フォト

カテゴリー

« 館山若潮マラソン◆完走記 | トップページ | 南大沢アウトレットへロングラン♪ »

2010年2月 4日 (木)

今後のレース∮∮小レースお楽しみ編。

今後も小レースはたくさん予定している。出たいレースを上げればキリがないcoldsweats02
その中でも今後楽しみにしているレースをいくつかPICK UPheart

◆南アルプス桃源郷マラソンハーフ(4/11)
前にも書いたが、妹の初ハーフになるflair制限時間が3時間と長いので、余分なプレッシャーもかからずに完走目標に妹も頑張れるんじゃないかなと思うflair私にとっては、かすみがうらフルの前週になるので、のんびり走ってこようと思っている。
私はこの大会の特徴は、
・ お弁当付きriceball
・ 屋台などで会場が賑やかである事notes
・ 温泉も近くにありそう?
・ 口コミの評判がすごーくいいup
当日でも間に合うが、どうしても前泊がいいと妹が言うので、甲府に泊る予定clip

◆湯河原温泉オレンジマラソン10km(3/28)
・ 無料温泉入浴
・ 4km上がって4km下って2km平坦という起伏に富んだコースfuji
・ 下りはどんどん走れる高速レースらしいtyphoon
・ 参加賞に柑橘類(オレンジ2個ぐらいだろうけど)
とにかく、この冬は温泉という文字に弱い。走る→温泉→ご飯という図式はみんな好きなはずsign03 特に露天風呂が良いspa それと参加賞に食品が入るのは非常に魅力。旬にいいものを出すから、どこの参加賞も素晴らしい!(三浦国際の大根、巨峰マラソンの巨峰など)
キャベツをかれこれもう何ヶ月も毎日食べ続けているうちに(ダイエットではなく、体が欲する)、近頃はツヤツヤの野菜を見てヨダレが出るようになった(*^m^)

◆大山登山マラソン 9.1km (3/14)
・ 7kmダラダラ登り、2kmは1610段の石段。登りonlyというキツイレース。
・ 難点は、受付時間が早いので受付後に暖を取る場所を見つけねばならない。(去年はてつろうさんとミスド( ^ω^ )
今年は、去年応援に来てくれたチェリーさんも一緒で、更に楽しみhappy02scissors 辛いけど、やりとげた感はたっぷりで、いい話のタネになるマラソンだ( ̄m ̄〃)
大山豆腐の料理も食べてこなきゃ~。
「伊勢原のお土産が、スタート地点に大集合」とあるが、昨年は9kmを走って戻ってきたので(普通はバスに乗る?)これが見れなかった。見たい気もするけど、下りをゆっくり走って戻るのもとっても楽しいんだよなぁ~shine

◆エコジャーニー4時間走(4/4)
・ 4km周回コースをぐるぐるする。
・ マイカップ持参。エイドに果物があるらしい。
・ 表彰がないかわりに無料の懇親会・抽選会がある。
甘党ランナーズのしぶままてつろうさんの話を聞いていて出たいと思っていたが、やっと予定があったscissors懇親会は食べ物がたくさんでビールもあったとか?! 野辺山おんたけウルトラに向けてロング練習だfoot

◆谷川真理駅伝 5km×4 (5/23)
・ 荒川レースは絶対出ない(風が強いから出ないと決めているsweat01私が唯一出る荒川でのマラソン。
・ 駅伝はマラソンとは違う楽しさがあり、1年に1本はこれからも出たい。
・ ちなみに夢の島24時間リレーは、幹事はnisiさんでしょうか?( ̄m ̄〃)
Dsc02822
昨年のタニマリ駅伝が、私の仮装ランデビュー。昨年一匹だった豹catだが・・・・(*^ω^*)ノ彡
楽しみでワクワクしているflair

◆8時間耐久レースin所沢 (7/4)
・ 3.246kmの周回コースをぐるぐる。
・ エイドが超楽しくて美味しい。去年のレポ→8時間耐久レースin所沢航空公園は最高☆
・ 今年から「3種目耐久レース(5km+42.195km+8時間走)」というのが出来るようだけどなんだろ??
一昨年は応援ランでの参加で、昨年は58.428km走った。
航空公園はエントリーしなくても走れるが、エイドが楽しめるので絶対エントリーすべし!
ただ、夏の暑い時期の耐久は非常に危険だbomb おんたけウルトラの2週間前なので、疲れを残さない程度に。
まぁ記録よりもエイドを楽しむロング走の位置づけmotorsports
またデビルマンに会えるかな~smile
P7050065

◆五島列島夕焼けマラソン ハーフ (8/29)
・ 日本で最後に沈む夕日を背に走るnight
・ ゴール後は五島牛のバーベキューrestaurant
・ 途中スイカエイドもあるらしいshine
・ 気温は30℃越える事も多いらしく、バテバテに違いないsweat02
ただ、相当遠いしお金もかかる。けれど、もし走ってなかったら行く機会もなかったであろうhappy02!こういうのを大事にしたいと思うgood牛とスイカを食べまくってこようと思う。そして海も潜ってこようと思うwave
ちなみに五島列島は整骨院の先生がこちゃんの故郷でもあるwave

この他にも、三浦国際ハーフや、かすみがうらフルなどにエントリーしている。
今月末には大大大イベントである東京マラソン!!!!もある事だし!
本当に楽しい事が多いflair故障も良くなって走れるようになってきたし(普段走ってないから?(-_-;))
朝ランをした事のない私が、一大決心で(大袈裟)チェリーさんとの初日の出ランに行って御来光を見れた事に加えて、川崎大師でチェリーさんに買っといてもらったアレの力だshineshine

ちなみに、今日の読売新聞にチェリーさんが乗っていて、私もチラッと写真が載っていたcamera 自分の防寒重視ウェアぶりに仰け反った~ε-( ̄ヘ ̄)┌  もっと常にオサレで居なきゃダメだなー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますapple
にほんブログ村

« 館山若潮マラソン◆完走記 | トップページ | 南大沢アウトレットへロングラン♪ »

レース」カテゴリの記事

コメント

ブログの登録のお願い
かおちん、こんばんわ。「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。

今日新聞見ましたよ!
あれー?とか思ってたけど
やっぱーそうでしたか!
チラッ!とどころか結構でかく出てましたよ!(笑

毎月1つ以上はレースに参加してますが
残念ながらおいらとかぶるレースは一個もありませんね~・・・

所沢の前に、三浦とタニマリ駅伝で会えそうですね〜。
豹は出撃するのかしら?

私も所沢行こうかな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
8時間も走り続けられるかわからないけど☆

新聞見ましたよ~
いい写真だったねcamerasun

東京マラソンは、甘党と千葉のランナーを応援しに行きます!今週打ち合わせと称した飲み会の予定(笑)

そして、今年は8耐に出るつもりです。もちろんエントリーして。のんびり適当に走って、エイドを楽しむつもりです☆

読売新聞やっぱりそうでしたか。かすみがうらでお会いしましょ!

http://yaplog.jp/5282/

初めてコメントしまーす!
新聞見ましたよ~
しっかり載ってましたね、おめでとうございます

issaさんと同じく三浦、タニマリ参加でーす!

おおっ、いろんな大会が目白押しですね。

南アルプス桃源郷マラソン、完走賞の裏にあたりが出たら正本がもらえるんですよね。2年前はしょうもないTシャツが当たりましたが、もらえるものは何でも貰います(笑)。

甲府に泊まられたら、ぜひ駅から近い「十四番目の月」という創作料理の居酒屋に行ってみてくださいな。おしゃれで料理も鮭もおいしくて値段も手頃でおすすめです。

http://r.gnavi.co.jp/n635300/

4/4の葛西臨海公園は参加予定です。昨年もエントリーしていたのですが、故障+雨+花見でスタート2時間前まで飲んでいたのでDNSでした(^^;←ドアホ。

五島列島夕焼けマラソンは行ってみたいですね。学生時代を長崎で過ごしたので行ったことがありますが、とてもいいところで牛もいいですが、魚がとてもおいしくて酒も進みます。教員になったばかりの人はまず離島に赴任することが多いのですが、友人が卒業後に五島に赴任したので夏休みに会いに行くと、他にやることも無いし、付き合いもあるし、酒も魚もうまいので20kg近く太って面影が薄くなっていたことも(^^;;;。

★ブログランキング様

ちょっと見てみます~( ̄m ̄〃)ご案内ありがとうございます。

★まーさんへ

新聞見たのね♪風で酷い顔をしていましたな( ̄m ̄〃)眉毛ないし~。
もうちょっと意識すればよかったな~。ウェアも防寒重視仕様だし!
まぁでもいい記念になって、チェリーさんに感謝です♪
まーさんとかぶるレースがないのは残念!まぁ私はちょっと変ったレースが多いしね(-_-;)いつかお会いしましょう!!

★issaさんへ

三浦とタニマリ駅伝ですか!!楽しみ~o(*^▽^*)o~♪
デビルマン登場します???するならば、豹で三浦出動しようかな( ̄m ̄〃)是非一緒に写真取りたい(*≧m≦*)

★レイさんへ

8時間といっても、周回ごとにエイドに寄るので大丈夫だよ!
8時間ぶっ続けで走るのは真夏は危険だから、ちょっと抜いて走るのがちょうど良いと思う(-_-;)
とにかくエイドが楽しいので是非!

★焼ちゃんへ

焼ちゃんは、ホッピーエイドがあるといいのにね~(*≧m≦*)飲んだら完全に熱中症だけど(^_^;)
8耐は絶対エントリーして走った方がいいね。何しろエイドが楽しみだから。
今年も楽しく一緒に走ろう!!

★せがれのおやじさんへ

かすみがうらで会えるの楽しみにしていまーすo(*^▽^*)o~♪
人数が多いレースだから会えるかなぁ・・・・(^_^;)
せがれは出ないの???

★おやじランナーさんへ

ありがとうございます♪チェリーさんが取材されたおかげですね(*≧m≦*)

三浦、タニマリは宜しくお願いしますね(o^∇^o)ノチェリーさんも一緒だしね!おやじランナーさんと走るのは去年の所沢以来ですね!楽しみにしています!!

★サンタパパさんへ

今年もサンタパパさんとたくさん会えそうですね( ̄m ̄〃)色んな仮装見せてくださいねー♪
南アルプス桃源郷マラソンは、頑張って当ててきますよ!私ももらえるものは何でももらう主義です(笑)

甲府は妹に任せているし、前日は早く寝ちゃうんですよー(^_^;)何しろ寝るのが好きなので(笑)お昼はやっていないのかなぁ~。調べてみます!ありがとう!!!!!

葛西、面白そうですけど、故障+雨+酔っ払いはやめて正解です(*≧m≦*)
テンション下がりますよね~(汗)今年は降らないで楽しく走れるといいですね♪

五島はほんとお魚美味しいって聞きますね!多分次の日に帰る事になるので、何かしら食べられそうです^0^
20kg太ったとはよっぽど美味しいものが多いんですねー。
危険です。私はそこに住んではいけないな(笑)

こんばんわ☆彡
色んな大会目白押しですねー(笑)(≧∇≦)
まずは月末の東京マラソンですね♪♪
応援行こうかなー♪♪

★がこちゃんへ

これ以外にも実はいっぱいあります( ̄m ̄〃)見てるうちに面白そうだなーって思うとエントリーしてしまいます。。がこちゃんも何かいかがですかー(*^^)

東京マラソン、しっかり楽しみますよ~!応援来てくれたら必死で探すから場所を教えて下さいね!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33249614

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のレース∮∮小レースお楽しみ編。:

« 館山若潮マラソン◆完走記 | トップページ | 南大沢アウトレットへロングラン♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ