フォト

カテゴリー

« C3fit★コンフォートゲイター?! | トップページ | 東京マラソンEXPO★★いつ行く?! »

2010年2月23日 (火)

あさがおユニバーサルマラソンに行ってきた→

日曜日に、チェリーさんから話を聞いていて予ねてから行きたかった「あさがおユニバーサルマラソン」に行ってきたrun
「あさがおの会」は知的障害者の会で、あさがおユニバーサルマラソンは、ランナーと障害者の交流を目的の一つとしている。従って、参加費も500円。会の方々や子供の保護者の方がボランティアで運営やエイドを構えてくれている。
この大会をあまりインターネットなどで公にしていないのは、ボランティアの方々の協力あっての運営だから、人数にも限界があるようだ。
しかしながらLSDには最適で、素晴らしいマラソン大会だったbell
Dsc00320
まずは自己紹介flair(あることを知らなかったのでびっくりしたcoldsweats01
私は今日の目標はフル完走。キロ7分ぐらいのゆっくりで長い距離に慣れる事shine翌週は東京マラソンだし、疲労が残らないようにスピードは厳禁thunderDsc00321
スタート直後camera
百走会の方や、大阪から来ている方などフルは当日参加もあわせたらフルは14人ぐらい?

甘党からは雪ん子さん、てつろうさん、チェリーさん、春日部さん。応援でたかゆきさんまゆちゃんはフリーで走っていたのかな?
Dsc00328
チェリーさん、雪ん子さんは昨日赤羽ハーフにも関わらず元気~up結局30kmを走り切っていたshine
フルは1周2.7kmコースを16週。
Dsc00333
エイドの果物は充実banana美味しくてバクバク食べたpig
蒸しパンやアンパンなどもheart04
飴や梅干や塩もあったclip
P2211038
基本的に最終週は子供が併走してくれるようだが、それ以外にも子供は一緒に走る。なんとなく走りたくなった子が入替わり立ち代りという感じwink
私は、中1、中2、中3、高1といろんな子と少しずつ走った。どの子もシャイで最初は恥ずかしい様子だったけど、だんだん話すようになってくると、それぞれ個性的で可愛いかったshadowパソコンで勉強するのが好きだとか、部活でたくさん走らされてきついだとか、なんだか息子と話してるみたいだったし、すごーく楽しかったなぁhappy02shine

時間は5時間以上だけどsweat01なんでだかあっという間flair
P2211042フルを走る時、辛いとか飽きたとかそんな事が頭の中を渦巻くのが常だが、この日に限っては短くて驚いた。甘党仲間と話したり他の参加者と話したり子供と話したりしながら、最初から最後までずっと楽しく走れたshine
ゴールではビールまで貰っちゃったbeer
P2211046

33
トムヤム風フォー。そしてバーガンディチェリーとロッキーロード。たかゆきさんから貰ったお菓子。

光が丘公園は、大道芸や太極拳や陸上競技場やhimeさんがよくくる野球場もあるし、そしてフリマもよくやっているそうで、いろいろ楽しめる良い公園だったclover次に光が丘公園に行くときはたかゆきさんの林間コースを案内してもらいたいなshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcherryblossom
にほんブログ村

« C3fit★コンフォートゲイター?! | トップページ | 東京マラソンEXPO★★いつ行く?! »

レース」カテゴリの記事

コメント

この大会、なんかの記事で見たことある。
ランで繋がる輪っていいですよね。
青梅でも盲人ランナーが何組かいて、すれ違う度声援を送りました。
多摩川でも見掛けるし、いつか伴走してみたいかも。

しかし楽しそう。ビールが出るなら参加したいな〜(笑)

いい大会ですよね。公園もいい雰囲気だから野球そっちのけで走って、チームメイトから白い目で見られてますよ。

★ホシヲさんへ

子供は早いよー!全然付いていけないからスピード落としてもらうの(゚ー゚;
隣にいても子供の息は全然切れないもんね~。

とっても楽しかったよ!是非LSDやロング練習したいときには行ってみてね!
エイドも毎週至れりつくせりだし、夏のビールが美味しそうだよね~♪

★himeさんへ

とってもいい大会で、良いロング練習ができました♪
himeさんは野球もランも出来て一石二鳥ですよね~♪
今度一緒に出たときには林間コースを探検しましょう♪


ほんとにここでの5時間ってアッという間なんよね(⌒∇⌒*)
最初は緊張した顔で私達を見てる子供達がだんだん打ち解けてきてくれるのが、すっごく嬉しいの♪

私も色々な人にクチコミで教えたけど【子供達やボランティアの方々に気を使えない走り重視のランナー】にはあまり参加してほしくないね〜☆

★チェリーさんへ

ほんと辛いとか感じる暇なくゴールしてて驚いたよ~w(゚o゚)w 子供達はほんと面白いし可愛いし。また走りたいなーって心から思う♪いいレースを教えてくれてありがとう!

チェリーさんの言う通り!
スピード重視で、ボランティアの方々の心遣いがわからないランナーは他に行くべきだよね!
本当に素晴らしい大会だけに、みんな気持ちよく走って応援して楽しみたいよね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33494605

この記事へのトラックバック一覧です: あさがおユニバーサルマラソンに行ってきた→:

« C3fit★コンフォートゲイター?! | トップページ | 東京マラソンEXPO★★いつ行く?! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ