フォト

カテゴリー

« 東京マラソン★完走しました! | トップページ | 東京マラソン★完走記<その2> »

2010年3月 2日 (火)

東京マラソン★完走記<その1>

朝、地元の駅に着くと、チラホラ東京マラソン参加と思われる人々がいた。さすが3万5千人。外国人のランナーと擦れ違いざまに「Fight!」と声を掛け合ったup
新宿はすごい賑わいtyphoon
Dsc00458_3工学院大学前ではミニタオルとお茶japaneseteaを配っていた。やっぱり東京マラソンはお祭りだ!と再認識flair

Ca3c1034_3途中でたくおやじさん、シオさんに会う♪
みんなテンション高いぞ(*≧m≦*)

P2281147甘党ランナーズの待ち合わせ場所場所に向かうrun
チェリーさんと一緒に、マイスターの集合場所に向かうJunさんにエールを送り、皆を待つ。
22
少し離れた所を陣地にしたのが正解。写真撮影やら着替えをする。
首に心ちゃんから貰った木札を付けて走る事にした。そしてホッペには、「ありがとう(≧∇≦)」のシールshine
Dsc00463
円陣を組んだpunch
そして「ゴールで会おう」といいつつみんなと別れた。
私は指定の荷物預けトラックが遠かったので慌てる慌てるsweat01
けど、行ってみるとすんなりだったgood
Eブロックに入ると人が多いので風は遮られてそう寒くはなかった。(傘も預けられなかったので持っていた)
回りの人とおしゃべりをしていたので、スタートまではあっという間だったshine
Dsc00476
傘の雫が垂れるので、迷惑で列には入れず、端っこに立って待ったsprinkle
そしてスタートの合図shine(すでにどんなだったか忘れたcoldsweats01
テレビで見ていた紙吹雪を期待していたが・・・残念ながらEブロックまでは来ないcryingヒラヒラ2つぐらい舞っていた。
Dsc00471
スタート地点までは5,6分で着き、慌ててガーミンを押すdash20分くらいかかるかなーなんて思っていたからflair

さぁ、東京マラソンが始まった!!!

→→→<その2>へ続く

***************************************

<つぶやき その1>

郵便屋「東京マラソンって1万円もするんだよね?ぼったくられてるね。他のレースに出ればいいのに」
 「でも、たくさんの応援があるし出る価値ありますよ~。エイドとかいろいろお金かかりますよ~」
郵便屋「でもバナナなんてたかがしれてるし、応援なんてタダだよ」
「・・・・走ってみればわかります。私は2万でも出しますからね!(ちょっと悪態つき気味。本当に出すかは分からないが、価値があるというアピールをしたかった((笑))」

もどかしいdownやっぱり走らない人には、応援のありがたさや、あの雨の中のウェア代や荷物を運ぶ事や色んなお金がかかっている事などがわからないらしい。応援がタダなどと言われた事が腹立たしいthinkボランティアは傘もさせないのに笑顔でエイドや沿道整理をしていて、タダどころか、辛くてマイナスだと思う。もちろん沿道の人も何時間も雨の中応援してくれている。応援は本当に最初から最後までびっしりだった。
そんな東京マラソンはやっぱり最高だったshine本当に感謝の気持ちで一杯だったshine

今後、東京マラソンの日は、よっぽどの事がない限り、ランナー、もしくはボランティアや応援に関わっていこうと決めているhappy02

***************************************

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますtulip
にほんブログ村

« 東京マラソン★完走しました! | トップページ | 東京マラソン★完走記<その2> »

東京マラソン」カテゴリの記事

コメント

りょうくんにもフッくんにも、はたまたEL&おけこさんの息子にまで会えたのに、かおちんだけは見つけられなかった。。。
ハートブレイク。

走らない人にエントリー代の価値は分からないよね( ̄∇ ̄;)
東京マラソンとNAHAマラソンには3万出しても惜しくないって私も思うー♪
与えてくれる楽しさはその倍は貰ってると思うもんン~

ってことはともかく~私は前過ぎて花吹雪を楽しめず、かおちんは後過ぎて終わっちゃってた・・・
ちょうど良いのはB、Cボックスなのね!w(*゜o゜*)w
これはメモしておかないと

わたし、Aブロックからスタートだったけど
紙ふぶきを噴出す機械の真横からスタートしたよ~
すっごい大きい音でびっくりしたけど
きれいだった~
またどこかでお会いしたいです。

お疲れさまでしたhappy01
規制が厳しくなってかおちさんの笑顔発見出来ず残念でした(^_^;)

流れるランナーの中からかおちんを発見できて嬉しかったです。
今日ジョグしながら思ったんだけどね、
あの日雨の中を走るランナーを見たから、
練習でも雨でも全然走れる気がしてきたよ。
こちらもパワーもらいました!!

★マッスルへ

いやー!会いたかったよ~(;_:)
ペースも落としてゆっくり走ったんだけどなぁ~。。
まぁ、来年こそ!(もう出れるつもり( ̄m ̄〃)

★チェリーさんへ

ほんとわかんないよね。。わからなすぎて話すのいやんなっちゃう(^^;;
走る事自体を変人だと思われてる節もあるしね(-_-;)

花吹雪はB・Cブロックがいいんだねー。じゃあ陸連じゃない3時間30分のランナーぐらいかな?
でもどうやってもそこにはとどかなそうだから、Eから脇をダッシュかな(-_-;)

★キムコさんへ

キムコさんも陸連なのねー。
音?私の所は何も聞こえなかったよ(-_-;)
でもEでもスタートラインには案外速くついてびっくりした!
またどこかでー(o^∇^o)ノ
練習会かな??

★女将♪さんへ

残念だったー(;_:)目立つかっこと思っていたけれど、やっぱり人が多かったもんねー。。。残念。。。
またどこかでばったり会いましょう!

★レイさんへ

応援ありがとう!クッキーやチョコも♪
走っても応援してもモチベーションが上がるよね。
東京マラソン、やっぱり素晴らしかったよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33599388

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン★完走記<その1>:

« 東京マラソン★完走しました! | トップページ | 東京マラソン★完走記<その2> »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ