フォト

カテゴリー

« 大山登山マラソン★完走 | トップページ | 大山登山マラソンの写真 そしてツイッター »

2010年3月18日 (木)

キャベツラーメン☆

キャベツラーメンが食べたいとジョグノに書いたら、たくさんのキャベツラーメン情報を貰えたheart
これから制覇しようと思っているので、キャベツに特化したものを覚え書きとして書いておく。
13

◆花月 ラーメントッピング
◆吉村屋(横浜家系?)
◆六角屋(キャベチャがうまい)
◆大山屋@武蔵境
◆ラーメン二郎(キャベツ大盛無料?)
◆中島屋@横浜市西区
◆こうや@大田区
◆喰我@川崎
◆七福屋
◆モンゴメリ@学芸大学
◆拉麺屋とみ@横浜

90

キャベツは茹でてあったとしても固めが好き。生でもよし。
桂花のターロー麺を食べる時は、キャベツトッピングはないが、「キャベツ多め」は出来る。
ラーメンは昔から好きだったが、キャベツを好み始めたのは1年ほど前から。それ以前は全くキャベツは眼中無かったのが不思議だflair
一瞬もやしに行きかけたが、まだまだやっぱりキャベツheart
ちなみにバナナの時期もあったbanana
ひたすらバナナを毎日食べ続けたのが2年程続いてパタっと普通に戻ったcoldsweats01自分でもよくわからない。

ラーメン画像を集めずにいられない私は、やっぱり「油断するとデブタイプ」だなpig(今はちょっと我慢しているので、デブ度50%)きっと走ってなければ確実にデブbomb
逆に考えれば、走っているから食べられるhappy02up

しかしどれもキャベツが少なめ?この倍くらい入っていてほしいな~。。
キャベツつけ麺や油そばもキャベツ入りで食べてみたい。。
そんなことばかり毎日考えているsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうござますnoodle
にほんブログ村

« 大山登山マラソン★完走 | トップページ | 大山登山マラソンの写真 そしてツイッター »

」カテゴリの記事

コメント

ラーメンっていうよりもサラダみたいで美味しそうなのがいっぱい☆
春キャベツのシーズンだね~(*^▽^*)

ブログを正式にお引越させたのでリンクの変更お願いね♪
かおちんもツイッターやってみたら?
ココログは連動してるみたいじゃん?(^0^* )

かおちんこんにちは☆
ラーメン好きの私にはタマラナイ画像ですが・・・

そうですよね、走っているから食べられる!
でもここにはラーメンが無いので、ピザで我慢している私です(・・・こっちがカロリー断然高いですよねcoldsweats01

それにしても、いいなぁ~
私だったら我慢できませんねbleah

大井町「蕾」のキャベツトッピングはお試しになりましたか?豚骨醤油好きには一押しですよ。
同じく大井町「のスた」もデフォでキャベツは多いのですけど、これは好みですね。

土曜日に行った地元のホルモン焼店のお通しが味噌を付けて食べるキャベツだった。キャベツの甘さと味噌がベストマッチ♪
炒めたのでも生でも、オイラはどちらでもキャベツは大好きです。

それと、もしかしたら…と思って調べてみたら、大森とかにもある壱六家でもキャベツのトッピングがありました。
http://www.ichirokuya.co.jp/oshinagaki.html

佳花以外でキャベツのラーメン食べた事ないかも。
湯麺とかだったらキャベツだくさんもあるんだけど。
それより、これから春キャベツじゃないですか♪
昨年ハマってたのが、牛角のやみつきキャベツのたれ。
も〜もりもり生でイケちゃいます。
後は飲み屋の味噌だれ。
味噌と砂糖と豆板醤に日本酒少々で簡単に作れるので試してみて下さい。
そういや、インスタントラーメンにキャベツどっさり入れて作ってましたね。

★チェリーさんへ

そうなんだよー、バリバリとサラダみたい♪だからね、千切りよりもザク切りのが好き。そして茹ですぎるよりもやっぱり生がいい。だから家の野菜炒めもキャベツは固めに作るんだ~。
また食べたくなってきたー!!

ブログ変更了解♪ツイッター?ちょっとトライしてみるね。
めんどくさがりだから出来るかな~(笑)

★mihoさんへ

確かにそちらはラーメンもあっても数軒でしょうね~。っていうか全くない?!
ピザも美味しくて好きですけどね♪ピザとラーメンのスープまで飲み干すのはどっちがカロリー高いだろう?!
こちらに帰った時にたくさん食べましょう!!なんならラーメン行脚にご案内します~♪

★eicさんへ

まだキャベツが目に入らなかった時に行ったラーメン屋さんについては、キャベツチェックしてないんですよ~!だから蕾も未チェック!
早速近いうちに行って見ます♪
eicさんとは近所だから、情報助かります!ありがとう♪
のスたもまだ行った事がない!いきます~~!
ちなみに「じゃげな」のニラは食べましたよ♪美味しかったー!

★焼ちゃんへ

また美味しそうな物ばかり食べちゃって~♪
ホルモンの時はまた声かけてください(笑)
大森、いいねー!私ならば、ラーメンに味玉、キャベツ、たまねぎのトッピングかな?!
しかもトッピング安いー!
情報ありがとう!

★ホシヲさんへ

春キャベツの季節ですね~♪
でも私は固いキャベツも大好きだから冬のキャベツでも好きなんですけどね!
牛角のやみつきキャベツのタレは美味しいよね。
焼肉屋さんにいくと、大抵キャベツは注文します♪
味噌だれ、自分で作っちゃうの???すごーい、ホシヲさん。
豆板醤ってのがポイントかな?
今日やってみます(笑)

最近はラーメンにキャベツっていうのがブームなの?

八王子って「八王子ラーメン」っていうシンプルなんだけど病み付きになるラーメンがあるんよ~
薬味が長ねぎじゃなくって玉ねぎなの。
キャベツはのってないんだけどね。
いつか食べてみてね~

キャベツはどんな風に食べてもおいしいよね~
甘くて柔らかい春キャベツを生でパリパリ食べたいね~

うわっ!はじめまして。
僕、禁ラーメン中!
この時間、余計食べたくなる。。。我慢。我慢。。

かおちんって、トレイルするんすね~。
またよろしくっす!

★レイさんへ

いえ、、、決してブームではありません(^^;;
これらの画像は私が必死に集めたもので、ラーメンにキャベツのトッピングは無いところが多いよ~。
玉ネギは美味しいよね!
そのお店ではないけど、食べたことある!
とくにつけ麺では生の玉ネギが入ってる事がちょこちょこあってさ。

八王子も行った時に是非食べてみるね!情報ありがとう♪

★レオちゃんマンへ

訪問ありがとうo(*^▽^*)o~♪
禁ラーメン?!私は辛くてできないやぁ・・
だから痩せないんだろうな。。。

トレイル、大好きですよー♪おんたけ一緒みたいなのでどうぞよろしくね(o^∇^o)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33821409

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツラーメン☆:

« 大山登山マラソン★完走 | トップページ | 大山登山マラソンの写真 そしてツイッター »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ