フォト

カテゴリー

« 野辺山ウルトラマラソン2010★レース | トップページ | 谷川真理駅伝は…これ( ̄m ̄〃) »

2010年5月19日 (水)

野辺山ウルトラマラソン2010★レース後

あぁ~、完走できたんだ~shine嬉しぃhappy02

そして71kmにしてよかったー(-_-;)

ウルトラは簡単に完走できることはなく苦しみは果てしなく感じる。泣きたくなることも(実際泣いていることも?!)今こうやってサラッと書いているが、やっぱり苦しみはたくさんだったし、必死でもがいたweep
だからこそ、完走の喜びは大きく、そして癖になるshine

昨年同様、チップを係りの人にはずしてもらった。なんか人にやってもらうのってこそばゆい(*^m^)
そして補給補給banana!!
私は、レース後しばらくして体調が悪くなる事が多い。低血糖貧血か。それを防ぐためにもとりあえず食べないと!

100516_141456_2 100kmのみんなが71kmエイドに次々と到着し、出発して行くrun
先についていたあかきちさんがエイドを出た。お風呂に入る予定だったが、時間が危ないのでやめて進むという。ここまで頑張ってきたんだもん。やっぱりゴールしたいと思うよねrock

バロンさんがすごい勢いでバナナを口に詰め込んでいる( ̄m ̄〃)強さの秘訣はここかな!彼はおんたけウルトラも出走予定で、一緒に楽しめる(苦しめる?)のが楽しみだ!
田中クンも先に向かった。泣きそうな顔だsweat02大丈夫かなぁ。。心配だ(;;;´Д`)

お風呂spaに入ってのんびり。このお温泉spaがあったから71kmにしたようなもんだ。ストレッチもして、でものぼせて気持ち悪くなるから湯船は控えめに。。。
ジョアも飲もうかなーhappy01♪とレジに行ったら、お金持ってきてないことに気がついて脱力sweat02
お風呂を出た所でモコさんが来て二人で完走を喜ぶnotesコカブさんが気になってゴールで待つが。。。。こない(T_T)どうしちゃったんだろう。。

制限時間のリミットになったので、私はバスで100kmのゴール地点に戻ったbusこのバス、1時間ぐらいかかるのだ。携帯でツイッターに書き込んだり、メールの返信をしているうちに携帯を落して寝ていたsleepy

体育館に戻って、やることといえば、とりあえず横になるcatface
しばらくゴロゴロしていると、無事コカブさんも戻って来てここでも完走を喜びあった。ほんと良かったよーshineみんな超頑張ったよーcrying

ハンサムネコさんカツウォさんに声をかけられた。忍野の試走の後、仲間の応援に来たようだ。
100516_161813_2
忍野トレイルレースでも一緒だし、カツウォさんはおんたけウルトラも出るらしい!
「初めまして!」と握手ってなんだか男っぽくてサッパリしてていいね( ̄m ̄〃)

その後も時々ねっころがりながら(-_-;)隣の人と話したりして、完走後のマッタリタイムは、完走の喜びと重なって素敵だったshine
そもそも、私が71kmにしたのは、おんたけウルトラの前というのもあったが、100km走り終わってすぐ帰るのは貧血のある私には無理と判断したのが大きい。
完走後の温泉と、体育館のマッタリタイムを経て、帰途につくのが理想的と思われたから。
もし来年100kmに出るとしたら私の場合は2泊が必須になることだろう。

そろそろ100kmの人が着くかな?と外に出る。

すでにゴールしていた心ちゃんと合流flair
ここちゃんが後ろを見るとあれはshadow!!
Img_9463
なんと一人100kmやっちゃったcoldsweats01
いかりんさんのこのちょっと狂気な所が大好きだヽ(´▽`)/shine
コースは避けて控えめに平行した後ろの道を走る所が奥ゆかしい( ̄m ̄〃)
Dsc05368
みんなで座って、次々と前を通る選手を応援する。ここはもうゴール手前200m。花道cherryblossom
しばらく応援していたら寒くなったので、ゴール地点で、豚汁。この豚汁すごーく具沢山で美味しいnoodle
Img_9477
そしてまた、ウイニングロードへ応援にflair
何しろ、野辺山の100kmゴールラッシュは制限時間20分前頃から制限時間ジャストまで。みんなギリギリでなだれ込んでくるのだ。それだけ大変なレースなのだと思う。
みんなの顔が超素敵shine
8
帽子を目深に被り、そっと涙を拭う人sweat02
満面の笑みで、私達の応援に「ありがとう!」と答える人。
待っていた家族と一緒にゴールに向かう人motorsports

輝いていたshine
13_2
71km地点までずっと前後して走っていた人達をたくさん見つけて、すごく嬉しくなった。あそこで別れてから数時間。。頑張ったんだなぁって思うと涙が出てきたweep

ヘロヘロだった路の途中さんの後輩田中クンが駆け込んできたときにはそれはもうcryingsweat02sweat02”根性”以外のなにものでもないshine
6
遊楽さんの脱力具合を見たら、どんなに頑張ったのが明白だったshine
みんな頑張った。みんな素晴らしいshine
顔なんて、髭が伸びちゃったり、頬がこけちゃったり。でもその笑顔が最高crown

野辺山。。。。苦しいけど、いいなぁ。
来年またみんなの輝きを見たいなぁ。
本当に素敵なレースだったなぁ。

野辺山は今回で終りで、来年は違うレースかな?と思っていたが・・・やっぱりまだまだ終われないなfuji

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒読んでくれてありがとうhappy02notes
にほんブログ村

« 野辺山ウルトラマラソン2010★レース | トップページ | 谷川真理駅伝は…これ( ̄m ̄〃) »

レース*野辺山ウルトラ」カテゴリの記事

コメント

ウルトラって なんかいいっす!
なんか 仕事中とか思い出すと泣いてる時あるし
富士で、スティッチで走っただけなのに…(笑)
とりあえず100kmには出なくちゃ!
富士だけど…
野辺山走る人はすごい

今となっては、電車の時間が気になって最後まで見ていかなかったのが心残り。
帰りの運転手↑いたのにね〜(笑)
来年は100kmで、名前呼んでもらってテープ切りましょうよ。
でも、71kmで温泉も捨て難い。

参加してるみんなの笑顔って最高(^0^* )
輝いてるね~☆
やっぱ山で大変な想いをそれぞれして乗り越えてきたから出せる光なんだろうね(≧▽≦)

おはようございます♪

レポ読みました。凄い世界ですね。フルマラソンでさえしり込みしている私には、とても、とても…

友人は、93キロ地点でリタイアしたらしい。でも、すでに、来年のリベンジを決意していました。

その友人も、8時間耐久に出るので、練習方法などアドバイスを宜しく。


完走おめでとうございます!!
カッコいい! 素敵!! キラキラ!!!です。

参加者の方のどの写真も、みんなキラキラに輝いて素敵です。レポートを読んでいる私も、感動で涙がでちゃいました。こういう発信があると、とても励まされて、私も色んなコトを頑張る! 前向きに生きよう!と強く思います(あ、私、別にネガティブな人間ではありません・笑)

金太郎、無事に完走できました。
途中アクシデントに出会い、ファーストエイドに入りましたが.. それでも、そこから止めずに時間内にゴールできました。まだ3回目の大会参加でしたが... こんなコトもあるのか... と少し考えさせられました。
自分の身体の管理をしつつ頑張っていかないとですね。

アー、ありがとうございますぅ~
約束通り『男っぽい』って書いてもらって(笑)

それにしても、かおちんの周りは笑顔がいっぱいでいいですね~

野辺山、お疲れ様でしタ!
残雪の八ヶ岳、綺麗でしたネ~♪(o^-^o)
また、宜しくお願いします。

こんにちは~。あんです。
初めて書き込みさせていただきます。
野辺山大変お疲れ様でした!そして完走オメデトウゴザイマス!!
野辺山は熱いですね~。
ゴールでランナーを迎えるだけでもウルウルしてしまいます。
来年は違うところなんて言わず、野辺山も行きましょうよ~。きっとまた素敵なドラマが待っていますよ~♪

お疲れ様でした。
かおちんのブログ読んでると
本当にこういう趣味持ててよかったと
思います!
これからもいろんなレースで
お互いいい経験を積んでいきましょう!!!

日曜日に荒川来るのかな?
応援行きますよ~!

ハンサムネコさんへ

わかるわかるー。きついけど乗り越えた感はやっぱり最高だよね♪
富士も一度は行って見たいけど、まだまだ野辺山には宿題が多くて~!
野辺山も富士も、きっと両方キツイよ(笑)!両方出ちゃえば?!ハンサムネコさんとも走りながらいろいろ話ししてみたいねー。
そういえば、カツウォくんあてに書いたけど、ハンサムネコさんのブログ、どうやっても書き込めない(涙)スパムって言われ続けています。。。

★ホシヲさんへ

2泊出来れば100km行くんだけどねー。ホシヲさんはあともうちょっとだったから、故障を治して来年リベンジしようよ!あそこまで頑張ったんだもん!
71kmも名前しっかり読んでくれるよ♪ウルトラって、人の間隔広いから、しっかり読んでくれるから嬉しいよね!

★チェリーさんへ

みんなの顔はすごくよかったよ~!胸が熱かったよ。
あれは応援だけでも感動するかも。
自分が走ってる時はイヤでイヤでしょうがないのに忘れちゃって、みんなの顔を見て帰りにはもう走りたくなる。。みたいな(笑)

★つっちーさんへ

フルもウルトラも、つっちーさんの延長上に常にありますよ!きっと何年後かには走ってるんじゃないかな?
練習方法??
食べながら、おしゃべりしながら、ゆっくり楽しく走り続けるのが一番の練習だろうな!光が丘や所沢でがんばろー♪

★emiemiさんへ

キラキラでしたよー♪みんなのゴールは、本当に楽しいゴールだった。でもその反面涙を飲んだ人もいるんですよね。
その人達にはまた次頑張ってほしいなぁ。。

金太郎完走おめでとうございます!!
アクシデント?!何か大変な事があったのかな??
マラソンは何が起こるかわからないもんね。体調とか天候とかいろんなもので左右されるしね。
管理。。一番難しいですよね。頑張っていきましょうね!
また近況聞かせてくださいね♪

★カツウォくんへ

約束したっけ???(笑)すぐ忘れるので。
でもほんと爽やかで男っぽくて嬉しかったよ!なんだか同志みたいな意識が好きなんだよねー(前世はオトコ)
カツウォくんの周りも笑顔一杯でしょ!初めて会ったけど、名前は色んな所でも見ていたしね!
今度試走行くとき誘ってください(笑)

★とくちゃんへ

会場でも姿見つけるし、とくちゃんのゴールも見たし、なんだかうまい具合にいつもとくちゃんを見れます(笑)
次はどこで一緒かな?!ばったり会えるのが楽しみだ!

★あんちゃんへ

野辺山お疲れ様でした!あんちゃんは100kmですもんねー。華麗な姿でのゴールは素敵でした!
来年はやっぱり野辺山行っちゃうかな。
まだまだやり残してる事もたくさんだし!あんちゃんはやっぱり仮装で野辺山?!
そんなタフな体が私も欲しい!
今年はおんたけ行くかな?去年出てましたよね?!

★たくおやじさんへ

走る事でいろんな経験が出来たり、色んな感情を持てるからいいよね!
私もほんと走り始めてよかったと思う。

日曜日は荒川行くよー!多分パツンパツンのタヌキみたいな豹が走ってると思うので声かけてね(笑)

野辺山お疲れ様でした。
レポ、楽しく読みませていただきましたヨ♪
大変なチャレンジを乗り越えたみんなの笑顔がステキですね~。

おめでとうございます。

ゴール後の笑顔輝いてるなぁ・・・素敵ですよぉ!
でも何故正座?信じられない。

フルが最高距離の私ですが、読んでると泣けてくる・・・ヤバい興味が湧いてきた。

ゴールドマンより。

出てよかったねー。
また新しいカテゴリーを制覇してカッコイイぞ!
ジーンきてまっせ!

完走おめでとうございますshine
読んでて感動してウルウルsweat01
ゴール後、皆さん元気ですねー、素晴らしいpunch

読み終わっただけで達成したような疲労感を味あわせて頂きました。
いつも笑顔が素敵ですlovely

★iwatobiさんへ

読んでくれてありがとう!ほんとみんな輝いていましたよ♪内からにじみ出る素敵な顔だった。大変な事を乗り越えた達成感っていいですよね!iwatobiさんも色々やって素敵な顔を見せてね!

★ゴールドマンさんへ

ありがとうございます♪そういえば正座だね(笑)走った後って大腿部のストレッチになるから?(嘘(^_^;)そんなこと考えてない)
フルが最高でも、仮装で倍くらいの辛さになってるんじゃないかな( ̄m ̄〃)
興味、湧くでしょ?!是非、経験しましょー♪未知への挑戦って楽しいですよね!新しい世界を一緒に見にいきませんか?( ̄m ̄〃)

★なぎちゃんへ

出てよかったよー(*^^)
去年も同じ71kmだったけど、今年は、100kmのゴールを見れたから楽しみも広がったよ!
いろいろあるなぁって。まだまだ知らない事たくさんあるよなぁって。
なぎちゃんもだいぶよくなったし、また一緒に走れるといいね~。

★おーちゃんへ

挑戦って素敵ですねー(*^^)見てるともっと感動しますよ!
走る楽しみも見る楽しみも味わえて、とっても楽しい野辺山でした♪
信越もいいですけどねー♪おーちゃんのブログの写真、参考になります♪

★女将さんへ

女将さんの頑張ってる姿も素敵ですよー♪一生懸命っていいですね。
自分もいつもそうありたいですよねー。
これからも一緒にいろんな事挑戦していきましょー(*^^)

いや~~、すばらしい!!!
まさに「走ったら。。。幸せが見えてくるから♪」ですね~♪
回数を重ねるにつれて、身体が慣れてくるんですね。
この調子で、おんたけ、信越と楽しんで走ってくださいね。
私もだいぶ後ろからですけれど、追いかけますよ~~☆

遅ればせながら野辺山お疲れさ~ん(^_^)/

今回はだいぶ余裕のあるゴール後だったみたいで、存分に大会自体を楽しんだ感じだね(^^)v

その点でも71キロは温泉ももれなくついてくるし魅力的だよな~(^o^)

そして次々とゴールに向かってくるランナーたちにはほんと感動したね(^^)/ 様々なそれぞれのドラマといろんな想いを乗り越えて皆、ゴールまで帰ってきたんだものね(^-^)

私もそんな素敵なランナーたちを見て涙するかおちんを見て感動したよ(^_-)

走っているといろんな事があるけれど、こうした感動を味わえる感性はいつまでも忘れずにいたいね(^-^)

また来年、野辺山でかおちんの涙が見たいよ♪

★まさどんさんへ

さすがにおんたけ、信越はそうはいかないだろうけど、まだ時間もあるし、少しずつ重ねていきますね!
追いかけてくださーい!っていうより私が追いかけるかも?とにかくゴールを目指して。。同じ方向に向かって。。お互い頑張りましょうね♪

★心ちゃんへ

去年よりはねー(^_^;)余裕なんかは全くなかったけど(笑)でも、下りで足が残ってたのは嬉しかったな!
帰りまでに少し時間のある71kmじゃないと、私は無理なんだよね。
でも、71kmは自分の感動はもとより、100kmのゴールを思う存分見られるっていう楽しみがあるのがわかったよ。去年は雨だったからほとんど見れなかったしね。
でも心ちゃんは速くてさすがにゴールに間に合わなかったなー(^_^;)

この年で感動できる事柄に出会えるのって嬉しいよね。
すべてのランナーやボラや関わる人ににありがとうだね。
来年、私は、苦し涙を流しているかもねー( ̄m ̄〃)

野辺山マラソンのレポ、すべて拝見させて頂きました。感動して涙できるなんて、いいな~。青春してますね!
素晴らしい仲間たちに囲まれて、本当に楽しそうですね。皆さんの笑顔、とレース後の温泉が、羨ましいです。
読んでいて楽しかったです。すてきなレポ、これからも期待してます!

★モグタンさんへ

走る人はみんな仲間だと思っています。特にこんな大きい苦しいレースを一緒に走った人に対しては特に。私にとっては同志です。みんな自分との挑戦をし続けている。
だからきっと知らない人の涙にも共感できるんでしょうね。
それがウルトラやトレイルの素敵な所かなぁ。
だからウルトラやトレイルが好きなんだろうなぁ。
モグタンさん、読んでくれてありがとうございます。すごく嬉しいです。これからも遊びに来てくれたら嬉しいです(*^-^)

こんにちは、コメント遅くなりました・・
来年は、エントリーして参加します。
でも、おそらくエイドで食べまくるので今年より時間はかかると思います??
去年の北丹沢で姫次から一緒に走った女性の写真があったのでびっくりしました。
次回の100Kmは、九月の益子 城内坂ウルトラマラソンです。

★いかりんさんへ

来年はまた一緒に楽しみましょうね(*^^)♪
ウルトラとかトレイルは顔ぶれが似通ってますよね(笑)彼女はおんたけも出たし、色んなトレイルレースで走ったり応援してくれたりしてますよ!

益子?どんなのだろ。見てみます(o^∇^o)ノ
頑張ってねー!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34762386

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山ウルトラマラソン2010★レース後:

« 野辺山ウルトラマラソン2010★レース | トップページ | 谷川真理駅伝は…これ( ̄m ̄〃) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ