フォト

カテゴリー

« 所沢8耐★ | トップページ | ウェアとかイッパイ買ってみた→ »

2010年7月 8日 (木)

おニュー★トレランシューズ

とうとう買った!トレランシューズshoe
コンチネンタルディバイド(モントレイル)は、山菜取りや絵を書きに山に行く母親用になってしまったsweat01
ゲルトラブーコ(アシックス)は履きすぎで溝がなくなってしまったo(;△;)o

買ったのはNorthFaceのシングルトラック
100707_083339
シングルトラックとマゾヒストのどちらかが欲しいと思っていたけれど、お店に行ったら、やっぱりゲルトラブーコが欲しくなった(-_-;)
軽さとサポート、履きやすさ、どれをとっても私の足にピッタリなのだflair
けれどサイズなし。。

迷った揚句、足入れ感の良さでシングルトラックに決定flair
履いて見た時の心地よさが印象深かった。
100707_083425
でこぼこはそんなに多くないんだよなぁ~。いいのか悪いのかも良くわかんないけど^^;100707_083506_2
心配なのは、つま先の柔らかさbomb
ゲルトラブーコやマゾヒストのように、少々固くガードされているのが好みだし、まして、おんたけウルトラでは大きな石が足先に当るので、先のガードがすごく重要だったりするのだsweat01
しかし、履きやすさを重視してシングルトラックに決めたflair

おんたけは、試しに履いて山を走ってみて、トラブーコシングルトラックか決める予定だnotes

インソールにsuper feetブルーを入れたら、一層、踵が安定してフィット感が増したup
速く山に行きたいな~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

« 所沢8耐★ | トップページ | ウェアとかイッパイ買ってみた→ »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりシングルトラック選びましたか。
マゾヒスト買ってからも、ちょっと悔いが残ったんだけど、先日の鎌倉トレイルでふっ切れた。
やっぱりトゥのガードがあって正解でした。
下りを攻められる感じ。
シングル、半額ぐらいにならないかな、そしたら買うんだけどな〜(笑)
山デビューが楽しみだね♪
感想もよろしく〜

初おんたけ参加です!
おんたけレポ参考にさせていただきました。
自分は、おんたけ用にスポルティバ・ワイルドキャットを買いました。
初おんたけで完走狙いなもんでスピードより安全方向優先で選びました。
シューズ2足持って行って、第2関門でマゾヒストとチェンジっていう作戦も考えてます。
(マゾヒが先でキャットを後の方がいいのかな?)

★ホシヲさんへ

トゥが固いのは、普段のトレランでは私はあまり必要としないけど、おんたけウルトラだけは別で、大きい石の上に乗るからガツガツ角が当るんだよね~。でもマゾの足底はロングは不安だし。そんな事を考えつつ安さに引かれて迷ったけど、マゾは驚くほど私の足には合わなかったよ(汗)非常に履き心地が悪かった。。
ホシヲさんは自分の足に合ってるんだろうね!それが一番だからいい買い物したんじゃない?
私もシングルトラックのフィット感はすごくいいからよかったよ!

★すなふきんさんへ

スピードより安全方向優先・・大正解だと思います!
何よりもまずは完走したいですもんね。去年は友達も相当足裏に苦しんでいました。その後の足裏故障は長引いたし(汗)
足の裏がびりびり痺れて、指先が岩で痛くてそれが一番辛かったですもん。おんたけは特殊だから。。。
でもすなふきんさんは色々研究しますよね。また実践でどうかが楽しみですね!
ちなみに痺れにはインソールで少々解消されるという話で、インソールをはじめて入れました。スーパーフィートはすなふきんさんも使っているんですね!
後半足がむくむとあたりが強くなるのは怖いので、高さは中ぐらいのやつにしてみました。

付け焼刃ですが(汗)明日、試走してきます!

お互いおんたけを満喫して、楽しんで、苦しんで、ゴールで笑いましょう!

僕もスーパーフィートの青。にん♪

★レオちゃんマンへ

青、ちょうどいい。にん♪
でももっとアーチが高いヤツも試したくなるねー。痛くなりそうかな^^;
足の疲れが違うねーo(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/35677614

この記事へのトラックバック一覧です: おニュー★トレランシューズ:

« 所沢8耐★ | トップページ | ウェアとかイッパイ買ってみた→ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ