フォト

カテゴリー

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

湯河原温泉オレンジマラソン◆完走記

湯河原温泉オレンジマラソンを走ったrun
Dsc00682伊東オレンジビーチマラソン後、温泉ランspaがしたくて辿り付いたのがこのレースだった。
ローカルレースと思いきや、受付が思いのほか混む。ちょっと人が多すぎるのかもなぁ。。



 
Dsc00679_2体育館は混み込みでうんざりし、校庭脇に一人陣地♪シートが小さすぎるから早く買おう。。
トイレで相当並んだので、スタート2分前に列に入ったsweat01最初登りなのにアップなしはキツイかも・・
ホシヲさんに見つけてもらえた♪
Dsc00689_2

スタートから渋滞でしばらくは足踏み状態sweat01まぁ先が登りだからこのくらいでいいのかな。
そして登りに入る。時々平坦になったり、少し下ったりもありで、そうきつくは感じなかった(その割に遅いけどgawk
多分大山登山マラソンの後だったから?
歩幅を小さくしてピッチだけ気をつけて走った。4kmで下りに入る。ここからは爽快に飛ばす。気持ちいい~♪登りで抜かれた人達を次々と抜かしたup
下りきると、最後はまた緩やかな登りで、下りで楽をしてきただけにすごくきつく感じた。そして下りで抜かした人に抜かし返されたcoldsweats01
レース中はtomoさんに会えた♪

下りがあるから自己ベストいけるかと思っていたが、甘かった。いきなり登りでヘタれてたし。最後も微妙な登りでヘタれたし。
ラップが面白かった
6:32-6:14-4:50-6:144:30-4:13-4:25-4:344:47-5:31
どこが登りでどこが下りだか一目瞭然( ´艸`)プププ
Dsc00683_2
グロス 53分45秒shine  ネット 52分20秒shine
(種目順位 37位 総合順位720位ぐらい 忘れたsweat01

面白かったなぁ~!

Dsc00688ゴール後、お味噌汁とハッサクをいただいた。ハッサクは10切れは食べたかもnotes
いろんなみかんが飾ってあって楽しい。買えたらなおいいのに。小さなレモンを貰った。「農薬は使ってないから、洗ってそのままかじれるよ!」だってhappy02
ホシヲさんと再び会えた♪
Dsc00686_2
バスに乗ってお風呂に向う。バスはすごい列!どんどんくるので掃けるのは早かったけど、「バスはあともう2台しか来ません」と言っていて、後ろの方の人は乗れなかったようだ。これはちょっと来年怖いなぁ~(@Д@;
Dsc00692
私のお風呂は「ゆ宿 高すぎ」
小さなこじんまりした宿だった。行くと2階へ通され、広間でお茶を頂いたjapanesetea

お風呂はあまり大きくなかったけれど、人が少なくのんびりできた。露天がなかったのが残念。
やっぱり温泉は体の芯まで暖まるなぁ~spa

帰りは2,3kmなので、御飯処を探しつつ歩きで。
Dsc00694
お魚屋さんがやってる和食屋さんを発見flair
すぐ前に並んでいた私より年上らしき女性と話が弾み、相席することにしたshineこんな出会いも楽しい。美人で楽しくて素敵な人だったheart彼女は乗鞍天空マラソンに出るというから案外なツワモノかな?!また会えるといいな~confident
Dsc00696
サービスランチ。西京焼きとホタテがすごーーく美味しかった!
Dsc00695 ハッ!…射的!!(゚ロ゚屮)屮
 何軒か見かけた。昭和の香り。。

Dsc00697途中買った和菓子を電車で食べつつ帰途についた。

みんなでワイワイ楽しむレースも好きだけれど、今回のように一人でのんびり、時間は思いのまま、行動も思いのままのレースは、私の中で、良いリフレッシュタイムなのだheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→クリックありがとうevent

2010年3月27日 (土)

湯河原温泉オレンジマラソン★ウェア

明日は湯河原温泉オレンジマラソン
ウェアはこんな♪
Dsc00678
13NB フードつきシャツ
NB フレアースカート
C3fit タイツ、ゲイター


シャツはチャレンジドクロスカントリーin宮沢湖で着たものが気に入ったので、色違いで買ったflairフレアーのスカートは初めて★

4km上がって4km下り、2km平坦らしい。
コースが面白そうなのと、なんといっても温泉付きに惹かれたspa
温泉と、どっかで美味しい料理を見つけて堪能してこようと思っているhappy01
一人参戦なので、のんびりできそうだshine
みんなとワイワイも好きだけど、こうやって新しいレースを一人で開拓するのも近頃の楽しみの一つなのだーnotes

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございます★bicycle
にほんブログ村

2010年3月25日 (木)

鏑木さんトークショーに行ってきた♪

THE NORTH FACE athlete talk series 鏑木毅さんトークショーに行ってきた。
今日はノースの原宿店にてevent
Dsc00670
「シングルトラック」「speed ster jacket」欲しい。。。

受付前に見回すと知った顔がたくさんeye
ikeさんYAMAちゃんまっちゃん、ハスミン、しんこちゃん、関屋さん、ならっち。。
そして、話題といえば、今後のレース。ウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン(UTMB)、信越五岳、おんたけ、ハセツネ、富士登山競走。。大きなレースがポンポンと口から出てくる。
しかも、UTMBにエントリーをした人もいたりする(≧∇≦)

Kaburaki私は鏑木さんのトークショーは初めてだったが、とっても面白かった。
UTMBは、全長166k、累計標高差9400M、フランス・イタリア・スイスを股にかけ、制限時間48時間で駆け抜ける壮大なレース。誰でも出れるわけではなく、日本のレースでポイントをゲットした人しか出れないflairちなみに、日本の参加資格対象レースはハセツネ(2P)、奥久慈(2P)やおんたけウルトラ(3P)、信越五岳(3P)他。2011年度は、前2年間で5P獲得する事が条件。
スライドの景色は見たこともない山々fujiや街hotelや人virgoや。
もちろん私はUTMBに行く気は全くないが(・・というか行けない)、海外トレイルはいつか必ず走ろうと思っている。
キナバル行きたいなーshineデスヴァレー行きたいなーshineモンブラン・シャモニー行きたいなーshine

この先、たくさんの雄大なトレイルを楽しく走れるように鍛錬しなきゃsign03
山にたくさん行こうと思ったpunchhappy02
登れるようになろうup
下れるようになろうdown
長く楽しめるようになろうfoot
胃を強くしようbanana

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→読んでくれてありがとうございますcherryblossom
にほんブログ村

2010年3月23日 (火)

南高尾山陵★トレラン

関屋さんリクエストで南高尾トレランに行ってきた。
1回目は一人ラン、2回目はチェリーさんと、3回目は甘党メンバーと、そして今回が4回目。もうお馴染みコースとなったfuji

高尾山口~草戸山~大洞山~大垂水峠~小仏城山~一丁平~稲荷山コース~高尾山口  18kmぐらい?

今回は上野さんを含めた3人でgemini
Dsc00666
山はひんやりしていて、でも日向は暖かくて気持ちのいい日だったflair

南高尾は、大きな登りや下りはなく、走りやすいトレイルfuji
しかも空いているheart 時々ハイカーがちらほらいるぐらい。
シングルトラックもあって楽しかったりする。

Dsc00663_2 二人は奥久慈50kmトレランレースがあるので、ちょっと強めの刺激を入れたかったみたい。
関屋さんは上りも頑張って走っていたup
上野さんは前日のビール16本の二日酔いでバテ気味beer
私は昨日の33kmランでお疲れ気味でマッタリcatface

関屋さんに引っぱられて2時間ちょいで小仏城山に到着♪
Dsc00668_2
うっすら富士山も見えるょfuji

小仏ではなめこ汁、柿の種、コーラ、そしてデコポンを食べたclip
Dsc00669
芝生でしばらく寝転がるsign04
ポカポカして寝そうだったspa

小仏から一丁平を経て高尾山口に向かう。
下りは気持ちよく飛ばすtyphoon
稲荷山コースは案外な混雑。高尾が走れなくなるというのは本当だろうか?
南高尾と北高尾、そして小仏の先だけ走れるようにすればいいのかもねflair

1時間30分ほどで高尾山口駅。やっぱり下りはラクだし速い!
Dsc00661
ふろッぴィの14時10分のバスが止まっていたので、飛び乗る!
お風呂に入ってご飯を食べて帰ったbus

山を降りる時間は、いつも14時前がよろしいflair
暗くなると嫌だし、そのぐらい余裕を持って降りるのが安心できるcatface

今年はどこの山に行こうかなぁ~shine
南高尾~北高尾のぐるっとコースもGW当り行ってみるかなぁhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますgame
にほんブログ村

あさがおユニバーサルマラソンに参加★

朝、雨の音で目を覚ましたrain
あさがおユニバーサルマラソンに行ってロング走の予定だったけど、今の私は、雨=DNSと決めているflair(暖かければよしだけど)
東京、三浦の雨レースの苦痛がまだ忘れられない(-_-;)

でも、光が丘につくと雨は上がってお日様もsun
到着が遅れたので、みんなは先にスタートmotorsports 私は、みんなが2周目と一緒にスタートした。
Dsc00630
強風で、走る道には枝や倒木typhoon
→しばらくすると綺麗に片付けられていた。

Dsc00640
エイドは相変わらずフルーツがたくさんheart04
パイナップル、はっさく、苺、キウイを、周回ごとに頂いたflairその他にもパンやかりんとうや梅干や色々♪

林間コースに連れて行って欲しいとたかゆきさん(応援ラン)に言ってあったので、コースを外れて早速( ̄m ̄〃)
Dsc00637
P3211415
子どもも二人ついてきた( ̄m ̄〃)

心ちゃんや、荒川中止で流れてきた春日部さん、Rinkoちゃんとも合流shine
P3211424
私は12週の33kmで終りにしたbell
その後、チェリーさん春日部さんとお煎餅を食べながらウォーキングした( ̄m ̄〃)
11
チェリーさんは36km、心の旅人さん、春日部さん、Rinkoちゃんはフル完走shine
いいロング走が出来た!
P3211426_2
暖かいからウェアのままゆっくりストレッチflair
チェリーさんは柔らかすぎてビックリーーdash
P3211452
やっぱり暖かいのは最高だ!少しばかり暑くても、寒さに比べたら全くよいよい。至福のストレッチタイムだったhappy02
P3211463
マッタリ楽しいランだったheart

「あさがおの会」の皆さん、子ども達、一緒に走った仲間に深く感謝confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますapple
にほんブログ村

2010年3月20日 (土)

清掃登山 御岳山

今日は宮地藤雄さんの清掃登山fuji
100320_083625寝坊ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノーーーbomb
そういえば、みたけ山トレイルランの時も寝坊した。。。
どうもそんな運命らしい。

後から追っかける。
ケーブルカー乗り場に並びながらきび餅大福で腹ごしらえ(朝御飯)

みんなと合流してさっそくゴミを拾うflair
ハイキングを楽しみつつ♪

途中のオヤツタイムsandclock それぞれ持ってきたおやつを並べる。色んな種類があって楽しい♪私はアーモンドチョコボールを持参bell
100320_101132

天狗岩に登ったup 100320_111107_3 100320_111049

昼過ぎに終了motorsports
今日はチーム選だった。「東京選抜チーム」が一番で13kgぐらい?
全部の総量は28kg( ̄◆ ̄;)
ゴミってそんなにたくさんあるんだねぇ。ほんの数時間拾っただけなのに。
私は、チーム「やや絆」(笑) 「絆」のまさやんと、絆の駅伝参加のトミティーさんがいるチームだからhappy02私達は5.1kg拾ったflair

みんなでお昼ご飯を食べて駅まで戻り解散した。私はけんちん蕎麦を食べたnoodle
100320_121621
近頃はレース漬けでなかなか日程が合わなくて出れなかったけど、今日は行けて良かった!また行こう♪
甘党トレイルランナーズも発足しそうだし( ̄m ̄〃)(ふじおさんと私だけsweat01
Bt_fujio148301_2
これからも、宮地藤雄さんの所では、レース、清掃、セミナーと楽しいイベントがたくさんあるみたいup
→ トレイルランナー/スカイランナー 宮地藤雄

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 →クリックありがとうございますbell

2010年3月19日 (金)

大山登山マラソンの写真 そしてツイッター

大山登山マラソンの写真が公開されたcamera

トレイルの時の自分の顔は、どんな苦しいレースであっても、決してイヤそうではないflair
前だけを見つめて進み続ける顔だhappy0116
しかし…手もついて、前かがみで、なんとか登っている感じなのが可笑しい( ̄m ̄〃)
なんだか写真を見たら、来年の大山登山マラソンが待ち遠しくなったfuji
そんときはスレンダーになっているはず!(こんなことばっかり言ってるし(;;;´Д`)
17

そして、ツイッターを始めたup

少し前に、とある洋食屋さんで、ツイッターのフォロー数?フォロワー数?でハンバーグの枚数が増えるキャンペーンをやってて(やっぱり食い物に釣られる)、もしやお得な事がたくさんあるんじゃない?と。
それで興味は持っていたけど、なかなか・・・。

チェリーさんに導かれてなんとか始められたって感じ(*≧m≦*)
IDはkaorenger7
なんだかよくわかんないけど、とりあえずやってみようかhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村クリックありがとうございますbirthday

2010年3月18日 (木)

キャベツラーメン☆

キャベツラーメンが食べたいとジョグノに書いたら、たくさんのキャベツラーメン情報を貰えたheart
これから制覇しようと思っているので、キャベツに特化したものを覚え書きとして書いておく。
13

◆花月 ラーメントッピング
◆吉村屋(横浜家系?)
◆六角屋(キャベチャがうまい)
◆大山屋@武蔵境
◆ラーメン二郎(キャベツ大盛無料?)
◆中島屋@横浜市西区
◆こうや@大田区
◆喰我@川崎
◆七福屋
◆モンゴメリ@学芸大学
◆拉麺屋とみ@横浜

90

キャベツは茹でてあったとしても固めが好き。生でもよし。
桂花のターロー麺を食べる時は、キャベツトッピングはないが、「キャベツ多め」は出来る。
ラーメンは昔から好きだったが、キャベツを好み始めたのは1年ほど前から。それ以前は全くキャベツは眼中無かったのが不思議だflair
一瞬もやしに行きかけたが、まだまだやっぱりキャベツheart
ちなみにバナナの時期もあったbanana
ひたすらバナナを毎日食べ続けたのが2年程続いてパタっと普通に戻ったcoldsweats01自分でもよくわからない。

ラーメン画像を集めずにいられない私は、やっぱり「油断するとデブタイプ」だなpig(今はちょっと我慢しているので、デブ度50%)きっと走ってなければ確実にデブbomb
逆に考えれば、走っているから食べられるhappy02up

しかしどれもキャベツが少なめ?この倍くらい入っていてほしいな~。。
キャベツつけ麺や油そばもキャベツ入りで食べてみたい。。
そんなことばかり毎日考えているsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうござますnoodle
にほんブログ村

2010年3月15日 (月)

大山登山マラソン★完走

flair大山登山マラソンは2回目flair
去年は、寒くてスタートまではミスドで暖をとったけれど、今年はそれも不要。暖かいsun!!
2週連続雨レース(東京・三浦)の後だけに、もう晴れているだけで嬉しくてウキウキheart04

今日は甘党からの参加はチェリーさん、金寿しのおやじさん、Machankさん、私の4名。

50代以上男性・40代男性&女性・30代以下男性の3部に別れてのウェーブスタートだから、スタートもさほど混まない。ロスは10秒くらい。
今日は少し頑張る!」と決めていたので、ややスピードを意識して走る。(とは言っても決して速くはないsweat01)まぁヘタレたとしても9kmだからゴールできない事はないだろうhappy01
このレースはすべて登りfuji7kmまではロード登りで、それ以降は山に入り大きな石段のきつい登りup

4~5kmから傾斜がきつくなってくる。周りではチラホラ歩いている人が出てきた。
私は堪える。歩幅を小さくして小刻みなピッチで走る。これでも歩いている人よりは速い。そして一度歩くと走るリズムを取り戻しずらいから。
だから、私はトレイルレースでは歩くけれども、ロードは歩かないと決めている。

・・・・にもかかわらずsweat01
7kmを越えた超キツイゾーンでちょこっとだけど歩いちゃったcoldsweats01私のバカッannoy!あとちょっとだったのに~。。

7.1kmからお土産屋さんが連なる参道を越えて、いよいよ山場。1600段の階段に差し掛かかる。
そして私はやっぱり途中で這いつくばったsweat02
周りにいる人と、「もうちょっと頑張ろう!」「ファイトー!」とお互いに声をかけつつ上がった。
でも、去年より短く感じたnote慣れかな?足も攣らずに上まで行けたshine

ゴール前の景色を見て、ふと去年の事が思い出された。
そういえば、チェリーさんが応援に来ていてくれて、思いがけなくてびっくりしたんだよなぁ~happy02でも嬉しかったなぁ~heartなぎちゃんがゴールのそばにいて「かおちんがんばー!」って叫んだっけなぁ~shine
ちょっとニヤニヤしてたと思う(*^m^)
P3141333上がりきって10m程走ってゴールmotorsports

グロスで1時間12分19秒。去年は1時間12分13秒。
現地では、去年より速いとぬか喜びしていたけど、遅いじゃん~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
去年は足攣ったのに~(笑)
でも、頑張った気がするので、私の場合はそれでよし(*^m^)

辛さは相変わらずだけど、登り終えた満足感は格別だshine
ゴール後は豆腐汁、お汁粉、おかゆ、みかんを頂いた。

P3141337
ゴール後はみんなで辛さを分かち合う(笑)
たくさんの仲間に合う事が出来たheart
15
13
写真取れなかった人もたくさん、残念!!!!!
チェリーさん、たくさんの写真をありがとう(o^∇^o)ノ

レースとは別の男坂を下る。ここは女坂より更に急wobbly
Dsc00611

そして、これからがお楽しみのお昼ご飯。
Dsc00617
湯葉蕎麦heart

再度山に向かった金寿しのおやじさんと別れ、Machankさん、チェリーさん、私は、レースで登ってきたコースをのんびり走ってくだる♪
Dsc00623
頑張って登ってきたから、気持ちよく下らないともったいないhappy01
楽~にランrun
P3141365
下りの7kmはあっという間だったhappy02
バスとケーブルカーを使うのもいいけど、きっと走って下ってきたほうが気持ちいい♪
「体力よく残ってるねー!」と言われるが、走ってみると惰性でどんどん下れるのだ。是非次回は走ってみて欲しいsign05
P3141366 
お疲れさまでした♪
このマラソン、本当にきついけど、癖になる。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますbirthday
にほんブログ村

2010年3月13日 (土)

大山登山マラソンのウェア

明日のウェアは山スタイルで行こうと思うflair
Dsc00590

Marmotのブルーのシャツ
NIKEのショートパンツ
C3fit アーム ゲイター
GOLITEサンバイザー(石川さんサイン入り)

見事にメーカーがバラバラ(-_-;)

天気が良さそうなので、ショートパンツを履きたかった。。
山で這いつくばるだろうから、動きやすいウェアで。。

可愛いウェアを着る週(ロードレース)と、颯爽としたウェアを着る週(山レース)が混在し始めるこの時期。
春は近いんだな~と思うcherryblossom

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますclub
にほんブログ村

2010年3月12日 (金)

ランウェアsaleとEggs'n Things

ランウェアのセールに行って来た★

Junさんはすっきりしたウェア、チェリーさんは奇抜なウェア、MIKIさんはエレガントなウェアをそれぞれすごーく上手に着こなせる。
自分ではやらない組み合わせや、自分のスタイルでは着れないウェアを試着しているのを見て、いずれ痩せたらやってみよう。。とか考える(笑)
Dsc00589_2
スパッツとアーム?手袋?が裏がフリー地でホカホカで暖かいspa 寒い日のレースもちょっと楽しみになったhappy02
ウェアもいつ着るか楽しみだ

P3121316そしてランチは3/10に原宿にOPENしたばかりのEggs'n things(エッグスン・シングス)
少し並んだが、一昨日に行ったチェリーさんに色々話を聞き想像しながら待つとあっという間( ̄m ̄〃)

私はトマトとペッパーチーズのオムレツ+パンケーキ3枚(\400)+ホイップクリーム(\200)をオーダー。

パンケーキ大好きな4人なので、ワイワイ楽しく話しながらもペロッと平らげたup

ホイップクリームも軽くて食べやすいが、でもやっぱり量は凄かったtyphoon

メイプルシロップ、グァバシロップ、ココナッツシロップが卓上に置かれていたので、全部使ってみた。グァバが酸っぱくて美味しかった。(・・・けれどやっぱりメイプルが一番好き♪)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますring
にほんブログ村

2010年3月11日 (木)

おんたけウルトラトレイル★エントリー♪

おんたけウルトラトレイルfuji100kmのエントリーが始まった。
私もすでにエントリー完了shine
100kmといいながら最初の年は97km、去年は103km、今年はどうなるのだろうsweat01

そろそろ冬眠から解けないといけないcoldsweats01

土日はレースなどで走ってはいたものの、平日はほとんど走らなかったこの冬typhoon。。。多分故障は良くなったけれど、筋肉はなくなり、そして首とか背中とかいろんな所が凝るようになった。相当血流が悪くなっているものと思われるcatface

これから地道に作っていこうと思うsign031日1日を大事にしていこうshine

昨年のおんたけは18時間10分で完走こそしたものの、最後は下りですら走れなくなっていた。
今年は動き続けられるように努力し、最後の舗装路の3kmをしっかり走ってゴールしたいmotorsports

そして昨年の教訓を生かして、ちゃんとおにぎりriceballや固形の食べ物appleを持っていこう。

でも何が恐ろしいって、ゴールした後だthunder
しかもしばらくのんびりした後に吐き気や眩暈で立って居られなくなる。
しばらくは元気なのに、お風呂に入った途端、急激にくるのだdown
<お風呂で湯船には入らない>
これさえ守れば何とかなるかなぁ~。。入るまでは調子がいいので、ついつい(大丈夫かも?!)なんて思ってしまうからいけないのだな。

これからおんたけに向けてやるべき事がたくさんあって、気持ちが忙しくなってきたhappy02
昨年一緒にチャレンジしたみんなにも会えるかなぁ~。楽しみだnotes

昨年レポ♪
おんたけウルトラトレイル★完走記その1~スタートまで
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-f699.html
おんたけウルトラトレイル★完走記その2~レース前半
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-3ed9.html
おんたけウルトラトレイル★完走記その3~ゴール
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-698f.html
おんたけウルトラトレイル★完走記その4~レース後
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-c611.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますshoe
にほんブログ村

2010年3月 8日 (月)

雨だけど…豹の三浦国際市民マラソン♪

朝起きるとやっぱり雨rain。。。
こりゃDNSかな?と思いつつ会場に向うrun
チェリーさんと合流し、とりあえず豹姿に変身したものの、この時点ではDNSへ気持ちが傾いていたと思う。2週連続雨レースはさすがに。。。
そしてこんな風なんだもんcrying
Dsc00515

しかーし!
おやじランナーさんデビルマンtomoさんマッスルや他インチキ組の皆様の気合に押され、あれよあれよという間に、チェリーさんと私は走る気になっていた(≧m≦)
Dsc00520
雨で曇ってる。。
Dsc00518スタート直前に、おやじランナーさんよりバナナbananaビニール手袋という強い味方を与えられたからでもある♪

そしてスタートmotorsports
マッスルと女豹2匹は沿道からの応援に答えつつ進む♪
Dsc00531
大根がたくさん干してあったup
コースはアップダウンが激しい。今日は気持ちに余裕があるせいか、それも楽しい♪
雨のせいなのか、人家があまりないせいかsweat01、沿道の声援は少なめ。
しかし熱い!とくにおばちゃんは飛び上がって応援してくれていたりhappy02
終始楽しく話しながら走っていたので、折り返しの城ヶ島まであっという間。katsuさんFパパさんも発見できたflair
ここで私はトイレtoilet このトイレで相当時間を食ったcatfaceさすがに豹は脱ぎ着が大変sweat02

マッスルには先に行ってもらった。11km地点で1時間15分くらい?このペースじゃ制限時間に間に合わないじゃん~!と普通思うが、なぜか余裕catface。計算ができなくなっていたのと(笑)ゆっくり走っていたので、このままタイムが落ちる気はしなく、実際、坂を上ってる時は、みんな歩いていて走り続けているのは私達だけだったしflair

「完走してねー!」と言われても「え?するよねぇ~?私達危ないのかな?」と全く自覚なし(笑)
とにかく声援にはほとんど全部応えていたし、むしろ私達から声をかけていた場面も多かった(*^m^)

雨はともかく風が半端じゃない!下りでなかなか降りられないってどういうこと?!
海からすごい勢いの風で、どっかに飛んでいくんじゃないかと思ったtyphoon

そしてあっとい間にあと1kmの表示。そして「交通規制が解除されたので、砂浜の方に上がって下さい」とアナウンスがcoldsweats02 なんとマットがもう無い?!!!!
こうして強制的に終了sweat02
私とチェリーさんは記録なしsweat01自己計測で2時間23分のゴールだったflair
1099937
まぁ楽しかったし、何事も経験だからいいかーsign03
超楽しかったしhappy01

tomoさん、チェリーさんとマホロバのお風呂で暖まり、美味しいネギトロ丼を食べ帰途についた。
14
このアフターのお店にはたまげたeyeけれど、チェリーさんが書いてくれるかな~?!(*^ω^*)ノ彡
sweet exercise

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcrown
にほんブログ村

2010年3月 6日 (土)

明日は三浦国際市民マラソン

去年は雨に負けてDNSだった(-_-;)

なんと明日も雨rain、もしくは雪らしいsnow
二回連続DNSの可能性が大きい((・(ェ)・;))

三浦国際市民マラソンは、私の初レースshine
最初10kmを走り、翌年ハーフを走った。
気持ちよくあのコースを駆け抜けたいのになぁ~。。。

33でも、参加賞の大根貰いに行くtrain
そして、一応衣装(?)も着て行くscissors
チェリーさんとのコンビネーションなので、すごーく楽しみだったんだけど~sweat01
(6月にはカルテットで。。。( ̄m ̄〃))

海岸でやっているみうらうまいもの市も堪能したかったんだけど、雨だと身動き取りずらくて困るwobblyサービスのものだけはしっかり食べてこようかsweat01

走るかどうかは明日の朝の三浦の様子で決めようかと思っているflair

せめて小降りになっておくれ。走りたーいぃbell!!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcake
にほんブログ村

2010年3月 4日 (木)

東京マラソン★完走記<その3>

ゴールすると、その流れのまま歩いて荷物受け取り場所に向かう。
次々と色々なものが貰える。
とってもスムーズscissors
Dsc00498
まずは完走メダル、そして完走タオル
アミノバリュー
東京水
バナナ
みかん
ソイジョイ
エアーサロンパス
カロリーメイトゼリー

入れる袋も貰えるhappy02
そして会場出口ではおにぎり

とりあえず心ちゃんに連絡をとってみると、チェリーさんを41km地点で応援し終わった所で、これからアフターに向かうらしいrestaurant
私は、足湯に目が釘付けになっていて( ̄m ̄〃)みんなには先にご飯に行ってもらうようにしたflair どこまでも堪能しなきゃ…と欲張りだからね(笑)
そして足湯&マッサージheart
3
足先が温まると人は元気になるようだ。だんだんパワーが溜まるのを感じたspaup
周りにいるランナーも恍惚の表情だった(≧∇≦)

ラン後のマッサージはあくまでも血行の流れを促す程度で、軽く行なうらしいflair
足の裏や太腿を触って、走り方の偏りや、癖の指摘を貰い、アドバイスも貰ったbell
うーん、東京マラソンってこんなサービスが充実している所も素敵だshine

チェリーさんと合流し、「寒かったねーcryingと分かち合いつつ、お互いのゴールを喜んだshine
チェリーさんは発熱していただけあって、とってもしんどかったようだけど、気持ちは相変わらず元気だった( ̄m ̄〃)
P2281230
帰途につくチェリーさんと別れ、心ちゃん、nisiさん、応援にきてくれたRinkoちゃん、よしきさん、バロンさん、ねぎさんと合流してご飯を食べ帰途についたtyphoon
Dsc00510

楽しかったなぁ、東京shine
雨でも寒くてもしんどくても、やっぱり東京を走れたのは最高だった。
東京は特別だったshine
一緒に走った3万人以上の仲間に、応援してくれたみんなに、ボランティアのみんなに深く感謝していますupwardright
今年はやっぱり幸せな年だconfident
これからも走り続けていこうsun
自分のやり方で楽しく、前へ、上へshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→読んでくださり、とっても感謝ですheart
にほんブログ村

2010年3月 3日 (水)

東京マラソン★完走記<その2>

スタートしてすぐに応援に来ているはずの皆様を探し始めるbell
どこにいるというのをたくさん聞きすぎて、どっちの端を走ったらいいのかわからなくなったので、とりあえずスタートの時に居た左側をずっと走り続けた。
早速ちらほら知ってる顔を見かけて嬉しくなった♪会えない人も案外居た。。。
Dsc00477
みんなビニールやカッパを着ているdash私も。
でも、5km行かないうちにすぐに脱いでしまった。テンション高かったから、指先や足先は冷たくとも寒くはなかったflair

今回は見事にラップを気にする暇がない!
東京マラソンを堪能することに集中sign03応援に応えたり、キョロキョロ景色を見たり、車線全部を埋め尽くすランナーの様子を見たりeye

早々にトイレに行きたくなった(-_-;)やっぱり寒いからであろう。
トイレはなんだかんだでレース中に3回行った。普段のフルだと一度も行かないのに~。。。
寒さを感じれば感じる程、応援やボランティアに対しての感謝の気持ちが強くなっていくのを感じた。
エイドに差し掛かると「寒いのにボランティア、どうもありがとう!」と叫んで走った。みんな笑顔で応援してくれている。
ボランティアの人に「こちらこそどうもありがとう!」と言われた時にはなんだかホロッと来たsweat02そうだよ、みんな感謝の気持ちだよ。心ちゃんがほっぺたに貼ってくれたシールの「ありがとー(≧∇≦)」なんだよ。常にそういう気持ちでいなきゃダメだよ。忘れないようにしようとしみじみ思ったconfident
1
レース中に会ったランナーは数少なかった。
ほとんど応援の人達を見つめていたし、数箇所のすれ違いで見つけられた甘党は、結局心ちゃんJunさんだけsweat01すれ違いでランナーを見ていたのはほんの数分。でも2人を見つけられたのは奇跡だったし、最高だったshineゴール間際でちらっとMIKIさんにも会えた!

でもその代わり、応援ではありとあらゆる人に会え、応援をもらえた。「かおちんさん、頑張って!ブログ読んでます」と言われて嬉しくなった。ランナーはやっぱり繋がっているんだね。
こちらが気づいて、あまりの突拍子もない出会いに「あぁ~~~!!」としか声が出なかった場面もあった(笑) 「かおちん!」と声が聞こえてキョロキョロすることも数回r(^ω^*))) 本当に楽しかったな~note
NAHAを超えるレースはないだろうと思っていたが、応援が途切れない事や知っている人が多いことを考えると東京の方が上かもしれないshine私設エイドの豊富さではNAHAが勝っているかな?!

でも、なんだかんだで私はたくさん食べた方だと思う。
公設エイドで食べたのは、バナナ、マーブルチョコ、干し梅、人形焼、干し葡萄、チョコレートパン。
私設エイドで食べたのは、レモン(生とはちみつ漬けと両方)、みかん、チョコレート、飴、クッキー(レイさんありがとう)、昆布のおにぎり、チョコスティックパン、珈琲もんじゃコロッケ(舌が火傷しそうなぐらい熱々!)、お味噌、あと何があったかな???

→→→みかん  →→→レモンあります

こんな風に書いてあるとすごく貰いやすい。
時間がたってくると食べられないものも出てくるから。。(私の場合、チョコとか甘すぎてダメになるweep

Dsc00488 途中、両親も発見した。せっかく来てくれたのに見つけられなかったら寂しいしね。
甘党の旗を持って、「ウェディングドレスまだ来ないよ~」なんて言っていた( ̄m ̄〃)

手がかじかんで、VESPAパワージェルが開けられなかった。歯で食いちぎろうと思ったけどそれも無理だった(-_-;)エンライテンにいたっては、まとめてゴソッと食べちゃったcoldsweats01
ボランティアの方や、沿道の方に開けて貰い、大変お世話になった。お願いすると快く開けてくれた。感謝ですm(_ _)m

そして、なんだか長いのか短いのかわからないうちに、すぐゴールが来てしまうsweat01あと10kmと書いてあって、「あぁ~、まだ終わっちゃダメーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」と思っていた。
空も晴れて、気持ちよく、佃大橋をずんずん登るfujiさすがに足にきている。寒さで太腿が固まっているのを感じながら走った。
Dsc00494 
今回、普段のフルマラソンに比べて歩いている人が少ない。
スピードは色々であっても、これだけの応援を前にしたら、みんな頑張っちゃうのかなhappy02
Dsc00497_3
フィニッシュゲート近くの雛檀には最後の応援の人がたくさんheart04気持ちいいゴールだ~sign01

楽しかった~shine寒かったけど、やっぱり東京マラソン最高ー!

→→→<その3>へつづく

************************************

<自分の覚え書き>
レース中に会えた人
Rinkoちゃん、両親、tomoさん、まきちゃん、のぶかちゃん、mcnawaさん、ピラさん、レイさん、iwatobiさん、山女男道さん、しんこちゃん、王子、ゆきちゃんダンナ、焼ちゃん、えびびさん、心ちゃん、Junさん、MIKIさん、エッピさん

あぁ~。。まだいそうな気がするのでメールでもなんでも立候補お願いsweat01

************************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうcherryblossom
にほんブログ村

2010年3月 2日 (火)

東京マラソン★完走記<その1>

朝、地元の駅に着くと、チラホラ東京マラソン参加と思われる人々がいた。さすが3万5千人。外国人のランナーと擦れ違いざまに「Fight!」と声を掛け合ったup
新宿はすごい賑わいtyphoon
Dsc00458_3工学院大学前ではミニタオルとお茶japaneseteaを配っていた。やっぱり東京マラソンはお祭りだ!と再認識flair

Ca3c1034_3途中でたくおやじさん、シオさんに会う♪
みんなテンション高いぞ(*≧m≦*)

P2281147甘党ランナーズの待ち合わせ場所場所に向かうrun
チェリーさんと一緒に、マイスターの集合場所に向かうJunさんにエールを送り、皆を待つ。
22
少し離れた所を陣地にしたのが正解。写真撮影やら着替えをする。
首に心ちゃんから貰った木札を付けて走る事にした。そしてホッペには、「ありがとう(≧∇≦)」のシールshine
Dsc00463
円陣を組んだpunch
そして「ゴールで会おう」といいつつみんなと別れた。
私は指定の荷物預けトラックが遠かったので慌てる慌てるsweat01
けど、行ってみるとすんなりだったgood
Eブロックに入ると人が多いので風は遮られてそう寒くはなかった。(傘も預けられなかったので持っていた)
回りの人とおしゃべりをしていたので、スタートまではあっという間だったshine
Dsc00476
傘の雫が垂れるので、迷惑で列には入れず、端っこに立って待ったsprinkle
そしてスタートの合図shine(すでにどんなだったか忘れたcoldsweats01
テレビで見ていた紙吹雪を期待していたが・・・残念ながらEブロックまでは来ないcryingヒラヒラ2つぐらい舞っていた。
Dsc00471
スタート地点までは5,6分で着き、慌ててガーミンを押すdash20分くらいかかるかなーなんて思っていたからflair

さぁ、東京マラソンが始まった!!!

→→→<その2>へ続く

***************************************

<つぶやき その1>

郵便屋「東京マラソンって1万円もするんだよね?ぼったくられてるね。他のレースに出ればいいのに」
 「でも、たくさんの応援があるし出る価値ありますよ~。エイドとかいろいろお金かかりますよ~」
郵便屋「でもバナナなんてたかがしれてるし、応援なんてタダだよ」
「・・・・走ってみればわかります。私は2万でも出しますからね!(ちょっと悪態つき気味。本当に出すかは分からないが、価値があるというアピールをしたかった((笑))」

もどかしいdownやっぱり走らない人には、応援のありがたさや、あの雨の中のウェア代や荷物を運ぶ事や色んなお金がかかっている事などがわからないらしい。応援がタダなどと言われた事が腹立たしいthinkボランティアは傘もさせないのに笑顔でエイドや沿道整理をしていて、タダどころか、辛くてマイナスだと思う。もちろん沿道の人も何時間も雨の中応援してくれている。応援は本当に最初から最後までびっしりだった。
そんな東京マラソンはやっぱり最高だったshine本当に感謝の気持ちで一杯だったshine

今後、東京マラソンの日は、よっぽどの事がない限り、ランナー、もしくはボランティアや応援に関わっていこうと決めているhappy02

***************************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますtulip
にほんブログ村

2010年3月 1日 (月)

東京マラソン★完走しました!

Dsc00499新宿を、銀座を、品川を、浅草を、晴海をキョロキョロしながら、たくさんの応援を受けて目一杯楽しみました(≧m≦)
この上なく贅沢な4時間37分だったheart
寒くて凍えてたけど、東京マラソン楽しかったshine
応援やボランティア、メッセージをくれた方、たくさんの人に力を貰いましたhappy01
心から感謝ですflair

レースレポは追々にrecycle

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますbell
にほんブログ村

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ