フォト

カテゴリー

« あさがおユニバーサルマラソンに参加★ | トップページ | 鏑木さんトークショーに行ってきた♪ »

2010年3月23日 (火)

南高尾山陵★トレラン

関屋さんリクエストで南高尾トレランに行ってきた。
1回目は一人ラン、2回目はチェリーさんと、3回目は甘党メンバーと、そして今回が4回目。もうお馴染みコースとなったfuji

高尾山口~草戸山~大洞山~大垂水峠~小仏城山~一丁平~稲荷山コース~高尾山口  18kmぐらい?

今回は上野さんを含めた3人でgemini
Dsc00666
山はひんやりしていて、でも日向は暖かくて気持ちのいい日だったflair

南高尾は、大きな登りや下りはなく、走りやすいトレイルfuji
しかも空いているheart 時々ハイカーがちらほらいるぐらい。
シングルトラックもあって楽しかったりする。

Dsc00663_2 二人は奥久慈50kmトレランレースがあるので、ちょっと強めの刺激を入れたかったみたい。
関屋さんは上りも頑張って走っていたup
上野さんは前日のビール16本の二日酔いでバテ気味beer
私は昨日の33kmランでお疲れ気味でマッタリcatface

関屋さんに引っぱられて2時間ちょいで小仏城山に到着♪
Dsc00668_2
うっすら富士山も見えるょfuji

小仏ではなめこ汁、柿の種、コーラ、そしてデコポンを食べたclip
Dsc00669
芝生でしばらく寝転がるsign04
ポカポカして寝そうだったspa

小仏から一丁平を経て高尾山口に向かう。
下りは気持ちよく飛ばすtyphoon
稲荷山コースは案外な混雑。高尾が走れなくなるというのは本当だろうか?
南高尾と北高尾、そして小仏の先だけ走れるようにすればいいのかもねflair

1時間30分ほどで高尾山口駅。やっぱり下りはラクだし速い!
Dsc00661
ふろッぴィの14時10分のバスが止まっていたので、飛び乗る!
お風呂に入ってご飯を食べて帰ったbus

山を降りる時間は、いつも14時前がよろしいflair
暗くなると嫌だし、そのぐらい余裕を持って降りるのが安心できるcatface

今年はどこの山に行こうかなぁ~shine
南高尾~北高尾のぐるっとコースもGW当り行ってみるかなぁhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますgame
にほんブログ村

« あさがおユニバーサルマラソンに参加★ | トップページ | 鏑木さんトークショーに行ってきた♪ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

ほんとは、昨日南大沢じゃなく高尾山の予定だったんですよね。
膝に違和感があったのでパスしました。
夏に南高尾を初めて走りましたが、情報がなかったら入口わからなかったかも。
草ぼうぼうで、今にも蛇が出て来そうだったし。
小仏の上りキツくなかったですか?
入口に沢があったから救われたけど、汗が半端じゃなかったです。
茶屋のベンチ、汗で水浸しだし(笑)
駅まで下る時はほとんど琵琶滝コースですね。
基本水遊びが好きなもので(^^)
ランニングを始める前は、こんな所を走って危ないなと思ってました。
まさか、自分がそっちの世界に行くとは・・・

人が多いコースは我慢するべきかも知れませんね。

自分撮りに2人が乱入してる写真~面白い(≧▽≦)
久々に見た上野さんも元気そうで☆
関西方面に行ったら会いに行きたいね~

ごまアイスは食べなかったのかな?(* ̄m ̄)

★ホシヲさんへ

高尾だったらバッタリ会ってたかもですね~♪確かに膝に違和感ありだと下りが辛いもんね~。
南高尾、人少なくていいですよね!確かに草ぼうぼうかも。でも北の方がもっとぼうぼうです(笑)行ってみてね!
確かに夏は汗だくですよねー。でもロードに比べたら格段に気持ちいい!風もあるし、木陰は涼しいし♪
夏が待ち遠しいなぁ~♪
水があるとほっとするのは何でなんだろうね。
人が多い所は走るのは止めた方がいいよねぇ~。

★チェリーさんへ

上野さんが関西にいるうちに、関西レースに出なきゃって思ってるよ。出たいのはいくつかあるから、これから練らないと♪チェリーさんは夏は関西行くもんね。私もその頃いけるといいけどなぁ~。
ゴマ塩アイスは食べなかったよー。でもお風呂から出てアイス食べた♪

南高尾はホームコースと言えるほど通ってました。

最近行ってないから行きたくなりました。

かおちん 高尾は日曜日でしたか?
たくおやじは土曜日走りました。
上野さんと走るのは信越以来ですか?
関屋さんとも楽しそうでしたね。
今度 よろしくです!

仕事で今春より横須賀市の実家に戻り
高尾は走ってみたいところです!
走れなくなるなんて話があるんですか??

★まっちゃんへ

南高尾はいいよねー!細かいアップダウンが多いから、しっかり走れば走力つきそうだよね。
相変わらず人は少なめでいい感じだったよ!是非又行ってみてね~♪ばったり会ったら面白いのに( ̄m ̄〃)

★たくおやじさんへ

ブログを見てニアミスだったなーと思ってた♪上野さんとも関屋さんとも、走るのは信越以来だったよ。
今度一緒に走ろうね!山シーズン到来で、山に行きたくて行きたくてうずうずしていますo(*^▽^*)o~♪

★せっきぃさんへ

高尾は表は人がいてダメだから南か北か陣馬がいいと思います!
走れなくなるっていう噂をちらっと聞いたんだよね。
やっぱりハイカーからしたら危ないもんね。。私達はマナーを守ったり、人のいないところで走るとか。。考えて走っていかないと共存が難しいよね(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/33906426

この記事へのトラックバック一覧です: 南高尾山陵★トレラン:

« あさがおユニバーサルマラソンに参加★ | トップページ | 鏑木さんトークショーに行ってきた♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ