フォト

カテゴリー

« 野辺山ウルトラマラソン2010★前日 | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン2010★レース後 »

2010年5月18日 (火)

野辺山ウルトラマラソン2010★レース

隣の早起き部屋の声で目が醒めたclockやっぱり寒い。暖房を付ける。
Rinkoちゃんとそそくさと用意をし、同じ宿のみんなはバスで会場まで送って貰った。
まだ薄暗いnight
昨年は不安でしょうがなかったけれど、今年は「9時間走れば帰ってこれるさ!」と気持ちは落ち着いている。おんたけウルトラの18時間を経験してから、斑尾の6時間や今回の9時間が短く感じるsweat01思いっきり麻痺してると思う(゚ー゚;

100516_050131 ワサワサしていたので、みんなは見つからなかったが、そばにいた、心ちゃん、Rinkoちゃん、モコさんと私の4人で小さく「甘党、ファイトー♪」の掛け声。
そしてスタートmotorsports

荒川静香さんがいたので、タッチするshine小さくて細くて綺麗virgo

今回、事前に思っていたこと。

登りは歩く。でもあくまでもサクサク登る。
何が何でも足を残す。その為に無理は禁物。
気持ち悪くなるから心拍は上げない。
58kmから62kmまでの、去年ヨレヨレ走りだった4kmの下りのリベンジ。
エイドは全部。並んででも手打ち蕎麦は食べるnoodle
平らな場所での目安はキロ7分watch

廻りはどんどん飛ばしてる。私は心に言い聞かせながらスピードを上げたい気持ちを抑える。大丈夫!最後抜かすから~good
Img_4809
モコさんがキロ7分を体に覚えて来たというので一緒に走る。けれど、人が多くすぐ離れてしまうsweat01

ホシヲさん発見!えせイタリアーノさんを紹介してもらい挨拶しながら走るsweat01
国鉄最高地点でみんなで写真撮影。
100516_055149
その後、いつの間にかみんなと別れて走っていると…膝をかばうように走るキヌちゃん発見!お腹も痛いらしい。ここからしばらく一緒に走る事になる。
途中女将さんにも会ったnote
キヌちゃんも下りは好きらしく、下りなると2人でどんどん飛ばして走った。登りは歩き。ペースが合っていたので楽にいいペースで二人で走り続けられた。
写真撮影も交えつつcamera
靄も晴れて、山のきれいな事fuji
11
35kmエイド、お汁粉を食べてからキヌちゃんと別れた。→トイレ待ち。

42km地点から暫らくウエキヨさんと一緒に走りエイドで別れた。→トイレ待ち。

100516_112136 50km手打ち蕎麦とおにぎり。(おにぎりは諦めた)
固めで本当に美味しいお蕎麦だ。半分ぐらいの人はスルーしてたけど、これは絶対食べるべきだと思う。エイドとは思えない程美味しいお蕎麦だ。
Img_4883
あかきちさんがいた!

蕎麦エイドを出ると、まっちゃん発見。田中宏くんも発見。しばらく楽しくおしゃべりしながら走る♪そのうちにお腹痛くなる。→トイレ探す。

今回はトイレが多かった。。。調子悪い訳でなく、前日食べすぎで、ちょうどよいペースの為、お腹の通りが良くなった(;´▽`A``

56km~62kmのすれ違い。ここを楽しみにしていたのだ。みんな元気に走っているか見れるし!
登りで会ったのは、モトチカさん、あっきー、エイドでバロンさん、しんこちゃん
下りで会ったのは、モコさん、アミノのヨシヒトさん、コカブさん、トング隊のみんな
会うたび大声で叫んで、お互い励まし合って。

58kmで預けていた荷物を受け取ったが、着替えはなし。アームとシェルを預けてすぐにスタート!あれ?バロンさんもう出ちゃったか?!一緒に行きたかったのに。(私より後に出たらしい)

ここからだ!
去年、路の途中さんの姿が前に見えながら、ずっと差を縮められなかった。得意の下りなのに。今年はどうかな?
……走れるhappy02!足が残ってるshine!去年痛くてしょうがなかったヒコツ筋も全く痛まない!
前に走る人を一人づつ捕まえ、どんどん抜いたtyphoonどんどん加速するtyphoon去年とは大違い!
ほんと気持ちよかったなshine

すれ違い地点をすべて通過し、62km以降は上がり基調だ。きついけど、もうゴールはすぐ!
アミノのスーさん、プーさん、AKIKOちゃん、いつもの男子(名前がわかんないー^^;)発見。
10
コーラを2杯頂いた。いつも豪華なエイドを構えていて、アミノの人は元気でるだろうな!私も元気でたーー♪いつもありがとうございますshine

さぁ最後のスパートか?と思っていると路の途中さんの後輩の田中クン。彼はフルの経験もないのに100kmに挑戦したチャレンジャー。前日、私は田中クンに、「どこで潰れるかなぁ?抜かせるかなー?catfaceなんて憎らしい事を言っていた(-_-;) 冗談とはいえ後悔。。。
ヘロヘロだ・・大丈夫かなぁ・・coldsweats02。元気づけるpunch
「田中クン、絶対ゴール出来るよ!気持ちだよ!時間はまだまだたくさんあるからね!」
そして私は一足先に自分のゴールの71kmへ向かったrun

声が聞こえてきた。着いた!テープを切ってゴールshinemotorsports
やったー!去年より10分速い!
100516_141647
日焼けして真黒shadow
でも、今回はこの後まだまだ色んな事があったshine

……続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒読んでくれてありがとうbirthday
にほんブログ村

« 野辺山ウルトラマラソン2010★前日 | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン2010★レース後 »

レース*野辺山ウルトラ」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございました。scissors
ゴール後の笑顔はとてもすがすがしかったですね。
そして写真ありがとうございました。

ゴール記録がHPにアップされていましたよ↓

http://www.r-wellness.com/images/2010result/2010nobeyama-42f.pdf

訂正です。coldsweats01

71km女子の部の結果はこちらでした。↓

http://www.r-wellness.com/images/2010result/2010nobeyama-71f.pdf

あれ~またご一緒だったんですね~。
完走おめでとうございます~

お〜Rinkoちゃん素敵だわ〜(^▽^)
あっ!かおちんも(笑)
しかし、めちゃ仲間と遭遇してますね。
それだけ仲間がいたら頑張れるかも。
フルでは我慢できるチー、初めてトイレ体験しましたよ。
蕎麦と言えば、量少なっ!
味わう間もなくひと口で消えた〜

かおちん、いつも元気な応援ありがとう。
パワーをもらいました。次のウルトラは信越?

完走おめでとうございます!
おんたけウルトラ18時間経験しているとはいえ9時間が短く感じるとは凄すぎsign01

先日、奥武蔵で20Km程初トレイルもどきをしましたが、天気にも恵まれ気持ちよかったな~。森林浴と鳥のさえずりを聞きながら自然の懐で年甲斐もなく楽しくラン&ウォークしてきました。

黒く日焼けした生かおちんから元気もらいました、サンクス(o^-^o)

★LSDさんへ

お互い完走できてよかったですよね!写真どうぞ(o^∇^o)ノ二人ともマックロですよね(笑)
ゴール記録連絡ありがとうございます♪早く記録集が見たいですね!自分がどんなラップをたどったのか( ̄m ̄〃)

★マサケンさんへ

近頃忙しくてチェック不足だった!!!; ̄ロ ̄)!!知ってたら探したのになぁ。会いたかったね!完走おめでとうございます(o^∇^o)ノ

★ホシヲさんへ

近頃知り合いも増えたので、会えたりしてとっても楽しいよね。トイレは一度行くとまた行きたくなりますよねー(^_^;)
お蕎麦、確かにもっと食べたかった(笑)するって食べちゃったよね。でもだから一層おいしかったのかも!

★しんこちゃんへ

こちらこそありがとう!しんこちゃんもいつも大きな声で応援してくれるしさ。すごく力になります。次のウルトラはおんたけだよ! 多分アミノからは出ないよねー(^_^;) 懲りません。。。

★mdariさんへ

感覚的に短く感じるけど、走り始めるとやっぱり辛いし長いよね(笑)
トレイルやりましたか!気持ちいいでしょー(*^^)
思いのままに走ったり歩いたり。。トレランってほんと楽しいですよね!
景色を見たり、山で遊んだり。

日焼けはくっきりで、ますますシミ、小じわが増えそうだ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34756097

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山ウルトラマラソン2010★レース:

« 野辺山ウルトラマラソン2010★前日 | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン2010★レース後 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ