フォト

カテゴリー

« 山100kmいかなかったし~ | トップページ | なぜおんたけなのか »

2010年6月30日 (水)

SCOTT“T2C”とシューズトライアル

“SCOTT T2C”を履いて走った感想なぞ。。。
46
何しろ軽い。そして軽いけれども、このシューズに関して言えば、上級者用の他のシューズにある、そのまま足裏がアスファルトについているかのような感覚はまるでない。
薄いけどクッションを感じる?!そんな感じflair
100623_211925_2 つま先についているボツボツのせいか、非常に地面からの足離れがよく、接地時間が普段より短くなっている気がするw(゚o゚)w

着地・移動・蹴り出しという動作の中でよりパワーを効率的に活用することを科学的に解析

独自のカーブにより着地時のブレーキングを減少させ、着地時のパワーを加速に活用することを実現。


うん!ここに書いてある事を確かに体で感じられてびっくりup

ピッチ走法の、いわゆる地面に足を置いてくるような感覚ではなく、自分がストライド走法で走っているような爽快感さえ感じる。
そして足はどんどん送り出されるので、ピッチが安定し、リズムよく走り続けられる感じを受けたrun

私がこのシューズと知り合った、ランニングマガジンクリールの秋の“シューズトライアル”の募集も始まった。→スポーツエントリーにて。

すぐ満員になりそうなので、試したい方は早めがいいかもpc
このイベントに出て色んなシューズを履くと、「目から鱗」は確実!、今までのシューズに対する見方がガラッと変わり、お店で履いた時にはわからなかったシューズの違いを体感するに違いないnotes私もそうだったしhappy01
14のメーカーが、フルマラソンで3時間半以上、4時間以内、6時間以内を目指すシューズ の3足ずつのシューズを出すらしいclover

私は信越の直後で走れるかどうか、足が何かを感じられる状態に戻っているか不明だが(笑)一応申し込んでおいたheart

前回のシューズトライアルの記事 →→ ここ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうspa
にほんブログ村

« 山100kmいかなかったし~ | トップページ | なぜおんたけなのか »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

ランニング講習会」カテゴリの記事

コメント

SCOTT T2CかSCOTT T2PROでタテトラ走る予定です!
サンバイザーもアートのイベントのじゃんけんでゲットしたSCOTTで

またカッコウからはいってしまう(笑)

以前の記事読んだ時、気になって探したんだけどサイズがなかったんだよね〜。
目から鱗ってより、シューズの値段に目から涙って感じ(T▽T)
そういや、正月に買ったターサー、脚の故障でまだ一度も履いて走ってないや。
最近、走らずに物欲で満たしてるような・・・

気合いが入るようなレポよろしく〜

いよいよ実戦モードですね。( ^ω^)
最新のクリールに、次回シューズトライアルの予告が出ていました。詳細は来月のようです。
半年サイクルでシューズを買うわけにもいかないし...、けど新しいのは試してみたいし...。悩ましいです。(^^ゞ

★たくおやじさんへ

かっこうは大事でしょ!
私も、ゴールドウィンのセールで山ほど買っちゃったよ(汗)
来週はデサントバーゲンもあるよ。MarmotとデサントとUMBRO狙いで行ってきます!
ウェア買うとテンションあがるもんねー♪

★ホシヲさんへ

ほんとシューズの値段に涙だよね(T▽T)
トライアスロン系だから高いのかなぁ???
ターサー、私は履いたけどダメだった。。やっぱり合う合わないあるもんね。
物欲で満たすほどお金あるのー?!
ホシヲさーん♪(*^ω^*)ノ彡(笑)

★コカブさんへ

所沢はこれで走るんだって?!
何キロ走るのかな??私はそれほど足がないから、これでハーフ以上走ったら絶対故障する(笑)
シューズトライアルは楽しかったからまたいこうよ~。色々試せていいよね!
私はもう申し込んだよ(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/35589677

この記事へのトラックバック一覧です: SCOTT“T2C”とシューズトライアル:

« 山100kmいかなかったし~ | トップページ | なぜおんたけなのか »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ