フォト

カテゴリー

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

人間塩出し昆布マラソン★完走記

P7314109去年チェリーさんが参加したのを聞いて、絶対出たいと思っていた塩出し昆布マラソン

5kmの部に参加してきたnote

江の島到着train

お約束だからね、やっとかないと( ̄m ̄〃)

P7314110 江の島は若者がウジャウジャで賑やかだねーbell

Dsc05968えみちゃんはボランティアflair











Img_6212_2スタート前のエアロビ★ここでしっかりやって、汗を出やすくするhappy02

Dsc05977

おぉ!参加賞だ。タオルと昆布がぺラッと1枚wave

Dsc05973左腕にゼッケンナンバーを書かれるpencil

水を飲むのも忘れずに!
私は体重測定前に1Lぐらい飲んだかな? 
お蔭でその後のトイレはスタート前1回、レース中2回の計3回行ったtoilet

ウェーブスタートで、数人ずつ1分置きにスタートするが、私は11:11の最初のスタート。
テンション高くup一番前からスタートmotorsports
Img_6266
Img_6272
ふわとんさんが、応援ランできてくれたのだが、オールスポーツ張りの素敵な写真をたくさん撮ってくれたshine感激happy02

ゆるゆるーっで進む。とにかくゆっくりがポイントらしく。
するとあっという間に一番後ろ( ̄Д ̄;;
あれれー?みんな早過ぎない???

でも、制限時間は13:00までで、1時間49分ある。
目一杯使うもんね(*≧m≦*)

最後尾で、次のウェーブの人達に次々抜かされるbleah
足を速める事なく(笑)、ゆるゆる進む。
ふと、シャドーボクシング?をしながら走る男子発見eye
私と同じユルユル作戦らしいflair

一緒に走るrun
P7314145
楽走あげは♪さん
一緒に踊ったり、歌ったりしながら進むup初対面だけど、そんなことは全く気にしない(笑)
足上げやったり、砂場でビリーやったりscissors

Dsc06016もう折り返し~!
とりあえずもうちょっと先まで行くけどね( ̄m ̄〃)

ここから500mちょい進んだかな?

時間をみながらユルユル戻ってきた。

Dsc06027 コースを外れて、シラスを干してるのを眺めてみたりcatface

Dsc06033 地引網で何が取れてるのか確認しようとしたりfish

Dsc06028_2Dsc0603110km参加の汗ボタボタのhayaさんが追いついてきた!!

それは絶対脱いで搾るべきだ!!

Dsc06041
コーラエイド、ありがとうございましたheart
冷えてて超美味しかった!!

チェリーさんも追いついてきたので、一緒にゆるゆる向かうrun
2回目のトイレに行って(さすがにあまり出ないsweat01
ゴール間際で、あげは♪さんと、再度無駄に動く(笑)
P7314157

ゴールmotorsports
P7314158
超面白かったshine

体重は。。。2kgぐらい落ちていたscissors
トイレの分を差し引いても1kg以上は汗で出たってこと?

応援にきてくれた、湘南さんheartふわとんさんheart13
ありがとうーーーhappy02

海でアイシングーwave
P7314166
その後ちょこっとだけ、砂浜裸足ランもrun
P7314168

海の家でシャワーが浴びれるmist
P7314172

チェリーさん、hayaさんと駅前でシラス丼だ!
私は生シラスとマグロの2色丼sign05
P7314174

ほんと面白かったなぁ~~~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですsun
にほんブログ村

2010年7月30日 (金)

人間塩出し昆布マラソン★ウェア

明日は、人間塩出し昆布マラソンrun
タイムを競うのではなく、一番汗を出した(塩を出した)人の勝ちflair
走る前後に体重測定をして競う。

3 ウェアは水着にしようかと思っていたけれど、速乾性のものの方が乾いて軽くなるかも?!などと思い、こんなのにしてみた。

★ノースフェイスの一番薄いテロテロウェア
家に転がってたサーフパンツ
★ハット
★サングラス


確実に、ランではなく、海にウロウロしている人に見えるsweat01

シューズはビーサンでも履きたい所だが、確実に靴擦れするので(笑)SCOTTのT2Cでも履こうかな♪

このウェアならば、終わった後、海にそのまま飛び込めるwave

私は、10㎞のエントリーに間に合わず、5㎞の参加。去年に引続きチェリーさんは10㎞の参加だ。
制限時間は「13時までに完走すること」と書いてあるだけ( ̄▽ ̄)
私は11時11分スタートだから、1時間49分走れるのか??よくわかんない(*^m^)
とにかく、5㎞も10㎞も制限時間は一緒らしい(笑)

一昨年に2位だったかおりんによると、とにかくゆっくり走る事が勝利のポイントらしいcrown

夏ならではのマラソンを楽しんでこようと思うup
湘南を走ると、「烏帽子岩が見えてきた~♪オレの家も近い~♪」・・・って必ず口ずさんじゃう。みんなそうだよね?

あー、ワクワクする~~~heart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→読んでくれたあなたに心から感謝ですclub
にほんブログ村

2010年7月29日 (木)

一期一会

shuttersでご飯を食べたrestaurant

もう11月まで会えないなんて変な感じだけど、きっと、あっという間だ。

バタバタしているうちに、秋mapleになって冬snowがきて。

そして、きっと一緒に走ってるup

今までとちょっと違う、私達の新しい関係を楽しんでいるに違いないshine

Dsc05950_2

きっと不安もたくさんだと思うけど、

その先には楽しい事が待ってるに違いない。

だから迷う事はない。進もうup

しばらくは、ゆっくりして。。。。。。

そしてまた、一緒に桜をみようcherryblossom
Dsc00763

私はこの出会いを大切にしたい。

一期一会。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうございますapple
にほんブログ村
にほんブログ村

多摩丘陵~季節を感じるランは最高だ☆

念願の多摩丘陵に、流星さんに連れて行ってもらった。
P7284068メンバーは、チェリーさん、Junさん、えびびさん、アモさん、私。計6名。

そうアップダウンの激しい山ではないので、今日は、私はランシューで☆
流星さんはなんとサンダルで!!(゚ロ゚屮)屮
さすが、裸足走の達人だshine

Dsc05915

京王線若葉台の駅で待ち合わせて、多摩丘陵に入った。
以前、「南大沢アウトレットへロングラン」の時に通った迷い込んだ道を通った!多摩丘陵まで目と鼻の先の所まで来ていながら国道を走り続けた事を悔しく思う。。

Dsc05920
トレイルに入り、流星さんに説明を受ける。
路はまるで覚えられない。とっても複雑。流星さんルートは地図にない路も多く、多分地図があってもいけないであろう。
P7284076
短めのアップダウンが続くので、思いの他苦しい時もある。
でも、前を走る流星さんは、ちょうどいい具合に時々歩いたり止まって何かを説明してくれたり。私たちの様子を見て、ナビゲートしてくれているのが嬉しいし有り難いshineP7284098
竹林に入ると空気や風が変わるのがわかる。気持ち良過ぎ。
Dsc05940Dsc05943

鬼百合・山百合・古代蓮。色んな花を見た。
P1060032
稲の穂は青々として、きっと秋には一面黄金色で綺麗だろうな!

Dsc05925
カメラの液晶が壊れていると、ダメな写真も多いが、思いがけず綺麗な写真も撮れたりするflair

P7284079P7284099 


P1060017

P7284074_2P1060015変顔伝道師のあやちゃんは今回は不参加だったのだが、今度伝授してもらおうと思う(*^m^)

Dsc05948_2
季の彩(ときのいろどり)は平日700円ですごいいいお風呂だった!up
天然掛け流し、水風呂、電気風呂、露天、泡風呂、寝湯の鉄枕は超冷たいtyphoon
ご飯のメニューも豊富noodle
写真はサラダうどんとキャベツ盛り(柚子こしょうタレが美味しかった☆)。
休み処もたくさん、マッサージ器もたくさんあったし。
ここは1日いたいお風呂だな~spa
P7284108_2

多摩丘陵。。。トレイルランナーが集団でガシガシ走るのはもってのほかpaper季節を感じながら、木漏れ日のキラキラに目を細めながらshine、時々冷たい風に大きく深呼吸しながらtyphoon気持ちよい時間を過ごすのにはもってこいの場所だup

また流星さんに連れて行ってもらおうと思うflair

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbell
にほんブログ村

2010年7月26日 (月)

鎌倉トレイル/海/石川弘樹ナイト★

たくおやじさんも参加予定だというので、の石川弘樹ナイトの前に鎌倉を走ろうという事になったflair
駅前で合流。鎌倉トレイルは細かくて非常に難しいので、OSJクラブハウスで情報を仕入れてから。シャワーも600円ぐらいだし、荷物も置けるし、弘樹ナイトもOSJの予定だったし♪
ちょうど日光トレランセミナーで一緒に走った方がいて、山への近い入り方を聞けた♪Ca3c1346
暑い。。sun
2人で道に迷いまくり、なかなか山に入れないsweat02山に入る前にすでに7~8km走ってるし( ̄Д ̄;;
Dsc05826
夏は相当草がやばいだけで、きっと合ってるよ!なんて全く違う路をウロウロ。。蜘蛛の巣半端じゃないよ(@_@;)
Dsc05834
私有地の山に間違えて入っちゃって、持主のおじさんに謝りつつ、道を聞きsweat01
もうマムシ何匹も殺してるから気をつけてね!なんて言われたcoldsweats01
Dsc05839
たくおやじさんは非常に登りが強い。ほとんど歩かないupでも下りが苦手。
私は下りはまぁ走れるけど、登りが超超超苦手。
走っていて気がついたのだが、お互い分岐では待つけれど、それぞれ好きな所で走るとなると、二人で一緒に走れる所があまりない(爆)

やっと山に入れて、衣張山からの眺望を眺めて・・・・クラブハウスに帰ってきたdash
12km走ったからいいでしょcoldsweats01
Ca3c1361
カキ氷~♪
格好は暑そうで超場違いだ( ̄○ ̄;)!!完全に周りから浮いてるよbomb
Ca3c1359
せっかく海だし、泳ごうかーって事になったshine
たくおやじさんは、午前中プールで泳いで来たから水着を持ってたけど、私はもちろん持ってない。OSJで水着やウェットを借りるという選択肢もあったけれど、えーい、そのまま泳いでしまえwave!ゴーグルはたくおやじさんが2つ持ってたので良かった。
Dsc05879
あまりに変な顔だから、小さい写真で( ´艸`)プププ

ランニングウェアは水を含まないので、重くならず、普通に泳げた♪(でも着衣泳は慣れないので足が付く所でwave))
Dsc05863
波が案外高かったので、いい練習になると、バシャバシャ波に向って泳いでいたよflair(たくおやじさんはトライアスリート)
私もバシャバシャ行ったり来たりして泳ぐ。波が高くて泳ぐのってほんと大変cryingガンガン押し戻されて・・30分泳ぎ続けたら、海で酔うなthunder
でも大きな魚も案外いて楽しかった♪湘南も昔より綺麗になったみたいshine

シャワーを浴びて、クラブハウスの3Fで弘樹ナイトまでアイスを食べながら待つ。雪くまheart
疲労感が心地よい。
Dsc05887 


石川さん登場shine
ビールで乾杯して、いろいろ食べる。
Dsc05891
石川さんのスイスのレースや、信越五岳のコース変更になった部分の画像を見たり。。
13
人数が少なかったので、思う存分石川さんと話せた。
トレランって、トップランナーとこんな風に話せる機会があるから嬉しいheart
Dsc05890
私のトラブルと対処方法についても石川さんにアドバイスを貰うpunch頑張ろうという気が起きてくる。今まで何度も言ってきたが、イケメンだからではなく、トレイルに対する姿勢など石川弘樹スタイル*リスペクトだからだshine
11
滝川さんに、今回のおんたけのDNFの報告もしたweep当日アナウンスをする滝川さんが忙しそうなのと、自分が気持ち悪いので、話が出来なかったから、今日話せてよかった!
「来年がんばります!」って言ってきたhappy02
Dsc05914_2 
新しいサンバイザーにサイン貰ったり、ジャンケン大会で見事勝ち残り石川さん使用トートを貰ったたくおやじさんを恨めしそうに見つめてみたり(*^m^)

充実した1日だった!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですtulip
にほんブログ村
にほんブログ村

2010年7月25日 (日)

グッズ考察&落ち合いラン

今回初めてインソールを使った。
インソールは、シングルトラックを買う時に、お店の人に勧められて入れて歩いてみた。
フィット感が断然UP!それが購入を考えるきっかけになったのだが、しかし、一番大きな目的は、とにかく酷いガレ場との闘いと足の浮腫み防止。

スーパーフィートのブルー

効果のほどは。。。すごく良かった!!!
同じシングルトラックを履いているまっつんは、とにかく突き上げが酷くて、参ったと言って居たが、私は参ってしまうほどの突き上げはほとんど感じる事が無かった。
プラスチックみたいですごーく固いので大丈夫か?と思っていたが、それがこんな所には良いのであろう。

レース後の浮腫みは少々あったものの、昨年とは格段の差で今年は楽だった。
でもこれは、去年より距離も30km少ない為と思われるから比較はちょっとできないかも。
最後の30kmが大きい訳だしね((・(ェ)・;))

シューズ(シングルトラック) これは足が本当に楽で、今後のトレラン生活が楽しみなぐらい。きっと足にあっているのかな?サポート力はそう強くはないだろうからインソールとの組み合わせで、今後もいい感じに走れるんじゃないかと思う。気持ちよく走れるシューズという感じで期待できそう♪

次、ハット

少しゆとりのあるものを被っていたのだが、頭に密着してないからキャップに比べて涼しさが違う!
一番すきなのはサンバイザーなので、今回も迷ったが、照りつける太陽を考えてハットにしたのは正解だった!
紐をつけていたので、日陰では迷わず首にかけて頭に風を送っていた。気持ち悪い時も、これで頭に風を送れたのが非常に助かった。

ニューハレ

いつもは膝と腰だけだったのだが、初めて脹脛に貼ってもらった。自分で貼るより効果ありありそうだし(-_-;) これ良い!
しかし、Xテープは、自分で貼ってきつすぎたのか、途中で足が痛くなって、座り込んで外した。貼り方の研究をしてみよう。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

走れなかったせいか、ダメージは少なかったけれど、やはり内臓疲労や疲れは残っているはずと思い体を休ませたかったのもあるし、3日間遊んでいたツケで、子供の事や家の事や仕事などこなすべき事が膨大に溜まっていて走れたのは金曜日の夜

Junさんと落ち合いランをしてきた♪100723_200725
走って自由が丘に向かう。片道約8km。夜とはいえやっぱり暑くて汗だく。。
お店に着くなり水を3杯ゴクゴク飲んだ

まずは「大山生煎店」の焼小龍包
3個を注文。Junさんと私で半分ずつ食べた。
アツアツでやっぱりウマイ!!!

しぶままが、今まで一番美味しかったと言っていたお粥も食べたかったが、今日はハンバーガーも食べるので、次回のお楽しみにした♪

お手軽だし、安いし、ここは今後もちょくちょく寄ってしまうな。。

そして移動する。
ここから「JIYUGAOKA BUGER」はほんの20秒。
Jiyugaoka_burger01_s11_2上を見上げるとほの暗くて、そして植物がワサワサしているのが見える。
なんだかソソラレル店構えなのだclover
テラスに座った。
まるで外なのだが、シュワシュワ冷気が頭の上からくるので、そう暑くもない。

ハンバーガーのサイズはレギュラーとスモールがあった。小龍包も食べたのでスモールをチョイス。
二人ともチーズバーガー&コーラという組み合わせ( ̄m ̄〃)

くるまでにちょいと時間がかかったかな?

Dsc05341
これは美味しいくない訳ないでしょーup
ピクルス、トマト、玉ネギがしっかり大きいのが非常に気に入ったflair
スモールでも案外食べ応えある。
とっても食べずづらいのは、具が多いハンバーガーだからしょうがあるまいsweat01
ナイフとフォークもあるのでそれで食べてもよしpaper
Dsc05342
Dsc05343
今度お昼に来てレギュラーサイズに挑戦してみようpunch

そして二人で帰途につく。
落ち合いランは、その後走って帰る為に、あまりお店でのんびりしていられない。
夜は更けるしねnight

自由が丘から、環七に向い、中原街道まで出て(3㎞ちょい)長原で、私は品川方向に、Junさんは神奈川方向に別れて走って帰ったrun
Dsc05344
走れて、美味しいものも食べられて、楽しくおしゃべりも出来るランは楽しいなーheart

そして帰りに本屋に寄り、立読みbook
やっぱりこれは見ておかないとね!
100723_213612_2
ランナーズ、サロマの記事に、レオちゃんマンJunさんがカラーで載ってるもんねーheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcherry
にほんブログ村

2010年7月24日 (土)

おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース翌日&目標

朝、お腹が空いて目が覚めたup
すっかり治ってるーーhappy02♪やっぱり睡眠って最強だshine
朝ごはんを食べて出発の準備。
Dsc05664

Dsc05668_2
また会えるといいな♪
Dsc05676
カツウォくんに駅まで送ってもらって、みんなと別れた。
Dsc05682
みんな帰りは各々違うけど、同じゴールを目指した仲間だもんね~night

私は一人バスで温泉へspa
まだ時間が早くてオープン前だったけど、中に入って待たせてもらっちゃった!
Dsc05683
100719_103010_2去年も来たけど、露天風呂があるので、またここのお風呂にした。

誰もいなかったので、こっそり( ̄m ̄〃)
赤茶の色のお湯。
のんびり浮かんでみたり。
ストレッチしてみたり。

すごく心地よい時間だった。

でも、ここでもやっぱり長湯は出来ない性質なので(笑)そそくさと出てきた


 

お風呂の帰りはテクテク歩く事にした。
木曽福島駅まで多分45分くらいかな?

その方が綺麗な景色もたくさん見えるしね!
Dsc05690
足湯があったから入っておく。でも42℃でアチチbomb
Dsc05716

お昼は「くるまや」のお蕎麦
Dsc05718100719_123633

Dsc05735
特等席だwave

こっちは2枚(2段)が標準らしい。
ざるそば、天ぬき(天ぷら蕎麦の蕎麦なしということらしい)、とろろを注文。
美味しかったなぁ~♪

そして一番やりたかったアイシングを今年も。
Dsc05743 
数日前の雨の影響で水かさが増していて、流れが速くて怖いくらいだった。
去年わたれた石畳も、水が多くて恐くて入れない~coldsweats01
Dsc05756
浅いところを見つけて、足をつけたら、超気持ちいい♪
でも冷たいから長くつけていられない。。。
Dsc05769 

あとはのんびり散策。
Dsc05776
レース参加者に時々会って、「昨日はお疲れ様でしたー」と声を掛けてみたり。

Dsc05792
木曽福島駅前のベンチでのんびり。寝ちゃったーsleepy

昨日のコース図をしみじみと眺めると、色々な事が思い返される。いろんな事を考えたflair

来年。。。どうしようかなぁ。
今の今まで、来年は出ない。。。と思っていたけれど。

また気持ち悪くなるかもしれないけれど。

でも気持ち悪くならないかもしれないし。

自転車で心肺を鍛えたり、坂道練習をすれば、もし気持ち悪くなってリタイヤを余儀なくされても、もっとゴールの近くにいけてるんじゃないか??

そしてひょっこり、また完走できるかもしれないし。

そしたらきっと、初めて完走した去年以上の喜びだろうし。

色々考えているうちに、色んな話を聞いているうちに、新しい目標が出来た。
正確には、自宅に帰って、忘れものがありsweat01「みやま」のおじさんと話した時に確実にだけれど。

来年は完走して、翌日おんたけ山頂上に登るfuji

お風呂で会った人も、同室の田中さんも、おんたけ山に翌日登ったそうだ。
下から登った人、車で田の原まで行ってそこから登った人、色々だけれど、それはまた考えればいい♪
ゆっくりゆっくりならば、きっと上がれると思うし。

何で今まで考え付かなかったのが不思議だ。
これだけおんたけ山を見つめ続けてたのに。

なんだか楽しくなってきたnotes
私は前へ向かおうshineshineshine
おんたけに向かうたくさんの仲間と一緒にflair
131
レオちゃんが言ってくれたとおり、これは勝利へのプロセスなのだbell
P7170654
走ったら。。。幸せが絶対に見えてくるのだshine

写真は、バロンさん、レオちゃんマン、カツウォくんよりheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝していますcherryblossom
にほんブログ村

2010年7月23日 (金)

おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース後

自分が吐いている姿って人に見られたことありますか?
私は一度もない。(当り前?)

今回の苦しい状況下でもそれは貫きとおしたscissors
乙女心heartというんでしょかcatface

こう見えても、私は、お酒の席で乱れたり潰れる事がないので(声は一層大きく、テンションは高くなるが)、大抵人の世話を焼く羽目になる。
酔い潰れた女子の介抱を何度したことか。。。あー、男はほっておく(-_-;)
なんと、パンツまで変えてあげた事もあるsweat01

そんな人の姿を見ているだけに、私は絶対人には見せられないbomb
(だから普通だっつーの)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc05659ゴールして、着替えを受け取り、ブルーシートに座りこむ。
途中一緒に進んだツナミさんがいた。
「時間に余裕はあるし、絶対間に合うから!」とエールを送る。本人は弱気になっていたけど、ここまで来た人は大きなトラブルがない限り、絶対最後まで頑張るだろうと確信していたflair71km進んできた人が、あと36kmを諦める気がしない。
私はどうなの(;;;´Д`)

もう走り終わったことだし、補給をした方が回復するかも?とエイドのおにぎりバナナを食べてみた。
・・・・・・やっぱりダメだったcrying  トイレに駆け込む。。。

気持ち悪いというより、反射っぽい。

ゴールへ行くバスが出ようとするが、私は気分を治す為にギリギリまで休んでいて、そして車に乗り込んだdash4kmほど下りると、バスが止まっていて、色んな所で拾われてきた人達が乗ってるcatface
それに乗り換えて、座ると、私はすぐ眠りに落ちたsleepy

会場につく。バスから下りるとカツウォくんレオちゃんが居た!まっつんもちょうどゴールしたところ!
みんな速いよshineすごいよup頑張ったよsign03みんな自己ベストだよshine
自分がゴールできなかったから、寂しい気持ちになるかな?哀しい気持ちになるかな?と思ったがとんでもないhappy02!!
みんなのゴールが嬉しくてしょうがない。自分でもびっくりするぐらいflair
苦しいのを知ってるからこそ、自分とは関係なしに頑張ってきたみんなのゴールを喜べるんだろうなって思うwink
やっぱり山を越える仲間は同志なんだheart
Ontake2010_081

宿に戻ってお風呂。
湯船に入って何度も気持ち悪くなった経験があるから、シャワーでささっと。明日お風呂行く予定だしねspa楽しみはとっておこう♪

カツウォくんとまっつんと再びゴールへ向かう。「民宿みやま」のおじさんの車に乗せてもらってゴール側まで来ると、何人かが走っているのが見えるeye
ん?????バロンさんsign02
Ontake2010_083
カツウォくん、ナイスショットーcamera

急いで車を下ろしてもらって叫ぶflair
「ガンバレー!」「あとちょっとだよー!」
でもここから実はぐる~~~っと迂回させられて、これが長いんだなsweat01
私も思い出す。去年の風景を・・・・・typhoonひゅるるぅ・・

バロンさんが迂回している間に、斜面を登って近道をしようとガシガシ向かおうとするが。。
大きな声を出したらまた気持ち悪くなったsweat02
カツウォくんとまっつんに、先に行っててもらい、私は草むらで一人横になるclover
えづきが止まらないsweat01何も出ないけど一人でしばらくオェオェ言ってた。。。

電話に気がつく。おぉ!アフロさんがゴールしたらしい!!
これはホント嬉しい。スタート前日から発熱し、今日も解熱剤を飲みながらの出走。やっぱりアフロさんは強かったーーーhappy02

シオさん、アサミさん、イッシー、ゴールしたみんなと次々会えたshineみんなと握手する。手がしっとりしてて、頑張ったんだなーって思う。

そしてそれからしばらくは、ゴールの少し前で次々とゴールに迫るみんなを迎える。
あぅ。。。気持ち悪くて、座っている事も困難だ。。寝ながら手を叩く。(ごめんね、みんな)

01トレイルさんも、途中草むらcloverを徘徊したらしくtoilet、なおかつ胃にも来たらしいが、15時間でゴール。多分それがなければ12時間以内でゴールしちゃうんだろうな~dash
私同様、疲労困憊だった(-_-;)

アフロさんも吐いたというし(これはワンコそうめん&ポテチにやられたらしい)、案外みんな吐いてるけど頑張ってるんだね。。。
私は絶対今後も無理かもcrying

田中さんのゴールも見れた!ゴールできてよかったなぁhappy01
田中さんが宿に一度帰る時に、上着を取りに一緒に向かった。

けれど、宿に戻ってちょっと横になったらもう動けなくなった。。アフターパーティは今年はオアズケだった。
Ontake2010_090_2
みんなはこーんなに楽しそうで、後で写真を見て羨ましーー!!と思ったよbearing
(カツウォくん提供)

部屋で寝ていたら、パーティーから帰ったカツウォくんがご飯だと呼びに来てくれた。今回カツウォくんに色々お世話になった。。本当にありがとう。。。来年もヨロシク
アフロさんも、気持ち悪くて伸びている時お茶を買って来てくれたり。。
みんなにすごーーく感謝confident

みやまに泊ってないみんなに、最後ちゃんと挨拶が出来なかったのがすごく残念。
「よかったよねぇshineまた次のレースでね!ばいばーい、さんくす♪(*^ω^*)ノ彡」。。。って言いたかったweep

田中さんが、お茶漬けを食べたと聞いたので、私もそれいこ!と思い、ちょこっと食べた。
お茶漬け&お味噌汁。。。ほんと体に沁みたなぁ。

そして速攻寝た。。。。。。。。。

長くなってきたので、次に続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ →クリック応援ありがとですcake
にほんブログ村

2010年7月22日 (木)

おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~その2

Dsc05623スタートしてキョロキョロしながら走るrunキロ7分くらいかな?

ヘッドライトはつけずに。人がまだたくさんなので、充分明るいflair
まっつん(フル3:17快速女子、昨年私より1時間速いゴール)がいるから、このペースじゃ速過ぎるかなぁsweat01
登りは歩き。
そのうちにアサミさんが後ろから来た。星が綺麗だね~nightと話しながら空を見つめるshine流れ星が見えたそうだ。
人が少しバラけはじめて来た所でライトをつけはじめたflairでも時々ライトは消してみたりする。星見たいからnight
緩やかなロードの登りが続く。。。
スポーツエイドジャパンのスタッフの女性が居た!奥武蔵ウルトラマラソンクラブ(?)の力か、淡々と同じペースで進んでいる。かっこいいなぁ~happy02
私みたいにムラがないtyphoon
でも、それが自分の走りだ。私はそれを貫けばいいさ!自分の頑張れる所を頑張ればいいpunch
登りは耐えようupwardleftそして余力を残して下りをリズムよく下りようdownwardright
途中、ブドウ糖、エンライテン、キャラメルラスクを食べながら進む。カーボショッツ(コーラ)も補充。美味しい♪まだ胃は元気な証拠かな。
Dsc05632
Dsc05628小エイド到着!
夜中の山にポッと明るい灯が見えるとホッとする。
栄養ドリンクだ!!!うまい~confident
すぐにスタートmotorsports
何しろトイレが少ないから不安になる。
最初のトイレ(小エイド)が22km地点toilet3時間くらいかかってるもんなぁ。

エイドを出たらすぐ、なんかお腹痛い気がしてきた。。念の為、ザックのティッシュを確認しておくsweat01
いざとなれば…腹をくくるつもりだ。。。(-_-;)

林道では、点々とライトが連なっている。綺麗だなぁ・・
でも間もなく明るくなってきた。幻想的fuji
Dsc05633
あれ、なんか気持ち悪い。。coldsweats01

大エイド(40km)到着。関門7:00の所、6:05くらい。50分の猶予。昨年とほとんど同じペースだ。
Dsc05647_2
藤田さんが居た。ここでリタイヤらしい。ペースが速過ぎて足がダメになってしまったんだってsweat02 色々あるよね。。。

きゅうりがあった。なんかあまり美味しく感じないのは体がダメになってきているのであろう。。。もう1本食べてみる。これがいけなかったなsweat02

下りでお腹が揺れる。胃が揺れる。はぁ、気持ち悪い。。まだスタートして6時間しか経ってないのに。。bearing45kmぐらいであろうか、下りを走っていると急激に吐き気が襲ってきたcrying

吐いたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

たいしたもの食べてないから、胃液ばっかだけど、えづき続けて走れなくなった。。
端に座る。。5分くらい座っていただろうか。
横を通る他の選手は、8割が声をかけてくれる。「大丈夫?」「攣った?」「薬いる?」「頑張ってね」

落ち着いたので立ち上がって歩いてみる。大丈夫大丈夫。
走ってみる。。。。。。。ダメだ( ̄Д ̄;;また吐き気が襲うsweat02

とりあえず歩き続けてみよう。。。
日は随分照ってきたけど、日影に入ると風が冷たくて気持ちいいtyphoon
ハットも正解。影が多いし、キャップより密着していない分涼しい。

9:00、55km小エイド到着
次のエイドまで16km。
後ろからバロンさんが来たので、弱音を吐いてみるweep
まだ次の関門までの時間は4時間watch
迷っていると、とある女性が「普通の人で歩いて1時間4kmだから私達ランナーならば5kmはいけるよ。頑張ってゴールに向えば?」と。
一応ここでリタイヤが出来るか聞いてみたりもしたがsweat01もうちょっと頑張ってみようrock

進み始めるが、とりあえずまた気持ち悪くて座りこむ。吐き気が治まるまで待つ。立ち上がって進む。そんな繰り返し。
座っていると民宿で同室の田中さんがやってきたup
きつそうtyphoonでも時間は余裕だからさ、頑張ってhappy02!!

事前に測っておいた、私の歩く速度は、頑張って1時間7.5km。でもこれは平坦で相当元気に歩いた時。ゆるゆる普通に歩くと1時間5km
起伏も考えれば頑張って1時間5kmがきわどい感じ。でもそれなら間に合うscissors

膝がダメになった2人が、歩いているshadow合流して3人で歩く。「ここから1時間5km進めば、ゴールまでいけるよ!」……自分が一番怪しいのに、みんなを励ましてみたcoldsweats01
1kmほど一緒に歩いたら私が最初に脱落crying

「気持ち悪いから休んでから行きますので頑張って進んで!」
・・・・人の事応援してる場合じゃないよねsweat01

天然エイドがあるwave
Dsc05653
エイドは少し下にあったので、下りるのに労力は使うが、気分転換になるかもflair
頭から水をかぶる。ボトルのアミノ系飲料を迷わず捨て、天然水を入れる。冷たくて美味しい!!ここから2ヶ所ほどあった天然エイドでは毎回水を入れ替えて、飲んだり浴びたりしながら進んだ。

65kmあたりで、ストックを持った加波一族の方と一緒になった。もう膝がダメらしいthinkでも、せめて71kmの関門はくぐって終わりたいという。
私もそう。
もうちょこちょこしか進めなくなっていて、何よりも吐き気が一層酷くなり、続けて歩く事も出来ない。71kmまでいけてもその後35kmは無理だbomb
ここで終わろうと決断を下した(≧ヘ≦)
往生際が良すぎるぐらいな決断。。。
もう選択の余地がないくらい弱っていたdown

女性が九十九折の下にいた男性に「シャリバテだよ」と叫んでいる。ご飯がないって事?幸い私のザックには、早々の吐き気で手を付ける事の出来なかったオニギリが2つ。2人に「おにぎり食べて。」と差し出す。「私は吐いちゃうから食べられないし、多分次の関門までしか行けないから。。」
すごく喜んでくれたhappy02私も嬉しいup「私の分まで頑張って進んでね!」と2人に声を掛け、座ってオニギリを食べ始めた二人を尻目に、また私はゆっくり進み始めたrun

ここから長い長い登り。でも今の私には下りの振動よりも、何十倍も、登りのキツさの方がマシだった。
ここからは頑張った。絶対関門に間に合わせようと必死だった。せめて最後くらいは。。。
長い登りを登るとエイドまでは多分最後だと思われる下りが見えた。

足はまだ残っていて走れるdash加波一族の方より先に出た。ただ吐き気がとめどなく押し寄せる。最後だけは…と堪えて必死で走る。もちろん続かないけどsweat01

下りきってあとは少しの登りで関門だ!
気持ち悪くなって早々に声を掛けた膝がダメになった2人組がいた。
「あの時、1時間5kmで行こうと声を掛けてもらってよかった。向う気持ちが出来た」と言われて嬉しかったけれど、ちょっと恥かしかった。だって私は歩き始めて1kmしかもたなかったし(-_-;)

「あとちょっと頑張りましょう!」と、もう私達のゴールは71km地点になっていた。
そこにいたほとんどが限界だと思っていたから。
もう71kmまで僅かだとわかっていたけれど、歩調をみんなに合わせる事は出来なかった。やっぱり私は1人先に向った。吐き気が少ない時に少しでも進まないと、またいつ完全に止まってしまうかわからない。登りで幸いだ。・・登りが大嫌いな私がこう思うなんて驚きだがconfident

「こっちですよー!」と係りの人が見えた!やった。関門通過だーrock

でも胃ももう終り。
バーコードを通してもらい、「リタイヤでお願いします(ρ_;)と告げる。
私ってこんな声だっけ?と変な感じがした。。。。

71km、12時間35分。私の戦いは終わった。
手ごわかったなぁweep・・・・・おんたけfuji

・・・・・・・続く

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうございますclover
にほんブログ村

2010年7月20日 (火)

おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~その1

レオちゃんの言葉、題名に使わせてもらっちゃった( ̄m ̄〃)

前日に急遽一緒に行く予定になったアフロさんは、点滴をしてから旅立つと言う事で、私は後ろ髪を引かれつつ、おんたけへ先に向かったtrain
Dsc05553
新宿9時発。塩尻で乗り換え、12:30木曽福島駅下車でバスを待つ。その間1時間。
Dsc05556_3木曽福島観光協会のベンチは涼しくて快適♪
 
昨年一緒だった三重のまっつんと再会!
13:35のバスに乗り込むと、バロンさんも乗ってきた♪

約40分、ワイワイと話しながら会場へhappy02
カツウォ君と合流!快速女子ミオちゃんも隣に♪
レオちゃんマン、初リアルだったけど、ブログやメールのまんまで嬉しい!考えている事は深いのに、このテンションの高さ!ナイスだshine
100717_150002
最初からこんな感じで楽しくならない訳ないでしょうhappy02
Dsc05585_2

Dsc05574_2Dsc05572_3   

スタッフの皆様、ありがとうございます♪よくOSJで一緒に走った高橋さんもスタッフになってたよ(o^∇^o)♪
Dsc05575Dsc05586_2


ニューハレ
コージさんにテープを貼って貰ったup
今回は脹脛と膝。結果、走り終わってからのダメージがごく小さかったhappy02!後半歩いたとはいえ、40kmは頑張っていたので、いつもだったらパンパンのはずなのに!
今回はVテープを購入♪使うの楽しみだな~flair

今回は、「去年会ったねー!」とか「ブログ読んでるよー!」とかそんな声を掛けてもらう事が多かったheart仲間が増えているようでとっても嬉しいconfident
Dsc05566Dsc05588 

SUZUKIのスポンサーが野沢トレイルに行ってしまったようで(^_^;)ゲートが去年より控えめだったなぁtyphoonサロモンもC3も居なかったし。。。

去年と同じ、「民宿みやま」さんに向い、お風呂→夕食→準備と済ませて、18時には布団に入っていたかな?
夕方に到着したアフロさんとも連絡が取れた♪解熱剤を飲み、落着いている様子だけど、出走するのかなぁ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

30分寝たか寝ないかで起きちゃったcoldsweats01
その後モゾモゾとツイッターしたりレオちゃんやカツウォくんと「寝れーん(@Д@;」とメールしたりphoneto
やっぱり緊張しててダメだねー。この時間寝れれば、体も随分違うのに(;;;´Д`)

21時半起床。
同室の女子まっつんと田中さんは、ゆっくり来るというので、私はバロンさん、カツウォくんと一足先に会場へbus
P7170648Dsc05593_2会場で、雲の助さんやレオちゃんのお友達たくさん、、佐伯さん、藤田さん、01トレイルさん、しらちゃん、アサミさん、イッシー、しらちゃん、シオさん。。。たくさんの仲間とエールを交わす。
Dsc05604スタート地点では、レース説明を食い入るように聞く、みんなshadow
眼差しは真剣で素敵な光景だshine
Dsc05618_2
コースは105.7km; ̄ロ ̄)!! 当日わかるっていうのがまた面白いところdash

ワクワクしてきて、色々遊んじゃったりもする( ̄m ̄〃)
Dsc05612_2Ontake2010_040 

Ontake2010_017
P7170655P7170651 
大人が楽しくてしょうがなくてはしゃぐ様子が、ほんと面白いhappy02

Dsc05626そして12時になり、みんなとハイタッチしてからスタートmotorsports
さー、どんなレースが始まるかなnight

ゆっくり進めばいいんだもんpunch
落着いてワタシーflair

続く。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうbeer
にほんブログ村

おんたけから帰り。。

帰宅して、ちょいと興奮状態(* ̄ー ̄*)

色々考えすぎたかな(笑)
Dsc05634_2

今日は、一人でのんびり木曽福島駅近辺で過ごした。
お蕎麦を食べて、ウロウロしたり、露天風呂に入ったり、川で遊んだり。。

去年と同じような事をしたけど、
去年とはちょっと違う面持ちであった。
Dsc05769
その辺を踏まえて明日以降レポ書きますので読んでくれたら嬉しいです。
100717_150001_2

コメントのお返事は明日しますね★

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝です♪
にほんブログ村

2010年7月18日 (日)

おんたけは悲しい結果(-.-;)

71kmでリタイア(:_;)応援してくれた皆様ありがとうございました!

でもいろいろ面白かった!DNF記、かきます(☆_☆)

2010年7月16日 (金)

おんたけ補給食★絶対うまいとおもうんよ~

100716_212203_2去年のおんたけでは、しょっぱいもののが体が欲してたよなぁ~flair

ざんくろうさんがくれた、塩っけのあるナッツ類がすごく美味しかったし♪

これ、おいしいと思うんだけど。。。どうかなぁ?

試してくる
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

もちろん甘いものも持ったけどね( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうclover
にほんブログ村

2010年7月15日 (木)

おんたけウルトラ★関門とタイム

昨年と今年と関門が全然違うからよくわからん(-_-;)
でも、0時スタートだから、走って疲れすぎてわけわかんなくなった頭でも、すごく計算しやすいのがよろしい♪

昨年・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★第一関門  40km地点 関門  7:00  (私のタイム  6:09:24)

★第二関門  70km地点 関門 13:00  (私のタイム 11:32:58)

★第三関門  85km地点 関門 16:00  (私のタイム 14:20:41)

★ゴール    103km      関門 20:00  (私のタイム 18:10:13)

今年・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★第一関門  30km地点 関門 6:00

★第二関門  65km地点 関門 12:00

★第三関門  82km地点 関門 15:00

★ゴール   97kmか100km  関門 20:00

ん~、去年ぐらいに走れば大丈夫ってことだけはわかるけどcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうございますriceball
にほんブログ村

2010年7月14日 (水)

おんたけウルトラ★持ち物とかウェアとか~

もう走らず、体調を整える事に決めている。(風邪だし。。)
そして毎日ちょこちょこ用意をしている。
ぱっとやった方が早く終るのか(-_-;)??
スタートのウェアはこんなt-shirt
100714_213548
MILLET(ミレー)のピンクのシャツ。
C3fit ロングタイツ
★チロリアンテープが可愛い、どこのか忘れたスカート
★白のハットかキャップ

100714_211404
熊鈴とライトは必要装備品だよ★

100714_211842
おやつも忘れないでねーo(*^▽^*)o

100714_212603

100714_212654_3
最初からザックに入れておくサプリと、途中ピックアップするサプリ。
何がどのくらいとか考えるのめんどくさくなったから、思いつくものをポイポイ二つの袋に入れた(-_-;)
エンライテン、アスリートソルト
カーボショッツ(コーラ、ワイルドビーン)、パワージェル
VESPAハイパー、ウィグライPRO
ワスプ・オーガニックサプリメント
固形ブドウ糖

胃腸薬頭痛薬も忘れずに~hospital
ワスプ・オーガニックサプリメントは試食したら、きなこ飴みたいで美味しかったから楽しみにしているhappy02
走ってみないと(気持ち悪くなって)どれが口に入れられるかわからないから、逆に適当でよいcatface

補給食はこれにおにぎり甘いパンおかしをもうちょっと当日補充する予定riceball
木曽福島からバスに乗って50分の王滝村についたら、お店は一つもないから注意だbomb
(正確には小さな商店が一つ。でもやってなかったりするsweat01

100714_213233
晴れたときは、林道なので陽を遮るものがなく、めちゃくちゃ暑くなるらしいので、スポンジも持ったcatface天然エイドの水で湿らすといいらしいflair(by chunen-runnerさん

100714_213759_2
ノースフェイスのハイベント レインテックスも持った。普通で考えれば必要ないでしょ??と思うが、去年はこれを着てても寒かった。。。だから念のためflair

デジカメも持っていくよ♪
100714_221349
液晶壊れてるけど( ̄m ̄〃)
ヤミクモに撮ることになるが、それも楽しかろう~up

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうございますbirthday
にほんブログ村

2010年7月13日 (火)

おんたけ準備は着々と♪…でもないか(-_-;)

ここに来て風邪crying
案外しんどい思いをしているが、気合で治すっっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

楽しい事があったり:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ワレもおんたけ出るよ~♪」と去年一緒に走った仲間や、トレイル仲間数人から連絡があったflairイヤガオウでもテンション上がる♪
でも、今の私の状態じゃ無理。いけない。確実に死ぬo(;△;)o
ここ数日、朝起きて「あぁまだダメだぁ・・cryingと思ったり。
あと4日。。。がんばろう。。。

そしてハイドレのチューブが綺麗になった♪これはほんと素晴らしいので是非試してみると良いと思う!!
おんたけに多分出る(?)Sさんから教えてもらった、細いロープをチューブに通して前後させ、汚れを落す方法flairロープは3種類買って試したが、1.5m買っても100円しないし、これはいいことを教えてもらった♪Sさんありがとう(o^∇^o)ノ

愕然とした事があったり:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日の試走の結果、シングルトラックは素晴らしいシューズで、溝は少ないもののグリップは効くし、軽くてロードも走れるし、何よりも足が楽だー♪と喜んでいたが、おんたけに限っては、「このシューズではない」と決断typhoon
おんたけって行ってみればわかるけど、ほんとトクベツなんだからcrying
asicsゲルトラブーコに決まりだと思ってインソールを入れ替えていたら、なんとシューズの脇が破れていた; ̄ロ ̄)!! 去年おんたけでガツガツ石が当ってたしね。。
選択の余地はなく、シングルトラックで走る事になった。まぁいいシューズだよ^^;私の足が持つかしら。。

そんなで毎日をアタフタ過ごしている(*^ω^*)ノ彡
ねよsleepy

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうbell
にほんブログ村

2010年7月12日 (月)

にんにく注射を打った♪

風邪気味だったので、先週末に初めてにんにく注射を打ってきた。
Rinkoちゃんは毎週打っているらしいので、話はよく聞いていたが、私自身にはそれほど切羽詰ったものはなく踏み切る機会もなかった。
・・・が、今週末はおんたけウルトラtyphoon
何が何でも風邪を治さなきゃやばい。
普通の状態でも完走は危ういのに、風邪でスタートは絶対無理bearing

藁にもすがる思いで行って来た。出来る事はなんでもやりたいしup

保険適用ではなく、3000円
薄ピンク色の液体で、量は200mlぐらいかなぁ??
ゆっくり3分くらいかけて入れる。
ビタミンなども入っているらしい。

入れ始めて30秒くらいで、首の後ろが熱くなってきたspa
そして体全体に熱さが拡がり、ビリビリ痺れてきた。
唐辛子でも体中に塗ったようthunderお尻が超モゾモゾしてくる。
打ちながら、看護婦さんに「なんか体すごいですwobblyと口走っていた。

若い人だと、元気になりすぎて、夜寝れなくなったりするらしい。私はぐっすり寝れたけどgawk

打った後、体は楽になったshineやっぱり注射や点滴は即効性があるup
翌日もまだ喉は少々痛くて風邪が治るまではいかなかったけどsweat01
高いし、そうは何度も打てないけど、またほんとにきつい時は打ちに行きそうpunch

チェリーさんから教えてもらったTENTEKI10も行きたいな~( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←どっち派ですか~wink
にほんブログ村

2010年7月11日 (日)

ひとりトレラン★奥多摩~陣馬

先日買ったシングルトラックの試し履きも兼ねて、山に行ってきたtrain
奥多摩から陣馬へ続くコースは、ずっと行きたいと思っていたのでいい機会だったflair
来週のおんたけもあるし、自分のペースを守りたい(つまりほとんど歩きたいsweat01)ので一人でshadow
ネットで検索したところ、NEGOっちのブログがヒットしたので、メールで色々聞きつつ作戦を練ったtyphoon
100710_091636最初思っていたコースは
Tarzan TRAIL-RUN,RAN,RUN 053 に紹介されていたコース。(このコーナーだけ立読みしている(-_-;))
武蔵五日市→バスで「都民の森」もしくは「仲の平」バス停→笹尾根、熊倉山、醍醐丸→陣馬→高尾山口45km
NEGOっち相談のコースは
武蔵五日市→今熊山→刈寄山→市道分岐→醍醐丸→陣馬→高尾山口32km

ところが朝寝坊。。そしてトラブルの為、NEGOっちコースを辿り、陣馬高原下からバスで高尾。25kmとなったcrying


武蔵五日市駅9:00頃スタート。荷物は全部持って走った。途中まで(市道分岐まで)ハセツネのコースを辿る。

しかし、すぐに迷うとはo(;△;)o
100710_094718
これコースだよな?
100710_094758
何、この水でぐちゃぐちゃなトンネル(@Д@;
よじ登るの????
100710_094929
やっぱりか。。。。crying

戻ってみる。
100710_095343さっき、飛び降りてきた大きな堤防。高さは私の身長程度。ここを登って戻らねばならないsweat01

助走をつけてジャンプする。
おしぃ!!あとちょっとで登れそう。それだけに何度もチャレンジsweat01
ジャンプし続けで疲れてヘロヘロになってきた(T_T)
手を入れる隙間を探してみたり、ゆっくりよじ登ってみたり、でもどうやっても登れない。
「もう帰れないんではないか?」と思い泣きそうになるweep

何か大きな石か台か捧がないか探しに周りをうろつく。

あれ(・o・)?なんと、脇に路があって、ちゃんと標識がついていたsweat01
やっぱり人間動揺すると周りが見えなくなるものだなcatface

その後は、標識もたくさんあり、すごくわかり易いと思う。
100710_095543 100710_103339

途中おにぎりを食べたりバームクーヘンを食べたりしつつ進む。
ハセツネって大きな登りこそないものの、いくつも山を越えるキツイコースだねぇ。
ほとんど人には合わなかったけど、「チェリーさんのお友達だよねー?」と8人グループの一人に声を掛けられてびっくりしたcoldsweats01

100710_134618_2おにぎりを食べている人がいて、抜きざまに少々話し、私は先に向かったところ、後々追いついてきて色々お話しながら進んだのが楽しかったflair
100710_135103 佐藤さんはハセツネ燃え尽き症候群で、しばらく走るのをやめていたそうだが、今年奮起してまた練習に励んでいるそうだ。頑張って欲しいflair
醍醐丸でUターンして帰っていったupdown

ゆっくり進むも、暑くて辛い(-_-;)ハイドレの水もぬるくてマズイbomb
迷ったし、夕方の用事の前にお風呂にも入りたいから、高尾山口までは無理。
陣馬に着いたらコーラ&カキ氷を食べてバスで帰る事に決定。
次回はもっと早起きしてロングで走ろーっとflair(そうは言っても25km走れたしね♪)

そういえば、今日は蛇もみたし、モグラVSミミズも見たhappy02

和田峠の茶屋横の階段をひたすら上がると陣馬山頂だったup
100710_143742
陣馬山頂到着fuji美味しくてコーラは一気に飲み干した~up

陣馬高原下バス停は、陣馬山頂から和田峠まで戻り、5kmほどロードをぐんぐん下る。
100710_150750
下りの5kmならあっという間なのになぁsweat01
バスで高尾駅まで行き、ふろッぴィでマッタリheart水風呂でアイシングもしっかり出来たので、翌日のダメージはほとんどなしだったshine

夕方からは、前入っていたoneの仲間達との飲み会があり、今日の消費エネルギーは、ピザとパスタ食べ放題でチャラどころかプラスになったけれど、とっても楽しい一日が過ごせた!ラン仲間は1年以上会っていなくても、まるで変らないで話が出来るのが良いhappy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうspa
にほんブログ村

2010年7月 9日 (金)

ウェアとかイッパイ買ってみた→

近頃買物に弾みがついちゃって(^^ゞ
ほら、おんたけウルトラで必要な物もあるしぃ~~~(*^ω^*)ノ彡
トレランシューズを買ったことは昨日書いたが。。

欲しい物が多い上に、バーゲンも多いし、仕事が落着いてパーっと行きたい気分だし。
でもまだまだ買いたいもの、買う予定のもの、買わなければならないものがたくさん控えてたり(*^m^)
100702_211753
人と違う色が欲しくなるからピンク★
ピンクは、全く自分の色として認識していないからあえて(笑)

100702_211835
安くなってたし~upサンバイザーも欲しくてハットも欲しくて、キャップは我慢した(-_-;)

100702_212135
カラフルなウェアってテンション上がるんだよね~heart
でもこれから夏だよ??(-_-;)

Fuw0406bkWhite

これ、私の体じゃないよ(爆)

やっと、チェリーさんオススメファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュのノースリーブ買ったし!
モニターして以来、超気に入ってる、ザムストのソックス、HA-1も何足か買ったし!

超貧乏だけど、まぁたまにはいいか。たまにはヽ(*≧ε≦*)φ
また頑張って働こうscissors

デジカメは、コカブさんに見せてもらって、サイバーショットの防に決定。値段とにらめっこ中(○゚ε゚○)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→トレランバナーなんてあったのねーhappy02heart
にほんブログ村

2010年7月 8日 (木)

おニュー★トレランシューズ

とうとう買った!トレランシューズshoe
コンチネンタルディバイド(モントレイル)は、山菜取りや絵を書きに山に行く母親用になってしまったsweat01
ゲルトラブーコ(アシックス)は履きすぎで溝がなくなってしまったo(;△;)o

買ったのはNorthFaceのシングルトラック
100707_083339
シングルトラックとマゾヒストのどちらかが欲しいと思っていたけれど、お店に行ったら、やっぱりゲルトラブーコが欲しくなった(-_-;)
軽さとサポート、履きやすさ、どれをとっても私の足にピッタリなのだflair
けれどサイズなし。。

迷った揚句、足入れ感の良さでシングルトラックに決定flair
履いて見た時の心地よさが印象深かった。
100707_083425
でこぼこはそんなに多くないんだよなぁ~。いいのか悪いのかも良くわかんないけど^^;100707_083506_2
心配なのは、つま先の柔らかさbomb
ゲルトラブーコやマゾヒストのように、少々固くガードされているのが好みだし、まして、おんたけウルトラでは大きな石が足先に当るので、先のガードがすごく重要だったりするのだsweat01
しかし、履きやすさを重視してシングルトラックに決めたflair

おんたけは、試しに履いて山を走ってみて、トラブーコシングルトラックか決める予定だnotes

インソールにsuper feetブルーを入れたら、一層、踵が安定してフィット感が増したup
速く山に行きたいな~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

2010年7月 6日 (火)

所沢8耐★

8時間走ると思うと、トイレやモロモロの準備はさほど急ぐ事もなく、ゆるゆるスタートへ。スポーツエイドジャパン代表の舘山さんheart
スポーツエイドジャパンの大会は、エイドのよさ、スタッフの気持ちよさ、レースに特色がある事など。。どれを取っても大好きだscissors
今回も非常に楽しくて、年末のフルももちろん出ようと思っているけれど、この先、モトチカさんと一緒に雁坂峠越えも行くかと思ってしまうぐらいだ( ̄m ̄〃)
Img_2949
8時スタートmotorsports
コカブさん達と ゆるゆるキロ6分半くらいで進む。
1周終わった所で、マイカップを出していない事に気付き、バッグに取りに行くsweat01
2周終わった所では、頭痛を感じ始めて(毎度のことtyphoon)バファリンを飲む。
この辺からトイレに行き始めたかな??
なんだかお腹いたいbomb
Img_2958
そこからはもうトイレの応酬。
飲みすぎか???そうでもないと思うんだけど。。
スイカやキウィはほんとうにたくさん食べたけど。でも、そんなのいつもの事だしね(゚m゚*)

力が入らなかったけど、なんだか安堵。今日がおんたけや信越じゃなくてよかったー(-_-;)
幸いトイレも山ほどあったし♪

本当に暑かったから、胃は少々ダメになって、カレーが出てた時は1杯食べられなかった。暑さのダメージは体にくるねぇcrying

・・といいながら、食い意地張ってるから振り返ってみたらよく食べてる(≧m≦)
今回食べたもの。
トマト、スイカ、メロン、キウイ、グレープフルーツ(ルビー、ホワイト)、バナナ、キュウリ、梅干、カレー、そうめん、おにぎり、スパゲティミートソース、カキ氷、じゃがいも

ビールが出てたのは知らなかった~(*≧m≦*)飲めなかっただろうけど(笑)

もう記憶も曖昧になってきたが、いろんな人と走った。
応援に来てくれたたくおやじさん、emiemiさん、まさどん、よしきさん、モトチカさん、レイさん、金寿しおやじさん、
レース参加しているチノさん、コカブさん、焼ちゃん、つっちーさん、マッスル、ふぃーさん、チェリーさん、Rinkoちゃん、ヨーコちゃん、デビルマン、
すれ違って声をかけあったり、颯爽と私を追い抜かしていったり、もう会った人達の数は数え切れない。
ツイッター仲間のアーチさんきなこめしさんとも会話を交せ、でもkazさんはわからなかったのは残念。仲間の応援に来ていたイタさんにも会えた。
Img_2991
デビルは3種だったので、相当きつそうだったし、人より何倍も辛いはずなのに、「最後までやめないよ」といいつつ動き続けていた。いや~、ほんとかっこいいshineヒーローだshine

心ちゃんの作ってくれた甘党エイドは相変わらず大人気flair
もう所沢名物とまで言えそうな勢いup
Img_3110

071
お腹の差込も間隔が広まってきて、だんだんと体に力も入るようになったshine
でも最後の方は丸々1周歩いちゃった事もあるしー( ̄m ̄〃)
まぁ動き続ける練習が出来たと思えばいいやね♪

最後の1周は時間を計算しつつ、歩いたり走ったりRinkoちゃんrun
手をつないでゴールup
058
昨年よりも1周短い17周(55.182km)
またまた目標達成ならずー(-_-;)
でも長く動くいい練習になっていると思うflair

今年は表彰式もしっかり見たよ!何しろ、yasさん優勝がかかってる~shine
Img_3367
やったー!素晴らしいflair
3種耐久レース(5km、フル、8時間)の部はyasさんが優勝crownで、ヤマちゃんが3位crown
47km走った翌日に8時間なんて、相当キツかっただろうに、それで入賞なんてほんとすごい(≧∇≦)

青空宴会にてアフター。
P7043623
これは手際よくコンパクトな宴会が出来て非常によかった♪
雨をよけられる場所もあったしね。

写真は、チェリーさん、心ちゃん、焼ちゃん、himeさんより。どうもありがとうheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうchair
にほんブログ村

2010年7月 5日 (月)

所沢8時間耐久レース 記録

甘党の仲間やたくさんの人と一緒に走ったり擦れ違ったりで、とっても楽しいレースだった。
記録は17周、55.182km(7時間52分)shineなんと去年より1周少ない; ̄ロ ̄)!!
いろいろありましたよ。。いろいろ。。。crying
レポは明日か明後日~flair

2010年7月 3日 (土)

明日は所沢8耐

所沢8耐は、去年同様、おんたけ前最後のロング走run
100703_202426暑いし、長いし、しんどいけれど、周回で、仲間と話しながら走れるのと、豊富なエイドで楽しみも多く、距離も伸びるheart

楽しんで長くはしろーっと♪
水を何度も被るし、エイドでもたらふく食べたいので、楽なウェアにしたbleah

見かけたら声かけてくださいな~(≧∇≦)
ペースが合えば、私と一緒に1周走りませんか?foot

*****************************

話は違うが、今日も(?)たくさん買物をしたheart
写真を載せたくてウズウズしている(笑)
来週にでもUPする予定ー♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ クリック感謝ですcherry
にほんブログ村

2010年7月 1日 (木)

なぜおんたけなのか

おんたけウルトラは今回で3回目fuji
私は2回目punch
かつて、おんたけを走った人で、再びチャレンジする人はとっても少ないtyphoon
おんたけを走ったのを知ってる人は20人以上。。。しかし再び走ると聞いたのはレオちゃんマンしらちゃん。。。だけ((・(ェ)・;))?!あといたっけ??忘れてたらごめんsweat01
031
様々な理由があろうかと思う。
UTMBに行くから。
富士登山競争に行くから。
ハセツネに行くから。

でも、一番多かったのは、「おんたけは一度走ればいいかなぁ・・」という言葉(-_-;)
私も「なんでおんたけなの?」と何度となく聞かれた。
ほとんどガレ場で、足裏を故障した人数知れずcoldsweats01山というより林道。OSJのキツーーイ大会^^;

最初は「石川さんが走った所を走ってみたい」だったけれど、今年は違う気がする。027

ではなんで?

見たこと無い景色が見れる。。普段人が全く入らない場所を走れる。。色々言葉を探しては説明していたけれど、実は自分でもよくわからなかったcatface

でもふとした会話で目の前が開けたshine

virgo「しかし、ウルトラって思わぬことがおきるよねぇ~。
だから面白いんだと思う!
苦しい事、楽しいこと、びっくりしたこと、すべてひっくるめて自分の走りだもんね~」

leo「すべてひっくるめて自分の走り・・・
そそ、それ。僕は僕スタイルで走るんだな~。
だから今、清々しいのかも☆
失敗しても、それを超えたいと思えば、やりたいことが見えてくる。やらないといけないこと、って思うのと全然違う。楽しいと思えるのはその気持ちがあるからなんだろーね」

それだな!o(*^▽^*)o
おんたけは私の過去レースの中で最高に辛く、苦しく、気持ち悪く、長く、楽しく、嬉しく、前進したいという思いで進んだんだup私の限界ギリギリのレースだからだflair
完走できないであろうという大半の予測に反して、鼻歌を歌いながら(嘘だし)ゴールに向かったからなんだなmotorsports
全身全霊を打ち込んで、自分の走りをしていたからなんだなflair
私スタイルで走りきった唯一のレースだからなんだな(≧m≦)
131
あの快感が忘れられず、もう一度おんたけを走りたいと思ったんだった(*≧m≦*)
思い出させてくれてありがとうshine

また今年も、レース中もレース後もヤバイ状態になると思うけど。
ちょっと?いや相当恐い。。。。でもそれ以上に待ち遠しいcrown
昨年以上に楽しめる気がする。(≧∇≦)
24
王滝村sign03おんたけsign03今年も行くから待っててねーーーfuji

しらちゃん、レオちゃんマン、バロンさん、ヤマちゃん、カツウォくん
あれ?女子いない(-_-;)

800人の同志よ!楽しもう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうnotes
にほんブログ村

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ