フォト

カテゴリー

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

SCOTT“T2C”とシューズトライアル

“SCOTT T2C”を履いて走った感想なぞ。。。
46
何しろ軽い。そして軽いけれども、このシューズに関して言えば、上級者用の他のシューズにある、そのまま足裏がアスファルトについているかのような感覚はまるでない。
薄いけどクッションを感じる?!そんな感じflair
100623_211925_2 つま先についているボツボツのせいか、非常に地面からの足離れがよく、接地時間が普段より短くなっている気がするw(゚o゚)w

着地・移動・蹴り出しという動作の中でよりパワーを効率的に活用することを科学的に解析

独自のカーブにより着地時のブレーキングを減少させ、着地時のパワーを加速に活用することを実現。


うん!ここに書いてある事を確かに体で感じられてびっくりup

ピッチ走法の、いわゆる地面に足を置いてくるような感覚ではなく、自分がストライド走法で走っているような爽快感さえ感じる。
そして足はどんどん送り出されるので、ピッチが安定し、リズムよく走り続けられる感じを受けたrun

私がこのシューズと知り合った、ランニングマガジンクリールの秋の“シューズトライアル”の募集も始まった。→スポーツエントリーにて。

すぐ満員になりそうなので、試したい方は早めがいいかもpc
このイベントに出て色んなシューズを履くと、「目から鱗」は確実!、今までのシューズに対する見方がガラッと変わり、お店で履いた時にはわからなかったシューズの違いを体感するに違いないnotes私もそうだったしhappy01
14のメーカーが、フルマラソンで3時間半以上、4時間以内、6時間以内を目指すシューズ の3足ずつのシューズを出すらしいclover

私は信越の直後で走れるかどうか、足が何かを感じられる状態に戻っているか不明だが(笑)一応申し込んでおいたheart

前回のシューズトライアルの記事 →→ ここ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうspa
にほんブログ村

2010年6月29日 (火)

山100kmいかなかったし~

6月目標の山100kmは達成ならずbomb 90.7kmと惜しい!!!あと山1回sweat01
ロードは107km。両方合わせて197.7km。。200kmまであと2.3kmだけど、明日は仕事が忙しくて走れなそうだからこれで終りかな?
つくづく走らなくなったもんだと思う(-_-;) でもだから故障もなくなったのかなぁ。

体調不良で2回、山をキャンセルしたし、家庭の事情で一人の山は行けなかったし。。
ちょっと悔やまれる。

でも、今しか出来ない事も大事shine
私の場合は子供との事。
100627_123010_3 
息子のサッカーの試合は、まだ勝ち残っていてあと1つ勝つと都大会だup

100615_160437_3100615_160422_2長女の志望校のオープンスクールもいくつか行ったpencilある一つの大学は、キャンパスが 広くて緑が多くて、「トレランできそうだなぁ・・」とボソッと言ったら、娘に絶対やめてくれと言われたけどsweat01

息子と長女のダブル受験の谷間で、ちょっと自分も相手にして欲しい次女との外食も大事にしなきゃならない(o^-^o) 次女だけは、他の二人と違って構って欲しいタイプだからね(゚m゚*)

まぁ、自分の出来る範囲でやっていくのが“私的正しいラン”だと思っている(* ̄ー ̄*)
でもやっぱり完走はしたいから、色々考えながらレースまでの日を大事にしていきたいflair

おんたけウルトラまであと2週間ちょっとbell
今週は所沢8時間耐久レースがあるから、ロング走。昨年は18周58.428km走ったから今年は19周で60km越えを目指そうかな~happy02
来週はもう一回山いけるといいなflair(前の週に山だと疲れちゃうかな(-_-;)?!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうheart04
にほんブログ村

2010年6月27日 (日)

夜の高尾~陣馬往復

夜中の山へ行ってきたnight

夜中の山は昨年の練習やレース合わせて4回目になるので、不安はないが、再び夜山の感覚を思い出しとかないとねcoldsweats01
そして今回は、信越で私のペーサーをしてくれるチェリーさんが一緒だったので、これは嬉しい限り。やっぱり、その状況を知ると知らないは大違いflair
100625_225437100625_231254

私がとった携帯写真。チェリーさんマックロΣ( ̄ロ ̄lll)。。そして背中のバックパックは光ってて綺麗shine

23時高尾山口スタート。 総勢8名。あっきー、いけさん、そしてちょこちょこ山で会うメンバーやオハツの人も。

稲荷山コースを上がった。
P6253408
途中の東屋には寝てる人がいた(-_-;)これはハイカーではなく、家のないおじさんかな?
全く寒さはなく、トレラン日和?!逆に汗だく。

私は金曜日の仕事後だったので、疲れてはいたけど、コンディションは悪くないup
夜山はこれが大事なんだと思うkey前回陣馬に行った時には、前日山に行っていた上に胃腸がダメだった。。。
夜山がレースも合わせれば4回目で、だいぶなれてきたせいもあると思うflair
途中眠気も全く感じなかった。
P6263414
チェリーさんは始めての夜山だったから辛そうsweat02私も1回目はすごく辛かったし、気持ちがすごーくわかるthink
景色がまるで見えない闇の中を黙々と登っていると、辛さだけに向き合うから、ドヨーンとしてくるのだbomb
しかも、今回は、みんな黙々と自分のペースを守っていたので、しんどかったかなぁと思うsweat01
私自身も、経験する事が重要だから、ずっと歩いてもいいのにと思ってたぐらいだしcatface
P6263423
陣馬到着fuji
おにぎりを食べて30分ほど休憩した。
最初ここに来た時には真っ暗で星が山ほど見えたのに、今日は満月の前で思いのほか明るいnight
テントを張って寝ているハイカーが二人ほど。高尾にも泊るんだねぇ・・。

あとは下り基調だと思うと気が楽~。
下りているうちに鳥がちゅんちゅんchick鳴き始め、朝日が見えてきた。
曇ってるからあまり見えなかったけど。
P6263431
高尾山頂で乾杯~。
P6263432
最後稲荷山コースを下りて、お日様が出て以来やっぱり体が元気になってくるのがわかり、チェリーさんとまたぺちゃくちゃ喋りながら気持ちよく走って無事下山したflair
チェリーさんは「ヘタれたーcrying」と落ち込んだ時間があったけど、夜の山はそれが普通だって~( ̄Д ̄;;
今回一緒に山に着てくれたのは、紛れもなく信越五岳のペーサーの為。。私の為でもあるわけだし、経験してくれて本当にありがたいと思うconfident

私自身にとっても、夜山は大変だし、きついけど、一つずつ乗り越えて、少しづつおんたけ、信越に近づかないとなーup
いい記録を出すためじゃない。
景色やコースを堪能し、山を一層楽しく走る為にだcute

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→どんどんデブってきたに一票!
にほんブログ村

2010年6月25日 (金)

SCOTT “T2C” ★ X-SOCKS ラン・エナジャイザー

ニューアイテムがやってきた♪
チェリーさんJunさんと同じシューズだ(≧m≦)

SCOTT“T2C”1346100623_211925   

クリールの試履会で、走ってみて驚愕だったw(゚o゚)w 送り出す力を感じるというかなんというか。何しろ、足がくるくる回るのだ~typhoon
上級者モデルだし、薄いし、普段だったら敬遠するが、試履きしたら走りやすくて驚きup
とりあえず日頃のランで慣らしたら、5km、10kmのレースで履いてみようかと思っているflair
今週は毎日眠くて走れなかったので、この土日履いて、また感想を書こうと思うshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

X-SOCKS ラン・エナジャイザー
Images_4

みんなもうすでに履いてるよねぇ(-_-;)
私にとって、ハイソックスというのはどうも履く気がしなかったので避けていた。
けど、ゲイターを履くようになって・・・よく考えたら一緒だよな( ̄Д ̄;;
このラン・エナジャイザーはどんなものかと言うと・・
スピードワンにコンプレッションゾーンを搭載。
各部位にあわせたコンプレッションが疲労を軽減。長距離・長時間にわたるレースに最適なモデル。
C3fitの24ヘクトパスカルに対し、こちらは18ヘクトパスカルと少々弱い。

けれど、ソックスは妙な安心感があるのよね(≧m≦)
多分、トレランで擦りむいたり、転んでアオタン作ったりが多いからだと思う。。

とりあえず、今日これを履いて走ってみようかと思うpunch

・・・・・・・そう、深夜ラン、行ってきます~~(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうheart04
にほんブログ村

2010年6月23日 (水)

女豹活動とカレー

ランニング生活Vol.5に谷川真理駅伝の記事があった。
私達"チーム女豹”もしっかり写ってたcamera
100622_193636
ポーズもバランスよく、いい感じーgood
雨でも楽しく走ったのがついこないだのようだnotes
同じページにデビルマンや幼稚園児。。知り合いばかりなのが笑える( ´艸`)

雑誌に乗るのは記念になるので、その号だけ買っている(゚m゚*)
クリール、Tarzan、ランナーズ、ランニング生活。。だいぶ溜まってきたshine

次の女豹leoはまたまた増殖して、来年春の予定up今から楽しみでしょうがないhappy01

冬になったら、どっかのレースで単独でも着ようかとも思っている。案外暖かいんだもんheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カレーの話。

カレーといっても、ココイチや松屋トマトカレーではなく(それも大好きだけど)、インド料理屋さんのカレー。
焼ちゃんに連れて行ってもらった大森「ケララの風」はサラサラカレーだった。
そしてチェリーさんが会社のそばまで来てくれて行った武蔵小山「サルダーラ」
ここではブロッコリーとジャガイモのカレーを食べたrestaurant
100616_121933
どこも美味しかったので、カレーがちょっと気になりはじめている。

私の中の”つけ麺ブーム””キャベツブーム”はそろそろ終息に向かいつつあるのだが、その次のブーム候補の一つだflair
ちなみにこの2年ほど、つけ麺は週1回、ざく切りキャベツは毎日食べている(現在進行形typhoon

インド屋さんのカレーは、とろみ具合は少なめだが、店によって随分違いがあるみたい。共通しているのは香辛料が強烈なこと。パクチーの匂いがすると特に嬉しい。ココナッツミルクが入ってまろやかな味だったりするのも好き。

そして何よりも焼きたてナンが好き。
ランチは、「ナンのお替り自由」というお店はすごく多いようだsign01
食べている時は、サクサクふわふわモチモチで軽い気がするが、これが腹持ちが良いのだheart
先日は、夜ランの途中にテイクアウト出来るというインド屋さんの看板を見つけた。
石川台「ラシカ」
多摩川土手で食べた(ヘンな人?)
野菜カレーはブロッコリーやいんげんやジャガイモや、好きな根菜系の野菜がたくさん入っていて、すごく美味しかった。
スプーンがついてなくて愕然とし、ナンですくって必死に食べたcoldsweats01
100621_205735100621_205822走っているとインド屋さんは案外あることに気が付いたので、これから色々食べてみようと思う♪



100621_204433
痩せたいとずっと思っているけれど、やっぱり美味しい物は我慢できないんだよなぁ・・
もっと走るか(;´▽`A``

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ→クリック感謝ですsnail
にほんブログ村

2010年6月22日 (火)

24時間リレーinゆめのしま★夜中とか

たくさんの友達と楽しめたheart
ブログやツイッターで知っていたのだが、話す機会のなかった皆様とお話できたflair
どららちゃんとかKinakomeshiさんとか。

100619_150110_2100619_201235応援にきてくれた、ふじおさんまさやん、ウエキヨさん、たくちゃん一路さんてつろうさんkanemihoさん
他にもいたはず~sweat01




そして甘党オールスターズ、甘党ランドラーズに加えて、4時間リレーの甘党フォーティーズ、6時間リレー、個人6時間、個人12時間、個人24時間の方々。
これほどたくさんの人と一緒に走れるなんてなかなかないよな~shine

何から書いていいのかわからないくらい楽しすぎたのでとりあえず夜の事でも★

gongon隊長とカレーうどんを半分づつ食べたnoodle
Img_2289
夜更かしといえば、やっぱりカップラーメンだなscissors
もちろん、給食のスパゲティミートソースも食べたけどrestaurant

Junさんの真夜中の訪問は、ワクワクしたshine
一寝入りして起きたらちょうどJunさんが来たvirgo
考えてみれば、女子で、夜中走る割り当てがあったのは、私だけ???
gongonさん~! はっ。。もしや女子だと思われていない?( ̄Д ̄;;
まぁ楽しかったからいいけど♪
nisiさん→gongonさん→私(3:20から40分のラン)→バロンさんの予定watch
代わりにJunさんに走ってもらった( ̄m ̄〃) だって、せっかく来てくれたんだから走らないともったいないし~♪

Img_2507
後ろのテントではみんなぐうぐう寝てて、前のトラックではみんな頑張って走ってて(これが驚く事に昼間以上にみんなペースが良いflair)、私は半分寝ぼけながら(写真の顔もヤバイことになってるbombJunさんが走ってるのを見てたけど、。
13
こんな経験なかなか出来ないもんね~( ̄m ̄〃)
12時間個人の人もたくさん頑張ってたよ。アミノのゆきちゃんとかいわっちさんとか。
24時間の人ももちろん♪Rinkoちゃんかなけんさん。
ん~。。たくさん居すぎて思い出せない(-_-;)

うちのチームは、心ちゃんが起きてたかな。私の次のバロンさんは気合はいってた( ̄m ̄〃)
ほとんどの人が見れなかったであろうバロ子をお披露目しておこうheart
夜中だろうがみんな寝てようが、仮装するテンションの高さが超素敵だup
Img_2493
バロ子の横のホワイトボードには「甘党のみんなへ ゴミの分別にご協力を!」と案外いい味出してるshine

そしてまた私はまた寝たsleepy
14
耳栓いいー♪携帯目覚ましがなり続けても全く起きなかった(-_-;)

短い時間だったけど、思いのほか深く寝て、起きたときにはすっきりflair
でもすごいよなぁ~。。こういう間も襷はずっと繋がってるんだもんなぁshine

写真は心ちゃん、チェリーさん、焼ちゃんより♪
やっぱりデジカメ早急に買おう。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうgame
にほんブログ村

2010年6月20日 (日)

24時間リレーinゆめのしま★こんな感じ

こんな感じで
008
こんな感じで
219
こんな感じで
099
こんな感じで
P6203341
こんな感じで   
144
こんな感じで
Img_2645
楽しんできたshine

128
24時間つないだ襷shine
11人の汗が沁み込み、乾く暇もなく。
びしょびしょの襷が首にピタッとくっつくsweat01

・・・・・・・ファブリーズ( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですnotes
にほんブログ村

2010年6月18日 (金)

24時間リレーinゆめのしま★ ジャンク魂が。。

100618_204930
いくらなんでもこんなに食べられないかなぁ( ´艸`)

買ったものではなく、こっそり隠してあった私の宝箱よりheart

24時間リレーinゆめのしま★楽しむのが目標♪とりあえず耳栓

夜は寝なきゃダメな人だ。
X109660h_lチェリーさんはいつも寝る時耳栓をしているらしいflair
私もゆめのしまに向けて耳栓を買ってきたnotes
ピップのがいいと聞いたが、それはなかったo(;△;)o

昨日耳栓をして寝てみたが・・・朝になったらどっかに転がってた(;´Д`A ```

走る時間以外はしっかり寝ようと思っているが、どうなることか全く見当がつかない。

gongon隊長が決めてくれた出走リストに従って走るのだが、夜は22時頃の次が夜中の3時頃から40分程度。
この間の空きの時間は、耳栓をして借りた寝袋に入ってしっかり寝れればいいなーと思っているflair

ちなみに、自分のロング走も兼ねて、担当時間以外も知り合いを見つけて一緒に走るつもり~♪
豹…黄色チア…あとは考えてないのでパジャマでもいいかcatface

甘党オールスターズを見つけたら、代表の心の旅人さんが用意してくれるお菓子も、是非食べてねnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ→クリックありがとうcrown
にほんブログ村

2010年6月17日 (木)

おんたけでもなく、信越でもなく、「大山生煎店」の焼小龍包の為に走る★

走る気がしなかったのねぇ((・(ェ)・;))
毎日眠くてしょうがなくて、毎晩8時間寝てた( ^ω^)
また仕事で寝れなくなる日々がくるから、寝溜めだ★

今年はおんたけやばいかもーーーーcatface

まぁ今週の24時間リレーと7月頭の8時間耐久レースin所沢でたくさん走ればいっかhappy02shine

今日いきなり走る気になったのは、焼小龍包の話を聞いたからheart
やっぱり食が絡むと俄然やる気になる(笑)

自由が丘ならば往復15kmでちょうどいい距離flair

夜ラン♪
とことこ向かってあっという間に到着♪
大山生煎店(たいざんしぇんじぇんてん)
100617_203436
自由が丘駅から2、3分。
カウンター8席に立ち席用テーブルが2つほど。
基本立って食べるスタイルのようだflair
ランウェアでも気軽に入りやすいrestaurant

メニューはこんなheart
100617_201851
焼小龍包は3個で300円shine他にはおかゆや、ビールや、たたきキュウリなどのおつまみも少々ある。
私は焼小龍包3個を頼んで、水をガブガブ飲みつつカウンターに座ると、すぐ出てきたup

食べ方も書いてある(*^-^)
100617_201827
100617_202122

ウマーーーーーーイhappy02!!!!!!!


普通の小龍包も好きだけれど、断然こちらのが私は好き。
こちらは、底に焦げ目がついていてカリッと香ばしい。
中に入っているスープも油っぽくなくさっぱりしているが超美味しいshine熱々で火傷しそうになったけど~spa
100617_202228
6個入りもあるけれど、3個食べてから、また3個を頼むのが良いsign05
やっぱり熱々が美味しいからね!
もちろん私もそうしたscissors

あー、美味しかった。家に帰って落ち着いてから思い出すとまた食べたくなる味だnotes
また明日いっちゃいそうなんですけどぉ((・(ェ)・;))

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうloveletter
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

五島列島夕焼けマラソンは難航。

チェリーさんと行こうと楽しみにしていたのだが、私達の予定は1泊2日flair
それだとなかなかツアーを組んでくれないthunder

自分で飛行機や船を手配するしかないとなると高くつきそうだ。
整骨院の五島出身のがこちゃんに聞いた所によるとざっと9万かかるらしい\(;゚∇゚)/
いくら五島牛食べ放題バーベキューがついても、ハーフで9万円はなかなか踏ん切りがつかない。
(NAHAマラソン2回行けちゃうし。。sweat01

それならば2泊3日で行ける時になったら行けばよいのではとも思う。

離島のマラソンは、ツアーに乗っからないと難しいのかなぁsweat02

8月最終の土日はもう宿泊予約を家族に入れていたので(゚m゚*)、かわりになんか行きたい気もして色々考えているが。。。

安達太良山に行って温泉に入るか
おんたけスカイで3000m超えを体験してみるか
伊達ももの里でたらふく桃を食べるか
宮ヶ瀬24時間リレーを走るか(誰にも誘われてないけどcatface

悩む。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ→クリック感謝ですbud
にほんブログ村

2010年6月14日 (月)

山2連続キャンセルの悲しい日々にはフレッシュジュース

まず金曜日夜の高尾ナイトトレイルランnightキャンセルsweat02
言い出しっぺなのにcoldsweats01股関節の違和感によるbomb
昼間だったら絶対行ってた程度だけど、夜中だし、一行に迷惑を掛けられないと断念。まぁしょうがないなぁ(;ω;)

そして日曜日の甘党フランス支部mihoさんを迎えて奥武蔵トレイルfuji
息子の試合が重なってしまった。
私はもともと、それぞれがお互い頑張っている事が大事で、応援なんてなくてもいいんじゃない?と思っている人shadow
しかし今回は息子の様子が違う。
「行かないけど頑張ってね」と私が言った所、「でも決勝戦だよ?」と来て欲しい様子。いつもは「絶対くるな」と言う癖に( ̄▽ ̄)
だから今回は応援に行く事にしたrun

まぁ試合は負けたんだけどねcoldsweats01

それぞれ自分で納得しているけれども、山に行きたい気持ちは拭えず(笑)大井緑道のトレイルをガシガシ走っていたりしていた。
やっぱり緑のある所はいいね~♪風が気持ちいい。

しかし相変わらずな暇な方々が、「負けた原因はコーチの采配によるから、違うやり方にしてくれと言ってくれ」
へ?そんなこといっちゃうの?しかもなんで私が?
自分の子供の実力にどれだけ自信があるんだか┐(´-`)┌

気を取り直して。。
大崎Thin Parkのオーチャードカフェ。ジューススタンドだ。
100605_154348_2 
ここのドリンクはほんと美味しい!
味も匂いもフルーツよりも野菜感が多めなのでさっぱりしている。
100605_154307
使っている野菜に加えて、それぞれの効能が書いてあるflair
しかし、毎回全種類ある訳ではなく、5種類程度が代わるがわる置いてある。
今回私が飲みたかったのはビタファイバー
100605_154454_2
生姜、セロリ、アセロラと私の好きなものが入っている上に、一番気になる貧血予防shine
しかし、これはなく、結局飲んだのは、
100605_154550
ブルーベジー(ブルーベリー、パイナップル、りんごジュース、きゅうり、セロリ)
これがすごーーーく美味しかったheart
きゅうりセロリの味が強烈で、サッパリ。精気が漲るかんじ~up

これからも、大崎駅を通るたび、寄ってしまうであろうhappy02

ついでに、近頃美味しかったサラダ。
100605_170803
焼きトマトのリンゴ酢サラダ
小田急デパート地下食料品売り場。
パプリカもたくさんだし、下にはしゃきしゃきのキャベツが敷き詰められていて、サッパリすっきりお漬物とサラダの中間みたいな感覚だったhappy01

近頃野菜が一番美味しいんだよね~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ→クリック感謝ですt-shirt
にほんブログ村

2010年6月12日 (土)

首筋にキスマーク; ̄ロ ̄)!! そしてユニクロ★

Junさんに言われて、うなじの少々下に痣があるのに気がついた。
ちょっと大きめのキスマークkissmark

どうやらザックの痣みたい((・(ェ)・;))

ザックが揺れているのかといえば、そうでもないと思ふthink
水を8Lとか入れているわけでもないthink
お弁当が超デカイわけでもないthink

今年に入って、凝りが取れなかったり、むくみやすかったり、下着の擦れで痣がなかなか消えなかったりdown

ロングが多くなり体が追いついていない(爆)
そしてザックを背負う頻度が増えたからだと思う。

100612_122540とりあえずポロシャツを着てみた。首周りが少し保護されるかな?と期待して。
「ユニクロドライストレッチカノコポロシャツ」

色が豊富なので、何枚か買って着回しているが、色によってはお腹の当りの汗の浮き出しが目立つ(@Д@;

でも首は案外いいみたいflairなんといっても安いしねdollar

それに、ポロシャツのが、「実は相当走っています」みたいな雰囲気を消せるのが一番だったり( ̄m ̄〃)

相当なんて走ってないのだが、走らない近所の人から見れば、5kmや10kmも相当という範囲距離なんだろうな。
まぁ走って応援に行く事自体が普通じゃないと思われてるんだろうけどさ( ̄○ ̄;)!

先日、高尾を一緒に走ったアフロさんのウェアにも注目flair
6
自転車用のウェアは背中にポッケがついてるのが多いけど、これは横についていたbellハイネックになってるのはあんまり好きじゃないけど、これはポロシャツタイプで、可愛くていい感じだったgood
今度は自転車コーナーも覗いてみようhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですshoe
にほんブログ村

2010年6月11日 (金)

「山を駆ける仲間の集い」に行ってきた★

北京2連覇お祝いの会。そして変態大集合(*^ω^*)ノ彡(褒め言葉heart
DMJ、DSJ,UTMB,TJAR,男塾、乙女塾、パラダイス企画、チームike、ハセツネクラブ 他いろいろflair総勢90名。
ちなみに私は「チームike」。
青梅丘陵の主、池さんと愉快な仲間たちだo(*^▽^*)o

液晶壊れ、心の眼で見るデジカメは全部失敗(-_-;)
きしめんさんに貰った写真と自分の僅かの携帯写真の全てを公開(-_-;)71b2
Junさんが本を買ってサインしてもらっていたflair
私は買わずに写真だけ(-_-;)

ふじおさん、遠征前に会えてびっくり!
7c34
オレゴン遠征、頑張ってくださいpaper
・・っていうか、私、脇汗やばいし(-_-;)

100610_214842_3司会の突貫野郎さんshadow
名前は知っていながらなかなか挨拶できる機会がなかったので、今日は嬉しかったsun

昨年のおんたけで前後した部分があったのは驚き!
その時知って、話したかったー!(多分私はボロボロで周りも見えていなかったに違いない( ̄m ̄〃))

100610_214926 DMJ(ドM ジャパン)って最高な名前だねーhappy02
YAMAちゃんは快速ランナー。ハセツネサブ10shine野辺山サブ9shineYAMAちゃんブログは写真がたくさんあって雰囲気がよくわかるよ( ^ω^ )

おんたけでないのかなぁ・・・・・sweat02

100610_214953タテノさんは去年おんたけを一緒に走り、日帰り風呂に行った仲heart(たまたま会っただけだけど。。)
今年はUTMB!

普段着でマッスルポーズはなかったな( ´艸`)プププ

写真、以上(-_-;)

今日いた人達の中で、今年UTMBに出る人は、2~30人いたかな?!トランスアルプスジャパンとか川の道とか、なんだか想像以上のすごい人達だらけ((・(ェ)・;))
私なんてまだ赤ちゃんだなーcatface

いろんな所で一緒に走った人達と会い、ブログを読んでる人に会い、ご挨拶をしたかった人にも会い、初めての人と話を深め。。
一層輪が広がったshineテンション上がったup

おんたけや信越や。。たくさんの人と会い、走り、登り。
どんなドラマが出来るかなshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますriceball
にほんブログ村

2010年6月10日 (木)

南高尾へ★アフロさん&チェリーさん

去年のゆめのしまリレーでの仮装賞の面々leovirgo懐かしい!13
チェリーさんはそんな仮装系の人々(*^m^)ととっても仲良しなので、一緒に南高尾に行くことになったup
ゴールドマンさんは故障の為会えず残念!チェリーさん、アフロさん、私の3人でflair
高尾9:30集合→スタートmotorsports
P6093001
雨も上がっていい感じnotes
Dsc05492
今回は、遊び心満載の2人にとっても刺激を受けた。
<周りを喜ばす事><自分が楽しむ為に>…彼らは色んな事を考えて、走る行為を楽しんでいるshineshine
P6093023
奄美大島風な写真camera
P6093041
大らかな2人と一緒にいるのはとっても楽しいflair
P6093017
アフロさんは、カメラに向うと、必ず面白いポーズをとってくれて、笑いが絶えない。
でも、山も得意flairチェリーさんと私が歩く登りも軽やかに走って登っていたしup
Dsc05495
今日の南高尾山稜は快適!
水はけもよく、ハイカーには2組ぐらいしか会わなかったshadow
P6093012
足は元気!
忍野の多少残っていた筋肉痛もほぐれて、とってもよく動いたflair

城山茶屋はやっていなかったので、持ち寄ったお菓子を食べた。
アフロさんは私と同じジャンクフード大好き系scissors話があって嬉しい!
P6093047
稲荷山コースを下り、おそばを食べて帰ってきた。
P6093049
私は冷しとろろ蕎麦noodle

24km走った★楽しい1日だったなー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですtulip
にほんブログ村

2010年6月 9日 (水)

おんたけウルトラまでに買いたいもの

お金がいくらあっても足りない(-_-;)でも今、切に欲しいもの達。

★トレランシューズ

20080920214649 現在の「asics ゲルトラブーコ」は軽いのにサポートタイプで、しかも足にフィットしていると文句はないが、もう溝がなくなってきている(-_-;)
考えてみれば、おんたけウルトラ100km、斑尾50km×2、20kmクラスのレース×10本くらい、30kmクラスのレース×3本くらい、日々のトレラン20kmくらい×数え切れず。。
合計したら多分、山1000kmくらい走っているcoldsweats01

おんたけみたいなガレ場を走ったら、多分1回で相当削れていると思うしなぁ。。

どうも近頃下りでのグリップが効かない気がしていたけど(;´▽`A``

★ハイドレーション洗い器具

チューブが黒ずんでる気がしているが(明らかにカビsweat01)、中までどうしても洗えない。ミルトンで消毒しているというのを聞いたから、一応、近いうちに漂白してみようと思う。

★アウトドアウェア

最寄り駅の大崎駅にpatagoniaが出来た。空いているし、品数も豊富flair
眼をつけているものがいくつかあるので、近いうちに。。
トレランウェアだけでなく、普段使いの服や帽子やサンダルも欲しいのがある♪行きかえりに使えるらくらくウェア欲しいな~。
大崎は、お店が出来てはつぶれる場所なので(-_-;) 早く買わないと店がなくなる。。。

★デジカメ

液晶が壊れて、近頃は携帯写真に逆戻りしたが、デジカメの写真になれたらやっぱり物足りない((・(ェ)・;))
買う予定ではあって、何度も見に行っているが、迷ってなかなか決断できないタイプらしい。

今日、液晶見えずとも、写真を撮って見た。心の眼で。。。。
ちなみに、今日の写真。(明日ブログ記事アップ予定)
Dsc05494
Dsc05496
Dsc05504
Dsc05488
案外ちゃんと写っているじゃんo(*^▽^*)oup
このまましばらく通してみようか?!
ただ、撮るだけで、液晶での操作(セルフタイマー、画質調整、モード調整など)が一切出来ないけど( ̄○ ̄;)!

欲しい物は尽きない。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですheart
にほんブログ村

2010年6月 8日 (火)

忍野トレイルレース★その2

やばい( ̄◆ ̄;)
あんなに苦しかったのにもう忘れ始めて、「楽しかった」に全て擦りかえられようとしている。。トレラン病だぁ~sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スタートしたけど、廻りのペース速い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
みんな大丈夫?!焦らずのんびり走る。
もっと後ろからスタートすればよかったのかな?
100606_081641_2
段々になった道に人がいるの見えるかな?
こうやって見えるのって、楽しいような苦しいようなcoldsweats01

すぐに登り渋滞typhoon
100606_084557
完全に足が止まって、ここでかれこれ15分くらい?
このコースで700名はちょっと多すぎる気がしたsweat01この後、下りでも渋滞が出来たし。
下りは、私の得意とする「走れない下り」だったのでウズウズしたが、渋滞ならば大人しく並んで下りるしかない。安全第一だしねcoldsweats01

第一エイドにて。
「水はもう終わりましたー!」
Σ( ̄ロ ̄lll)
山は基本自分だが、これを当てにしてウエストポーチすら持ってない人もいたみたいだよなぁsweat01ワタシはたっぷり2L入れたから良かったけど。

登り切った所で、自衛隊の方に写真を撮って貰った。
100606_093614
杓子山fuji うほっcatface
近頃ワタシの携帯写真はゴリラっぽく写る。なんでだろgawk

これ以後、何度も富士山を見る事が出来たfuji
本当に大きくて美しいshine今までみたトレランレースの中では最高だなmotorsports
100606_103435
上野さん、発見!下りなのでお先に行かせてもらった♪
ワタシは下りしか走れないからね(-_-;)

途中何人も足が攣っている人を見たeye
エンライテンを持っていたので、そんな人を見るたびに2,3枚あげた。
私自身もエンライテンをしっかり取っていたので、今回も足は攣らなかったflair
ほんと効くと思う。。。あれだけ毎回足が攣っていたのに。

しかし登りが苦しすぎる。。。
アオちゃん、発見!登りではアオちゃんが先行し、下りではワタシが先行する。
100606_113301
携帯だと富士山fujiがうつらない~~~crying

この当りからトイレに行きたくなってくる。。
ハンサムネコさんも言っていたけど、コースの案内図がトイレのマークに見えてしょうがない。。何度も、「トイレあるなー」と呟いてガッカリの繰り返しだった(T_T) まぁその後すぐあって事なきを得たけど♪

ここでショックな事が。。。
またずれ
ワタシってそこまで太ってたんだなぁcrying久しく丈の短いウェアで長い距離を走ってなかったし気付かなかった。内腿が赤くなってた。。おんたけまでには、せめてまたずれしないように痩せないとbearing

しかし登りが多くてほんと辛かった。。ヘロヘロだったし、登りでほとんど抜かしてないんじゃないか??
足は死んだか?!と思いきや、下りに入るとガシガシ走れたから、やっぱり気持的なものが大きいのかなぁ。

虫の大合唱が聞こえたゾーンtyphoon
100606_122524
こんな所があるんだ?!と感動shine

考えてみれば、足元はフカフカしている所が多かったし、相当気持ちいいトレイルコースだup

携帯でチェリーさんがゴールしたのを知るshine余裕だねーhappy02up
でもワタシってば瀕死。チェリーさんに送ったメールは
「しぬーーーpigpig
ほんとに死にそうだったよー(@_@;)登りで歩いてても全然楽じゃないし。

エイドでは途中水なくなったり、一杯までと制限されたけど、普通のお家の人がコップに水を並々と入れて置いてくれた。
水。。。ほんとありがたいわー(^◇^)
山で飲む水はホント美味しいなぁと近頃思う。体が欲しているからなんだろうね。

でもなんとか平坦な所に出た。あと2,3kmモクモクと足を進めた。後でラップを見たら、キロ7分とかだったけど(笑)山の登りのキロ25分に比べたらどんどん進んでて嬉しくなったscissors

ゴール前に関屋さんがいて、ハイタッチしてゴールmotorsports
山男よしきさんも居て、一緒に完走を喜んだup

ゴールしたら、お蕎麦(袋入り)、水500ml、と完走賞。そして、豚汁pigとオニギリriceballがもらえたheart

ん~、いいレースだったup

豚汁を食べながら、カツウォくん、ハンサムネコさん、ジョギンガーさんと、どんなに辛かったか話し合う(笑)
山を乗り越えたもの同士が、一緒になって、完走を喜びつつ、苦しみを分かち合える。。そんな時間は最高だhappy02
やっぱりトレイルは楽しいshineshineshine
P6062938

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうcake
にほんブログ村

忍野トレイルレース★その1

21:30到着予定を17:15到着予定に早めたけど。。忍野は暗いcrying
100605_194301_2 ・・・ってこの写真本当に恐いよねぇ(-_-;)

バスが到着したが、お店もなく、真っ暗。電灯も少ないnight
そのうちの二人組みが、宿が同じだというので、一緒に向かう事にした。

……迷った; ̄ロ ̄)!!

そしてよく聞いてみると、宿の名前も一文字違いで違う宿だったcrying
私の宿に電話して、遭難者3名はそれぞれの宿に送ってもらったので良かったjapanesetea(最初から電話すべきだったか(-_-;))

宿に着くと、相部屋なのだが、他の3名はお風呂に行ってる様子spa
私はご飯を食べに向かった。聞いてみると1件だけ食べられるような居酒屋があるという。やっぱ一人で歩くのは恐かったけど(@_@;)
お店は「いろり」 入って、カウンタにー座っていると、先ほどの二人がhappy02
一緒にご飯を食べる事にした。共通の趣味を持っているとすぐ打ち解けられるupそのまま一晩でも飲み明かせそうなのが不思議だ。馬刺しも食べたhorse
13
彼らは、初トレイルレースcloverkonishiさんはフルが1回。アオさんはハーフが最長距離。ミドルコースに参戦。(後のレースでの速報で、ショートとミドルは完走率100%と聞き、完走したとわかりホッとしたshine

宿に戻り、同室の3人と歓談しつつ用意を済ませ、10時には布団に入ったsleepy レース前ってあんまり寝られないけどね。

翌日は同室でロングに出るあおちゃんがタクシーで向かうというので、ご一緒させてもらったflair2.5kmで歩けない距離ではないが、荷物があるしね。車がないとアクセスしずらいのが、難点だなぁ。もっと近い宿を探すべきか?!
100606_072410_2 チェリーさんと連絡を取り、合流note
チェリーさんは私達の1時間後にスタートなのでまだサンダル( ̄m ̄〃)

P6062940_3 私の一人陣地~~happy02heart01
 

校庭の真中をぶらぶらしていると次々みんなに会えたheart04
100606_071322_2   100606_074838_3   
ハンサムネコさんを最初に発見!こんなに背が高かったとは!! カツウォくんは顔を見た途端居なくなったと思っていたらトイレに激走typhoon 膝バッテンが色違いだねpaper

15_2
色んな人に会えて楽しかったな~♪
ジョグノ友や、みやちふじおさん繋がりや、信越繋がりや色々(*^m^)

P1030008
甘党ランナーズ!あれ?Fパパさんがいないやsweat01

P6062956
前夜、三島で海の幸を堪能した二人fish
最初は一緒に泊まる予定だったが、少しでもギリギリまで寝たい私は忍野に泊まったcatface
今回は、素泊まりプラン4000円だったし。

ふらふら遊んでいるうちに、あっという間にスタート時間になった。
ストレッチストレッチ((・(ェ)・;))

つづく。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですspa
にほんブログ村

2010年6月 6日 (日)

忍野高原トレイルレース★速報

6時間4分10秒でゴールmotorsports
100606_141001_2それはそれは超苦しいトレイルだったcrying
凄いコース考えたなぁ・・・

制限時間8時間から割り出して、6時間台で走りたいと見積もっていたので、上出来かな?!

楽しかった!富士山fujiも見えたし、気持ちよかった♪

たくさんの仲間に会えて、出会いもたくさん合って、最高に楽しくて…やっぱトレイルはいいねshine

今日は帰ってきてから、すでに在宅仕事に入っているcrying
今夜はそろそろ寝て、明日夜は徹夜の模様なので、レポは少々遅くなるかもsweat01

100606_084557 満足感に浸っているので、明日から、またトレイルレース探しちゃいそうだflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうございますbud
にほんブログ村

2010年6月 4日 (金)

富士忍野高原トレイルレースへ!そして6月目標。

明日、忍野八海に旅立つbus
富士忍野高原トレイルレース、ロングの部(31.7km)に参加する。
何も用意してないし、ウェアも決めてないけどsweat01

最初バスは最終便で予約していたが、21時過ぎについて、真っ暗nightな忍野八海の傍を歩いて宿に向かうのはどう考えても恐すぎるcoldsweats01
絶対オバケでるし。
従って1本前の19時着のバスにしたheart
ゴハン食べられるお店もその時間なら開いてるらしいし、ちょっと忍野を散歩できるかなrun

レースの方は。。。鎖場もあったりとハードなコースらしいが、31kmという長めの距離だから、逆にプレッシャーもなく、自分のペースで進めるから気が楽だo(*^▽^*)o

でも、2周回る場所がある。2周目は手につけるバンドを貰ってとかなんとかあるが、こういうのすごい苦手ー(T_T)間違えそう。。。
第一回目のトレイルレースって、案内が足りなかったりして、絶対誰かしらLostbombするもんだ。私だったらどうしようcrying

安全に、無事に帰ってこられるのを考えつつ楽しんでこようscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

目標をしばらくぶりに立ててみた( ̄m ̄〃)
故障してからの1年半、一切目標なんぞは立てられなかったけど、もう完治かな?!

★ 100km

少ない?!(-_-;)

・・・・・ただし山fuji

ロードはさておいて、山を走る?楽しむ?月にするつもりshine
24時間リレーで土日に山にいけない週があるのだが、それ以外の週はとりあえず毎週行こうと思うflair

おんたけウルトラトレイルがあるから7月に入ったら控えなきゃならない。(とかいいながら所沢8時間耐久レースでは目標60km以上(去年越え)だけどcatface

今月が勝負かな?!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですbicycle
にほんブログ村

2010年6月 3日 (木)

裸足★5フィンガーズ★体育祭

オンとオフはしっかり区切りをつける。
じゃないと何のために働いているかわからなくなる。
楽しんで、美味しいもの食べて、笑わないとshine

仕事は、もちろん生活の為でもあれば、子供の為でもあるけど、一番は自分の為なのかもだしね( ̄m ̄〃)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は長女の体育祭。

チェリーさんが競技場で裸足ランをするらしいと聞いたが、どうも体育祭はその競技場の隣!私は、チェリーさんと走りつつ娘も見れるという素晴らしい設定flair

100603_090809_2 大井緑道を通り、競技場へ向かう。

100603_091120_2 車がびゅんびゅん通る脇に緑道があるのが、毎度の驚き typhoon


100603_091202_2 こんな緑がいっぱいの場所を走れるなんて、教えてくれたチェリーさんに感謝だshine

競技場到着motorsports
100603_112718_3
かわゆす( ̄m ̄〃)

P6032904ビブラム・ファイブフィンガーズを試しに履かせてもらうflair
足の指を全部に入れるのがなかなか難しい。

トラック1周走ってみる。
きくぅーーー!!!!
なんだか足の筋肉をシューズに使わされている感じ。すごいキツイ。
これでは今日は終了してしまうと思い、裸足ランに切り換え(-_-;)
裸足も慣れないから、進まない。チェリーさんは速い!
陸上競技場が近所だったら毎日少しでも裸足が出来るのになぁ。。

お喋りしながら8kmぐらい裸足ランrunあまり走りすぎると裸足は応えると思いつつcoldsweats01
いつも思うが、チェリーさんと話しながら走るとどんどん距離が伸びちゃうんだよね(-_-;)
話す事も山ほどあれば、楽しさも山ほどで、それこそウルトラを走ったとしても、最後まで話し続けて居そうな気がする。信越五岳110kmも、65km地点以降のペーサーと言わず、最初から最後までずっと一緒がいいと思ってるんだけどbleah

100603_111017 先日、デジカメを娘が壊した。
従ってまた携帯写真生活なのだが、次買う時は、チェリーさんのみたいな三脚も欲しいheart

13_3
私は仕事が忙しいのもあって、連日睡眠不足だったので、ついゴロゴロしちゃうcatface
本当にすぐ隣で、競技場の端から体育祭を覗けるので、時々覗いては寝転がり。

たっぷり3時間走ったり遊んだりしていたかな?
一般開放がある時はまた来たいshine

そういえば、去年はチェリーさん、Junさんと3人でここへ来て、ヤッソ800やったな~=*^-^*=♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

34長女は、3年間練習を続けた応援団を見てほしいらしかった。翌日からは受験一色の生活になる(ほんとか?)ので、最後の弾けどころらしいup

娘は女団長だったので、挨拶らしきものがあるのだが、何かを叫んでいたが全く聞えなかったgawk まぁ無事に努められたので何よりだ!

担任の先生に、声を掛けられてびっくりしたが、やっぱり走る格好で二人で立っているのは目立つのだろう。
チェリーさんも「こちらは?」と先生に聞かれていたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そういえば、先週息子の運動会もあったが、騎馬戦の大将にも関わらず、突っ込んで瞬殺; ̄ロ ̄)!!(爆)
息子はホントやってくれる。。。
サッカーのキーパーをやってる時に、ゴールキックで自分の上に高く蹴り上げてしまい、自分でキャッチした経歴もある(-_-;)

いーのいーの。元気なら。
私も元気で走り続けるしnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリック感謝ですchick
マラソンブログ村

2010年6月 1日 (火)

歌って躍って暴れて~o(*^▽^*)o~♪

お尻に火がついているtyphoon
「月初」と書いて「ジゴク」と読む。フルタイムで行っている会社の締めと、在宅でのテキスト入力の締めが必ず重なる。
頑張れワタシーーーー!!! ってこんな時にブログ更新したくなっちゃうんだよね(-_-;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

FUNKY MONKEY BABYS ライブだ!

新横浜北口スタバで行く人々を見つめながらイライライライラ・・・・セイヤが来ない!ちゃんと乗換案内コピーして渡したのにpout

1時間前には入って、グッズを見たり買ったり、花輪を眺めたり、会場の高まる雰囲気に酔ったりしたかったのにsweat02
結局開演30分前に到着。まぁイライラして喧嘩しても、つまんなくなるだけだと思いぐっと堪えるgawk

セイヤと私は好きなものが似ている。思春期で普段はあまり一緒に行動したがらないが、お金が絡む催しには、積極的についてくるrun
ダイビングも家族でやるのは私とセイヤだけ。サーフィンスノボ映画演劇や。(走り始めちゃったから、久しく潜ってないし、板も腐りそうだけど( ´_ゝ`))
彼はサッカーで20km走とかやっているから、そのうちフルマラソンを一緒に走りたいと思っているが、絶対やらないと言っている。そして私とは死んでも走らないそうだcatface

こうやって一緒にライブに行くのも、もうちょこっとで終わりだろうから、楽しんでおこうと思うflair
まぁセイヤが誰かと行くようになり、同じ会場で別の席だったとしても(爆)私は行くし、同じように弾けてる事だろうけど( ̄m ̄〃)

Tシャツ、タオル、サルピカちゃん(蛍光ウデワ)、スタンバイOK♪
(タオルを振り回す曲があるので、あればより楽しめるのだnote
100530_203906
ファンモンライブは客層が幅広いshadowもちろん若者が一番多いが、子供や家族連れも多い。
「HERO」の歌が流れると、会場にいるお父さんが映し出されるのが微笑ましい。
ファンモン体操(前説?)から始まり、怒涛のごとく歌い、踊り、飛び跳ねる。
一体感が楽しい。ウェーブしたり一緒に歌ったり。真ん中に寄って写真撮影があったり。

上から銀テープやら、ハートの紙やら落ちてくると、178cmのセイヤに「とってとってーー!」と叫ぶ。「うるせーよ」と言いながらも取ってくれてたup
うるさい私に文句言いながらも、彼も楽しんでいたみだいたけどねflair

今回は席も前から2番目のブロックで、しかも真ん中よりの端だったので、思う存分動けて良かったheart

午前中のトレランで疲労した足にジャンプは効くbombピキッと攣りそうになった。そして昼間一度汗をかいているから、汗の出やすい事sweat01sweat01sweat01

一番好きな曲は
「そのまんま東へ」かなぁ。「always」は私の携帯の着信音にしている。
「大切」はやっぱりいいなぁ。
あっという間の2時間。ファンモンライブは楽しすぎる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→マラソン関係なくてスイマセンsweat02
にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ