フォト

カテゴリー

« 皇居クリーン10K★ボランティア参加 | トップページ | 書き込まない系ブログって?! »

2010年5月10日 (月)

丹沢★鍋焼きうどんラン

gongonさんとデートランをしてきたhappy02
たまたま他に行く人がいなかっただけだけど( ̄Д ̄;;
「鍋焼きうどん食べに丹沢に行きたい」というリクエストに応えてくれたのだheart

8:45分頃の渋沢発のバスに乗り、大倉で下車。
(大倉入口とは違うので注意bell
Dsc05268
準備運動をしてスタートmotorsports
今日のコースは大倉⇒鍋割山⇒塔ノ岳⇒丹沢山(折り返し)塔ノ岳⇒大倉尾根⇒大倉(27km)

最初は林道の延々と続く登りdash
Dsc05270
走れる登りは嫌いだーcrying

水場にてtyphoon
Sn3l0015
鍋割山荘へお水を運ぶ。
Dsc05272
Dsc05273
私は、持ったら登れる自信がなかったので、gongonさんに託すcoldsweats01
Sn3l0017
それでも登りは離れちゃうんですけどーーー(@Д@;

ちなみにgongonさんが取ってくれた写真camera
1
登りは、全部はるか後ろでヘタレてるーーhappy02(爆)

鍋割山到着scissors
鍋焼きうどんカキ氷(レモン)を半分ずつflair
Dsc05279
Dsc05277
Dsc05278
次来た時も、鍋焼きうどんは絶対食べようと思う( ̄m ̄〃)
甘辛いオツユが体に染みるーshine

そして次は塔ノ岳fuji
Dsc05280
ここを目指す人が多いのか、眺めがいいからなのか、山歩きの人がたくさんflair

そして今回は更に先の丹沢山へup初めてのコースってワクワクするーhappy02
Dsc05283
走りやすー!気持ちよかー!
ここは信越五岳か?!と思っちゃったぐらい、山に囲まれていて気持ちよかったheart
時々吹き上げる風は冷たくて、あまりの気持ちよさに目を閉じちゃったりconfident(危ない)

着いたshine
Dsc05284
イェイhappy02

Dsc05285
イェイェイhappy02

塔ノ岳から丹沢山まで2.6kmで、往復1時間ちょっと。気持ちいい景色が見れるので、足を延ばすべきだな!
塔ノ岳に戻るrecycle
Dsc05286
いい感じに弾けてきたhappy02up

ここからはもう下り基調down大倉尾根を下りる。
Dsc05287
ボッカの人と時々すれ違う。すごい量( ̄◆ ̄;)
そしてすごい足の筋肉(クリックして拡大表示推奨(*^m^))

次に目指すは花立山荘のかき氷
Dsc05288
二度目のカキ氷はイチゴshine

ここから大倉のバス停までの5~6kmをノンストップで下るtyphoon
時々ガレてるけどお構いなしdash!!
超楽しくて、gongonさんの後ろで薄ら笑いを浮かべていたと思う( ̄m ̄〃)

目指すはソフトクリームshine(また食べ物だが)
Dsc05290
着くなりコーラをガブ飲み(笑)
バスを一本遅らせてマッタリとソフトクリームを食べたup

ゴールは午後3時。
ちょうどいい時間だflair
やっぱり山は余裕を持って、3時には下りる計画が良いと思うbell
(迷った経験があるから?!)

いや~。。。楽しかったな~happy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒クリック感謝ですーhappy02shine
にほんブログ村

« 皇居クリーン10K★ボランティア参加 | トップページ | 書き込まない系ブログって?! »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

高校時代(もう30年も前の話になりますが)、横浜市内の男子校の山岳部員だったので丹沢はホームグランドでした。近年の登山ブームで丹沢の山が荒れているという話は聞いていましたが、塔から丹沢山までの写真を見て木々が少ない景色にちょっとびっくりしました。
今年、大山には登山マラソンで行きましたが、主脈にも久しぶりに行ってみようかな。

★さく蔵さんへ

昨日も日大のワンゲル部とか、若者がたくさんいましたよ~。さく蔵さんもあんな感じだったのかな?!

丹沢、荒れているんだ??まだ春じゃないから木が少ないのかと思っていた(汗)
きっと風景が変わっていて驚いたりするのかな?
桜はすっごくいろんな所にあって綺麗でしたよ~。
是非いってみてください!

丹沢山では無いですが、高校時代の神奈川県駅伝の舞台が
丹沢湖だったのでグッときますね!
再来週には納車なので、神奈川の山を駆け巡りたいです。
そしたらデートにお邪魔したいです(笑)

夢の島の前に谷川真理駅伝に参戦なので
機会があればニアミスくらいは出来るかも?です。

丹沢山まで行ったんですね!
一度もないです・・・
私も行ってみよhappy01
今はかかとを痛めてしまったので走れませんが・・・
今週は走らずに安静です。

★わだっちへ

わだっちも丹沢山まで足を伸ばしてみてね!
次は蛭ケ岳まで行きたいけど、相当朝早くでないとダメだなー(-_-;)
かかと、安静にして早くなおしてね!また治れば走れるからさ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34629068

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢★鍋焼きうどんラン:

« 皇居クリーン10K★ボランティア参加 | トップページ | 書き込まない系ブログって?! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ