フォト

カテゴリー

« 「ザ・ミュージックマン」を見た | トップページ | 駒沢ラン&FELLOWS◆体育祭応援その1 »

2010年5月27日 (木)

ラーメンラン<学芸大学・福徳>

ラーメンランをしてきたshine今回はtoshiさんと一緒shadow
ラーメンの話しではよく盛り上がるけれど、ネオスさんとか焼ちゃんとか。。考えてみれば男子♂ばかりだ。女子♀で私のような極度なラーメン・つけ麺好きはあまりいないのか?

toshiさんと話してみたらば実は同じ沿線で、近くに住んでいる事がわかった。
中間地点で落ち合う事にしたup

学芸大学pen

toshiさんところから4.5km、私の家からも4km。素晴らしい!!
ラーメン食べて往復9kmじゃちょっと短くて、カロリーは確実にプラスだけど・・・まぁいいでしょ♪

仕事が終わってからいつもの如く自宅で夕食の用意をし、家を出たrun
早く着いたので、ストレッチをしてtoshiさんを待つsign05
100527_200952_2遅刻しそうだとキロ4で飛ばしてきて、汗をダラダラ流しているtoshiさんと合流( ̄m ̄〃)
学芸大学のラーメン屋さんをいくつかチェックflair

toshiさんは下見もしてくれた上に地図も持ってきてくれて、なんと準備のよい人なんだろうfuji行き当たりばったりで適当にお店に入ろうと思っていた私と大違いだ(-_-;)

今日チェックしたラーメン屋さん。
* 青葉
* モンゴメリー
* びぎ屋
* 拉麺研究所 香
* 福徳

他、ホルモン屋、飲み屋などもチェックしておいたbleah
1
toshiさんの一声で今日は「福徳」に決定flair

「福徳」はとんこつ系のお店。
魚ダシ豚骨、白湯豚骨、味噌豚骨、えび塩豚骨。。。
100527_202202
右側はtoshiさんの魚ダシ醤油豚骨の「クロ」+味玉、左は私の白湯豚骨の「シロ」+もやしscissors

もともと、もやしが乗っていたのに加えて、更にもやしをトッピングしてしまったので、お腹がポンポラポンになってしまったcatface

濃厚なスープに縮れ太麺noodle食べ終わってみて二人の意見は可もなく不可もなく(笑)

でも、ラーメンを食べながらランの話しで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせたflairいつも一人でしていたラーメンランだが、こうやって誰かとするのも楽しいなbell
そして、待ち合わせをした場所まで戻ってバイバイした(o・ω・)ノ))
チャチャッと合って、チャチャッと別れるのって案外好き。時間を有効に使って得した気分になるshine

とりあえず次は目黒に行く事が決定scissors
今まで食べたくてもなかなか勇気が出なかった辛ウマ系「蒙古タンメン中本」に行く予定happy02
辛いのが沁みるといけないから、歯が治ったらだけどさsweat01(まだ痛みに苦しんでる。。)

100527_213314_2家に帰ったら、今日は妹の誕生日で、母親が妹の家に行って食べて残った堂島ロールを持って帰ってきていたheart
ラーメンにスイーツ。。今日は幸せすぎるup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcherryblossom
にほんブログ村

« 「ザ・ミュージックマン」を見た | トップページ | 駒沢ラン&FELLOWS◆体育祭応援その1 »

」カテゴリの記事

コメント

堂島ロールに反応してしまいました。
これおいしいですよね。
近所では手に入りません。
似たようなものを近所で試してみましたけど、全然話になりませんでした。機会があれば又食べたいです。

★路の途中さんへ

その通りー!堂島ロールもどきが案外売ってるんだよね。でも全く違う!!!
やっぱり路の途中さんも試しに買ってみたんだね( ̄m ̄〃)
なかなか機会がないんだよねー。って実はいつも母親に買って来てもらう( ̄m ̄〃)
みんなでまた甘いの食べたいですねぇ・・・。

こんにちは~
ラーメンラン、いいですね♪♪♪
でも、帰りはお腹がタプンタプンで走りにくいじゃないでしょうか?
それと“お腹がポンポラポン”-どんな感じなのかな…(笑)。

歯が早く治るといいですね。

まってました、ラーメンラン!
旨そうだね~♪
好みとしては、左側かなぁ。
もやしがポイントだね。

川崎に行くと、本丸の塩ラーメン食べてMonChouChouで堂島ロールって流れが多いかな。
最近あまり並ばずに買えるのが嬉しい♪(夕方が狙い目)
ローソンのプレミアムロールも、値段の割にはイケるよ(^^)
なわての塩つけめんも食べてみたい

学大ったら、モンゴメリーでしょー。
マスターが体調崩してよく休むのが難点だけどね。

アタシは15号沿いの横浜にあるたまがったラーメンが好き♪でもすぐに太るから、あんまり食べないようにしているのだけど…痩せない!

池袋東武側、丸井の裏辺りで階段に大勢が並んでいるお店が有り何かな?と思ったら蒙古タンメン中本でした。若者が多数並んでいたのでスルーしました。
板橋の花火大会を見に行った時にまたまた別の蒙古タンメン中本を発見少し並んで入ってみました。
噂どおり辛かったけど旨みもあり癖になりそうな味でした。

ラーメンランお疲れ様でした〜(笑)
ラーメン食べた後走るの気持ち悪くならない?
おー次回は蒙古行くんですね。本店(上板橋)が学生時代のバイト先の近くで昔から知ってる数少ないお店です。レポ楽しみにしてま〜す。

★モグタンさんへ

楽しいですよ~♪行きなんて10kmとかでもラーメンの事考えて走ってるから近い近い(笑)
お腹タプンタプンですよ~。最初は走りにくいけど1kmもはしればこなれます。ポンポラポンは、もやしトッピングで走ってみてね!カサはあるけど、重くない。。みたいな感じ!
歯。。お気遣いありがとう(o^∇^o)ノ

★一路さんへ

そうなのー!野菜好きの私はキャベツがないとなったらもやしかほうれんそうなんだよね( ̄m ̄〃)
左のが右のよりあっさりした感じかもね。美味しかったよー♪
一路さんもラーメン好きなのね~(*^^)

★ホシヲさんへ

川崎情報、参考になる!!
川崎も近いから買物でよくいくんだよね。
堂島ロールがあるのは知らなかった!そこで堂島ロール買えたら嬉しいなぁ。日本橋のがちょっと遠い感あるから。。
なわて??ちょっと調べてみよう!

★マサケンさんへ

やっぱりそうなの?!
いきたかったんだけど休みだったんよー(T_T)
定休日が木曜日だとか。近い事がわかったから早急に一人でいってみるわ(*^^)

★tomoさんへ

たまがったラーメン。。横浜なら20km弱ぐらいだから片道ランでいってみようかな?!
そう。。。ラーメンは太る(T_T)だから食べた近辺は節制しなきゃならないんだよね~。。
色々やってんのに私も全く痩せない!

★moscatさんへ

辛いけど癖になるってよく言いますもんね。私も気になり続けて数年。。いつも看板を見ながら勇気を出せないでいます。
いつも案外並んでいるしね。
私も勇気を出して行ってみます~(*^^)

★まさやん

ゆっくりだと全然気持ち悪くならないよー。でも、キロ6分とかじゃ無理だけど(笑)キロ7分とか8分とか走れるスピードで走っているうちに、1kmもすると普通に走れるようになるんだよね。
まさやんは近かったけど、行った事はないのかな?
食べてきます~(o^∇^o)ノ

ラーメンランのレポ待ってたよ~(^0^* )
凄いボリュームだけど、走って燃焼だね☆

中本の激辛は1度だけ食べたことある♪
イイ感じに汗出るよ(* ̄m ̄)

★チェリーさんへ

さすが辛いもの好き!中本食べたことあるのねー♪
激辛って相当辛くてワタシは無理かなぁとも思うけど、カラウマだというから是非一度チャレンジしてくるね!
汗、いいねー♪ランの間に挟んだら効果的だね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34911025

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンラン<学芸大学・福徳>:

« 「ザ・ミュージックマン」を見た | トップページ | 駒沢ラン&FELLOWS◆体育祭応援その1 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ