フォト

カテゴリー

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

Patagonia Happy Trail in 千葉★走ってきた♪

久し振りに石川弘樹さんのトレランfuji
抽選にめでたく当っての参加shine
Dsc05083
みんな勉強ちうeye

千葉は低山だから「走れるトレイル?!」と思っていたら、昨日の雨もあり、超テクニカルなコースだったflair
山は色んな顔があって楽しい!
また一つ面白い山を見つけたbell

そしてサインも一つ増えた(*≧m≦*)
Dsc05105
日付入り!
石川さんの誕生日だしねbirthday

疲れたからレポは明日書く予定pencil

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますpresent
にほんブログ村

2010年4月27日 (火)

携帯が壊れた

3_2突然起動しなくなった。
残念ながらデータは取り出せない。
2年に一度くらいこういう目にあうが、あまり気にしていないtyphoon
そして携帯保証サービスとかいうので、5000円で新しい同じ機種が手に入るはずだったが、同じ機種が、すでになくて、違う機種から選んだ。
SH-02A。これも随分前のだと思われるが、どうせまたすぐダメにするからあるだけで十分だ(^^;;

携帯にあまり執着がないのだ。

3_3シールとか、チロルチョコの包み紙とかには異常に反応して執着するくせに。。

データも全部消えたけど、少しずつ使いながら入れればいいし、これで復活しない人がいたとしても、向こうも必要としていないから復活しないんであって、それはそれで整理になっていいんじゃないか?と思う。

とってもドライ??(-_-;)

PCにしても2年に一度くらい、OSの入れなおしをするが、その時も、迂闊な為バックアップが不十分で随分色んなものが消えるtyphoon
昔一生懸命作っていた自分のHPのアドレスもわかんなくなった。まぁ探さないというのもあるけど(-_-;)
その頃は映画を週に3回見に行っていて、ビデオを毎週10本ぐらいたので、そのリストと感想だけは惜しかったな~と思う。

でも別にいいのだ。
正真正銘、あまり過去やデータを振り返らない性格なのだ。
子どもの卒業式、入学式ですら2~3枚くらいしか写真も取らないし(-_-;)
実は自分が写っているマラソン写真でさえ、一度も見ずに閲覧期間が終る事はざら。

昔はすごーーい記録魔だった。何でもかんでも写真にとって、旅行では何百枚にもなった。
でもある時ふと、ファインダー越しの風景って、写真には残るけど、気持ちや頭には残ってない事に気がついた。その時に心で感じた事よりも、記録として残す事が目的になっちゃってたんだな~。

それ以来、心に刻めば何もいらないやって思うようになった。

ほんとは記録も残せて気持ちでも感じられてそんな風にしたいけどねー。
。。。。って実は整理が下手なだけかも( ̄m ̄〃)

ということで、あなたのアドレスと番号は必要なので、メールくれたら嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック励みになりますtaurus
にほんブログ村

アートスポーツへお買物ラン。

買物したい!と思いついて、会社から帰ってバタバタと家の事を済ませて走り始めた。
向かうはアートスポーツ日比谷店
渋谷や御徒町の方がトレラングッズは多いので、そちらに行きたかったけど、時間が間に合わないようなので、一番遅くまでやっている日比谷店へflair

国道15号をひたすら走る。
東京マラソンのコースだから、色々思い出しながら走ったrun
Dsc05057
誕生日に東京タワーに行くと大展望台まで無料で登れ、尚且つ、展望カフェ「カフェ ラ・ トゥール」でケーキcakeが貰えるらしいup
(会社のラジオで毎日言っているのを聞いている。。。)

到着motorsports

汗を流しながら、そそくさと買物。
あ; ̄ロ ̄)!! いつもの夜ランの調子でジャージで来ちゃったsweat01ランニングオアシスから可愛いウェアの女子がたくさん出てきた。知り合いに会いませんように。。。coldsweats01
サングラス購入。SWANS。
これが、超軽くて、とにかく楽~♪
Dsc05059
上から見ると、レンズは全部留まっていなくて浮いている。
フレームも柔らかい。
頭痛持ちなので、走っているうちに、フレームが触るコメカミがだんだん痛くなって最後には外してしまう事も多いが、このサングラスなら大丈夫そう!
Dsc05060
レンズの色も好みの薄めheart
他にも色々買った♪
カーボショッツは、ワイルドビーンコーラtyphoon
日比谷にはトレランメーカー(GOLITEとかノースフェイスとかパタゴニアとか)のサンバイザーは少ないのだが、とりあえず購入しておかない事には目的が果たせない( ̄m ̄〃)(後に書く予定)
アンダーアーマーのメンズを購入。メンズなんてあるなんて事自体知らなかったが(サンバイザーは全て男女共用かと思っていた)、メンズのが、つばが大きくて被った感じが心地良かったshine

余談だが、私はメンズのものの方がなんでも好き。
MONOマガジンとか、MANS' NON・NOとか、POPEYEとか見て、鞄とか洋服とか小物とか見てるとワクワクしてくるshine

短い時間だったけど、買物はやっぱり楽しいね~heartDsc05058

往復19km。走っていくには、いい距離だ♪
ランウェアも欲しくなってきたーーーupup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますclover
にほんブログ村

2010年4月25日 (日)

ラーメンラン&サッカー応援そして大井緑道。

息子のサッカーの試合があったので、走って行こうと考えた。
でもせっかくだから久し振りにラーメンラン( ̄m ̄〃)
(一晩寝たら昨日の体調の悪いのもけろっと治っていたflair
大田区、矢口渡駅近く「こうや」
キャベツラーメンが売り(*≧m≦*)
Dsc05039
中盛、麺かたのキャベツラーメン(850円)。豚骨醤油かな?
でもキャベツ、もっと食べたかった~sweat02

ラーメン屋さんで、案外待ったので、キックオフの時間が迫っていたbomb
ラーメン屋を出るなり、行きなり走った(-_-;)ガーミンを後でみたら普段より格段に速いし(笑)
だんだん、食べてすぐでも走れるようになってきたようだcatface
Dsc05037
美味しそうな塩大福屋さんを見つけて買った。
(チェリーさんと会ったら一緒に食べようと思って、結局忘れて持って帰ってしまったcrying

どうも間に合いそうもない。
そこでバスに乗ったbus
しかし、そのバスは違う方向に曲がっていくぞ?!慌てて降りた。。お金もったいない(^^;;

試合はもうすでに開始された(~_~;)
間に合わないのも悔しいのでタクシーで。
走って行ってんのにタクシー乗るってカッコ悪いsweat02 聞かれてもいないのにタクシーのおじさんに説明(笑)

そして息子の試合は終了(勝利♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆)
あ。。。デジカメ持ってたのに息子の写真取り忘れたcoldsweats01

チェリーさんと合流し、大井緑道に連れて行ってもらったheart04
3
1kmほど未整地が続く♪
Dsc05041
分岐の道。どうみたって品川区には見えないなぁ~(^^;;

運河沿いも気持ちいい。風強いけどtyphoon
Dsc05042
数キロだったけど、気持ちのいいランだったo(*^▽^*)o

明日も同じ場所で試合なので、逆に走って向かおうと思っているflair
一人で逆走は迷わないかちょっと心配だけど~coldsweats02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますpresent
にほんブログ村

2010年4月24日 (土)

綺麗な大島ウルトラのメダル&神田ミートセンター

風邪っぴきで調子ワルワル。ささっと覚え書きとしてsweat01

友達の「大島ウルトラ完走のお祝い」と、「野辺山頑張ろう会」
Dsc05028
NAHAのメダルより大きくて重い!
大島ウルトラもいつか出ようかなー。大島レディースにも会えるしconfident
Dsc05029
キャベツ。

Dsc05031
マルチョウ。

Dsc05032
白子ポン酢。

Dsc05033
マグロのメダマtyphoon

Dsc05034
小アジ南蛮漬け。

Dsc05035
マグロチャーハン。 これウマイ!

以前に行った、「神田ミートセンター」
1軒目  肉のクボタ (ホルモン)
2軒目  たことうみ (海鮮串)


ここはつい2軒いっちゃうな。
また近いうちに来ようと思うscissors
誘われたら快くOKしてください( ´艸`)

さ、寝よ。。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝していますnotes
にほんブログ村

2010年4月21日 (水)

信越五岳トレランレース2010!

野辺山が間近で忙しい忙しいと思っていたら。。。

今日信越五岳のサイトがオープンした。
ツイッターNEGOっちに、教えてもらった!ツイッターをやるようになってから色んな情報が速く入るようになったshine(フォロー歓迎scissors
関屋さんたくおやじさんからもメールmailtoみんな色めき立っている( ̄m ̄〃)

→→  SHINETSU FIVE MOUTAINS TRAIL 110km

今年は110kmになるようだ。制限時間は22時間。そして昨年の、90kmを越えてからの飯縄山の地獄のような登りはなくなったようだ。
嬉しいような寂しいような((・(ェ)・;))

ペーサー記 →→ その1その2その3

********************************************

すぐに私のペーサーheart01にメールでお知らせした!
今年のペーサーの走行距離は45kmと去年より延びているしrock

私がペーサーをお願したのは、チェリーさんcherry
決して”仲がいいから”という事ではないng
彼女は仮装好きで、常にユルユルに走るエンジョイランナーで通っているが、実は強い足強い精神力を持っているshine
毎月の走行距離は350kmを越え、フルの翌日も含めほとんど毎日走っているんじゃないか?走る事は彼女のライフスタイルの一部となっている。

そして私とチェリーさんは会話が途切れる事がない( ̄m ̄〃)
信越は、きっと私自身はヘロヘロで声が出ないかもしれないけど(笑)、私の辛さを軽減し一緒にゴールに向かってくれるに違いないup

昨年の3日間は本当に楽しく素晴らしい3日だったflair昨年一緒に走った仲間、ペーサーだった仲間もたくさん参戦するmotorsports
今年は、昨年以上の楽しいものになるに違いないshine
Cover

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですcrown
にほんブログ村

2010年4月20日 (火)

野辺山の案内が来た♪

ロードシーズンが終わって、お楽しみシーズンに入るup
実はお楽しみシーズンの方が月間走行距離が伸びる( ´艸`)

昨日野辺山の案内が来た。
Dsc05026
気になっていたアーリーエントリー。。
アーリーエントリーで昨年末までに入金を済ませると余分にまた別のTシャツが貰えるのだ。貰えるものはやっぱり貰いたい(笑)

私は12/31のギリギリに入金していたので、どうなったか気になっていたのだが、ちゃんとアーリーエントリーになっていたheart

昨年の野辺山は、初めての距離に緊張して準備万端で臨んだけれど、今年は余裕もあり楽しめそうだhappy02

去年のレポ→前日編レース編レース後

ピュレグミ…「グレープ」「レモン」ほかの3種類らしい。もう一種類が気になる。梅も美味しいし、青りんごも。。オレンジ、ピーチ。。どうせなら全種類出してくれればいいのにbleah

おそば…去年も10分以上並んだけど、今年も並ぶだろうか?

去年レポには、「次は100kmを!」と書いてあったけど、やっぱり71km。
2泊出来れば100km行くけど、走り終わってすぐバスで帰るのは疲れちゃうし、のんびりお風呂に入りたいんだもん( ̄m ̄〃)←貧血起すが。。。
100kmは、おんたけ信越五岳出るからそれで充分だなcatface

71km走り終わったら、ゆっくりお風呂に入り、バスで体育館に戻り一寝入りして、100kmのゴールを見ようshine

今年は暖かいといいなぁ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→クリックありがとうございますheart
にほんブログ村

2010年4月19日 (月)

かすみがうらマラソン★完走記

かすみがうらマラソンを走ってきた。
P4181819
ロードレースの締めだから、出来る所まで頑張ろうと思い。。。

P4181834_2ネット 3時間59分15秒shine
グロス 4時間01分48秒shine
順位 345位(2546人中) 
種目順位 97位(677人中)

やっぱりロードは苦手だcoldsweats01飽きてしまうのと、ずっとラップを追い続けるのがキツイsweat01
私のモチベーションアップのおまじないは

「42kmが頑張れなくて、これからの100km頑張れるのか?」
「これがロードの最後だから。。」
「ここをしっかり走れば走力アップしてトレランに繋がるはず」
「久しぶりのサブ4、最後くらい頑張ってみれば?」

走りながらずっと心の中で呟いていた。

***************************************************

今回はCブロック。スタートまで3分clock まぁ人数の割りにはスムーズかな?
スタート地点をまたいでからは人を縫ったりすることなく、自分のペースで走れたsandclock

今日の目標ペースはキロ5分40秒watchペース感覚がない為、5km単位で考えると、私の場合は,速く走りすぎて最後潰れるから1kmごとにチェックした。
(それでも数字にしてみたら速すぎたようだけどdash

~5km 27:37

チェリーさんが楽しそうに走ってる♪チェリーさんは、私にとって、走る事を楽しむ指針。チェリーさんに「いける所まで頑張る!」と宣言し進む。

~10km 27:12

「貯金は借金」と呟く。
体が暖まって走れるようになってきたけど抑えて抑えて。。
抑えた事が後に繋がるはず。(でも抑えられていないimpact

Kyokoさん発見!つくばでは23kmまでいいペースで一緒に走ったのを思い出した(その後私は故障で歩き)。今回kyokoさんは捻挫でDNS。今回は私一人だけど前回より長く踏ん張ってみよう!

~15km 27:09

10kmぐらいからMachankさんの姿が見えていた。今日はゆっくりめ? でも自分のペースは崩さないように。結局姿が見えながら追いついたのは20kmぐらい。前に4時間のペースアドバイザーがいた。
なかなか抑えるというのは難しい。。。

~20km 27:59

エンライテン摂取…と思うもケースはカラだった!びっくりした(@Д@;

私はエイドでの補給がヘタだ。少ない時で15秒、多い時は30秒かかってしまう。まぁこれも私のペースだからきっとその数秒で体が休まっているのかも?と焦らずにいつもと同じ様に補給し、またペースアドバイザーとの距離を徐々に詰めるの繰り返し。リズムが出来ていたので楽だった。

~25km 27:08

ウィグライWGH摂取。
この辺りからが問題だ。Machankさんにもうギリギリ宣言しながらも、ラップは崩れる事もなくいい感じ。

~30km 28:51

疲れてきたsweat02
4時間ペーサーとは距離が空いてMachankさんも見えなくなったけど、ペーサーはグロス計算だから3分は余裕があるはず。とにかく粘ろうpunch
屈伸をして、気持ちをリセットし、再度ピッチに集中してをペースを崩さないように走る。
毎回浴びる水のシャワーはこの辺だっけ?今年も頭から被ったtyphoondown

~35km 28:46

35kmまで目標ペース維持。
私設エイド!ここがいつも楽しみだ。湯のみでお茶を飲み、筍の煮物、グレープフルーツなどを頂いた。辛い中でのほっとしたヒトトキ。和むjapanesetea
オレンジ、レモンなどの柑橘系が一番嬉しかった。自家製梅干もたくさん食べたflair美味しかった~♪いつもありがとうございますo(_ _)oペコッ

~40km 30:13


ここから、とてつもなく長く感じた。相当もがいた。ラップは38kmからは6:08、6:03、6:03、6:06…。でもこれでも頑張った方。いつもだったら6:30まで落ちちゃうもん。けどそれじゃ4時間越えちゃうsweat02
今回は最後まで気持ちは切れないで踏ん張り続けた。

40km地点で去年足が攣った場所を通過scissors今年は攣らないで行ける。ニヤリとした(* ̄ー ̄*)
しかし貧血らしい。とてつもなく気持ちが良いtyphoon体がふわっとして眠っちゃいそうsleepyきっと笑ってたかもsweat01
あと2kmだからダメになったら座ろうと思い、端を走りながら、常に休める場所チェックしつつ進む。

~ゴール 14:29(ガーミンとの誤差400mほど)

時計を止めると3:59:15。なんとか4時間ぎりぎりmotorsportshappy02
3番目の記録shine 上出来だup
すぐにゴール脇の芝生で横になったthink チップを外す気力もなく、格好とか気にしていられない。少し休んで起きると隣にゴロゴロ私みたいな人が寝てたcoldsweats01
モコさんと共に、バナナに行く。2本食べておいた。リゲイン?タフマン?も飲む。
甘党エイドに帰るも、着替える気力がなくゴロゴロ。。。
そして着替えてからもゴロゴロ。。。(笑)
2010_04180074
このマッタリ感はかすみがうらのいいとこだな。
焼ちゃん陣地取りありがとうheart

次々とみんな帰ってきて、悲喜交々。フルは何度走ろうが色々あるよ(;ω;)だからみんなまた次走るのかなぁ。飽くなき挑戦なのかなぁ。
でも誰も命に別状がなくってよかったsweat01倒れてる人もたくさんいたみたいだから。
1

やっぱりかすみがうらは相性が良い。暑かろうが、寒いのよりずっとましだ。いいロードレースの締めくくりが出来たと思うheart
当分ガチ走りはいやだけど( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますbirthday
にほんブログ村

2010年4月17日 (土)

ランニングマガジン クリール★シューズトライアル

自宅から4kmほどの大井埠頭中央海浜公園陸上競技場での、クリール★シューズトライアルに参加した。
Dsc04993

目から鱗eye

P4171785_2 こんなにも一足一足に持ち味?癖?があって、履き心地がまるで違うとは思わなかったcoldsweats02


出展メーカーは12社。
adidas、DIADORA、MIZUNO、ニューバランス、アシックス、BROOKS、ニュートン、SCOTT、NIKE、PUMA、YONEX、クロックス。

各メーカーで1足から3足の試し履きが出来る。
私が履いたのは17足。
私は中級クラスを中心に、上級初級も気になるシューズをトライ。
3

私が超欲しいのは

NIKE フリーラン+(すべて)
SCOTT T2C(上級)

気になるのは

PUMA コンプリートスペクターナ(中級)

またもうちょっと履いて走ったらどんな感じか試したいのは

adidas アディゼロAGE(中級)
BROOKS レーサーST4(上級)
New Balance レインボー(初級)
MIZUNO ウェーブエアロ(中級)

いつも履いている asics ゲルDSトレーナー(中級)はさすがにしっくりきた。

もちろん走った途端、「これダメだー!」と思ったシューズもいくつか。
同じ中級でもメーカーによって足裏感覚が全く違う。
同じ軽いといっても、履いた感がない軽さや、軽いけれどそれさえも重さに感じる違和感も感じたり。
今までダメだと思っていたメーカーがしっくり走れたり、安心と思っていたメーカーが心細かったり。

シューズは走ってみないとわからない。

そして、こればっかりは口で説明してもよくわからないと思う。
ゼヒゼヒ次回参加して、目から鱗を体験して欲しい( ̄m ̄〃)


勉強になったし、これほど違う事を知らずに走ってきた事に驚きを感じた。足を入れただけじゃ解らない事が今回はたくさん知れた。

樋口編集長ともお話できたし、さとちゃん大島レディースにも会えたし♪
4

お土産も色々もらっちゃった♪
秋にまたやるらしい。絶対出たいup
そして次回はちゃんとロード用のソックスを履く(-_-;)
(今回あまりの寒さで、Bridge daleを履いていってしまった。。)
Dsc04997
明日はかすみがうらマラソンフル。今シーズン最後のロードレース。どんな風に走ろうかなぁ~heart

でも今日はちょっと走りすぎちゃったなぁ・・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

2010年4月15日 (木)

がぶ丼が食べたい by Jun <林試の森&ムサコ>

TVの丼もの特集でやっていた「がぶ丼」を食べたい!…というJunさんの要望で、ムサコ(武蔵小山)&林試の森ランをする事になったshine
チェリーさんと私の地元だscissors

朝、チェリーさんは自宅から走ってきて、私の家の側で合流。そして2人でJunさんとの待ち合わせのムサコの駅に走って向う。通勤の人達がワサワサ歩いている中で、スタートの記念撮影camera
P4141740
走って5分ほどで林試の森に到着motorsports
Dsc00796
林試の森はこじんまりした公園で、1周しても2kmぐらい。子供が小さい時に何度か来たが、久しぶりなので探検しながらぐるっと回ったtyphoon
何か面白そうなものがあると誰からともなく引き寄せられる。
Dsc00823
笹藪の中にどんどん入り込んだり。
Dsc04970
「ここはどこの山だ?!」張りの景色。
Dsc00814
ウッドチップの気持ちいい道もあったflair
Dsc04971
亀と大量のおたまじゃくしを眺めつつ、おじさんと話したり。
Dsc00825
猫と戯れたり。
4 
童心に返る。
Dsc04963
Dsc00820
朝早かったので、お子がいなかったので遊んでみた( ̄m ̄〃)
6
大騒ぎdash
Dsc04961
みんなノリがいいので、ワレ先にぐらいの勢いで遊ぶ(笑)

花がたくさん植えられてあったclover草むらに入ると野草もmaple
P4141759

そしてお昼はがぶ丼
「くいしんぼう がぶ」は武蔵小山駅から目黒通り方面へ向かって5分くらい。
Dsc00829
近頃、肉が少々苦手になってきたがsweat01せっかくだからここのウリのガブ丼を食べたheart
左は「小」。ガッツリ行くなら右のが迫力あるし食べたって感じになりそう(笑)
私は小だったが、それでも充分くらいお肉は食べがいがあったnote
多分御飯の量は一緒かな?
大好きな黒胡椒が効いたちょっとレアな柔らかいお肉も、甘辛いタレの絡んだ御飯も美味しかったup
チェリーさんの食べた「鯖の竜田揚げ」もたっぷりの鯖で美味しかった!
これ、またそのうち食べに行きそうhappy02

武蔵小山商店街をぶらぶらする。
5
鯛焼き、立ち食いの焼き鳥を食べたgood
ほんと楽しかったなぁ~happy02
P4141751

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますbanana
にほんブログ村

2010年4月12日 (月)

南アルプス桃源郷マラソン

Dsc00772_2前日夕方、妹と高速バスで甲府に向ったbus
お弁当は蟹・ウニ・いくらの海鮮弁当♪でもバスでは私と妹だけがぺちゃくちゃしゃべりながらお弁当食べてたみたい(-_-;)

Dsc00774甲府での宿は甲府ホテル
ビジネスホテルだけれど、駅に近く綺麗だったしファブリーズが部屋にあったのが嬉しかった♪
バスでの移動はどうも苦手ですごく疲れるので、速攻眠りに落ちたsleepy
妹は初ハーフなのと、便秘で体調が優れなく、あまり寝れなかったようだcoldsweats01

今回本当に酷かったようで、1週間出ていなかったようだ。もうそうなると便意だけあって、出ない状況になるらしい。何度もトイレに行くが「無理だった。。」と戻ってくるの繰り返しだったcoldsweats02 そして圧迫されているのか、常に小の方も行きたいらしい(-_-;)

Dsc00776 朝食を取り、甲府駅から約30分、無料送迎バスに乗る。空いていて快適♪
到着し、受付を済ませて準備完了scissors
妹と話しているうちにスタートの音がしたmotorsports

妹の伴走をしてもよかったが、初めてのハーフは自分の力で一人で走り切る方がいいかな?!と早々に別れる。

ここは山梨。

山梨は平坦な所がないのか???

山中湖と河口湖はわからないけれど、巨峰の丘、勝沼ぶどう郷、いちのみや桃の里。
そして今回の南アルプス桃源郷
。どこもアップダウンの連続でそう思えてしまう。
ながーーい登りupながーーい下りdownダメ押しに最後はのぼり3kmup
来週のかすみがうらに向けて5:30でペース走をしようと思ったけど、出来るわけないsweat01
下りは4分台、登りは6分後半(≧m≦)

27:49-27:23-26:21-29:58-4:16
(最後はちょっと短い?)

最初の登りは持ちこたえたけど、最後の登りは思いっきりへばってる( ´艸`)プププ
2箇所ほど擦れ違いのあるコースなのだが、いずれも斜度のある場所で擦れ違うので、その様子は天国と地獄typhoon

こちらが下りで、向かい側の登りの集団を見ると、般若みたいな顔をして登ってくる。数分後の自分を想像して怖くなったshock
しかし、下りながら斜面を見るより実際登る方が斜度は緩く感じる。それが嬉しかったheart
下りは楽だし気持ちいいし、とっても楽しかったなぁshine
下りでたくさん抜いて、登りで抜かれて。このパターンはいつもと一緒。
いつか登りで抜けるようになってみたいなぁ。

途中ちょっと立ち止まって妹を待ってみたり。でもトイレリタイヤをしてるかもしれないと思い、とりあえずゴールまで行くことにし、また走り始めた。
(妹に、「もしトイレに入ったら、経験から30分は出れない自信があるからリタイヤかもcatfaceと言われていたのでsweat01

ゴールmotorsports
1時間55分47秒
287人中46位shine

ハードなコースだったから、まぁまぁでしょ♪

コースは最高だった!!!まさしく桃源郷shine
例年は散ってしまう桜が今年は散らずに残っていたので、桜・桃・富士山が重なって素晴らしい景色だったhappy02

ゴールで妹を待つ。30km走も自分でこなしていたので、走力的には心配なかったが、ただ便秘が。。。。。(-_-;)
しかし、2時間9分でゴールmotorsports 良かった~flairせっかくの初ハーフが嫌な思い出にならなくてホッとしたcoldsweats01途中何度も全身鳥肌だったようだけどsweat01

Dsc00793完走賞を貰うと、私は7等当たりshine
お蕎麦のセットを貰ったhappy02

試食でも頂いたが、このお蕎麦、本当に美味しかったのだ!

参加賞はタオルで、その他にお弁当が付いているレースだったので、お弁当、サービスの甘酒、お蕎麦(オカワリした♪)を貰って、芝生に陣取る。
Dsc00789
更にアイスクリームを食べて、芝生に寝転がる♪
Dsc00790
しばらくうとうとしたりして、とっても気持ちよかった!
Dsc00788_2
妹は、その後、のんびり帰るという私をヨソに特急で帰っていったdash
一刻も早く、家でのんびりしてトイレに備えるということで。
でも、月曜の夜の今でも。。。。。。まだらしい(-_-;)

山梨レース、癖になりそうだわshine
あんなキツかったのに、またあのコースを走りたくなってるup
(多分、気のせいで、走ってる時は後悔するけど(happy02爆))

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますbanana
にほんブログ村

2010年4月10日 (土)

南アルプス桃源郷マラソンはnew shoesで♪

これから甲府へと旅立つbus

午前中時間があるからと、御徒町アートスポーツを回ってきた。
ランシューを買ったheart
レディGEL-DS TRAINER14
私はDSトレーナー愛用者で、今回は3足目。このシューズを好きになった人は、案外買い続ける人が多く、Rinkoちゃんは5,6足持ってるんじゃないかな?
20080426185816_2Asics_23_2ピンク系しかないと思っていたので、ちょっと気が重かったが(-_-;)行って見るとグリーンのラインのものがあったので即決flairしかも7980円になってたしheart

せっかく買ったから、明日はこれで走ろうと思うhappy02up
まぁ来週かすみがうらフルだし、今回は妹の初ハーフのお付き合いなので、気楽に走ってこようと思うnotes
調子が良ければペース走でもしようかなdash
そしてお弁当付きレースなので、芝生でのんびりとお弁当を食べるのだー(*≧m≦*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますclub
にほんブログ村

2010年4月 9日 (金)

夜桜ラン

夜桜ラン。
整骨院の先生であるがこちゃんと。彼女は実業団で走っていたのですごく速いし、何しろ整骨院での腕が良い(* ̄ー ̄*) 言わなくても、ピタッと痛い所に手が行っていて驚く。練習やケアのアドバイスも貰ったりと本当にお世話になっているheart

コースは目黒川沿い。最後の夜桜になるかな?!
とっても寒かったけど、ブルーシートでのお花見宴会がたくさんsign02
Dsc00764
焼き芋の試食を配っていたので、すかさずゲットscissors
走って体は温かかったけど、口の中は冷えていたよう?!
ホカホカで美味しかった♪

この時期限定だろうか?洋服屋さんやら雑貨屋さんなど…中目黒近辺のお店はたくさん開いていた。食べ物屋さんはテーブルを出して外まで迫り出している。
Dsc00769
外で飲んでいる人はワインを飲んでいたり、なんだか宴会という言葉が似合わないオシャレな感じshine

桜は満開!本当に綺麗だった!
Dsc00763
先週の午前中よりも、夜の方が人が多かった!

先日に引き続き、お団子を食べる。焦げ目が香ばしい~flair3
一人じゃないと13kmはすぐだった。
最後はちょこっとビルドアップ。息切れた~( ̄Д ̄;;
がこちゃんは全く心拍数も上がってない様子sweat01

大崎ThinkParkのモスバーガー(『かえれま10』の影響)でライスバーガー(海鮮掻き揚げ)を食べて、また走って自宅まで帰った。家に帰ったら娘がバイトから持ち帰った(焼そば、餃子、キムチチャーハン)があったねぇ。。あえて何も言わない┐(´д`)┌ヤレヤレ

走る事によって、いろんな楽しみ方が出来るんだなheart
楽しみは無限大なんだなheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→クリック感謝ですmoon3
にほんブログ村

2010年4月 8日 (木)

暇人が多すぎる

息子はサッカー部soccer今までの顧問の先生は他校のサッカー部を全国大会に導いた先生。
それがこの4月、他校に異動した。そしてサッカーのわかる人は週1で来るコーチのみで、新顧問にはまるでサッカーのわからない女性の先生がなった。

それが水面下で大騒ぎになっていたらしいtyphoon
サッカー部の保護者は
「先生に裏切られた」
「先生のいないサッカー部はやめると子供が言っている」
「学校側に説明を求める」
「経緯をしりたい」
「前回優勝したから来たのに、話が違う(品川区は公立学校も学区域を越えて選択できる)」

そして、なんと、キャプテンの母親である私に話を纏めて上に出してもらおうという話になったらしい。

・・・・・きっぱり断ったbomb全く持って馬鹿らしいgawk

公立中学校でそこまで求めるのはどうかしてる。だったらクラブチームに行くか、サッカーの盛んな私立高校にでも行けばいい。
公務員の人事に、しかももうすでに決まったことに対して、一般の保護者が口を出してどうにかなると思ってるのだろうか??

誰かに何かをしてもらおうとかいう根性が大嫌いpunch

(私にお願いをしたことは、キャプテン母だから道理が通ってるとは思うが、先生になんとかしてもらおう、先生がいなけりゃ無理だと思うこと)
その癖こういう親は、負けた時には先生のせいにする。

監督がいなけりゃサッカーはできないのか?
サッカーは自分でやるものじゃないの?(もちろんいい監督との出会いは大切だけれど。。)

私と息子は話はしていて、「3年のあんた達が後輩をしっかり引っ張ってってあげなよね。先生に習った事は体が覚えてるだろうし、ダレたらあんた達3年のせいだね」と話していた。
息子は「先生がいなかったら厳しい」と言いながらも前向きに練習を続けている。

私は残念に思いつつも、内心「こんな苦境は子供の成長にプラスだな。」なんてニヤッ( ̄▽ ̄)としていたりしていた。大騒ぎしている親には怒られそうだけど。

なんでその状況を受け入れて、前に進まないのかなぁ~。

息子には、誰かに何かをしてもらうのを願うのではなく、その状況の中で、自分の力で大きくなって欲しいと思うup

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→今日はマラソン話じゃないけどクリックしてくれたら嬉しいですtulip
にほんブログ村

2010年4月 5日 (月)

エコジャーニー4時間走♪

エコ・ジャーニークラブの葛西臨海公園4時間走に行ってきた。
変則4kmコースの周回。

★かすみがうら前にロングペース走をしたいup
★レース後の懇親会では料理やビールが出るらしい(*≧m≦*)

そんな理由で行ってきたのだが、朝一番でガーミンを失くしてすっかり走る気が失せた。
日頃、距離やタイムを測るのにすごく依存しているsweat01
まぁいいかーとのんびり走る事にしたflairゆっくりでも4時走る事は充分タメになるshineP4041548
甘党からの参加者は、チェリーさん、MIKIさん、しぶまま、sugarさん、るーぷ君

他に知ってる顔もちらほら♪
マラソン完走クラブの佐伯さん&お友達(名前今度教えてください!)、大山の巫女さんだった尚ちゃん、やっと会えた流星さん☆、まみ公さん
1
走っていると、嬉しい事に、応援ランのみんなが次々と合流happy02
てつろうさん、kanemihoさん、hiddieさん、∴∵さん。
久しぶりな人も多く,たくさん話せて楽しかったshine
P4041568
おしゃべりし続けて、ぐるぐる廻り、4時間はあっという間だった。もう4時間ぐらい走りたかったなぁ( ̄m ̄〃)
Dsc00740
途中桜並木で撮影も。
P4041567
8週したところで残り20分になり、もう次の周回は出来ないと思われ、ゴールmotorsports
3時間40分、32kmshine

Dsc00747応援ランのみんなと別れ、次は表彰式&懇親会。
マイカップとマイ皿を持っていざ(*^ω^*)ノ彡!


P4041574
Dsc00752豚シャブ、ハム、サラダ、いなりずしや干瓢まき、サンドイッチ、スープetc. 発泡酒や缶チューハイも!

Dsc00746
表彰式では女子1位(sugarさん)、2位(MIKIさん)3位(しぶまま)を甘党ランナーズが独占♪
チェリーさんは肉が食べられないが、切りたいらしく(笑)私に切ってくれているところ( ̄m ̄〃)
Dsc00757
参加賞はフランスパン~happy02

Dsc00758お腹は一杯だけど、コーヒーcafeが飲みたいっ!って感じで、チェリーさん、sugarさんとマックにて。

所沢8時間耐久レース同様、これも非常に楽しい。
秋にまた出ようと思う!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへクリックありがとうheart
にほんブログ村

2010年4月 4日 (日)

目黒川お花見ラン♪

チェリーさんが、ウォーキングした目黒川沿いを、お花見ランすることにしたflair目黒川は、昼間走るのは初めて。

大崎駅近くの目黒川沿いで8時過ぎに待ち合わせてすぐに走り始めたrun
1
桜は満開cherryblossom絶好のお花見日和。朝8時過ぎだというのに、お花見の場所取り用ブルーシートが川沿いに並んでいた。
P4031513
目黒区に入ると、桜は一層大きく華やかになったupそしてブルーシートはなくなり、出店がちらほら。時間が早くあまりやっていなかったのは残念happy02P4031518
帰りに食べるものを物色しつつ進むrock
折り返しの大橋はあっという間。
Dsc00706
みんな桜の写真をとっているcamera
Dsc00710
帰りは団子~!
P4031524
アイスーheart
3
そして豆腐コロッケ。五反田あたりの鶏肉屋さんで。
お茶も頂いたheart
2
食べすぎ?!

大崎でお互い別方向に走り去り、バイバイ~paper
P4031539
楽しいランをありがとう★

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→あなたのクリックありがとうapple
にほんブログ村

2010年4月 1日 (木)

戸越銀座「とりあん」…唐揚げ専門店…

私は鳥の唐揚げが大好きheart
昔から、「好きな食べものは?」と聞かれると「とりの唐揚げとたこやき」と言っていた。
近頃は、野菜好きがそれを上回ってきたので、いくらか収まっている。
100331_181629
ちょっと前になるが、戸越銀座商店街に「大分唐揚げ専門店とりあん」という唐揚げ屋さんが出来た。仕事帰りに前を通るのですごく気になっていたのだが、とうとう買ってみたflair
注文してから揚げ始めてくれるので少々待つwatch
今日は★おつまみセット(すなずり、なんこつ)★骨なしもも を買った。
100331_181805
ここのお店は、店頭で立ち飲みも出来る。丁度お買物ついでか?30代前半のママが子どもを二人連れて、から揚げを食べながらビールを1杯呑んでいたhappy02
戸越銀座には、おでん屋さんがあったり、焼鳥屋さんがあったりと、ちょっと1杯呑み易い雰囲気なのだ。
私は、あまりにも家に近過ぎて、呑む気にはならない( ̄Д ̄;;
一人で飲むのはいいのだが、知り合いが多すぎて、挨拶したりなんだりでゆったり出来なそうsweat01
100331_181648
肝心の唐揚げの写真は取るのを忘れてしまったが、揚げたての唐揚げを家に持って帰って食べると、歯応えのいいすなずりとなんこつ、柔らかいモモと、すべて生姜が利いていて美味しかったheart04

0112125005_2 自分で唐揚げを作る時は、とにかく生姜とニンニクを山ほど入れた醤油に1日漬けてから片栗粉で揚げる。(小麦粉を少々入れて揚げると軽い仕上がりになるので、その時の気分で)
料理は、作るのはあまり好きでなく…(-_-;)、でも唐揚げだけは自分が作ったのが一番好き。
漬け込んであるせいで、色も黒めで見栄はあまりよくない( ̄m ̄〃)

近頃「スイートチリソース」にもハマっているshine
漬け込まず、塩コショウぐらいで揚げたものにスイートチリソースを漬けるとそれだけでタイの雰囲気up

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございます★shoe
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ