フォト

カテゴリー

« ムサコでランチ&抜歯; ̄ロ ̄)!! | トップページ | 「ザ・ミュージックマン」を見た »

2010年5月26日 (水)

NEW SHOES♪

新しいシューズをゲットした★
3
YONEX「SHR-01L」ライム
LSD用、ロング用としてflair
先日のクリール試履会で今後履いてみたいと思ったうちの1足。
(現在発売中クリールには、私達の写真が載っていたhappy02camera
Dsc05386
後ろにバックルがついている。踵をよりフィットさせるためだろうか?

Dsc05388
質問でメーカーに問い合わせたところ、
カカト部のプラスチック・パーツとアッパーとを融合させる為にベルトを付けたそうだ。
同時に踵のホールド感アップもする感じ?

履き方としては、ぐぐっと締めちゃっていいらしい。
いつも通りに踵をトントンってやってからググッともう一度。
ふむ。。。ぐぐっとしまる。走っている時は・・・あまり感じないsweat01

これからちょっと色々試してみるつもり。

インナーがボコボコしていて面白い。
違和感があるかと思いきや、なんだか気持ちいい。まるで違和感はないscissorsDsc05387
この日は8km。
クッション性がよく、痛み無く長い時間走れそう。
長い距離を走ってみたいシューズだから、日頃のランや、24時間リレーinゆめのしま所沢8時間耐久レースなんかに履いてみようかな!

今まではなんでも「asics GEL DSトレーナー」だった。確かにこれは万能シューズで、野辺山のようなウルトラでのサポートもしてくれれば、短い距離で軽く走る事も可能な素敵なシューズで大好きだheart
クリールのモニター結果でも、中級モデルの1位になっていたflair

だが、試履会での各シューズの特色を知ってから、それぞれのレースで適したシューズで走ってみたい気持ちも出た。
あくまでも練習は足裏を鍛える方向で行くつもりだけれど。
ナイキフリーとかビブラム5 fingersとか欲しいな~flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ→クリック感謝ですfastfood
にほんブログ村

« ムサコでランチ&抜歯; ̄ロ ̄)!! | トップページ | 「ザ・ミュージックマン」を見た »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

ヨネックスのシューズと云うので、興味津々です。ウェブアルバムの4枚の写真見て、こちらのブログに来てみました。
ヨネックスと言えば、昔はラケットメーカーで、ちょいと前からゴルフクラブも出していて、最近では石川遼のスポンサーで一躍名を上げたけど、ランニング関係のシューズには進出していなかったよね?!
ちなみに、わたしもゴルフクラブはだいぶ前からヨネックスを愛用しています。(*^-^)
ヨネックスのシューズ気に入ったって、クリールの試し履き会の時のブログで読んだけど、どう?!どうですか?
おいらも欲しいなあ~。
あと、スワンズのサングラスも買ったって、かすみがうらの時に聴いたけど、スワンズも興味津々です。
オークリーより値段の面でも安いし、国産だし、、、。
なんだか、みんなかおちんの真似っこになっちゃうみたいだけどねえ~。(^-^;

かおちんも買ったんだ!!
実は目をつけているのは自分も同じだったりする。^^;
6月末まで仕事が忙しく精神的にいっぱいいっぱいなんで走る気になれない状態なんだけど、開放されたらその3足買っていっぱい走るぞー!!と言い聞かせてもうしばらく仕事に集中します。^^

かかとを外からホールドするんですね。
機能的にもいろいろよさそうだし見た目もきれいなシューズですね。

かおちんの写真、とっても自然でいい写真だね!
可愛いし締まっててかっこいい☆

★金寿しのおやじさんへ

ヨネックスのランシューなんて今まで聞いたことなかったもんねー。
確かにゴルフとかテニスとかバドミントンのイメージかも!

私はウェブアルバムにアップしといて会社でブログ更新したりするんだよね(汗)変な写真があったらゴメンネ・・・

シューズはすごく楽だよ~!幅は広めかな?秋にまた試履会あるから行ってみれば?!やっぱりその人に合うかどうかが問題だしね。試履会はお勧めです!

スワンズは安いからねー。でもやっぱり今でのオークリーは諦めてない(笑)

そういえば、トレランシューズも一緒だったよね?!
マネっこOKでしょー♪いいものはみんなで情報交換して使いましょ!!
今度上から下まで全部お揃いにして走る?!(笑)

★shinさんへ

あの時も意見が一緒だったもんね!

仕事忙しいんだねー。大変。。でも、走れる時がくるさ!とりあえずは仕事第一だよね!頑張って~!
応援しております。
時間が出来たら、一緒にはしろ♪とりあえずゆめのしまもあるしね~♪一緒に楽しもうぜぃ!

★レイさんへ

デザインが綺麗だよねー♪
LSDにはとっても良さそうなシューズだよ!でも足幅が広めな人に合うかな?

私はいいかげん痩せなきゃねぇ・・+4kgのままずるずる来ています。。。(涙)
着やせするから脱いだらすごいんです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/34875325

この記事へのトラックバック一覧です: NEW SHOES♪:

« ムサコでランチ&抜歯; ̄ロ ̄)!! | トップページ | 「ザ・ミュージックマン」を見た »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ