フォト

カテゴリー

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

鎌倉トレイルへ~♪

鎌倉トレイルに行ってきた。

夕方用事があるけれど、どうしても山に行きたかったので、鎌倉住人ねごっちを誘った♪。。というより「連れてって!」とお願いしたflair
鎌倉はもう何度となく行っているけれど、トレイルコース同士の繋ぎがまるでわからない(@Д@;。 地図も相当探したが、山岳地図には鎌倉はないし、色んな地域が全部一緒になったものが未だに見つからない。。
Img_0859
9時待ち合わせでロッカーを荷物に預けスタートmotorsports
まずは海の方に向い、フリマをやっている広場にてストレッチ。Img_0860_2
いいなぁカマクラ♪
100530_094239_3ねごっちのトレードマーク「スカル」に着いて行くdash
なんだか細かい路地をカクカク曲がったりして。。やっぱり覚えられそうにない~coldsweats01

100530_092559
御霊(みたま)神社。ねごっちってかっこいいなぁ・・(2年も知りないなのに今更sweat01
踏み切り、近いぃぃhappy02
100530_092740
紫陽花咲いたら、また着てみたいなheart

成就院は見晴らしが良い!
Img_0869_2
そしてトレイルへ。
大仏切通。
秘境チックだー!誰にも会わないトレイル。雨上がりだから?ワクワク。
100530_095026
銭洗弁天。千円札を洗っといた!
Img_0874
ねごっちによると、20年後は1億になって、私は仕事をやめて、趣味だけに生きられる時代がくるらしい( ̄m ̄〃)ぷぷ。
Img_0882
セルフで取るのはなかなか場所が難しい(笑)

100530_112224休憩。甘栗ととうもろこしアラレをむしゃむしゃ食べる。

Img_0879

天園ハイキングコース。ねごっちは快速ランナー。信越五岳100kは初ウルトラトレイルながらに15時間ぐらいで完走shine(私達は20時間オーバー)
ねごっちの後ろを走ると、流れるような走りで軽い!ギアの入れ替えが上手。綺麗な走りで見とれた。特に下り。いつぞや石川さんの後ろを走った時のような感覚happy02速いのものは美しい。。だな。
私ももうちょっと痩せてsweat01綺麗に速く走りたい。。。
100530_113337

下り渋滞。今日はドロドロツルツルだったからね。
100530_110123
ねごっちが横を通り過ぎると、「すごーーい!はやーい!」って声が!目はその姿を追っていて、その後申し訳なさそうに、私が「ごめんなさーい!pigとか言いながらドタドタバタバタ走って過ぎる(笑)
100530_105534
靴はドロドロ。でも、まだこれから更にドロドロになった。。楽しいけどさhappy02

最後にもう一山行くかどうか迷い、やっぱり行くup
衣張山fuji
ここはねごっちと上まで競争。
「私に5分差付けてね(* ̄ー ̄*)!」と叫び、ヨーイドンmotorsports
登りは歩くが苦しい。全く姿が見えないねごっちを追い掛けるtyphoon
Img_0892
ついた!!「3分しか差をつけられなかった!」とねごっち。
多分ねごっちの息が切れたのは、全行程でココだけだと思う。

頂上のベンチで景色を見ながらちょこっと休み、衣張山を降りた。
鎌倉駅に向う途中に、ねごっちがカフェを発見eye
100530_123353
”4ha(ヨッハ)”
ここでランチにする事にしたrestaurant
100530_123432
白い床の綺麗なお店に泥だらけの靴が申し訳なかった(^-^;
100530_123842
かわいい、居心地のいい静かなカフェcafe
Img_0899
100530_123829
二人で写真を取りまくるが、私はなかなかいい写真が撮れなかったcrying
携帯だしね。。ねごっちのは綺麗だったけど。
ゴハンきたrestaurant
100530_125101
向こう側 : おかず3種&サラダ&ごはん&スープ(ねごっち)
こっち側 : ブロッコリーとドライトマトのキッシュ&パン&スープ(私)
キッシュ大好き!ねごっちから貰った鶏とお豆腐の揚げダンゴもスイートチリをつけて食べて、とっても美味しかった。じゃが芋のポタージュも美味しい。

鎌倉駅到着でバイバイ(*^ω^*)ノ彡
ねごっち、ありがとう!4時間弱、20km、お洒落で素敵な鎌倉だったshine

私はトイレで着替えて、新横浜に向かうo(*^▽^*)o もう一つのお楽しみが待ってるshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcherry
ほんブログ村

2010年5月30日 (日)

山友★結婚式二次会

山友、ウエキヨさん、たくちゃんの二人の結婚式二次会だったcrown
100529_172240 原宿「スマイル・ジャンキー原宿ベースカフェ」
スタッフはトング隊のみんなshadow
受付は「ゼッケン渡し」
食べ物類は「第一エイド」「第二エイド」( ̄m ̄〃)

100529_172551
私も風船膨らますのだけお手伝いsweat01
100529_180614
集まったみんなを見回すと。。。知った顔がたくさん(*≧m≦*)70人くらいいたらしいflair
いろんな繋がりが交差していてびっくりしたり…面白いshine
1年ぶりに会った人や、おんたけ、信越…大きな大会で一緒だった人…実はお互い名前知らなくても、話が尽きない(笑)

新郎新婦入場up
100529_180431
まさに「愛と青春の旅立ち」だね V(=^‥^=)v
ウエキヨさんはカッコイイし、たくちゃんは透明感があって綺麗shine
100529_183039
必殺仕事人のテーマでケーキ入刀( ̄m ̄〃)

その後、宮地さんスピーチ、生い立ちの写真、太鼓演奏とスピーチ(まっちゃん夫妻)、副部長さんのスピーチ、ゲーム大会など盛りだくさんdash
ゲームでの賞品は山やランで使うものが多く、すごく素敵なチョイスscissors
私はサバイバルーシート(山での遭難や保温の為に使うセイフティシート)をゲットtyphoon
100529_222928
すでに持っているのは、シルバーカラーだから、今度はゴールドshineでいいね~( ̄m ̄〃)でもこれにお世話にならないように気をつけなきゃいけないな(-_-;)

二人の出会いやランやトング隊(清掃登山)の画像は、私が一緒に行ったものもあり、懐かしくもあり、見ていて楽しかったflair
100529_174154
すごく暖かい素敵な会で、幸せな気持ちになって帰ってきたshine
今もまだ胸が暖かいheart

「これからもみんなで山を楽しんで行こう」と言う言葉にジーンと来たなぁconfident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですhappy02flag
にほんブログ村

2010年5月29日 (土)

駒沢ラン&FELLOWS◆体育祭応援その1

駒沢公園で次女の体育祭。
我が家は体育祭ウィークで、1週間の間、3人の子供それぞれの体育祭があるsweat01

抜歯でまだほっぺが腫れていたけれど
★体育祭のために会社を休んだ
★いい天気
★駒沢で体育祭

走らないなんてもったいないrock
途中バスなどを挟みつつ、距離を少なくして走る事にしたflair
100528_111227
100528_111113_2しかし暑いsun
着くなりアイス。見つからないようにこそこそ(-_-;)
チェリオは美味しいねshine

観戦。
男子の棒倒し、超面白い!格闘技だ。しかも、9割が腹筋割れてる; ̄ロ ̄)!!
私も割りたい。。。。
娘は応援団。それを見て欲しかったらしい。

3
ほとんど見えないし(-_-;)
前日、娘は金髪にして白のメッシュを入れた。
まぁ、東京マラソンで金メッシュを入れた母親を持つ娘だからしょうがあるまいcoldsweats01
「日頃、やるべきことをやっていて、ルールに反したり、人に迷惑をかけなければ、カッコとかは関係ない。自分の将来をちゃんと見据えて、それでやってることなら、ママも他人に何を言われても平気だ。」
なーんて超かっこいい事を言ってるから何もいえなかったりする(-_-;) 矛盾が出来ないように話をしていくのは大変なことだ(T_T)

100528_120659_2 とりあえず、お昼ご飯に行く事にしたflair・・って着いて1時間経ってないけど(^^ゞ
目指すは駒沢公園「FELLOWS」
国道246の駒沢交差点を弦巻方面に曲がるとすぐ。
駒沢公園からトコトコ走っていったrun
迷うかな?と思いきや、交差点の八百屋の壁にFELLOWSの文字がflair

100528_122856曲がるとすぐお店。こじんまりしたテーブル3つくらいとあとはカウンター。外にもカウンターが7,8席ぐらい。

100528_121520
私が頼んだのは、アボガドチーズバーガー。1300円。
お肉の焼き方を聞かれたので、私はミディアムレアでflair
付け合せはフライドポテトとコールスロー。
ランチサービスでドリンクが50円。私はコーラ♪

ハンバーグ、玉ネギ、ピクルス、アボガド、トマト、レタス、チーズ。
お肉は、黒こしょうが効いてておいしい♪お肉表面の焼き加減が香ばしい。お肉はあらびきでワイルド感溢れている。旨味たっぷりジューシーで中が少しレアな感じ。
バンズがまた美味しい!!グラハム系で表面は香ばしく、中はふんわり。最後まで肉汁でダルダルになる事はなく、しっかり美味しいパンだった。
100528_121548
オススメの食べ方も書いてあったよpen
大きいからお腹一杯になった。美味しかったo(*^▽^*)o次はベーコンチーズバーガーかBBQバーガーだなbell

100528_124708駒沢公園にランで戻る。外周を回りつつ競技場へ。
やっぱり緑がある所を走るのは気持ちがいいshine

100528_135208そしてまた少し観戦して、どこにいるのだかわからない騎馬戦を見て(-_-;)帰途についた。
帰りは自由が丘まで走って、合計10kmのラン。

観戦だけじゃなく、色々出来て満足~shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝していますhappy02crown
にほんブログ村

2010年5月27日 (木)

ラーメンラン<学芸大学・福徳>

ラーメンランをしてきたshine今回はtoshiさんと一緒shadow
ラーメンの話しではよく盛り上がるけれど、ネオスさんとか焼ちゃんとか。。考えてみれば男子♂ばかりだ。女子♀で私のような極度なラーメン・つけ麺好きはあまりいないのか?

toshiさんと話してみたらば実は同じ沿線で、近くに住んでいる事がわかった。
中間地点で落ち合う事にしたup

学芸大学pen

toshiさんところから4.5km、私の家からも4km。素晴らしい!!
ラーメン食べて往復9kmじゃちょっと短くて、カロリーは確実にプラスだけど・・・まぁいいでしょ♪

仕事が終わってからいつもの如く自宅で夕食の用意をし、家を出たrun
早く着いたので、ストレッチをしてtoshiさんを待つsign05
100527_200952_2遅刻しそうだとキロ4で飛ばしてきて、汗をダラダラ流しているtoshiさんと合流( ̄m ̄〃)
学芸大学のラーメン屋さんをいくつかチェックflair

toshiさんは下見もしてくれた上に地図も持ってきてくれて、なんと準備のよい人なんだろうfuji行き当たりばったりで適当にお店に入ろうと思っていた私と大違いだ(-_-;)

今日チェックしたラーメン屋さん。
* 青葉
* モンゴメリー
* びぎ屋
* 拉麺研究所 香
* 福徳

他、ホルモン屋、飲み屋などもチェックしておいたbleah
1
toshiさんの一声で今日は「福徳」に決定flair

「福徳」はとんこつ系のお店。
魚ダシ豚骨、白湯豚骨、味噌豚骨、えび塩豚骨。。。
100527_202202
右側はtoshiさんの魚ダシ醤油豚骨の「クロ」+味玉、左は私の白湯豚骨の「シロ」+もやしscissors

もともと、もやしが乗っていたのに加えて、更にもやしをトッピングしてしまったので、お腹がポンポラポンになってしまったcatface

濃厚なスープに縮れ太麺noodle食べ終わってみて二人の意見は可もなく不可もなく(笑)

でも、ラーメンを食べながらランの話しで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせたflairいつも一人でしていたラーメンランだが、こうやって誰かとするのも楽しいなbell
そして、待ち合わせをした場所まで戻ってバイバイした(o・ω・)ノ))
チャチャッと合って、チャチャッと別れるのって案外好き。時間を有効に使って得した気分になるshine

とりあえず次は目黒に行く事が決定scissors
今まで食べたくてもなかなか勇気が出なかった辛ウマ系「蒙古タンメン中本」に行く予定happy02
辛いのが沁みるといけないから、歯が治ったらだけどさsweat01(まだ痛みに苦しんでる。。)

100527_213314_2家に帰ったら、今日は妹の誕生日で、母親が妹の家に行って食べて残った堂島ロールを持って帰ってきていたheart
ラーメンにスイーツ。。今日は幸せすぎるup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcherryblossom
にほんブログ村

「ザ・ミュージックマン」を見た

先日「ザ・ミュージックマン」を見てきた。

主演:西川貴教のミュージカルコメディ。
西川貴教ってだれ?っと思うだろうが、T.M.Revolustion

もともと舞台は好きで、かつての「夢の遊民社」「野田地図(ノダ・マップ)」、「SET(スーパーエキセントリックシアター)」なんかはよく見に行った。近頃めっきりだけど。
・・が、今回は純粋に西川クンが出るから( ̄m ̄〃)

ファンクラブ予約で、前から2列目の真ん中shine 私の、ライブ等過去20回ぐらいの予約では今までで一番良い席。10年ぐらい前に、友達の名前の予約で一番前というのが一度会ったけど。
西川クンがデビューしてから14年・・7年に一度いい席が回ってくるということか。

ストーリーはわかりやすく、気楽に楽しめるお芝居。

詐欺師ハロルド・ヒルは、自らを音楽の教授だと名乗り、少年少女をバンドに誘い、楽器やコスチュームを売りつけている。静かな町でヒルは詐欺師をまっとうできるのか、子供達のバンドはできるのか。。。というようなストーリー。

子役がとっても良いし、植木豪のブレイクダンスは目が離せないshine
うつみ宮土理のボケが素晴らしかったshine
西川クンの歌は素晴らしい。聴かせる音を持っている。
もう一度みたいお芝居だなgood
Sokan12
面白かったなーflair

でも、西川クンの2度ほどあったキスシーン・・席が前だけに口の動きまでよく見える(-_-;)どんなかなぁと想像しちゃったりして(汗)

近頃西川クンはtwitterをはじめていて、西川クンのつぶやきや使っている絵文字やフォロー仲間との会話や、時々にじみ出る生活感に釘付け状態の毎日だ( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ今日は全くマラソンに関係ないですがsweat01
ブログ村

2010年5月26日 (水)

NEW SHOES♪

新しいシューズをゲットした★
3
YONEX「SHR-01L」ライム
LSD用、ロング用としてflair
先日のクリール試履会で今後履いてみたいと思ったうちの1足。
(現在発売中クリールには、私達の写真が載っていたhappy02camera
Dsc05386
後ろにバックルがついている。踵をよりフィットさせるためだろうか?

Dsc05388
質問でメーカーに問い合わせたところ、
カカト部のプラスチック・パーツとアッパーとを融合させる為にベルトを付けたそうだ。
同時に踵のホールド感アップもする感じ?

履き方としては、ぐぐっと締めちゃっていいらしい。
いつも通りに踵をトントンってやってからググッともう一度。
ふむ。。。ぐぐっとしまる。走っている時は・・・あまり感じないsweat01

これからちょっと色々試してみるつもり。

インナーがボコボコしていて面白い。
違和感があるかと思いきや、なんだか気持ちいい。まるで違和感はないscissorsDsc05387
この日は8km。
クッション性がよく、痛み無く長い時間走れそう。
長い距離を走ってみたいシューズだから、日頃のランや、24時間リレーinゆめのしま所沢8時間耐久レースなんかに履いてみようかな!

今まではなんでも「asics GEL DSトレーナー」だった。確かにこれは万能シューズで、野辺山のようなウルトラでのサポートもしてくれれば、短い距離で軽く走る事も可能な素敵なシューズで大好きだheart
クリールのモニター結果でも、中級モデルの1位になっていたflair

だが、試履会での各シューズの特色を知ってから、それぞれのレースで適したシューズで走ってみたい気持ちも出た。
あくまでも練習は足裏を鍛える方向で行くつもりだけれど。
ナイキフリーとかビブラム5 fingersとか欲しいな~flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→クリック感謝ですfastfood
にほんブログ村

2010年5月25日 (火)

ムサコでランチ&抜歯; ̄ロ ̄)!!

100525_122020チェリーさんが、会社の傍まで来てくれて、一緒にランチしたhappy02restaurant
武蔵小山
「ちいさなフライパン」

私が食べたのは「フィットチーネのトマトクリームソースグラタン」
こうやって仕事な平日のランチで、ワイワイ話せるのは嬉しいshine
でも1時間ってすごい短くて全然話し足りない(笑)

P5252762 たまにはこんなコスプレもいいでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして会社が終わってからは歯医者さんhospital
ミルキーを食べていたら、奥歯がガリッと根っこまで割れてしまったo(;△;)o
抜歯。。。
なかなか抜けなくて1時間以上かかった。。。
まだ顎が痛いよ。。

「今夜は相当痛むけど・・・・ごめんネ」だって; ̄ロ ̄)!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですheart
にほんブログ村

2010年5月24日 (月)

谷川真理駅伝★2010

タニマリ駅伝は今回で3回目。全部雨rain
そしてこの豹の仮装も3回目。全部雨crying

でも最高に楽しかったshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

当日朝早くから、チェリーさんが場所をとってくれた。甘党ランナーズを含むgongonチーム、アメブロランナー、インチキ組、湘爆合同の大所帯notes賑やかで楽しい~♪

とりあえず豹に着替える。
Ca3c1287
私達の所だけ、異常に仮装率が高く(笑)それは賑やかshine

去年一人だった豹も4匹になると格段にパワーアップ!!!!
Dsc06458
なりきるなりきるflair
もうポーズとりまくり(笑)
P5232739
調教師MIKIさんも、次回は女豹になる予定( ̄m ̄〃)

P5232737
たくおやじさんからの差し入れは「太郎焼」。川口の名産なんだってflairホカホカ暖かくてすごーく美味しかった♪

さー、走る時間だ(^^ゞ

第一走者  Jun
第二走者  かおちん
第三走者  チェリー
第四走者  Rinko


Junさんへの私達のリクエストは、とにかく速くtyphoon
第一走者はスタートでダンゴになる。そこから抜きに出て目立つ為にはJunさんの走りが重要flair前日フルの距離を走っているJunさんだったけど、そんなことはお構いなし(笑)
「それが出来るのはJunさんだけなんだよー!」と切に訴えてみる( ̄m ̄〃)
速い速い! 21分前半で帰ってきた!速い女豹は格段にカッコよかったupcrown

襷を貰った私は、とりあえず見えるところだけでもJunさんの頑張りをフイにしないよう、頑張った!。。。。。ダッシュした!キロ4分くらい(笑) もちろん見事に1kmで死んだ; ̄ロ ̄)!!(爆)
混成の部の男子の走る区間だっただけに、どんどん面白いように抜かされる~~(@_@;)

シオさんが後ろから追いついてきたupちょうど1km地点。
「バカボンパパと女豹のコラボをしよう」と事前に話していたが、こんなスピードじゃ申し訳ないsweat02
「シオさん先行ってね!」と言うも、シオさん「陣地の前まで一緒に行こう!」と。

おや((・(ェ)・))?

「ごめん、息が苦しくて話ができない。。」 シオさん「いいよ、オレも話したら苦しいし、すれ違いの人を見て楽しんでるから」

おやおや((・(ェ)・))?

そして、陣地までの1kmなんとか粘って走る。私ゼイゼイ。シオさんすっかり息が落ち着いたsweat01
3
コラボだーーーheart04ランデブーだーーheart04

そしてここから、言ったとおり、シオさんはダッシュ!背中越しに手を振りながら。
どんどん背中が見えなくなったけど、超かっこよすぎでしょlovely
この瞬間は確実に女豹バカボンパパに恋をしていたと思う( ̄m ̄〃)

ちなみに今回のバカボンパパ達はこんな感じbell
5
そして、そこからの3kmへタレつつも、応援に応え、「ありがとー!」「がんばるー!」と手を振りつつ終始テンションは高く、楽しく走りきった!
トラックで豹は見つけやすくて、すぐどこにいるのかわかったflair
チェリーさんに襷を渡したhappy02

陣地に戻り、チェリーさんが来るのを待つ。ほんと見つけやすくてよいな~(o^∇^o)
くるくる回りながら走ったり、手を振って飛び跳ねたり、もう体一杯で楽しんでる感じupこれこそ駅伝の楽しみ方?!

ラストはRinkoちゃん!豹4匹目にもなると、回りも馴れてきて、一層応援率が高くなる!最後を楽しく走れたんじゃないかな?!金色のポンポンを持って、Rinkoパワーを振りまきながら走っていたのが想像できる。しかも自己ベストを随分更新したらしいgood

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私は24分43秒flairヘタレて30分以上かかってるんじゃないかと思ってたけど、いつもと同じくらいでよかったーhappy02

雨と更衣室の混みとで、みんなとのお風呂&ビールは断念。
バーミヤンでご飯を食べて帰ったrestaurant
Dsc05403
これ、好きheart

やっぱり駅伝は、違った楽しみがあるなー♪
ほんと楽しかった。次の駅伝こそ、晴れてくれないかなぁ。
P5232747
後ろのドクタがツボ。。。( ̄m ̄〃)

写真はチェリーさん、るーぷくん、カツウォくん、つなさん、おやじランナーさん(漏れてたらごめんなさい)から頂きました。ありがとうflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうございますbirthday
にほんブログ村

2010年5月22日 (土)

今日のランチは南インドV(=^‥^=)v

チェリーさん焼ちゃんゆめのしまリレーの事でお話をするというので(二人は各チームのマネージャー)、私もひょこひょこ付いて行った( ̄m ̄〃)
3 
チェリーさんと途中で待ち合わせして、ゆるゆるランしながら向かったrun
野辺山の後遺症は、ちょっと脚が疲れやすいぐらいで、そう問題は無いshine
故障がないってほんと嬉しいな~heart
P5222683_2
「ケララの風」 大森の南インド料理で焼ちゃんお薦めのお店restaurant

以前にも一度行ったが、体に優しくて、もたれない。
Dsc05393
見た感じで味が全く想像できないのだが(゚ー゚;、いろいろで楽しく美味しい♪
私が気に入ったのは「キャベツのなんちゃら」「サツマイモのなんちゃら」
全部2杯づつ食べたけど、キャベツとサツマイモのは3杯食べたnote

インド料理は、カトゥーとかクトゥーとかぺチャとかパチャとか?!何度聞いても名前が覚えられないcoldsweats01
ご飯の上にお煎餅を砕いて、カレーやいろんなおかずと一緒にまぜまぜして食べると美味しいのだ。
焼ちゃんは料理の名前もよく知っていて、食べ方もなんだか南インド人ぽい!(多分(-_-;))
P5222686
P5222685_2持ち物などの打ち合わせについては、フムフム(・o・)と聞いていただけだったけどsweat01雑談になると途端に入ったり(*^m^)
チェリーさんは情報網が広いから、熟知していてとっても安心なのだv(*'-^*)b

3人であーでもないこーでもないと、明日の駅伝の話やゆめのしま、先週の柏崎フルや野辺山について話すのは楽しかったflair

お酒barとか飲みながらのディナーも来てみたいなーflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうbell
にほんブログ村

2010年5月21日 (金)

谷川真理駅伝は…これ( ̄m ̄〃)

欲張りだcatface

ウルトラもやりたい。トレランもやりたい。楽しくも走りたい。時々は苦しくても頑張ってみたい。短いのも変わったのもいろいろ。
いろんな走り方を経験したいup

せっかく走っているんだもんrun

もちろんその中で好みもあるから比率は変わっていくけど。

そして次は…駅伝leotaurusariescapricornus

谷川真理駅伝に参加する。gongonさんのジョグノートでの募集だったので、いろんな人が参加で、初めて一緒に走る人もいて楽しみだったりするflair
私達は。。。チーム「女豹」!
チェリーさん、Junさん、Rinkoちゃん、私の4人で豹変するのだhappy02
ちなみに、他は獅子、大蛇、山猫、大虎女豹をあわせた5チーム、20人。
Dsc02822
去年のタニマリ1匹→三浦国際2匹(チェリーさんと)→タニマリ駅伝4匹…と増殖してるから、来年なったら20匹とかになってたりして( ̄m ̄〃)
先々、男子の豹も募集flair 誰か夫婦豹やらない?

去年、一人でもすごく沢山声を掛けられて嬉しかった豹だから、4人となるともっと目立つかもflair
Dsc02825
もし会場で見かけたら遠慮なく「ヒョウー!」とか「ヒョウかおちーん!」とか叫んでくれたら嬉しい!
くれぐれも「タヌキー!」じゃないよpaper
ちなみにヒョウチェリーヒョウジュン、ヒョウリンコとなるのかな(≧m≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうございますshine
にほんブログ村

2010年5月19日 (水)

野辺山ウルトラマラソン2010★レース後

あぁ~、完走できたんだ~shine嬉しぃhappy02

そして71kmにしてよかったー(-_-;)

ウルトラは簡単に完走できることはなく苦しみは果てしなく感じる。泣きたくなることも(実際泣いていることも?!)今こうやってサラッと書いているが、やっぱり苦しみはたくさんだったし、必死でもがいたweep
だからこそ、完走の喜びは大きく、そして癖になるshine

昨年同様、チップを係りの人にはずしてもらった。なんか人にやってもらうのってこそばゆい(*^m^)
そして補給補給banana!!
私は、レース後しばらくして体調が悪くなる事が多い。低血糖貧血か。それを防ぐためにもとりあえず食べないと!

100516_141456_2 100kmのみんなが71kmエイドに次々と到着し、出発して行くrun
先についていたあかきちさんがエイドを出た。お風呂に入る予定だったが、時間が危ないのでやめて進むという。ここまで頑張ってきたんだもん。やっぱりゴールしたいと思うよねrock

バロンさんがすごい勢いでバナナを口に詰め込んでいる( ̄m ̄〃)強さの秘訣はここかな!彼はおんたけウルトラも出走予定で、一緒に楽しめる(苦しめる?)のが楽しみだ!
田中クンも先に向かった。泣きそうな顔だsweat02大丈夫かなぁ。。心配だ(;;;´Д`)

お風呂spaに入ってのんびり。このお温泉spaがあったから71kmにしたようなもんだ。ストレッチもして、でものぼせて気持ち悪くなるから湯船は控えめに。。。
ジョアも飲もうかなーhappy01♪とレジに行ったら、お金持ってきてないことに気がついて脱力sweat02
お風呂を出た所でモコさんが来て二人で完走を喜ぶnotesコカブさんが気になってゴールで待つが。。。。こない(T_T)どうしちゃったんだろう。。

制限時間のリミットになったので、私はバスで100kmのゴール地点に戻ったbusこのバス、1時間ぐらいかかるのだ。携帯でツイッターに書き込んだり、メールの返信をしているうちに携帯を落して寝ていたsleepy

体育館に戻って、やることといえば、とりあえず横になるcatface
しばらくゴロゴロしていると、無事コカブさんも戻って来てここでも完走を喜びあった。ほんと良かったよーshineみんな超頑張ったよーcrying

ハンサムネコさんカツウォさんに声をかけられた。忍野の試走の後、仲間の応援に来たようだ。
100516_161813_2
忍野トレイルレースでも一緒だし、カツウォさんはおんたけウルトラも出るらしい!
「初めまして!」と握手ってなんだか男っぽくてサッパリしてていいね( ̄m ̄〃)

その後も時々ねっころがりながら(-_-;)隣の人と話したりして、完走後のマッタリタイムは、完走の喜びと重なって素敵だったshine
そもそも、私が71kmにしたのは、おんたけウルトラの前というのもあったが、100km走り終わってすぐ帰るのは貧血のある私には無理と判断したのが大きい。
完走後の温泉と、体育館のマッタリタイムを経て、帰途につくのが理想的と思われたから。
もし来年100kmに出るとしたら私の場合は2泊が必須になることだろう。

そろそろ100kmの人が着くかな?と外に出る。

すでにゴールしていた心ちゃんと合流flair
ここちゃんが後ろを見るとあれはshadow!!
Img_9463
なんと一人100kmやっちゃったcoldsweats01
いかりんさんのこのちょっと狂気な所が大好きだヽ(´▽`)/shine
コースは避けて控えめに平行した後ろの道を走る所が奥ゆかしい( ̄m ̄〃)
Dsc05368
みんなで座って、次々と前を通る選手を応援する。ここはもうゴール手前200m。花道cherryblossom
しばらく応援していたら寒くなったので、ゴール地点で、豚汁。この豚汁すごーく具沢山で美味しいnoodle
Img_9477
そしてまた、ウイニングロードへ応援にflair
何しろ、野辺山の100kmゴールラッシュは制限時間20分前頃から制限時間ジャストまで。みんなギリギリでなだれ込んでくるのだ。それだけ大変なレースなのだと思う。
みんなの顔が超素敵shine
8
帽子を目深に被り、そっと涙を拭う人sweat02
満面の笑みで、私達の応援に「ありがとう!」と答える人。
待っていた家族と一緒にゴールに向かう人motorsports

輝いていたshine
13_2
71km地点までずっと前後して走っていた人達をたくさん見つけて、すごく嬉しくなった。あそこで別れてから数時間。。頑張ったんだなぁって思うと涙が出てきたweep

ヘロヘロだった路の途中さんの後輩田中クンが駆け込んできたときにはそれはもうcryingsweat02sweat02”根性”以外のなにものでもないshine
6
遊楽さんの脱力具合を見たら、どんなに頑張ったのが明白だったshine
みんな頑張った。みんな素晴らしいshine
顔なんて、髭が伸びちゃったり、頬がこけちゃったり。でもその笑顔が最高crown

野辺山。。。。苦しいけど、いいなぁ。
来年またみんなの輝きを見たいなぁ。
本当に素敵なレースだったなぁ。

野辺山は今回で終りで、来年は違うレースかな?と思っていたが・・・やっぱりまだまだ終われないなfuji

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒読んでくれてありがとうhappy02notes
にほんブログ村

2010年5月18日 (火)

野辺山ウルトラマラソン2010★レース

隣の早起き部屋の声で目が醒めたclockやっぱり寒い。暖房を付ける。
Rinkoちゃんとそそくさと用意をし、同じ宿のみんなはバスで会場まで送って貰った。
まだ薄暗いnight
昨年は不安でしょうがなかったけれど、今年は「9時間走れば帰ってこれるさ!」と気持ちは落ち着いている。おんたけウルトラの18時間を経験してから、斑尾の6時間や今回の9時間が短く感じるsweat01思いっきり麻痺してると思う(゚ー゚;

100516_050131 ワサワサしていたので、みんなは見つからなかったが、そばにいた、心ちゃん、Rinkoちゃん、モコさんと私の4人で小さく「甘党、ファイトー♪」の掛け声。
そしてスタートmotorsports

荒川静香さんがいたので、タッチするshine小さくて細くて綺麗virgo

今回、事前に思っていたこと。

登りは歩く。でもあくまでもサクサク登る。
何が何でも足を残す。その為に無理は禁物。
気持ち悪くなるから心拍は上げない。
58kmから62kmまでの、去年ヨレヨレ走りだった4kmの下りのリベンジ。
エイドは全部。並んででも手打ち蕎麦は食べるnoodle
平らな場所での目安はキロ7分watch

廻りはどんどん飛ばしてる。私は心に言い聞かせながらスピードを上げたい気持ちを抑える。大丈夫!最後抜かすから~good
Img_4809
モコさんがキロ7分を体に覚えて来たというので一緒に走る。けれど、人が多くすぐ離れてしまうsweat01

ホシヲさん発見!えせイタリアーノさんを紹介してもらい挨拶しながら走るsweat01
国鉄最高地点でみんなで写真撮影。
100516_055149
その後、いつの間にかみんなと別れて走っていると…膝をかばうように走るキヌちゃん発見!お腹も痛いらしい。ここからしばらく一緒に走る事になる。
途中女将さんにも会ったnote
キヌちゃんも下りは好きらしく、下りなると2人でどんどん飛ばして走った。登りは歩き。ペースが合っていたので楽にいいペースで二人で走り続けられた。
写真撮影も交えつつcamera
靄も晴れて、山のきれいな事fuji
11
35kmエイド、お汁粉を食べてからキヌちゃんと別れた。→トイレ待ち。

42km地点から暫らくウエキヨさんと一緒に走りエイドで別れた。→トイレ待ち。

100516_112136 50km手打ち蕎麦とおにぎり。(おにぎりは諦めた)
固めで本当に美味しいお蕎麦だ。半分ぐらいの人はスルーしてたけど、これは絶対食べるべきだと思う。エイドとは思えない程美味しいお蕎麦だ。
Img_4883
あかきちさんがいた!

蕎麦エイドを出ると、まっちゃん発見。田中宏くんも発見。しばらく楽しくおしゃべりしながら走る♪そのうちにお腹痛くなる。→トイレ探す。

今回はトイレが多かった。。。調子悪い訳でなく、前日食べすぎで、ちょうどよいペースの為、お腹の通りが良くなった(;´▽`A``

56km~62kmのすれ違い。ここを楽しみにしていたのだ。みんな元気に走っているか見れるし!
登りで会ったのは、モトチカさん、あっきー、エイドでバロンさん、しんこちゃん
下りで会ったのは、モコさん、アミノのヨシヒトさん、コカブさん、トング隊のみんな
会うたび大声で叫んで、お互い励まし合って。

58kmで預けていた荷物を受け取ったが、着替えはなし。アームとシェルを預けてすぐにスタート!あれ?バロンさんもう出ちゃったか?!一緒に行きたかったのに。(私より後に出たらしい)

ここからだ!
去年、路の途中さんの姿が前に見えながら、ずっと差を縮められなかった。得意の下りなのに。今年はどうかな?
……走れるhappy02!足が残ってるshine!去年痛くてしょうがなかったヒコツ筋も全く痛まない!
前に走る人を一人づつ捕まえ、どんどん抜いたtyphoonどんどん加速するtyphoon去年とは大違い!
ほんと気持ちよかったなshine

すれ違い地点をすべて通過し、62km以降は上がり基調だ。きついけど、もうゴールはすぐ!
アミノのスーさん、プーさん、AKIKOちゃん、いつもの男子(名前がわかんないー^^;)発見。
10
コーラを2杯頂いた。いつも豪華なエイドを構えていて、アミノの人は元気でるだろうな!私も元気でたーー♪いつもありがとうございますshine

さぁ最後のスパートか?と思っていると路の途中さんの後輩の田中クン。彼はフルの経験もないのに100kmに挑戦したチャレンジャー。前日、私は田中クンに、「どこで潰れるかなぁ?抜かせるかなー?catfaceなんて憎らしい事を言っていた(-_-;) 冗談とはいえ後悔。。。
ヘロヘロだ・・大丈夫かなぁ・・coldsweats02。元気づけるpunch
「田中クン、絶対ゴール出来るよ!気持ちだよ!時間はまだまだたくさんあるからね!」
そして私は一足先に自分のゴールの71kmへ向かったrun

声が聞こえてきた。着いた!テープを切ってゴールshinemotorsports
やったー!去年より10分速い!
100516_141647
日焼けして真黒shadow
でも、今回はこの後まだまだ色んな事があったshine

……続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒読んでくれてありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年5月17日 (月)

野辺山ウルトラマラソン2010★前日

バスにて野辺山に向ったbus
Dsc05334
コカブさん、Rinkoちゃんと一緒。
弁当タイム
Dsc05336
一寝入りかな?と思いつつも、3人ともレース前の興奮状態で話しに花が咲く( ̄m ̄〃)

ネオスさん号のモトチカさん、自分で運転のモコさんからの連絡で、前夜祭のチケットも先にゲットして貰えたheart
今回は、前夜祭チケットは15時前に売り切れてしまったようなので、来年以降もオフィシャルバスでの到着後では買えないということになる。要注意だthunder

受付を済ませ、とりあえず宿に向った。今年も滝沢牧場。
Dsc05339
モトチカさん、バロンさん、あっきー、さゆりちゃん、Rinkoちゃん、モコさんと一緒。女子は5人で2部屋だったので、早起きしたい3人と、ギリギリまで寝ていたいRinkoちゃんと私という部屋割りflair
モトチカさんによると男子はまた12人部屋だったらしいsweat01

前夜祭の前にお風呂をと街の無料のお風呂に向ったら、壊されていて、跡形もない?!
Dsc05341 
お風呂を済ませておきたかったので、駅前の野辺山高原ホテルの日帰り入浴500円を利用した。

さぁ前夜祭♪
4
人の写真はたくさんとったけれど、食べ物の写真は…食べるのに必死で取り忘れた(笑)
Img_9402
カレー、焼そば、スパゲティ、唐揚、サラダ、ヨーグルト、牛乳、ビール、チューハイ、そんなところ。
5時半から7時までという理想的な時間帯。
Img_9434
大きなレースの前と後のパーティっていいなぁ~happy02みんなの気持ちが会場全体に充満してるup
宿に帰る。
Dsc05366
「寒いーbearing」と私が叫ぶと。。「でも明日の朝はこんなもんじゃないよcatfaceとモトチカさんsweat02
確かに。

準備後就寝。9時には布団に入っていた。
私達は2階の部屋で、1階には馬horseがいる。(牧場だから)
人がたくさんだからか興奮してしまったのかな。夜中まで「ブヒヒィー」という声や、壁をどんどん蹴る音が響いていた。私もあんまり寝られなかったけど、まぁ大きなレースの前はそういうもんだsign05横になれば、それで体は休まってるさ!
そう思いつつも、いつの間にか眠りに落ちていたsleepy

……つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒訪問感謝ですcherryblossom
にほんブログ村

2010年5月16日 (日)

野辺山速報

野辺山速報
71Km、9時間5分で完走〓
昨年より少しだけ速かった!
レポは帰ってから書きますo(^-^)o

2010年5月15日 (土)

野辺山へ出発♪

緊張感まるでなく、これから野辺山に向かうcatface
絶対忘れ物してるしsweat01
こんなで完走できるのかなぁ?????(-_-;)

私はオフィシャルのバスbus
バスは読書も出来ないし、ゲームもできないし、バスの中でのお弁当も美味しくないから嫌いだ(-_-;)
あ!小田急でお弁当買ってバス乗ろhappy02up

Dsc00678 オニューのウェアは恐ろしく似合わなくてボツ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ニューバランスのストライプテニスウェアで走ることにしたscissors
フレアースカートでちょっとテンション上がるしねnotes

さぁ楽しむか!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→読んでくれてありがとうbanana
にほんブログ村

2010年5月13日 (木)

キナバル盛りを食べにGO!

水曜日の仕事中にハッと思いついた。
宮地藤雄さんのお店「カフェ・ド・シテにカレーを食べに行こうup

先週日曜日のトレランでの大腿部の張りもまだ少々あるから、疲労抜きにちょこっと走りたかった。野辺山前最後のランに丁度いい時期だしflair

ふじおさんがいるとかいないとか関係なく( ´艸`)プププ 私は突発的だからなーthunder

会社から帰って、家族のご飯を作ってテーブルに並べ、そそくさと走りに行くrun

今日は第二京浜(国道一号線)を北に向かう。
第二京浜は横浜方面に走る事はあっても、日本橋方面に向かったのは初めてだ。なぜかいつも都心に向かう時は第一京浜(国道十五号線)を使っていたconfident

新・鮮shine

道中、写真をたくさんとっておいたcamera
今後のランで行きたい食べ物屋さんのお店ばっかりだけど( ̄m ̄〃)
Dsc05292Dsc05296_2
Dsc05302 Dsc05318 Dsc05319 Dsc05324 Dsc05326 Dsc05310

初めての道はやっぱり楽しいな~happy02shine
行きたいお店、一杯で嬉しいなーnotes

広尾、西麻布当りも今度ランで行ってみよう!

9kmで到着motorsports
(帰り道を変えたら7kmだった)

六本木で、バックパックを背負ったラン姿は少々浮いてたなcatface
まぁ気にしないけど。

「カフェ・ド・シテ」はミッドタウンの真正面。
そんな場所にありながら、すごくゆったり落ち着けるカフェだ。
Dsc05311
いる予定だったふじおさんは急遽打ち合わせが入ってしまったとのこと。
まぁ私はカレーが食べられれば( ̄m ̄〃)flair

ママさんにシテ風カレー(キナバル盛り…つまり大盛)をお願いして、のんびりくつろぐ。
Dsc05314
壁にはふじおさんの取ったメダルがたくさん並べられていたcrown
よく考えたら、ここに来るときは大人数でワイワイなので、ゆっくり見回すのは初めてだったbell

きたー!happy02up
Dsc05316
シテ風オリジナルカレー
(オムレツ風・卵のせカレー)
卵が半熟でふわふわでウマイ!!!

他にお客さんがいなかったので、ママさんといろんな事を話しながらモリモリ食べたheart
Dsc05317
美味しかったー♪楽しかったー♪

帰りは思いのほか普通に走れた。
ラーメンより、カレーの方が走れるのね。
(ラーメンはスープを全部飲むから????)

オレンジ色の光に影が映るのを見て、チョコベーを思い出す。
(40歳以上限定の話題)
3
影が伸びるのが面白くて、
「チョーコベーbleah」といいながら何度も影を伸ばしながら家に帰った。
覚えてる??



あ~、楽しいランだったなー。
都会の夜ランnightも、まだまだ楽しめる事がたくさんありそうだflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ感謝していますshineしみじみ。
にほんブログ村

2010年5月12日 (水)

野辺山ウルトラ(2010)へのキモチ

週末は2度めの「野辺山ウルトラマラソン」flairまた今年も昨年同様71kmmotorsports今の私には、野辺山はあくまでも練習という位置づけ。
それはきっと私には「おんたけウルトラトレイル」があるから。いくつもガチで行けない性格なのだ(-_-;)

だから非常に落ち着いているjapanesetea焦りも不安も気負いもなく、71kmをどう楽しく走ろうかrun、誰と話しながら走れるかshadow、何が食べられるかriceballsweat01、今は楽しみだけshine
ゆっくり遊びすぎて気付いたら関門に引っかかってたりしそうなのが一番心配( ̄Д ̄;; 三浦国際みたいに。。。(あの時もまさか制限時間にかかるとは思っていなかった(笑))

ウルトラはゴールが一番の喜び。ゴールしなきゃウルトラを経験したとは言えないんじゃないか?ゴールを感じなければ、辛い事ばかりで、全く面白くないと言うに違いないんだもん。だから、完走した経験の無い人が「ウルトラはつまらない」というのは違うのかも。

辛い事もすべて帳消しになるそんなゴールを目指してみんな走りに行くんだと思うup

故障が無ければ走りきれると思う…とかいうが、ウルトラ走ったらよっぽどフォームがいいとかじゃない限り、ほとんどみんながどっか途中で故障するに違いないcatface。足が痛くないわけない。辛くないわけない。もともとあった故障はともかく。
私は多分今年も「象足」になるだろうし。脛の痛みに苦しめられるのかなぁ。

関門は別として、最後は根性なんだと思うbomb

私の根性がどこまで続くか!

願わくば胃腸がもちますようにsweat01貧血になりませんようにsweat02

ゴール後の温泉と、美味しい物を想像して、9時間を楽しもうhappy02
ちなみに昨年は9時間15分くらい。今年は9時間をきれるといいけど~sandclock
006
2009年野辺山ウルトラ 前日パーティー

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒面白いブログあります♪
にほんブログ村

2010年5月11日 (火)

書き込まない系ブログって?!

「かおちんのブログって『書き込まない系』だから…」
と先日言われてキョトンとした (・_・)エッ....?

そうなのか?!

書き込みがないのは、単に1日数人しか来てないからだと思ってたんだけどsweat01

カウンター設置している割に意識した事なく、1日どんだけ来てるのか数えた事ない( ̄Д ̄;;

私は、書きたいと思ったり興味が湧いた時には見知らぬ人のブログにもバンバン書き込んじゃうけど、周りはそうでもないのかな?
それか、私の書いてる事に興味がもてないって事か?sweat02

『書き込む系ブログ』というのは、足跡みたいな感じでコメントを書くブログの事を言うのかな??
挨拶だけだったり、ランキングを意識してのクリックのしあいは、それこそあまり意味がないと思うんだけど。。。

まぁブログ村に登録してる私が言うのもおかしいかcoldsweats01

まぁいいや(笑)
独り言。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→独り言なのに読んでくれてありがとうheart
にほんブログ村

2010年5月10日 (月)

丹沢★鍋焼きうどんラン

gongonさんとデートランをしてきたhappy02
たまたま他に行く人がいなかっただけだけど( ̄Д ̄;;
「鍋焼きうどん食べに丹沢に行きたい」というリクエストに応えてくれたのだheart

8:45分頃の渋沢発のバスに乗り、大倉で下車。
(大倉入口とは違うので注意bell
Dsc05268
準備運動をしてスタートmotorsports
今日のコースは大倉⇒鍋割山⇒塔ノ岳⇒丹沢山(折り返し)塔ノ岳⇒大倉尾根⇒大倉(27km)

最初は林道の延々と続く登りdash
Dsc05270
走れる登りは嫌いだーcrying

水場にてtyphoon
Sn3l0015
鍋割山荘へお水を運ぶ。
Dsc05272
Dsc05273
私は、持ったら登れる自信がなかったので、gongonさんに託すcoldsweats01
Sn3l0017
それでも登りは離れちゃうんですけどーーー(@Д@;

ちなみにgongonさんが取ってくれた写真camera
1
登りは、全部はるか後ろでヘタレてるーーhappy02(爆)

鍋割山到着scissors
鍋焼きうどんカキ氷(レモン)を半分ずつflair
Dsc05279
Dsc05277
Dsc05278
次来た時も、鍋焼きうどんは絶対食べようと思う( ̄m ̄〃)
甘辛いオツユが体に染みるーshine

そして次は塔ノ岳fuji
Dsc05280
ここを目指す人が多いのか、眺めがいいからなのか、山歩きの人がたくさんflair

そして今回は更に先の丹沢山へup初めてのコースってワクワクするーhappy02
Dsc05283
走りやすー!気持ちよかー!
ここは信越五岳か?!と思っちゃったぐらい、山に囲まれていて気持ちよかったheart
時々吹き上げる風は冷たくて、あまりの気持ちよさに目を閉じちゃったりconfident(危ない)

着いたshine
Dsc05284
イェイhappy02

Dsc05285
イェイェイhappy02

塔ノ岳から丹沢山まで2.6kmで、往復1時間ちょっと。気持ちいい景色が見れるので、足を延ばすべきだな!
塔ノ岳に戻るrecycle
Dsc05286
いい感じに弾けてきたhappy02up

ここからはもう下り基調down大倉尾根を下りる。
Dsc05287
ボッカの人と時々すれ違う。すごい量( ̄◆ ̄;)
そしてすごい足の筋肉(クリックして拡大表示推奨(*^m^))

次に目指すは花立山荘のかき氷
Dsc05288
二度目のカキ氷はイチゴshine

ここから大倉のバス停までの5~6kmをノンストップで下るtyphoon
時々ガレてるけどお構いなしdash!!
超楽しくて、gongonさんの後ろで薄ら笑いを浮かべていたと思う( ̄m ̄〃)

目指すはソフトクリームshine(また食べ物だが)
Dsc05290
着くなりコーラをガブ飲み(笑)
バスを一本遅らせてマッタリとソフトクリームを食べたup

ゴールは午後3時。
ちょうどいい時間だflair
やっぱり山は余裕を持って、3時には下りる計画が良いと思うbell
(迷った経験があるから?!)

いや~。。。楽しかったな~happy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリック感謝ですーhappy02shine
にほんブログ村

2010年5月 8日 (土)

皇居クリーン10K★ボランティア参加

宮地藤雄さんの皇居クリーン10Kにボランティアで参加してきた。
Dsc05244
受付。
皇居周りは公共の場所でもあるし、規制が厳しく、おおっぴらに給水や受付を出来ない。また、一般のランナーもたくさんいるから色んな配慮が必要。
5kmの部、10kmの部、全部で160名くらいいたらしいflair
持ち場に向かうrun
Bt_fujio158810
私の持ち場は気象庁側の横断歩道近辺。誘導や沿道整理。
Bt_fujio158813
今日は暑かったから、ランナーも大変だ!
Dsc05250
後走もちゃんといるから安心!
Dsc05257
2周目になると間があいてランナーが途切れる時間もあった。
そんな時にはダンゴ虫の観察eye
1

最後のランナーを迎えた後、1時間ほど皇居周りのゴミ拾いをした。
Bt_fujio158938
山ほどゴミは落ちていなかったかな^^;?

ふじおさんのお店(カフェドシテ)にみんなは行ったが、私はここの所の睡眠不足と、家で待ってる仕事の為、明日も山だし、ささっと関屋さんとお好み焼きを食べて帰宅。
日比谷「88」(パチパチ)
ビール、明太もちチーズ焼、石垣の塩焼そば。
うまっ!! 今度一人で食べにきちゃおうかな(* ̄ー ̄*)
Dsc05264

ふじおさんのお店のキナバル盛りも食べたかったけど。。
まっちゃんのツイッターでの写真を見て我慢。
近いうちに必ずランで行くぞ。。六本木。
97372189

せっかく有楽町まで来たから、クリスピークリームドーナツを買って帰った。
・・・・空いてる!
これじゃあ待ってる間のドーナツ1つのサービスが受けられないじゃないか~; ̄ロ ̄)!!
店頭で食べる出来立てのドーナツが一番美味しいのに。
⇒⇒様子を伺っていたら、人が並び始めて、サービスのドーナツを配り始めたnotes
ほっ(o^-^o)
Dsc05266
いつもオリジナルグレーズドばかりだから、たまには違うのを買ってみたflair

話はすっかり食べ物にそれたが^^;
やっぱりふじおさんはすごい!
Dsc05263
人の上に立つ人は、並々ならぬバイタリティーを持つ。
Dsc05243
そして折れる事がない。
レースに向けてでも、生活でも、前に進み続けるのって素敵だと思うshine
Bt_fujio158825
すぐ楽な方に流れる私はちょっと見習わなければー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリック感謝していますclover
にほんブログ村

2010年5月 7日 (金)

ナイスショット!

色々なレースで一緒になることが多い佐伯さんから写真を貰ったheart04
1
これはどこだろうなぁ・・斑尾?!
なんだかとっても楽しそうだ( ̄m ̄〃)
実際山は楽しいし。


そしてこれ
2
なんで怒ってるの??と佐伯さんに言われた(笑)
怒っているのではなく、私は普段ボケーッとしているときは、こういう怒った顔なのだflair
だから写真を撮ってくれる時は、一声かけてほしい。
じゃないと、とんでもない写真になる恐れがある(-_-;)

これは、信越五岳の66km地点。つまりペーサースタートの地。
泥だらけの佐伯さんの足も、信越の大変さを表しているなぁ(≧m≦)
佐伯さんは速いから、多分これは14時か15時ぐらいかなぁ??私のスタートはこれから2~3時間後。

私は帽子を逆に被って、すぐにライトが装着できるように準備していたんだなぁ。
なつかしいhappy02
後ろに白いボードが見える。これに、みんなのタイムが書かれてあるんだなぁ。

こういうふとした写真ってあとでじっくり見ると面白い。

佐伯さん、ありがとうwink

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリック感謝ですbell
にほんブログ村

2010年5月 5日 (水)

OSJ★日光トレイルツーリング

久し振りのタッキートレイル♪しかも日光shine
なかなか自分では行けないトレイルだから楽しみにしていたflair

東武日光駅からバスで40分。明智平からスタートmotorsports
Dsc05209_2Dsc05213_3  

滝川さんからコースの説明を受ける。
コースに入ると足許に雪がたくさん残ってる; ̄ロ ̄)!!
Dsc05220
一山登って一息ついたところで。。。
本日ブルーが被った3人で( ̄m ̄〃)
Dsc05218
ゲイターもブルーで完全に被ってたのが面白いhappy02

とっても気持ちのいいトレイルで、フカフカだったup
見通しのいい、下りの後の登りテッペンにて。緑のウェア見えるかな??
Dsc05223
今回、とっても下りのうまい男子が居て、一瞬だけその後ろを走り、垣間見れたのが収穫。
今まで見たこと無い足捌きだった。彼の後ろを長く走ってみたいなぁ・・・

その後中禅寺湖に下りる。
中禅寺湖は1周27km、全部トレイルで繋げるそうだshine
私達が走ったのは半周だけど、これが案外テクニカルで面白いトレイル!
Dsc05230
Dsc05228
走力のない私にとっては走り続けられるのが少々キツイけれど、気持ちよくて楽しくてしょうがなかったhappy02
Dsc05233
中禅寺湖でアイシングscissors氷水みたいに冷たく3秒しか足をつけていられなかったtyphoon
到着してほっと一休みjapanesetea
Dsc05236
そしてここから、「もう一山チーム」「歩いて迂回チーム」に別れる。
この日は、みんな泊りだが、私は日帰り。。悔いのないように登っておこうと「もう一山チーム」に入った。
これがいけなかった(T_T)

登り・・・・キツイsweat02でももう戻れない。登るしかない。1時間頑張ればと念じて歩むdash
何がキツイかって心肺。足は大丈夫でも肺はもう悲鳴を上げて、なんだか空気が全く入って来ている気がしないcrying
私以外はどんどん上がっていくけど、私はカメみたい。速くしないと日が暮れると思い、それでまたドキドキする。。

上から「ガンバレー!」って声が聞こえる。あまりの不甲斐なさと迷惑をかけてる事に申し訳なくて涙が出そうになったsweat02
一人の男子が迎えにきてくれた。「もうすぐほんのちょっとだから頑張れ!」と声をかけてくれる。苦しくて頷く事しか出来なかったけど、本当にありがとうcrying
やっとの事で頂上につき、ほっとしたsweat01でも話もできなかったなぁ。。。
お日様はギリギリ1/3ぐらい顔を残してくれていたsun

ゆっくり休んでる暇はなく、日暮までに山を下りなければ。。。
下りはなんとか着いていけたのでよかった(;;;´Д`)
Dsc05240
竜頭の滝に出てゴール。
「歩いて迂回チーム」に合流し、お風呂へ。
Dsc05242
看板が輝いて見えたよshine

さっとお風呂に入ってそれからがまた大変だったthunder
19:43の終バスに乗り、帰路を携帯で検索してみると・・・・ギリギリ(-_-;)
到着が0:18だった。
OSJのヨガの先生と一緒だったのだが、彼女は鎌倉だったので帰るのを断念したbearing

帰りのバスも電車も、低血糖か?貧血か?でずっと気持ち悪く、非常に辛かった。
私にとっては最後の一山がギリギリのラインだったんだな。。
ちゃんと見極めないと行けない。自分の技量を過信したり甘くみちゃいけないと深く心に刻む。
やっぱり山は恐いからweep

そんなOSJトレイルだったが、とってもとっても楽しかったなbell
またタッキートレイル行きたいなぁ~flair
1

参加の皆様
お持ち帰りはこちら
クリックして原寸を持ってってください(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうございますbell
にほんブログ村

サッカー、大井探検ラン、天丼!

息子セイヤのサッカーは区で優勝し、ブロック大会に勝ち進んでいた。
2回戦の応援に行ったnote
今日はチェリーさんも一緒に応援に来てくれたup
P5022134
チェリーさんの家の側で待ち合わせをし、気持ちのいい大井緑道を通って競技場へ向かった。自宅から7kmぐらいで往復するのにちょうどいい距離flair
チェリーさんが撮ってくれた写真には私と息子の姿が一緒に写っていて感激up
P5022139
チェリーさんは日向ぼっこsun
Dsc05194
近頃のデジカメは性能がいいcamera
100mぐらい離れた所で撮ったけれど、よく写る。
Dsc05181
ストーカーってこんな気分なのかしらcatfaceと思いつつ。。

試合は残念ながら負けてしまった(T_T)
まぁ次頑張れpunch

帰りはちょっと遠回りをして「せせらぎの森」
Dsc05202
品川も緑を増やそうと頑張ってるヨbud
P5022142
二人でおしゃべりをしながら楽しくランで帰ってきたflair
最後は坂道ダッシュ!(安政の練習fujiチェリーさんだけ(^^ゞ)
Dsc05203
そしてバイバイpaper家が近いっていいな( ̄m ̄〃)

私は前日のトレイルの筋肉痛をほぐすべく、その後ウォーキングをすることにしたfoot
ふと思いついて、お昼ごはんに目指すは、北品川「三浦屋」
Dsc05206
天丼が有名でよく雑誌にも載ってるお店。
私はかきあげ丼を注文。
Dsc05204
海老、いか、三つ葉、玉ネギかな??
タレが甘めで美味しかった~o(*^▽^*)o~♪
一日とっても充実したshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうbicycle
にほんブログ村

武甲山へ♪

himeさんにお願いして武甲山につれていってもらったflair
何故なら、前回の武甲山が非常にキツかったので、もう一度心して登ってみたいと考えていたsweat01
今回行ったのはこんなメンバーshadow
Dsc05118
武甲山トレイルレースに出る4人プラスαという感じ。私は出ない(^^ゞ
Img_2909
羊山公園の芝桜見学をしたcherryblossomすごい人だったな~!
途中、鍾乳洞も寄って探検もしたが、ここは写真禁止だったng

ちなみに、後ほど武甲山の頂上から見下ろした写真( ̄m ̄〃)
Img_2960
himeさん、ナイスショット!

武甲山に取り付く。
Img_2919
kyokoさんは安政遠足の練習も兼ねて。
足首捻挫が治りきっていなかったのでストック使用。
ストックもコツが要りそうflair

なんと途中デジカメを落とした(T_T)
ブッチャーさんが一緒に戻ってくれたのだが、抜かしてきたハイカーの方が拾っていてくれたshine
Dsc05138
感謝ですshine

またすぐにみんなに追いついた。
P5010332
前回武甲山に来た時の逆走だったせいか、登りが少なかった。キツイながーーいのぼりを覚悟していたので、ラクチンだったhappy02
急斜面ではあったけど。。
Dsc05158
頂上からの長めは絶景!
そして次の山で振り返る。
Img_4344
後ろの山から一気に下りてまた登ってきたんだよー!

ながーいながーい下りは気持ちよく♪
ブッチャーさんに続いて駆け下りたhappy02
下りが上手く速い人の後ろは本当に楽に気持ちよく走れる!!!
爽快に飛ばした!

折りきって舗装路をゆっくり走る事5,6kmで振り返る。
Img_2995
あのテッペンから下りてきたと思うと感激~shine

みんなは温泉にspa私は入らずに一人帰ってきた。
とっても楽しいトレイルだった!!

himeさんに感謝♪
なんだか奥武蔵はhimeさんが居てくれると安心なんだよなーheart
Img_3000

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうfuji
にほんブログ村

2010年5月 3日 (月)

Happy Trail in 千葉 覚え書き

GWは毎日忙しくてなかなか書けない(-_-;) ささっと覚え書きとして。

木更津駅集合。とりあえず石川さんにご挨拶♪
Dsc05065
石川さん、顔ちっちゃいhappy01私、ニクマンみたいpig

木更津からバスで1時間。料金がちょうど1000円の停留所。名前は忘れたsweat01
「ロマンの森」「清和県民の森」…そんな文字が見えた気がする(-_-;)
やっぱり千葉トレイルはアクセスが大変だtyphoon
一人じゃこれないから、来てよかったheart
Dsc05068Dsc05069

Dsc05072
滝川さんからスタッフの紹介。今日はchunen-runnerさんもスタッフで入っていたよshine
そして石川さんの挨拶flair

そしてトレイルに入る。
時々、石川さんの説明がある。食い入るようにみんな聞いてるshine
Dsc05081
時々石川さんの走りのお手本。
Dsc05083

このトレイルは石川さんが自分で走って見つけたらしい。
ハイカーもほとんどいないshadowそして道はほとんどがシングルトラック。
Dsc05089
前日雨の影響もあり、非常に滑るcoldsweats01
千葉は低山だからと思っていたけれど、今までの1,2を争う、非常にテクニカルなコースだった。雨の名栗U字や志賀高原を思い出した(-_-;)
Dsc05098
人が通らないせいか?荒れ気味で、獣道みたいなところも多い。

頂上は絶景fuji
Dsc05086
なんと川もじゃぶじゃぶ渡った(*^ω^*)ノ彡
もちろん足首まで浸かったけど、アイシング出来て気持ちいい!
「濡れるとマメが出来る」とか言ってる人もいたけど、トレラン靴がでびちゃびちゃになるのなんて普通の事でしょー!
Dsc05100
アドベンチャーなコースって楽しい♪

知った顔がたくさんだった( ̄m ̄〃)flair
New HALEのkojiさんにもご挨拶できて良かったshine
2

楽しかった時間はあっという間。
今日は石川さんのBIRTHDAYだったらしいbirthday
Dsc05103
次、石川さんに会えるのは信越五岳トレランレースかなぁ?!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとう★
にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ