フォト

カテゴリー

« がぶ丼が食べたい by Jun <林試の森&ムサコ> | トップページ | かすみがうらマラソン★完走記 »

2010年4月17日 (土)

ランニングマガジン クリール★シューズトライアル

自宅から4kmほどの大井埠頭中央海浜公園陸上競技場での、クリール★シューズトライアルに参加した。
Dsc04993

目から鱗eye

P4171785_2 こんなにも一足一足に持ち味?癖?があって、履き心地がまるで違うとは思わなかったcoldsweats02


出展メーカーは12社。
adidas、DIADORA、MIZUNO、ニューバランス、アシックス、BROOKS、ニュートン、SCOTT、NIKE、PUMA、YONEX、クロックス。

各メーカーで1足から3足の試し履きが出来る。
私が履いたのは17足。
私は中級クラスを中心に、上級初級も気になるシューズをトライ。
3

私が超欲しいのは

NIKE フリーラン+(すべて)
SCOTT T2C(上級)

気になるのは

PUMA コンプリートスペクターナ(中級)

またもうちょっと履いて走ったらどんな感じか試したいのは

adidas アディゼロAGE(中級)
BROOKS レーサーST4(上級)
New Balance レインボー(初級)
MIZUNO ウェーブエアロ(中級)

いつも履いている asics ゲルDSトレーナー(中級)はさすがにしっくりきた。

もちろん走った途端、「これダメだー!」と思ったシューズもいくつか。
同じ中級でもメーカーによって足裏感覚が全く違う。
同じ軽いといっても、履いた感がない軽さや、軽いけれどそれさえも重さに感じる違和感も感じたり。
今までダメだと思っていたメーカーがしっくり走れたり、安心と思っていたメーカーが心細かったり。

シューズは走ってみないとわからない。

そして、こればっかりは口で説明してもよくわからないと思う。
ゼヒゼヒ次回参加して、目から鱗を体験して欲しい( ̄m ̄〃)


勉強になったし、これほど違う事を知らずに走ってきた事に驚きを感じた。足を入れただけじゃ解らない事が今回はたくさん知れた。

樋口編集長ともお話できたし、さとちゃん大島レディースにも会えたし♪
4

お土産も色々もらっちゃった♪
秋にまたやるらしい。絶対出たいup
そして次回はちゃんとロード用のソックスを履く(-_-;)
(今回あまりの寒さで、Bridge daleを履いていってしまった。。)
Dsc04997
明日はかすみがうらマラソンフル。今シーズン最後のロードレース。どんな風に走ろうかなぁ~heart

でも今日はちょっと走りすぎちゃったなぁ・・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

« がぶ丼が食べたい by Jun <林試の森&ムサコ> | トップページ | かすみがうらマラソン★完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい企画ですね。
シューズは走ってみないとわからないし、結構色やデザインで選んじゃってるよね。次回は参加したいです。

今日はお疲れさまでした。スコット「T2C」は密かに人気が出たようで。私も気に入りましたが、他でもいい、というブログを読みました。あまり店でもみないようなモデルを知っただけでも収穫でした。
あすのかすみがうらは楽しんできて下さい。(^^)/~~

★せがれのおやじさんへ

この企画は絶対お勧め!
走ってみると違いにびっくりしますよ。合ってるシューズに出会えたら絶対スピードも変わると思う。。。
秋はチェックですね!

★コカブさんへ

楽しかったね~。お互いたくさん履いてお土産もらって♪いろんな事が知れて大収穫でしたね!
秋も行きましょう!
かすみがうらは頑張ってきましたよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34271337

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングマガジン クリール★シューズトライアル:

« がぶ丼が食べたい by Jun <林試の森&ムサコ> | トップページ | かすみがうらマラソン★完走記 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ