フォト

カテゴリー

« 丹沢★鍋焼きうどんラン | トップページ | 野辺山ウルトラ(2010)へのキモチ »

2010年5月11日 (火)

書き込まない系ブログって?!

「かおちんのブログって『書き込まない系』だから…」
と先日言われてキョトンとした (・_・)エッ....?

そうなのか?!

書き込みがないのは、単に1日数人しか来てないからだと思ってたんだけどsweat01

カウンター設置している割に意識した事なく、1日どんだけ来てるのか数えた事ない( ̄Д ̄;;

私は、書きたいと思ったり興味が湧いた時には見知らぬ人のブログにもバンバン書き込んじゃうけど、周りはそうでもないのかな?
それか、私の書いてる事に興味がもてないって事か?sweat02

『書き込む系ブログ』というのは、足跡みたいな感じでコメントを書くブログの事を言うのかな??
挨拶だけだったり、ランキングを意識してのクリックのしあいは、それこそあまり意味がないと思うんだけど。。。

まぁブログ村に登録してる私が言うのもおかしいかcoldsweats01

まぁいいや(笑)
独り言。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→独り言なのに読んでくれてありがとうheart
にほんブログ村

« 丹沢★鍋焼きうどんラン | トップページ | 野辺山ウルトラ(2010)へのキモチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かおちんのブログは面白いよ!大好きだよ!
アップされるとほとんど読んでるけど、だからって毎回はコメントしてない。

私もコメントに関しては思うところあるよ。
かおちんの言ってることよくわかる。
表現が上手くできないからここではあまり書かないけどね。

私もランキングに参加してるけど、ランキングに参加してないブログにも素敵なのいっぱいあるよね~

コメント乞食みたいなブログはいっぱいありますからね。気にすることはないですよ。
僕はあまりコメントはしませんが、いつも楽しく読ませていただいて感謝しています。

いつも読んでるよ~!ヽ(´▽`)/

単なる挨拶コメントばかりのブログはハリボテです。足跡帳みたいなのも好きではありません。

たまたま自分が興味があったり、共感できるなって思った時だけコメントいれてますが、コメントない記事がつまらないわけではありません。

最近ラン系のブログを読むことが多いけど、走りネタしかないブログよりも、日常の雑多なことや心情が吐露している人の方が人間味が感じられて面白いよね。
正直レースや筋トレ話は退屈だ!
な~んて自分もそんなことばかり書いてるけど(笑)

書き込み・コメントの多いブログ=面白いブログ

って式は、必ずしも成り立たないと思うんだけどな~。逆にコメント狙いの日記やブログって、逆に書き込みをしたく無くなる。

あまり気にせず、かおちんらしいブログを続けてください☆

最近はコメントする時間さえ削減していますが、
毎日見てまっせ! 今までどおり突き進んでやぁ。

★レイさんへ

毎回コメントされたら私も恐縮しちゃうし、コメントない事は気にしてないんだけど、もしかして私っては「コメントしづらいオーラを出してるのかな。。」と考えたんだよね~。

そもそも、ランキングも、自分がそこで面白い見出しを見て読めるのが便利で、自分も参加はしてるけど、こだわってはいないしさ。
確かにランキング入ってなくてもいいブログを見つける事あるよね!
レイさんの私のブログにおけるコメント率は案外高いと思う。いつもありがとう!

★eicさんへ

ありがとうございます。
書きたいことを自分がやりたいように書いている私のブログですが読んでくれているというのは嬉しいです。
アクセス解析とかもついてるけど、あまりみないしなぁ(-_-;)
コメント乞食(笑)( ̄m ̄〃) 聞きなれない言葉だけどニュアンスわかります! お気遣いもありがとう(*^^)

★ねごちんへ

ねごちんの行ってる事はすごくよくわかる! 人の所に行っても、確かにコメントない記事がつまらないわけではないよね。

挨拶コメントはいらないよね。足跡もつけるのはよいとしても、足跡競争はするつもりもないし。

私は心情吐露しまくりかもねぇ…(-_-;)
ぼやきも多いし。。

走る距離が増えてきたら、ランブログもたくさんみるようになったよね。レース情報とか参考になるし。
でも、レースばっかりは確かにつまらない。
ラップを綴り続けるのもつまらない。
でも確かにねごちん同様、自分でも書いちゃう(笑)

他の話題、私の場合は食べ物の話や写真があると食いつくしなぁ・・・(-_-;)
ねごちんのブログはなんだかすごく凝った作りですごいと思う!!
プロだね!!

★焼ちゃんへ

私はコメントが少ない多いは気にしてなかったけど、やけにコメントが多い所との、私の所との違いはなんなんだろう・・ってふと思ったんだ。
ありがとう。気にしないで「かおちんらしさ」を追求していくよ~。ホルモンとか?!ラーメンとか?!; ̄ロ ̄)!!

★なぎちゃんへ

なぎちゃんには、もう忘れられてるかと思ったよー(T_T)
元気そうでよかったよ♪
突き進むねー。ありがとう!

かおちんのブログを読みはじめてから一年経ちますが、やはりコメント書きづらかった。
なんせ、ラン初心者の自分にとっては雲の上のような存在だったから。
記事自体はすごく参考になるのにコメントが少ないのは、自分と同じように思ってる人が多いからかもね。
確かコメントするようになったのは、レイさんとの高尾山記事からだったかな。
レイさんのおかげで、雲の上の存在だったのが高尾山ぐらいまで敷居が下がった(笑)
アクセス数やコメントに一喜一憂するのに疲れてブログを止めてたんだけど、走るようになってまた始めちゃいました( ̄▽ ̄;)
でも、今度はの〜んびり書いてます。
今は人の日記読んでる方が楽しいし。
これからも食う・走る・遊ぶ日記を楽しみにしてますよ♪

おひさしきゅいっ(*^ー^)/

すっかり書き込まない系になってるもるですがw、最近はもうブログ回ってる余裕もないし、自分のブログを10日に一回書くので精一杯って感じw^_^;

ってか私のブログこそ「書き込まない系ブログ」だとの自負があるよw!
ほとんどこれまでも一見さんのコメントってないしw、大体が甘党メンバーのみとのやりとりだけだからねw

まぁ私自身が他の方のブログを読まないしコメントも書き込まないので接点もないのは当然だけどね^_^;

あと私もランキングとか参加してるけど、確かに上位のブログが面白いかといったらちょっとと思うし、明らかにポイント稼ぎのサイトは多いよね^_^;
私なんて超長文&写真だらけの無駄無駄記事ばっかりで、そもそも自分で後で読み返すアルバム感覚で書いてるのでたぶん普通の人は最後まで読まないだろうからねw

それでもやっぱり自分らしく気楽にやってくのがいいと思うよ(^-^)o かおちんらしくもるらしく♪

っで、例によってコメントでも長文失礼しましたー(´ヘ`;)

実は私も毎日読んでるよ♪会社のトイレでねhappy01
でも時間がないのと携帯入力苦手sign03
いつもはコメントに代えて脳波送ってますcatface

同感♪だからランキングをやめた。見たいブログだけブックマークで見る。そもそも、みんな直に来てくれてたり、かおちんのリンクからも来てくれるし。コメないけど、なぜかみんなワタシの日常を知ってて会うと指摘されて、ビックリする。ワタシも自分のブログ素敵なrunブログにしたい。言いたいこと書き過ぎで、バッシングコメントも多いし、いつか刺されると勝手に思っている…(笑)

★ホシヲさんへ

雲の上の人と思ってる意味がわからないよ~。
例えば速いわけでもないし、カリスマ的な訳でもないし、若くてピチピチなわけでもないし(笑)
上とか下とかそんな意識は好きじゃないし。

私は、アクセス数に一喜一優することはないかなぁ。っていうか見てない(汗)書き込み=読んでくれてる人ぐらいに思ってたんよ。

今回は「書き込まない系ブログ」という存在に位置してると指摘されて驚いた事が大きい。そういう意識が存在する事に驚いたというか。

ブログに書くことによって、自分が持ってない視点からアドバイスを貰えたり意見してもらえる事は貴重だよね♪
人の日記を読むのも楽しい♪

食う・食う・走る・食う・遊ぶ・食う日記を楽しみにしててくれてありがとう!!!

★心ちゃんへ

お久しきゅいきゅい♪
相変わらず忙しくて、生きてるか心配してたよ~(汗)

ポイント稼ぎのサイト。。よくわかんないよね~。何が面白くてやるんだか。
私も自分の覚書としての昨日が大きいよ!マメじゃないからどっかに纏めとくとかしないし、このサイトがなくなったら、自分がいつ走ったのかも覚えてないかも(汗)
ここちゃんのブログは、独特の香りがして私は大好きだけどね♪確かに長いけど(笑)

「自分らしく」 それが一番だね!ここちゃんに言われると確かに!!って思っちゃうよ。

★ブッチャーさんへ

おぉ!そうだったのね。尊敬するお兄さん達が読んでくれるのは非常に嬉しい。ブッチャーさんとかhimeさんとか一路さんとか遊楽さんとかね♪
でも決してコメントを要求している訳じゃないから勘違いしないでね!脳波、ありがとう!

★tomoさんへ

tomoさんのブログは、書きたい事を書いてるから気持ちいいよ。
確かにパッシング多いだろうけど、でもオブラートに包んで(古い表現)当たり障りのない事を書いてるブログは読んでいて面白くない。これからも刺される勢いで書いて欲しい!!(…ってほんとにさされちゃだめだけど)

すんごい長文を書いたけど、
それ、人の記事のコメントに載せるの?って
一人ツッコミして(笑)消しました〜(^_^;)

なんだか、かおちんの考えていること僕も時々考えるわ。
人間だもの。

★レオちゃんマンへ

それ読んでみたい(笑)是非送ってみて。
なんだかボヤキな記事だったけど、読んでくれてありがと~。

はじめまして。
しまねこです。
ごめんなさい、いつも読んでいますが、コメントはこれがはじめてです。。。すごく参考になりますよ~~。楽しく拝読させてもらってますと言いたかったのでコメントさせて頂きました。

私 実は読み逃げ派で~す

うわあ
コメント乞食 強烈(笑)

僕のブログははじめの数ヶ月だ~れもコメント来なくて
寂しい思いをしたから ブログ始めたばかりの人には積極的にコメントしたりは しますね
ランニングチームやサークルの仲間が沢山いる方は カリスマと感じるし コメントしずらいと感じる事は多かったです。
その点はホシヲさんの意見と近いのかな?
一人で淡々と練習している人にとってはコメントって 凄い励みになりますからね!
走るブログの人って みんな楽しくて書いてるんだとおもうんだけど いろんな見かたがあるんですね。
仲間が出来上がっている人にはコメントしずらいってのが真相ではないでしょうか?
僕にとって、甘党の方達や、かおちんは、完璧カリスマですからね~
見かけると あ~ってなりますもん(笑)
長文失礼しました。

★しまねこさんへ

初コメありがとう♪私もしまねこさんブログは読ませていただいていますよ。
つたない文章で、しかも偏見があったり、自分の心をありのままに書いています(^^ゞ
決してコメントを要求しているのではないですから勘違いしないでくださいね!

★女将さんへ

女将さん、何度か書き込みしてくれたことあるじゃない♪ 興味を持った所に書いてくれるのは嬉しい事です♪読み逃げ、全然OKですよ!
ただ、ちょっと疑問に思っただけなので(^^ゞ気にもしてないですからね!

★ハンサムネコさんへ

確かに、一人で淡々と練習している時のコメントは励みになりますよね!わかります。私も応援したくなる人がいたりします。
私は毎回コメントがたくさん欲しいわけではなくて、「書かない系」という流れに私のブログがあてはまる事にちょっとびっくりしたのです。

仲間って無限大ですよね?私は甘党ランナーズだけれども、いつもその中でつるんでいようとは思わないんですよね。甘党もあれば、山の友達もあるし、今までのレースであった一人一人も仲間だし、その時々によって絡む人も全く違うし、レースの嗜好が他の人と違うようで、単独行動も非常に多いし(-_-;)いろんな人達や事を大事にしたいと思っています。
でもやっぱり周りから見たら出来上がってると思うのかな?
うーーん。。なかなか難しいですね~(-_-;)
走ってきた所なので思考が停止しています。。(言い訳)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34641345

この記事へのトラックバック一覧です: 書き込まない系ブログって?!:

« 丹沢★鍋焼きうどんラン | トップページ | 野辺山ウルトラ(2010)へのキモチ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ