃いの色違いwinkheart04
明日・明後日には写真をUPしようと思っているが(チェリーさんの所で見た方もいることであろう)shineこれが速そうでカッコイイだわー!!
きっとJunさんは颯爽と走ってくれるだろうから、私は長ーくお披露目したいと思う( ̄m ̄〃)

明日は、それに合った小物を調達予定heartみなさんEXPOで会いましょう~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうclover
にほんブログ村

2010年2月23日 (火)

あさがおユニバーサルマラソンに行ってきた→

日曜日に、チェリーさんから話を聞いていて予ねてから行きたかった「あさがおユニバーサルマラソン」に行ってきたrun
「あさがおの会」は知的障害者の会で、あさがおユニバーサルマラソンは、ランナーと障害者の交流を目的の一つとしている。従って、参加費も500円。会の方々や子供の保護者の方がボランティアで運営やエイドを構えてくれている。
この大会をあまりインターネットなどで公にしていないのは、ボランティアの方々の協力あっての運営だから、人数にも限界があるようだ。
しかしながらLSDには最適で、素晴らしいマラソン大会だったbell
Dsc00320
まずは自己紹介flair(あることを知らなかったのでびっくりしたcoldsweats01
私は今日の目標はフル完走。キロ7分ぐらいのゆっくりで長い距離に慣れる事shine翌週は東京マラソンだし、疲労が残らないようにスピードは厳禁thunderDsc00321
スタート直後camera
百走会の方や、大阪から来ている方などフルは当日参加もあわせたらフルは14人ぐらい?

甘党からは雪ん子さん、てつろうさん、チェリーさん、春日部さん。応援でたかゆきさんまゆちゃんはフリーで走っていたのかな?
Dsc00328
チェリーさん、雪ん子さんは昨日赤羽ハーフにも関わらず元気~up結局30kmを走り切っていたshine
フルは1周2.7kmコースを16週。
Dsc00333
エイドの果物は充実banana美味しくてバクバク食べたpig
蒸しパンやアンパンなどもheart04
飴や梅干や塩もあったclip
P2211038
基本的に最終週は子供が併走してくれるようだが、それ以外にも子供は一緒に走る。なんとなく走りたくなった子が入替わり立ち代りという感じwink
私は、中1、中2、中3、高1といろんな子と少しずつ走った。どの子もシャイで最初は恥ずかしい様子だったけど、だんだん話すようになってくると、それぞれ個性的で可愛いかったshadowパソコンで勉強するのが好きだとか、部活でたくさん走らされてきついだとか、なんだか息子と話してるみたいだったし、すごーく楽しかったなぁhappy02shine

時間は5時間以上だけどsweat01なんでだかあっという間flair
P2211042フルを走る時、辛いとか飽きたとかそんな事が頭の中を渦巻くのが常だが、この日に限っては短くて驚いた。甘党仲間と話したり他の参加者と話したり子供と話したりしながら、最初から最後までずっと楽しく走れたshine
ゴールではビールまで貰っちゃったbeer
P2211046

33
トムヤム風フォー。そしてバーガンディチェリーとロッキーロード。たかゆきさんから貰ったお菓子。

光が丘公園は、大道芸や太極拳や陸上競技場やhimeさんがよくくる野球場もあるし、そしてフリマもよくやっているそうで、いろいろ楽しめる良い公園だったclover次に光が丘公園に行くときはたかゆきさんの林間コースを案内してもらいたいなshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcherryblossom
にほんブログ村

2010年2月22日 (月)

C3fit★コンフォートゲイター?!

Mainvisual_2愛用しているC3fitの新しいゲイター「コンフォートゲイター」が発売されるみたい?!
タイツもゲイターも着圧の具合と動きやすいのにサポートがしっかりしている所が好きで、レースでは毎回履いているbell これは気になる所。足裏からの着圧ってどんなんだろうflair足裏から強力に血行促進のイメージ?!
ローズピンク可愛いし~heart
こんなのを履いて、山を走りたいー!!(近頃山行きたくてウズウズしている。。)

東京マラソンEXPOでは現物が見られそうだ♪

Img_01 そして東京マラソンEXPO限定販売、黄色のシマシマも気になるなぁ~。
NORTH FACEののウェアに合わせたらどうざんしょflair
各色200の数量限定だけど、木曜日に行けばまだあるかな??

Mizuiro_2 写真は水色のゲイターだけど、これで黄色だと一層賑やかになりそうであわせて着てみたい~up

あぁ。。。物欲(-_-;)

まぁ、とりあえずはモニター応募かな( ̄m ̄〃)
Asset_125
なんでも男女50人ずつに当るらしいshine
みんなで応募しようupupup

話はまるで変わるが、以前Junさんに教えてもらって当ったザムストHA-1メッシュがとっても良かった!!!(Junさん感謝♪)
アーチが下がるとかなんとかは実はよくわからないが(-_-;)、土踏まずがしっかりサポートされているので、フルを走り終わった後もなんだか足の裏もピンとしていたupdown土踏まず健在みたいな。

コンフォートゲイターも足裏からの圧を実感する為に、必ずや履いて見なければー( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますfuji
にほんブログ村

2010年2月19日 (金)

24時間リレーinゆめのしま★パンフレット★

せっきぃさんが書いてくれたので急に書いてみる( ̄m ̄〃)。。。

昨年、甘党のしぶままの取りまとめにより、6時間リレーに出たのだが、その時の写真が今年の「24時間チャリティリレーinゆめのしまパンフレット」に出ていたhappy02
Photo
しかしながら太い足でビックリだが、今は更にこの時より太っているから恐ろしい((・(ェ)・;))
まぁそれは置いておいてsweat01
あ・・・・アフロさんがいる(いまさらかぃ!!!!)

この時は、4人で襷を繋ぎ、ベストドレッサー賞を貰ったflair
1

→ グリーンチャリティリレーinゆめのしま★ベストドレッサー賞にヨロコビ  


コスプレ伝道師チェリーさんの指導のモト、相当前から4人で練ったもんだ( ̄m ̄〃)♪賞を貰ったのはなんといってもよしきさんshinさんの功績が大きかったかな?!
「ヅラは?」とのりのりでメールをしてきたよしきさんや、せっせと自分でカツラを三つ編にしたshinさんに大笑いしたhappy01ストライドが超広く、すごい勢いで走ってくる黄色のチアは迫力だったし(笑)、チェリーさんは、ちょこまか小さくて可愛いながらも存在感が大きいから、トラックに入ってくるとすぐ分かったbell
徹底して楽しむ姿勢の最高の4人だったshine
Img_2920
そして今年も参戦予定( ̄m ̄〃)
今年は24時間リレーだーupupupupup
夜が超苦手な私だし、どうなるかまるで検討がつかないが、もう今から楽しみで楽しみでしょうがない!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうleo
にほんブログ村

2010年2月16日 (火)

ザムストHA-1メッシュ★

RunnetでザムストHA-1メッシュ(ソックス)が当ったhappy02heart04
試しに履いたら、あまりの履き心地の違いにびっくりしたtyphoon

まず、きつい!!ソックスじゃなくてサポーター履いてるみたい。足首、くるぶしから踵にかけての斜めのラインがしっかりホールドされる。一瞬、これ大丈夫なの???と思ったぐらいきつい。(けど決して不快なキツさではない)
Mesh_bl_big

トレッドミルで使ってみたが、走っているうちになんだか軽い感覚flair最初履いたキツイ感覚はなく、ごく快適bell
そして走り終わって足を見ると、いつもよりむくんでない気がする。(むくみ体質で、普段は足に顕著に表れるsweat01

今回30分程度しか走らなかったので、次回は2時間以上履いてどうなるのか試してみたい(≧m≦)

アキレス腱もサポートしてくれるらしい。
足首が非常に硬い私はこの機能に超期待だup

2,310円もするけど、効果が期待出来るならば安いもんだ。
ちょっと何回か使ってみようと思うclip

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますfoot
にほんブログ村

2010年2月14日 (日)

スポーツジムで体験をした♪&ウィルス性胃腸炎(;_:)

木曜日は森林公園の応援に行く予定だったが、あまりに寒くて尻込みしたのと、腹痛がしていたので、コナミスポーツで1コイン施設体験をしてきたflair1度限りとはいえ500円は安い!
コナミスポーツ五反田は、ワンフロアですごく使いやすい。トレッドミル4台。スタジオ1室。一通りのマシン。プールは20m×4コース。
ちょっと狭いかなぁと思うけど、トレッドミルも待つことはなかったし、それほどごちゃごちゃしている感じもなかった。ただ、ジャグジーがプール脇で水着着用のみなのがちょっと不満だった。もともと湯船のあるお風呂のジムが好みだし、ジャグジーがプール脇だと水着を持っていないと入れないもんな~bearing
あとはプールが20mだとターンまで一層速く、2km泳ぐのに50往復しなきゃならないから数えるのが大変だったtyphoon

まぁそんなで、一通りを全部体験して自宅に戻ると、ウィルス性胃腸炎で寝ていた息子が起き出してテレビを見ていたpocketbell
長女に続いての二人目だったので、次は次女の番かなぁなんて思っていると、なんと自分だった; ̄ロ ̄)!!

夜中に急激に具合が悪くなり、発熱・嘔吐・下痢の応酬sweat01
体のだるさと腹痛が半端じゃなくて、トイレ以外は一切起きられなかったdown
本当に辛い二日だったcrying
すごーく流行っているらしいから、みなさんもご注意をhospital
でも三日目になったら急激に良くなったup
胃腸は依然として痛みは強く、まだあまり食べられないが、まぁちょっと痩せていいかもね(^^ゞ 徐々に治るでしょ!

そして今日は長女のダンスの発表会virgo
今回を最後に引退だったし、娘が作ったナンバーもあったので、是非見に行きたかった。治ってよかったーhappy02
次女のデジカメを借りて言ったが、やっぱり使い慣れない為に、ひどい写真ばかりcrying
デジカメってこんなに難しかった??coldsweats01
ちょっと研究しないとダメかなsweat02
1

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年2月 9日 (火)

グリミス☆

DANSKIN特製のグリミスを頂いたheart04
チェリーさんも確か付けていたと思うhappy02
100209_123100
スウェーデン発、Glimmis(グリミス)の歩行者用リフレクター。
裏はこんなleftright
100209_123241
こういう小物がすごーーーく好きshine
実は、シールや缶バッチもいまだに引き出しに沢山入っているup
何が楽しいかと言えば、眺めると幸せになるshine

これは、ルーファスにつけることにした♪
きっと、夜の山練習おんたけウルトラ信越の山々でキラキラ綺麗なことだろう~shine

グリミス専門店を見てると、どんどん買ってしまいそうになる。。。
グリミス専門店 グリミスマーケット

ちなみにsuikaに貼るシールも今気に入っていて、いくつか買ってストックがある。
100209_125114
このままでチャージも出来るし、改札も通れるのだーhappy02note

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→楽しいブログたくさんあります☆
にほんブログ村

2010年2月 8日 (月)

南大沢アウトレットへロングラン♪

三井アウトレットパーク多摩南大沢へ向かって走ったflair

09/5月のグランベリーモール(35km)、09/9月の横浜ベイサイドマリーナ(40km)、に引続きの第三弾motorsports
ロングランしようかなーと思うとなんだかアウトレットに行きたくなってしまうbell沢山お店があってオトクな感じがするから?!距離は走ってからのお楽しみ(実は、単に下調べが適当なだけ(-_-;)

朝6時に出るはずが、毎度の事ながら寝坊で7時に出発sweat02
まずは中原街道を多摩川へ向い、丸子橋から遡る。
Dsc00201
右の方は舗装路。私は足に優しい草の上や土の所を選んで走ったclub
多摩川を遡ったのはかれこれ1年半前の一人50km以来flairその時は東京側を走ったので、今回は川崎側をチョイスrun
Dsc00228
今回は娘のデジカメを借りて言ったので、ちゃんと写真が撮れたhappy02
多摩川はちょっと風が強かったな~typhoon
デジカメが面白くて色々撮っちゃう( ̄m ̄〃)
Dsc00234_2
ラクロスしてたり。。
Dsc00212
ゲートボールの大会をやってたり。
Dsc00231
そしてこの京王閣競輪場で折り返すと、丁度50kmだったんだよね~(o^-^o)
今回はこの先の多摩川原橋の鶴川街道を左に折れて、稲城方面に向かうup
Dsc00236
稲城は梨が名産。梨畑がたくさんあったshine今度梨の季節に来てみようかな~foot
ここからは相当迷った(-_-;) 方向音痴は困るcrying
14
シャトレーゼの直売店発見!ここでしばらく眺めていたかったけど、生クリーム大福(カフェオレ)と塩豆大福を買ってまた走り出したo(*^▽^*)o~♪
生クリーム大福は冷凍を買ったので、帰りにちょうど食べ頃になるぐらいかなーと想像してニヤニヤしつつhappy02
Dsc00244_2 国道は信号が多くて疲れるので、一本内側の通りを走った。コッタガワの横をずんずん進む。

常に京王相模線を左側にみつつ、鶴川街道をひたすら進むと、南大沢!
44kmだった~motorsports

今日の補給はこんな感じ。
13
冬だからあまり飲まなかったな~japanesetea

南大沢の「いこいの湯」に入ろうと思っていたけれど、アウトレットの前を過ぎて更に2.5km行かねばならない。。。おなかも空いたし、力尽きてやめた(-_-;)ヨーカドーのトイレで着替えたt-shirt
Dsc00245
いざアウトレットpresent
でもその前にご飯restaurant
Dsc00246
がっついて、写真を撮る前にぐるぐる混ぜちゃったcatface
石焼カルビビビンバshine

アウトレットではモンベルのニットキャップを買ったscissors来週のトレランでかぶろーっと♪

補給や休憩も含めて(迷ったのも(-_-;) 6時間のラン。
たくさん走れたし、買物も出来たし、充実したなーsun

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへランニングブログは面白いねーnotes
にほんブログ村

2010年2月 4日 (木)

今後のレース∮∮小レースお楽しみ編。

今後も小レースはたくさん予定している。出たいレースを上げればキリがないcoldsweats02
その中でも今後楽しみにしているレースをいくつかPICK UPheart

◆南アルプス桃源郷マラソンハーフ(4/11)
前にも書いたが、妹の初ハーフになるflair制限時間が3時間と長いので、余分なプレッシャーもかからずに完走目標に妹も頑張れるんじゃないかなと思うflair私にとっては、かすみがうらフルの前週になるので、のんびり走ってこようと思っている。
私はこの大会の特徴は、
・ お弁当付きriceball
・ 屋台などで会場が賑やかである事notes
・ 温泉も近くにありそう?
・ 口コミの評判がすごーくいいup
当日でも間に合うが、どうしても前泊がいいと妹が言うので、甲府に泊る予定clip

◆湯河原温泉オレンジマラソン10km(3/28)
・ 無料温泉入浴
・ 4km上がって4km下って2km平坦という起伏に富んだコースfuji
・ 下りはどんどん走れる高速レースらしいtyphoon
・ 参加賞に柑橘類(オレンジ2個ぐらいだろうけど)
とにかく、この冬は温泉という文字に弱い。走る→温泉→ご飯という図式はみんな好きなはずsign03 特に露天風呂が良いspa それと参加賞に食品が入るのは非常に魅力。旬にいいものを出すから、どこの参加賞も素晴らしい!(三浦国際の大根、巨峰マラソンの巨峰など)
キャベツをかれこれもう何ヶ月も毎日食べ続けているうちに(ダイエットではなく、体が欲する)、近頃はツヤツヤの野菜を見てヨダレが出るようになった(*^m^)

◆大山登山マラソン 9.1km (3/14)
・ 7kmダラダラ登り、2kmは1610段の石段。登りonlyというキツイレース。
・ 難点は、受付時間が早いので受付後に暖を取る場所を見つけねばならない。(去年はてつろうさんとミスド( ^ω^ )
今年は、去年応援に来てくれたチェリーさんも一緒で、更に楽しみhappy02scissors 辛いけど、やりとげた感はたっぷりで、いい話のタネになるマラソンだ( ̄m ̄〃)
大山豆腐の料理も食べてこなきゃ~。
「伊勢原のお土産が、スタート地点に大集合」とあるが、昨年は9kmを走って戻ってきたので(普通はバスに乗る?)これが見れなかった。見たい気もするけど、下りをゆっくり走って戻るのもとっても楽しいんだよなぁ~shine

◆エコジャーニー4時間走(4/4)
・ 4km周回コースをぐるぐるする。
・ マイカップ持参。エイドに果物があるらしい。
・ 表彰がないかわりに無料の懇親会・抽選会がある。
甘党ランナーズのしぶままてつろうさんの話を聞いていて出たいと思っていたが、やっと予定があったscissors懇親会は食べ物がたくさんでビールもあったとか?! 野辺山おんたけウルトラに向けてロング練習だfoot

◆谷川真理駅伝 5km×4 (5/23)
・ 荒川レースは絶対出ない(風が強いから出ないと決めているsweat01私が唯一出る荒川でのマラソン。
・ 駅伝はマラソンとは違う楽しさがあり、1年に1本はこれからも出たい。
・ ちなみに夢の島24時間リレーは、幹事はnisiさんでしょうか?( ̄m ̄〃)
Dsc02822
昨年のタニマリ駅伝が、私の仮装ランデビュー。昨年一匹だった豹catだが・・・・(*^ω^*)ノ彡
楽しみでワクワクしているflair

◆8時間耐久レースin所沢 (7/4)
・ 3.246kmの周回コースをぐるぐる。
・ エイドが超楽しくて美味しい。去年のレポ→8時間耐久レースin所沢航空公園は最高☆
・ 今年から「3種目耐久レース(5km+42.195km+8時間走)」というのが出来るようだけどなんだろ??
一昨年は応援ランでの参加で、昨年は58.428km走った。
航空公園はエントリーしなくても走れるが、エイドが楽しめるので絶対エントリーすべし!
ただ、夏の暑い時期の耐久は非常に危険だbomb おんたけウルトラの2週間前なので、疲れを残さない程度に。
まぁ記録よりもエイドを楽しむロング走の位置づけmotorsports
またデビルマンに会えるかな~smile
P7050065

◆五島列島夕焼けマラソン ハーフ (8/29)
・ 日本で最後に沈む夕日を背に走るnight
・ ゴール後は五島牛のバーベキューrestaurant
・ 途中スイカエイドもあるらしいshine
・ 気温は30℃越える事も多いらしく、バテバテに違いないsweat02
ただ、相当遠いしお金もかかる。けれど、もし走ってなかったら行く機会もなかったであろうhappy02!こういうのを大事にしたいと思うgood牛とスイカを食べまくってこようと思う。そして海も潜ってこようと思うwave
ちなみに五島列島は整骨院の先生がこちゃんの故郷でもあるwave

この他にも、三浦国際ハーフや、かすみがうらフルなどにエントリーしている。
今月末には大大大イベントである東京マラソン!!!!もある事だし!
本当に楽しい事が多いflair故障も良くなって走れるようになってきたし(普段走ってないから?(-_-;))
朝ランをした事のない私が、一大決心で(大袈裟)チェリーさんとの初日の出ランに行って御来光を見れた事に加えて、川崎大師でチェリーさんに買っといてもらったアレの力だshineshine

ちなみに、今日の読売新聞にチェリーさんが乗っていて、私もチラッと写真が載っていたcamera 自分の防寒重視ウェアぶりに仰け反った~ε-( ̄ヘ ̄)┌  もっと常にオサレで居なきゃダメだなー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますapple
にほんブログ村

2010年2月 1日 (月)

館山若潮マラソン◆完走記

館山若潮マラソンに行ってきたwave
去年も行きたいと思いつつ、勝田マラソンに行ってしまったので、待ちに待ったという感じshine
このマラソンの為に走る、総武線快速「館山若潮マラソン号」に乗るのもちょっと楽しみだった。しかし途中からは単線だし、途中の駅での待ち時間が7分とか10分とかtyphoon その止まっている間はみんな電車から降りて体操したりトイレにいったり( ̄m ̄〃)
100131_072815
電車の中を走ってる人がいたのには、「早すぎでしょー!」って心で突っ込んだけれどcoldsweats01


100131_084043_2館山駅に降り立つと南国チックclover

バスの大行列を横目に私は歩いて会場へ向かう。(歩いても15分くらい?!)

100131_084915
海が気持ちよすぎ~sun

受付を済ませて、菜の花を貰う。無料でプレゼントなのだhappy02
100131_090150
春だ~cloverうれすぃ~up家に帰るまでにクニャっとなったけど、すぐ花瓶に入れたら朝には元気になっていた!菜の花は案外強いのだpunch

katsuさんと奥様を発見した!会場の芝生ででみんなシートを引いてマッタリ準備しているcatfaceこういうのんびり感いいなぁ~japanesetea

ひらぼんさんと合流flair
100131_092404
スタートに並ぶ。子どもが小学校の時の先生発見happy02走り始めたのは偶然にも一緒の頃なので、昔よく話をした。先生は初フルらしく緊張している面持ちで、私の声があまり耳に届いていないようだったcoldsweats01  (大会記録を見たらゴールしていたshine喜)

数日前から続いている肩と首の張り(スノボのせい)で、何キロまで頑張れるかなーって感じだったけど、とりあえずサブ4ペーサーと一緒に走ろうと決める。東京経済大学の学生さんらしいflair1月頭に同じペースで30km走れたからいけるかなぁと思っていたけど。。。

最初はペーサーと離れていたので、5分40秒を目安に自分で刻んだ。
3kmちょっとでペーサー発見sign03
ついて走るもちょっと苦しいよ?!速いんじゃない???
案の定ラップは 5分17秒、5分06秒、5分19秒・・・coldsweats02 これじゃ潰れると思い、ペーサーさんに「何分ペースですか?」と確認してみる(-_-;) 「5分40秒のつもりですが、最初後方スタートだったのでちょっと上げて走りました」sweat01
でもそれ以後はイーブンで5分40秒で行くらしいのでとりあえず着いてみる。
5分30秒、5分33秒、5分31秒・・・confident

ペーサーについて走ると体も楽だし、いちいちラップを気にしなくていいので、景色もたくさん見れるfuji 海を見て走るのは本当に気持ちいいwave
他のランナーに話しかけると迷惑だろうから、ペーサーに色々話しかけておしゃべりしながら走った。30㎞まで頑張って着いていきますと豪語した( ̄m ̄〃)

この当りで少しゆっくりになった気がしてラップを見ると5分51秒、5分47秒、5分46秒。
このままだと最後また上げていくのかなぁと怖くなり、独り立ちする決意punchそれ以後は、5分40分前後で一人で10kmぐらい走ったrun

そしてその間にスタート直後からあった頭痛の波が大きくなってくるcrying
もともと酷い頭痛持ちだし、数日前から、スノボからくる肩と首の張りが収まらず、頭痛が頻繁に起こっていたのだが、やっぱり出てしまったdown
ポケットからバファリンを出して飲むが一向に治まらないsweat02
そしてそれに加えて長い登りで息が上がったら、一気に気持ちが悪くなった。吐き気weep
暑い事もあったし、案外吐いてる人もいて、つられそうになる(-_-;)

そんなこんなしていたら、サブ4ペーサーが後ろから来た♪付けば楽になるはず。。としばらく一緒に走るが、26km地点の上り坂でついていけなくなったsweat01
吐くのは絶対イヤthunderなので(苦しい思いで走りたくないという根性なし( ̄m ̄〃))ペースを落として走る事にした。

最初5kmほどで抜かれたかなけんさんを発見!足の調子が悪いらしく苦しんでいたので道中を共にするshadow かなけんさんは奇抜なカッコなので非常に目立つが、シャイなので、私がかなけんさんへの応援に応えてずっと「ありがとー!」と叫んでいた( ̄m ̄〃)

30kmを越えたところで、かなけんさんはいよいよ足が辛くなってきた模様。最後まで一緒に行こうかと思っていたが、逆にプレッシャーになると申し訳ないので、お先にいかせて貰った。
別れて10m走った途端、足の指が攣ったcrying山ではよく攣るし、フルでも攣るけど35kmで攣るのは今までで一番速いかなぁ~。やっぱ普段走ってないからねbleah

エイドは色々あったけど、一番美味しかったのは、施設エイドの炊き込みご飯のおにぎり。あとホットお砂糖入り麦茶

ゆっくり走っていると復活up最後の7~8kmは本当に気持ちよく走れたshine
フルの最後はいつも長くてうんざりして地面を這うように走っていたけれど、今回は自分が走りたくて走ってるという気持ち満載scissors(多分途中休んだから?!)
終るのがもったいないな~。もっと走りたいな~。と思って走っていた。ごぼう抜きで気持ちよかった~shine(しかし、歩いているのはなぜ男子ばっかり?!)

ゴール間際で「かおちん!」という声が♪かじやん、ありがとう(o^∇^o)ノ

そして気持ちよくゴールmotorsports
頭痛も足が攣ったのも吐き気が酷かったのも、ゴールが楽しければ帳消しだなhappy02
楽しかったーconfident
ペーサーとも走れて、仲間とも走れて、(ヘタれて)、最後気持ちよく走りきって(あくまでも感覚( ̄m ̄〃)
いや~、いいレースだった!

ネットで4時間17分50秒fuji
すっごい頑張っても私のベストは4時間弱
・・20分の差って大きい?小さい?catface

ゴール後、ペーサーさんと会った♪「来年も4時間のペーサーやりますから、是非またお願いします!」と言われて、来年は、最後まで着いて行きたいと心から思ったflair名前も聞いておけばよかった~。好青年の学生さんshadow

待っていてくれたひらぼんさんと共にお風呂とアフターへ。
お風呂は500円入浴券が貰えて、「館山夕日海岸ホテル」「館山シーサイドホテル」のお風呂に入れるようだった。私達は「館山夕日海岸ホテル」に入ったが、ちょっとお風呂が小さかったかなぁ(-_-;)
アフターは「BIG BOY」へ。
109_0981
鳥の甘酢ソースは美味しかった~heart04ひらぼんさんは、魂が抜かれるからと写真を撮らせてくれないけどcatface

電車で帰るひらぼんさんと別れ、私は高速バス「なのはな号」で帰ってきたbusこちらのが安いしね。(早割りで2030円)
でも大渋滞にハマり、2時間の予定が3時間かかった。
2時間爆睡して、あとの1時間は、隣の席の男子とぺちゃくちゃマラソン談義して楽しく帰ってきたclip

いい1日だったぁ~flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですapple
にほんブログ村

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ