フォト

カテゴリー

« 山友★結婚式二次会 | トップページ | 歌って躍って暴れて~o(*^▽^*)o~♪ »

2010年5月31日 (月)

鎌倉トレイルへ~♪

鎌倉トレイルに行ってきた。

夕方用事があるけれど、どうしても山に行きたかったので、鎌倉住人ねごっちを誘った♪。。というより「連れてって!」とお願いしたflair
鎌倉はもう何度となく行っているけれど、トレイルコース同士の繋ぎがまるでわからない(@Д@;。 地図も相当探したが、山岳地図には鎌倉はないし、色んな地域が全部一緒になったものが未だに見つからない。。
Img_0859
9時待ち合わせでロッカーを荷物に預けスタートmotorsports
まずは海の方に向い、フリマをやっている広場にてストレッチ。Img_0860_2
いいなぁカマクラ♪
100530_094239_3ねごっちのトレードマーク「スカル」に着いて行くdash
なんだか細かい路地をカクカク曲がったりして。。やっぱり覚えられそうにない~coldsweats01

100530_092559
御霊(みたま)神社。ねごっちってかっこいいなぁ・・(2年も知りないなのに今更sweat01
踏み切り、近いぃぃhappy02
100530_092740
紫陽花咲いたら、また着てみたいなheart

成就院は見晴らしが良い!
Img_0869_2
そしてトレイルへ。
大仏切通。
秘境チックだー!誰にも会わないトレイル。雨上がりだから?ワクワク。
100530_095026
銭洗弁天。千円札を洗っといた!
Img_0874
ねごっちによると、20年後は1億になって、私は仕事をやめて、趣味だけに生きられる時代がくるらしい( ̄m ̄〃)ぷぷ。
Img_0882
セルフで取るのはなかなか場所が難しい(笑)

100530_112224休憩。甘栗ととうもろこしアラレをむしゃむしゃ食べる。

Img_0879

天園ハイキングコース。ねごっちは快速ランナー。信越五岳100kは初ウルトラトレイルながらに15時間ぐらいで完走shine(私達は20時間オーバー)
ねごっちの後ろを走ると、流れるような走りで軽い!ギアの入れ替えが上手。綺麗な走りで見とれた。特に下り。いつぞや石川さんの後ろを走った時のような感覚happy02速いのものは美しい。。だな。
私ももうちょっと痩せてsweat01綺麗に速く走りたい。。。
100530_113337

下り渋滞。今日はドロドロツルツルだったからね。
100530_110123
ねごっちが横を通り過ぎると、「すごーーい!はやーい!」って声が!目はその姿を追っていて、その後申し訳なさそうに、私が「ごめんなさーい!pigとか言いながらドタドタバタバタ走って過ぎる(笑)
100530_105534
靴はドロドロ。でも、まだこれから更にドロドロになった。。楽しいけどさhappy02

最後にもう一山行くかどうか迷い、やっぱり行くup
衣張山fuji
ここはねごっちと上まで競争。
「私に5分差付けてね(* ̄ー ̄*)!」と叫び、ヨーイドンmotorsports
登りは歩くが苦しい。全く姿が見えないねごっちを追い掛けるtyphoon
Img_0892
ついた!!「3分しか差をつけられなかった!」とねごっち。
多分ねごっちの息が切れたのは、全行程でココだけだと思う。

頂上のベンチで景色を見ながらちょこっと休み、衣張山を降りた。
鎌倉駅に向う途中に、ねごっちがカフェを発見eye
100530_123353
”4ha(ヨッハ)”
ここでランチにする事にしたrestaurant
100530_123432
白い床の綺麗なお店に泥だらけの靴が申し訳なかった(^-^;
100530_123842
かわいい、居心地のいい静かなカフェcafe
Img_0899
100530_123829
二人で写真を取りまくるが、私はなかなかいい写真が撮れなかったcrying
携帯だしね。。ねごっちのは綺麗だったけど。
ゴハンきたrestaurant
100530_125101
向こう側 : おかず3種&サラダ&ごはん&スープ(ねごっち)
こっち側 : ブロッコリーとドライトマトのキッシュ&パン&スープ(私)
キッシュ大好き!ねごっちから貰った鶏とお豆腐の揚げダンゴもスイートチリをつけて食べて、とっても美味しかった。じゃが芋のポタージュも美味しい。

鎌倉駅到着でバイバイ(*^ω^*)ノ彡
ねごっち、ありがとう!4時間弱、20km、お洒落で素敵な鎌倉だったshine

私はトイレで着替えて、新横浜に向かうo(*^▽^*)o もう一つのお楽しみが待ってるshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますcherry
ほんブログ村

« 山友★結婚式二次会 | トップページ | 歌って躍って暴れて~o(*^▽^*)o~♪ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

あ〜うらやましい〜。
最近鎌倉行ってないからうずうずしてる。
天園て、昔海の底だったってイメージしない?
岩場みたいな所もあって、子供の頃の山遊びを思い出す。
紫陽花の時期は綺麗なんだけど、やはりどろどろになるのは避けられませんね。
いつもは、北鎌倉に抜けて大船で銭湯入って一杯やってから帰ります。
昔ながらの銭湯もオススメですよ

★ホシヲさんへ

私も大船スタート、大船銭湯ゴールはよく行ったよ!
唯一お昼からやってる銭湯があるもんね( ̄m ̄〃)

ホシヲさんは山のある所に住んでたの?私はずっと品川だから、山遊びって大人になるまでやったことなかった(-_-;)大嫌いだったし(笑)

走った後は一杯やって、美味しいもの食べるのが楽しいよね!!

ちなみに、うちの近所は銭湯だらけだよ( ̄m ̄〃)品川といっても下町って感じ。時々入りに行くよ~。

神戸と鎌倉って雰囲気似てそう。
だって海近いし、山近い。
関東に住むなら鎌倉と密かに思ってるcatface

★レオちゃんマンへ

確かに似てそう!
お店も連なる賑やかな所もあったり、高台の上品な場所もあり、山もあり、海もあり。
鎌倉、すごいいいところだよー♪
神戸、行きたいな。かれこれ20年行ってない。。
今年は多分、レオちゃんマンに教えてもらったので行くけどね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34974364

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉トレイルへ~♪:

« 山友★結婚式二次会 | トップページ | 歌って躍って暴れて~o(*^▽^*)o~♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ