フォト

カテゴリー

« 湯河原温泉オレンジマラソン◆完走記 | トップページ | 目黒川お花見ラン♪ »

2010年4月 1日 (木)

戸越銀座「とりあん」…唐揚げ専門店…

私は鳥の唐揚げが大好きheart
昔から、「好きな食べものは?」と聞かれると「とりの唐揚げとたこやき」と言っていた。
近頃は、野菜好きがそれを上回ってきたので、いくらか収まっている。
100331_181629
ちょっと前になるが、戸越銀座商店街に「大分唐揚げ専門店とりあん」という唐揚げ屋さんが出来た。仕事帰りに前を通るのですごく気になっていたのだが、とうとう買ってみたflair
注文してから揚げ始めてくれるので少々待つwatch
今日は★おつまみセット(すなずり、なんこつ)★骨なしもも を買った。
100331_181805
ここのお店は、店頭で立ち飲みも出来る。丁度お買物ついでか?30代前半のママが子どもを二人連れて、から揚げを食べながらビールを1杯呑んでいたhappy02
戸越銀座には、おでん屋さんがあったり、焼鳥屋さんがあったりと、ちょっと1杯呑み易い雰囲気なのだ。
私は、あまりにも家に近過ぎて、呑む気にはならない( ̄Д ̄;;
一人で飲むのはいいのだが、知り合いが多すぎて、挨拶したりなんだりでゆったり出来なそうsweat01
100331_181648
肝心の唐揚げの写真は取るのを忘れてしまったが、揚げたての唐揚げを家に持って帰って食べると、歯応えのいいすなずりとなんこつ、柔らかいモモと、すべて生姜が利いていて美味しかったheart04

0112125005_2 自分で唐揚げを作る時は、とにかく生姜とニンニクを山ほど入れた醤油に1日漬けてから片栗粉で揚げる。(小麦粉を少々入れて揚げると軽い仕上がりになるので、その時の気分で)
料理は、作るのはあまり好きでなく…(-_-;)、でも唐揚げだけは自分が作ったのが一番好き。
漬け込んであるせいで、色も黒めで見栄はあまりよくない( ̄m ̄〃)

近頃「スイートチリソース」にもハマっているshine
漬け込まず、塩コショウぐらいで揚げたものにスイートチリソースを漬けるとそれだけでタイの雰囲気up

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございます★shoe
にほんブログ村

« 湯河原温泉オレンジマラソン◆完走記 | トップページ | 目黒川お花見ラン♪ »

」カテゴリの記事

コメント

戸越はおいらのはじめての仕事場でした。そう、昭和の話し。品川区平塚に独身寮があって朝は戸越公園で体操したり、多摩川まで走ったりしてました。当時西島美恵子?の「池上線」という歌が流行っていて、戸越銀座商店街で流れていました。
もう20年以上行ってないなぁ。

http://yaplog.jp/5282/

あ〜ビールが飲みたくなった( ̄▽ ̄)
戸越銀座って気になる店があって、一度行ってみたい所なんですよね。
基本、おもちゃ箱をひっくり返したような街が好き。
やはり片栗粉タイプのサクサクした唐揚げが好み♪
元町に行く機会があれば、横浜橋商店街に足を延ばしてみて。
アジアの市場って雰囲気で、刺身とお惣菜が安くて美味しいです。
最近は韓国の店も多い。
野毛の鶏専門店の梅屋もお勧め〜

くしくも昨夜、我が家の夕食は唐揚げ。
お肉苦手な私も、焼き鳥と唐揚げは食べられるよ。
で、二度揚げすると更に美味しくなるみたい。
そしてやっぱりビール!これだけは欠かせないよね♪

戸越銀座って、焼き鳥屋も良い店が多かったですね。
鶏の唐揚げってーのはいいですなぁ。
私は自由が丘の『とよ田』をお勧めします。
骨まで愛して・・・。

★せがれのおやじさんへ

平塚に独身寮あったの?私は今平塚勤務だよー(*^.^*)
まさに昔のおやじさんと同じような生活してるのかもね~(笑)長く走る時は多摩川だし!
池上線ていう歌は、おやじさんより私のが少し若いから知らないけどね~( ̄m ̄〃)
戸越もすごくお店も変わってきっとびっくりだよ!

★ホシヲさんへ

ビール好きなのね(*≧m≦*)気になるお店があるの?どこだろう。
それならば是非武蔵小山までちょっと足を伸ばしてみてね!両方見たらもっとお徳だから♪
横浜橋商店街は是非今度いってみようかな!キムチをかってこよう!!
野毛はおでんやさんとか有名だもんねー。動物園はこないだ行ったけど、梅屋さんもチェックだね!
情報ありがとう♪

★一路さんへ

二度上げするとカリっとするよね!天ぷらとか断然美味しくなるもんね~。
子どもとかも大好きだよね!
一路さんもお肉苦手なんだよね~。私もだんだん苦手になってるから、今度チェリーさんと私とで甘党ベジタリアン部作ろうかo(*^▽^*)o~♪
揚げ物や脂っこいものには絶対ビールが一番会う!(笑)
お腹が空いたときにビールと唐揚げなんて最高だよね~♪

★さく蔵さんへ

焼鳥屋さんは5件くらいあったのに、だんだん少なくなってきたんですよー(^^;;
でもそのかわりに新しいお店も増えて、豚丼のお店とかラーメン屋さんとか鯛焼き屋さんとか。
[自由が丘のとよ田]??それはいいことを聞いた!近いし是非いってみます♪ありがとう!!

とりあん、知ってるー!
諒のために母が唐揚げだか焼き鳥だか買ってきてたわ

昨日の信濃屋も唐揚げと焼き鳥が売れ筋らしいし、うちらの近所は意外に美味しい鶏屋、あるんだね(´∇`*)

私は滅多に鶏肉も食べないけど鳥良のスペアリブだけは1パックをペロッと食べちゃうよ☆

★チェリーさんへ

信濃屋も唐揚を食べてみないとだね~(* ̄ー ̄*)
鳥良おいしいよねぇ~。私もいくつでも食べちゃう!あの甘辛のタレとゴマがたまらないー!
辛口と甘口と両方5本並べて端から食べたいね(笑)
おなか空いてきたなぁ・・・・

戸越銀座と言えば、Char。
竹中耳鼻咽喉科でしたっけ?
今でもやってるんでしょうかね~

★bluelagoonさんへ

bluelagoonさんはやっぱり音楽には詳しいね!そうそう、チャーは戸越銀座を時々歩いていますよ♪あの貫禄はそのままで!お医者さんはもうやめちゃったのかなぁ??何度か行きましたが。チャーの親類のお店が戸越に出来て(洋服や音楽関係)若者がたむろしています~。

やだー(笑)私もスィートチリソース大好きですよー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34035369

この記事へのトラックバック一覧です: 戸越銀座「とりあん」…唐揚げ専門店…:

« 湯河原温泉オレンジマラソン◆完走記 | トップページ | 目黒川お花見ラン♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ