フォト

カテゴリー

« サッカー、大井探検ラン、天丼! | トップページ | ナイスショット! »

2010年5月 5日 (水)

OSJ★日光トレイルツーリング

久し振りのタッキートレイル♪しかも日光shine
なかなか自分では行けないトレイルだから楽しみにしていたflair

東武日光駅からバスで40分。明智平からスタートmotorsports
Dsc05209_2Dsc05213_3  

滝川さんからコースの説明を受ける。
コースに入ると足許に雪がたくさん残ってる; ̄ロ ̄)!!
Dsc05220
一山登って一息ついたところで。。。
本日ブルーが被った3人で( ̄m ̄〃)
Dsc05218
ゲイターもブルーで完全に被ってたのが面白いhappy02

とっても気持ちのいいトレイルで、フカフカだったup
見通しのいい、下りの後の登りテッペンにて。緑のウェア見えるかな??
Dsc05223
今回、とっても下りのうまい男子が居て、一瞬だけその後ろを走り、垣間見れたのが収穫。
今まで見たこと無い足捌きだった。彼の後ろを長く走ってみたいなぁ・・・

その後中禅寺湖に下りる。
中禅寺湖は1周27km、全部トレイルで繋げるそうだshine
私達が走ったのは半周だけど、これが案外テクニカルで面白いトレイル!
Dsc05230
Dsc05228
走力のない私にとっては走り続けられるのが少々キツイけれど、気持ちよくて楽しくてしょうがなかったhappy02
Dsc05233
中禅寺湖でアイシングscissors氷水みたいに冷たく3秒しか足をつけていられなかったtyphoon
到着してほっと一休みjapanesetea
Dsc05236
そしてここから、「もう一山チーム」「歩いて迂回チーム」に別れる。
この日は、みんな泊りだが、私は日帰り。。悔いのないように登っておこうと「もう一山チーム」に入った。
これがいけなかった(T_T)

登り・・・・キツイsweat02でももう戻れない。登るしかない。1時間頑張ればと念じて歩むdash
何がキツイかって心肺。足は大丈夫でも肺はもう悲鳴を上げて、なんだか空気が全く入って来ている気がしないcrying
私以外はどんどん上がっていくけど、私はカメみたい。速くしないと日が暮れると思い、それでまたドキドキする。。

上から「ガンバレー!」って声が聞こえる。あまりの不甲斐なさと迷惑をかけてる事に申し訳なくて涙が出そうになったsweat02
一人の男子が迎えにきてくれた。「もうすぐほんのちょっとだから頑張れ!」と声をかけてくれる。苦しくて頷く事しか出来なかったけど、本当にありがとうcrying
やっとの事で頂上につき、ほっとしたsweat01でも話もできなかったなぁ。。。
お日様はギリギリ1/3ぐらい顔を残してくれていたsun

ゆっくり休んでる暇はなく、日暮までに山を下りなければ。。。
下りはなんとか着いていけたのでよかった(;;;´Д`)
Dsc05240
竜頭の滝に出てゴール。
「歩いて迂回チーム」に合流し、お風呂へ。
Dsc05242
看板が輝いて見えたよshine

さっとお風呂に入ってそれからがまた大変だったthunder
19:43の終バスに乗り、帰路を携帯で検索してみると・・・・ギリギリ(-_-;)
到着が0:18だった。
OSJのヨガの先生と一緒だったのだが、彼女は鎌倉だったので帰るのを断念したbearing

帰りのバスも電車も、低血糖か?貧血か?でずっと気持ち悪く、非常に辛かった。
私にとっては最後の一山がギリギリのラインだったんだな。。
ちゃんと見極めないと行けない。自分の技量を過信したり甘くみちゃいけないと深く心に刻む。
やっぱり山は恐いからweep

そんなOSJトレイルだったが、とってもとっても楽しかったなbell
またタッキートレイル行きたいなぁ~flair
1

参加の皆様
お持ち帰りはこちら
クリックして原寸を持ってってください(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリックありがとうございますbell
にほんブログ村

« サッカー、大井探検ラン、天丼! | トップページ | ナイスショット! »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!

ハピトレでお会いしたhannbe310です!

充実したGWを過ごされたみたいですね!
色々なトレイルを行かれたみたいで羨ましいかぎりです!
またどこかでお会いしたらよろしくです!

以前ターザンに湯滝から中禅寺湖に抜ける9キロのコースが紹介されていたっけ。そのコース+中禅寺湖一周、夏の連休で行って見ようかな。かおちんもどう!?

★hanbe310さんへ

ハピトレお疲れさまでした♪楽しかったですね~(*^.^*)
そう、GWは山三昧でした( ̄m ̄〃)ロードシーズン最後頑張ったから自分にご褒美で山たくさん♪
またどこかで会えますように!!

★shinさんへ

それ、なんとなく見た覚えがある!
是非行こうよ~。
中禅寺湖の27kmは案外時間かかるよー(笑)
行く時は声かけてね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34541382

この記事へのトラックバック一覧です: OSJ★日光トレイルツーリング:

« サッカー、大井探検ラン、天丼! | トップページ | ナイスショット! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ