フォト

カテゴリー

« 湯河原温泉オレンジマラソン★ウェア | トップページ | 戸越銀座「とりあん」…唐揚げ専門店… »

2010年3月29日 (月)

湯河原温泉オレンジマラソン◆完走記

湯河原温泉オレンジマラソンを走ったrun
Dsc00682伊東オレンジビーチマラソン後、温泉ランspaがしたくて辿り付いたのがこのレースだった。
ローカルレースと思いきや、受付が思いのほか混む。ちょっと人が多すぎるのかもなぁ。。



 
Dsc00679_2体育館は混み込みでうんざりし、校庭脇に一人陣地♪シートが小さすぎるから早く買おう。。
トイレで相当並んだので、スタート2分前に列に入ったsweat01最初登りなのにアップなしはキツイかも・・
ホシヲさんに見つけてもらえた♪
Dsc00689_2

スタートから渋滞でしばらくは足踏み状態sweat01まぁ先が登りだからこのくらいでいいのかな。
そして登りに入る。時々平坦になったり、少し下ったりもありで、そうきつくは感じなかった(その割に遅いけどgawk
多分大山登山マラソンの後だったから?
歩幅を小さくしてピッチだけ気をつけて走った。4kmで下りに入る。ここからは爽快に飛ばす。気持ちいい~♪登りで抜かれた人達を次々と抜かしたup
下りきると、最後はまた緩やかな登りで、下りで楽をしてきただけにすごくきつく感じた。そして下りで抜かした人に抜かし返されたcoldsweats01
レース中はtomoさんに会えた♪

下りがあるから自己ベストいけるかと思っていたが、甘かった。いきなり登りでヘタれてたし。最後も微妙な登りでヘタれたし。
ラップが面白かった
6:32-6:14-4:50-6:144:30-4:13-4:25-4:344:47-5:31
どこが登りでどこが下りだか一目瞭然( ´艸`)プププ
Dsc00683_2
グロス 53分45秒shine  ネット 52分20秒shine
(種目順位 37位 総合順位720位ぐらい 忘れたsweat01

面白かったなぁ~!

Dsc00688ゴール後、お味噌汁とハッサクをいただいた。ハッサクは10切れは食べたかもnotes
いろんなみかんが飾ってあって楽しい。買えたらなおいいのに。小さなレモンを貰った。「農薬は使ってないから、洗ってそのままかじれるよ!」だってhappy02
ホシヲさんと再び会えた♪
Dsc00686_2
バスに乗ってお風呂に向う。バスはすごい列!どんどんくるので掃けるのは早かったけど、「バスはあともう2台しか来ません」と言っていて、後ろの方の人は乗れなかったようだ。これはちょっと来年怖いなぁ~(@Д@;
Dsc00692
私のお風呂は「ゆ宿 高すぎ」
小さなこじんまりした宿だった。行くと2階へ通され、広間でお茶を頂いたjapanesetea

お風呂はあまり大きくなかったけれど、人が少なくのんびりできた。露天がなかったのが残念。
やっぱり温泉は体の芯まで暖まるなぁ~spa

帰りは2,3kmなので、御飯処を探しつつ歩きで。
Dsc00694
お魚屋さんがやってる和食屋さんを発見flair
すぐ前に並んでいた私より年上らしき女性と話が弾み、相席することにしたshineこんな出会いも楽しい。美人で楽しくて素敵な人だったheart彼女は乗鞍天空マラソンに出るというから案外なツワモノかな?!また会えるといいな~confident
Dsc00696
サービスランチ。西京焼きとホタテがすごーーく美味しかった!
Dsc00695 ハッ!…射的!!(゚ロ゚屮)屮
 何軒か見かけた。昭和の香り。。

Dsc00697途中買った和菓子を電車で食べつつ帰途についた。

みんなでワイワイ楽しむレースも好きだけれど、今回のように一人でのんびり、時間は思いのまま、行動も思いのままのレースは、私の中で、良いリフレッシュタイムなのだheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→クリックありがとうevent

« 湯河原温泉オレンジマラソン★ウェア | トップページ | 戸越銀座「とりあん」…唐揚げ専門店… »

レース」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
私も昨日オレンジマラソンに参加しましたよー。
日記みていたので、きょろきょろしていましたが・・見つけられませんでした;;

私がゴールしたときは、なにもみかん類がなかった><
ああー食べたかったなあ・・・。

私は温泉は、駅の近くでした。
バス組みは大変そうだなーと思いながら見ていました。

私の温泉の場所も・・・残念ながら露天風呂はありませんでした・・・。

★ひなた。さんへ

お越しありがとうございますhappy01みかん類なかった?!一番奥だったからわからなかったんじゃない??だって制限時間過ぎても延々とお母さん達がはっさく切ってましたもん!やっぱり食べたいよねぇ~。。

バスもどんどんくるので、それほど待たなかったけど、最後の人は歩きだったのかなぁ(汗)
来年は露天に当る事を願いましょう!またどこかのレースで会えるかな?!声かけてくださいね(*゚▽゚)ノ


湯河原、お疲れさま。昨日は寒かったですよねえ~。走った後の温泉は気持ちよかったでしょうね!(*^-^)
わたしは、昨日は店のゴルフコンペ。成田に行ってたのだけど、気温が低い上に風が強くて真冬の寒さで震えました。途中、寒くて堪らなくなって、雨も降っていないのにカッパを着込み寒さを凌ぎました。(。>0<。)
来月の「かすみがうら」でお会いしましょう!またボチボチ走らないと、、。まずい!(^-^;

昨日はお会いできて楽しかったです(^^)
スタートぎりぎりに来た時、さすが大物と思っちゃいましたよ(笑)
会場にいろんなみかんやジャムに海産物が売ってたけど買わなかったの?
バス待ちがイヤなんで、今年も買い食いしながら温泉に向かいました。
こちらは、空の見える範囲は狭かったけど露天風呂もありましたよ。
また一緒に走れるのを楽しみにしてます♪
P.S.
写真届きましたでしょうか?

お疲れ様でした。
湯河原は良く話に聞いています登りがきつくて大変なコースのようですね。
それでこの記録でしょ、素晴らしいじゃないですか。
平地なら当然自己新でしょうhappy01
下りといえども4分台で走れるんだから凄いよ。
私だってそんなもんだよ、かおちんは速いよ。

いいリフレッシュができたようですね。
みかんを食べて温泉入って・・地元の人の工夫と温かさを感じるレースですね~

温泉付きってのは、いいなぁ^^
特に日曜日は寒かったし…

ところで、ラップが凄過ぎる~。4分13秒は、オイラが全力で走ったときのラップと同じような…(^^ゞ

★ななし さんへ

多分あの方だろうなーっていう予測はついています(*^^)
温泉気持ちよかったですよ~!もう至福の時でした。しかも割り振られた宿は静かだったので、のんびりできました。
ゴルフは寒かったでしょー!私だったからハーフでやめちゃうかなぁ。
かすみがうらで会えるの楽しみにしていまーす♪私ももうちょっと走らないと(-_-;)

★ホシヲさんへ

思わぬトイレ待ちで焦りましたよ~(-_-;)ローカルだからトイレは混まないと思ってたら甘かった。。
お買物はもちろんしましたよ~♪みかんジャム♪どれもこれもおいしそうで困りました(笑)
バスは1長蛇の列にびびりましたね。でも5分ぐらいで乗れたんですよー。歩いてる人がいたからそれがホシヲさんたちかな?
露天風呂いいなー!今度、その宿の名前おしえてください(笑)
写真ありがとうo(*^▽^*)o~♪

★わだっちへ

大山に比べたらラクだし、何しろ下りが長いので楽しいよ♪
素晴らしいなんてとんでもない!全くダメダメだよ~。タイムを見てもわかるとおり、登りがダメすぎる(笑)自分でものぼりと下りのタイム差に可笑しくて~!
ここの下りは私だったから4分台、みんなだったら3分台でしょう♪
体重の増加と練習不足とで速くなんて出来ないし、それにこだわるのも走るのが面白くなくなるから(私は)、その時々を楽しく走れるのが一番いいなって思う♪

★レイさんへ

リフレッシュできました! やっぱり温泉付きはいいよ~♪
ローカルレースはやっぱり味があります♪是非来年どうですか?

★焼ちゃんへ

そうなんだよー、寒かったからこそ温泉が嬉しかった!佐倉は寒かったでしょー(-_-;)想像してブルブルしてたよ。
ラップは下りだからだよ。焼ちゃんなら確実に3分台でしょ。
それよりも、登りとのラップ差を見て欲しい(笑)
ちょっと登り練習しようかなーって思ったよ(-_-;)
でもそんなのすべて含めて楽しいレースだったよ!

お~、楽しい温泉ランだったようで♪、エイドの果物はありがたいのぉ~(*^^)v

”ゆ宿 たかすぎ”はちょっと入るのに躊躇してしまうが^_^;、ぼった〇りではなかったようで良かったです♪ それと山の美人ランナーは皆快速なのでたぶんその人も名の知れたランナーなのだと思うよ(o^-')b

あぁ~、私ものんびり温泉ランがしたいよぉ~(´ヘ`;)

はじめまして。
湯河原のマラソン、一度走ってみたくて、検索してたら辿りつきました。
いまは腰痛でラン関係は練習もできないんですが、この楽しそうなブログ記事からパワーをもらってプールウォーキング頑張ります。

温泉にご馳走、いいないいな(≧▽≦)
レースだってこと忘れちゃいそうだね~♪
オレンジだけじゃなくはっさくなんかもあるってのが良いわ
やっぱ走った後は柑橘系だもん(* ̄m ̄)
お一人様優雅レース、お疲れ様でした~

お疲れさまでした。
どんどん進化してますね!

かおちんに刺激受けて頑張らねば!

とりあえず 明日は皇居かな
東京マラソン以来 1回高尾くらいかな
あんまり走っていませんでした~(汗)

暖かくなってきたから
どんどん泳いで漕いで走っていきま~す。

★心ちゃんへ

温泉ランはいいよ~♪マッタリのんびり、美味しいもの食べて最高だ~(*^^)ちょっと苦しい思いをしても頑張っちゃうよね(笑)
ゆ宿たかすぎは、割り振られた宿だから、お風呂はタダだよ(笑)
どこが当るかわからないのも楽しいね。毎年の楽しみになりそう。
彼女は66歳で、走り始めて8年だって!なんと58歳から走り始めたんだよね。すごいよな~。尊敬。
タイムは私と同じくらいだったけど、富士登山駅伝など、色々楽しく挑戦してるみたいだよ!私もそうなろ!

★しろさんへ

訪問ありがとうございます♪湯河原、いいですよ!しろさんは神奈川なら近いですしね。
腰痛はキツイですね~。頑張って直しましょうよ!そして湯河原を走り降りましょう! プールウォーキングで足の筋肉つけて、腰も直して走れる日がくるといいですよね!応援しています(*^^)

★チェリーさんへ

はっさくおいしかったよ~♪すっぱくて、レース後にぴったり!
たくさんも楽しいけど、一人ものんびりできていいよね。
またどこに行こうか検討中~♪新しいレースで面白いレース開拓したいよね!
まずは塩出し昆布が楽しみだけど( ̄m ̄〃)

★たくおやじさんへ

進化してないよー(-_-;)全く。。。どちらかといえば、タイムも退化してるし。。
上りも遅くなってるし。。。やっぱもっと登らなきゃダメだね~。
GWは頑張ろうと思ってる!山いかない? あっ、でもたくおやじさんの登りには、どんなに頑張っても付いていけないからダメだ。。。(~_~;)お互い、登り下りの得意分野が違うから一緒にいっても別々になってたりして( ̄m ̄〃)

C3fit、アームとタイツ僕も同じの!

ひとり旅もいいっすねー。僕大好き。

今年もサロマとおんたけかな~、遠征。

お店、全く一緒だよ~あそこ美味しいんだよね…お店の方も優しくて去年より、1人家族が増えてママの背中におぶさってた坊やがいた。湯河原、なんかいいんだよね~不思議だ

★レオちゃんマンへ

C3はいいよねー!とくにアームがお気に入り♪

ひとり旅はのんびりできてよいよね~♪
ホテルで大の字になってベッドの上でビール飲みながら映画みるのが一番好き(笑)
普段家で出来ないことをやりたくなるよ。

サロマ頑張って!おんたけで会おうブイ V(=^‥^=)v ブイ

★tomoさんへ

このお店だったのねー!和食やさんってもう一件あってそっちのが並んでたらしいからそっちかなと思ってた。
美味しかったね~。ホタテと西京焼きがめちゃくちゃ美味しかった!!また来年もここでたべようかな(*^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33985322

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原温泉オレンジマラソン◆完走記:

« 湯河原温泉オレンジマラソン★ウェア | トップページ | 戸越銀座「とりあん」…唐揚げ専門店… »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ