フォト

カテゴリー

« 東京マラソン★完走記<その1> | トップページ | 東京マラソン★完走記<その3> »

2010年3月 3日 (水)

東京マラソン★完走記<その2>

スタートしてすぐに応援に来ているはずの皆様を探し始めるbell
どこにいるというのをたくさん聞きすぎて、どっちの端を走ったらいいのかわからなくなったので、とりあえずスタートの時に居た左側をずっと走り続けた。
早速ちらほら知ってる顔を見かけて嬉しくなった♪会えない人も案外居た。。。
Dsc00477
みんなビニールやカッパを着ているdash私も。
でも、5km行かないうちにすぐに脱いでしまった。テンション高かったから、指先や足先は冷たくとも寒くはなかったflair

今回は見事にラップを気にする暇がない!
東京マラソンを堪能することに集中sign03応援に応えたり、キョロキョロ景色を見たり、車線全部を埋め尽くすランナーの様子を見たりeye

早々にトイレに行きたくなった(-_-;)やっぱり寒いからであろう。
トイレはなんだかんだでレース中に3回行った。普段のフルだと一度も行かないのに~。。。
寒さを感じれば感じる程、応援やボランティアに対しての感謝の気持ちが強くなっていくのを感じた。
エイドに差し掛かると「寒いのにボランティア、どうもありがとう!」と叫んで走った。みんな笑顔で応援してくれている。
ボランティアの人に「こちらこそどうもありがとう!」と言われた時にはなんだかホロッと来たsweat02そうだよ、みんな感謝の気持ちだよ。心ちゃんがほっぺたに貼ってくれたシールの「ありがとー(≧∇≦)」なんだよ。常にそういう気持ちでいなきゃダメだよ。忘れないようにしようとしみじみ思ったconfident
1
レース中に会ったランナーは数少なかった。
ほとんど応援の人達を見つめていたし、数箇所のすれ違いで見つけられた甘党は、結局心ちゃんJunさんだけsweat01すれ違いでランナーを見ていたのはほんの数分。でも2人を見つけられたのは奇跡だったし、最高だったshineゴール間際でちらっとMIKIさんにも会えた!

でもその代わり、応援ではありとあらゆる人に会え、応援をもらえた。「かおちんさん、頑張って!ブログ読んでます」と言われて嬉しくなった。ランナーはやっぱり繋がっているんだね。
こちらが気づいて、あまりの突拍子もない出会いに「あぁ~~~!!」としか声が出なかった場面もあった(笑) 「かおちん!」と声が聞こえてキョロキョロすることも数回r(^ω^*))) 本当に楽しかったな~note
NAHAを超えるレースはないだろうと思っていたが、応援が途切れない事や知っている人が多いことを考えると東京の方が上かもしれないshine私設エイドの豊富さではNAHAが勝っているかな?!

でも、なんだかんだで私はたくさん食べた方だと思う。
公設エイドで食べたのは、バナナ、マーブルチョコ、干し梅、人形焼、干し葡萄、チョコレートパン。
私設エイドで食べたのは、レモン(生とはちみつ漬けと両方)、みかん、チョコレート、飴、クッキー(レイさんありがとう)、昆布のおにぎり、チョコスティックパン、珈琲もんじゃコロッケ(舌が火傷しそうなぐらい熱々!)、お味噌、あと何があったかな???

→→→みかん  →→→レモンあります

こんな風に書いてあるとすごく貰いやすい。
時間がたってくると食べられないものも出てくるから。。(私の場合、チョコとか甘すぎてダメになるweep

Dsc00488 途中、両親も発見した。せっかく来てくれたのに見つけられなかったら寂しいしね。
甘党の旗を持って、「ウェディングドレスまだ来ないよ~」なんて言っていた( ̄m ̄〃)

手がかじかんで、VESPAパワージェルが開けられなかった。歯で食いちぎろうと思ったけどそれも無理だった(-_-;)エンライテンにいたっては、まとめてゴソッと食べちゃったcoldsweats01
ボランティアの方や、沿道の方に開けて貰い、大変お世話になった。お願いすると快く開けてくれた。感謝ですm(_ _)m

そして、なんだか長いのか短いのかわからないうちに、すぐゴールが来てしまうsweat01あと10kmと書いてあって、「あぁ~、まだ終わっちゃダメーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」と思っていた。
空も晴れて、気持ちよく、佃大橋をずんずん登るfujiさすがに足にきている。寒さで太腿が固まっているのを感じながら走った。
Dsc00494 
今回、普段のフルマラソンに比べて歩いている人が少ない。
スピードは色々であっても、これだけの応援を前にしたら、みんな頑張っちゃうのかなhappy02
Dsc00497_3
フィニッシュゲート近くの雛檀には最後の応援の人がたくさんheart04気持ちいいゴールだ~sign01

楽しかった~shine寒かったけど、やっぱり東京マラソン最高ー!

→→→<その3>へつづく

************************************

<自分の覚え書き>
レース中に会えた人
Rinkoちゃん、両親、tomoさん、まきちゃん、のぶかちゃん、mcnawaさん、ピラさん、レイさん、iwatobiさん、山女男道さん、しんこちゃん、王子、ゆきちゃんダンナ、焼ちゃん、えびびさん、心ちゃん、Junさん、MIKIさん、エッピさん

あぁ~。。まだいそうな気がするのでメールでもなんでも立候補お願いsweat01

************************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうcherryblossom
にほんブログ村

« 東京マラソン★完走記<その1> | トップページ | 東京マラソン★完走記<その3> »

東京マラソン」カテゴリの記事

コメント

ぷふ、かおちんらしい臨場感そのままの大会記が楽しいね♪(o^-')b ほんとレース中にかおちんに見つけて貰えたのは奇跡に近かったと思うよ(^u^)♪

私は全然反対側を走るランナーを探す余裕がなかったし、もの凄い人の波で目が疲れちゃってたしね^_^;
でもチェリーさんも私を見つけてくれてほんと嬉しかった!d(⌒o⌒)b あとしぶままさんもね♪

かおちんの皆に感謝しながら走るスタイルは凄くいいなって思う! 今回作ったシールもそんなかおちんにぴったりだったね♪ レース後も全然残っててwあの叩きつける雨の中で大したものです!(かおちんのお肌の張りもまだまだイケるってこと?w)

それとかおちんのご両親を見つけられなかったのが唯一心残りだったけど、あの冷え込みの中で甘党ノボリずっと持ってるの大変でしたでしょうに、応援ありがとうございました(*^ー^)/って今度お伝えくださいませ(o^-')b

あと私設エイドはそんなにいろいろあったんだね!
私は自分で持っていったパワーバージェルを1個食べただけだったので、ほんと勿体ないことしたなー^_^;
トレイルだとガツガツいけちゃうんだけどねw

その3も楽しみにしてるよん♪

お疲れ様でした^^

徹底的に東京マラソンを楽しむスタイル、やっぱりいいなぁ~。寒さ以外は、いい記憶を残せたようで何より。やっぱり来年は出たい出たい出たい…。

それと、オイラもどんなレースのエイドでも必ず『ありがとう!』ってお礼を言ってから給水(給スイカ)を受け取るようにしてるかな。やっぱり自分の時間を潰して支えてくれているしね~。和倉や柏崎ではお礼行脚になりそう(笑)

東京マラソンお疲れさまでした☆
写真撮って頂いて、記念になりました!
ありがとうございますっ!(白のキャップのものです)
雨の中、元気なランナーさんがいるなぁ~と思っていました。だんだん近づくと、ダンスキンのゴールドウエアを着ているし、もしかして「かおちんさん?」と思い、思いきって声をかけさせて頂きました。
かおちんさんの元気な姿、ものすごく印象的でした。わたしもあんな風に走りたいって思いました。今回のレースは、寒さでカラダでおかしくなり、ぜんぜん余裕なくて。。。
それでも東京マラソンは、また走りたい!って思えるほど魅力的な大会でした。
これからもブログ拝見させて頂きます!
かおちんさんのパワーわたしも見習いたいです☆

★心ちゃんへ

私もね、探すよりも沿道の応援に応えるのが必死で、ほとんど探してなかったんだよ。でもふとみた反対側に、走る心ちゃんが目に入ってきてほんとビックリしたよ!
運命かもね( ̄m ̄〃)

シールの文字も、甘党木札も、なんだか神様のお導きなような気がしてるよ(笑)
いや、お肌が元気ってことだとなお良いけど(*≧m≦*)

エイドはガチで走る時には食べられないよね。でも、また何年後かにきっと当るから!私もまた当たりそうな気がしてる(笑)
その時また楽しめばいいし、またガチでも価値はあるし!
とにかく走り続けて行きたいねってことだな♪

両親は、頑張ってる人を見るのが好きで、だからとっても楽しかったと思うよ。甘党の人には2人ぐらいしか会えなかったらしくて残念がっていたけれど。
隣の人と甘党ランナーズについて色々話してたらしいよ(笑)

心ちゃんにもいつも感謝しているからね。ありがとう!
でもちゃんと寝ないとぶつよ( ̄m ̄〃)

★焼ちゃんへ

応援ありがとう♪
三脚まで用意して、雨の中大変だったでしょう??
お蔭でテンション上がったよ~!
私の所でテープが切れたのはなんだけど(笑)

寒くても楽しいっていうのはきっと本当に楽しいんだよ。
来年は焼ちゃんも当てちゃおう!そして一緒に走ろう!(自分も当るつもり(^^ゞ)

お互い感謝の気持ちを忘れなければ、気持ちよく走れるし、応援できるし、楽しさは増すよね。
和倉、柏崎、楽しんできてね!

★morikaさんへ

お疲れさまでした!
こういうちょっとした出会いって素敵ですよね!声をかけてくれてありがとう♪
morikaさんも元気にずんずん走っていましたよね!後ろ姿を見送っていました♪

私はね、一人でモクモクと走ると、辛さを考えてばっかりで下向きになっちゃうので、少しでもラクになれるように声を出したり手を振ったりしているだけなんですよ(-_-;)
自己防衛手段は元気に声を出したり笑う事。。。かな?(笑)
ブログ読んでいてくれてありがとう。声をかけてくれてありがとう。そして一緒に走ってくれてありがとう。
また来年の東京で会いましょう!・・・ナンチャッテ( ̄m ̄〃)

東京マラソン、寒かったけれど楽しかったね~。
私も応援に感謝、ボランティアの方々に感謝、走れることに感謝な1日だったよ。
また走りたいね。

うちのだんなにも気がついてくれたのね。
喜んでたよ。

甘党ののぼりをもっていたご夫婦はかおちんのご両親だったのね。
私、甘党には年配の方(失礼!)もいるのねと思って通り過ぎたの。
かおちんのご両親なら、声をかければよかった。

★ゆきちゃんへ

東京マラソンお疲れ様でした!
寒かったけど、東京は楽しかったねー♪また是非出たいよね。
ゆきちゃんダンナは背が高いからすぐわかったよ!

両親は応援ノリノリだったよー。声かけられたと喜んでいたから、きっとゆきちゃんに声かけられたらもっと喜んでいただろうな!

これからも走れる事に感謝して、お互い楽しく走っていこうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33615589

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン★完走記<その2>:

« 東京マラソン★完走記<その1> | トップページ | 東京マラソン★完走記<その3> »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ