フォト

カテゴリー

« おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース後 | トップページ | グッズ考察&落ち合いラン »

2010年7月24日 (土)

おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース翌日&目標

朝、お腹が空いて目が覚めたup
すっかり治ってるーーhappy02♪やっぱり睡眠って最強だshine
朝ごはんを食べて出発の準備。
Dsc05664

Dsc05668_2
また会えるといいな♪
Dsc05676
カツウォくんに駅まで送ってもらって、みんなと別れた。
Dsc05682
みんな帰りは各々違うけど、同じゴールを目指した仲間だもんね~night

私は一人バスで温泉へspa
まだ時間が早くてオープン前だったけど、中に入って待たせてもらっちゃった!
Dsc05683
100719_103010_2去年も来たけど、露天風呂があるので、またここのお風呂にした。

誰もいなかったので、こっそり( ̄m ̄〃)
赤茶の色のお湯。
のんびり浮かんでみたり。
ストレッチしてみたり。

すごく心地よい時間だった。

でも、ここでもやっぱり長湯は出来ない性質なので(笑)そそくさと出てきた


 

お風呂の帰りはテクテク歩く事にした。
木曽福島駅まで多分45分くらいかな?

その方が綺麗な景色もたくさん見えるしね!
Dsc05690
足湯があったから入っておく。でも42℃でアチチbomb
Dsc05716

お昼は「くるまや」のお蕎麦
Dsc05718100719_123633

Dsc05735
特等席だwave

こっちは2枚(2段)が標準らしい。
ざるそば、天ぬき(天ぷら蕎麦の蕎麦なしということらしい)、とろろを注文。
美味しかったなぁ~♪

そして一番やりたかったアイシングを今年も。
Dsc05743 
数日前の雨の影響で水かさが増していて、流れが速くて怖いくらいだった。
去年わたれた石畳も、水が多くて恐くて入れない~coldsweats01
Dsc05756
浅いところを見つけて、足をつけたら、超気持ちいい♪
でも冷たいから長くつけていられない。。。
Dsc05769 

あとはのんびり散策。
Dsc05776
レース参加者に時々会って、「昨日はお疲れ様でしたー」と声を掛けてみたり。

Dsc05792
木曽福島駅前のベンチでのんびり。寝ちゃったーsleepy

昨日のコース図をしみじみと眺めると、色々な事が思い返される。いろんな事を考えたflair

来年。。。どうしようかなぁ。
今の今まで、来年は出ない。。。と思っていたけれど。

また気持ち悪くなるかもしれないけれど。

でも気持ち悪くならないかもしれないし。

自転車で心肺を鍛えたり、坂道練習をすれば、もし気持ち悪くなってリタイヤを余儀なくされても、もっとゴールの近くにいけてるんじゃないか??

そしてひょっこり、また完走できるかもしれないし。

そしたらきっと、初めて完走した去年以上の喜びだろうし。

色々考えているうちに、色んな話を聞いているうちに、新しい目標が出来た。
正確には、自宅に帰って、忘れものがありsweat01「みやま」のおじさんと話した時に確実にだけれど。

来年は完走して、翌日おんたけ山頂上に登るfuji

お風呂で会った人も、同室の田中さんも、おんたけ山に翌日登ったそうだ。
下から登った人、車で田の原まで行ってそこから登った人、色々だけれど、それはまた考えればいい♪
ゆっくりゆっくりならば、きっと上がれると思うし。

何で今まで考え付かなかったのが不思議だ。
これだけおんたけ山を見つめ続けてたのに。

なんだか楽しくなってきたnotes
私は前へ向かおうshineshineshine
おんたけに向かうたくさんの仲間と一緒にflair
131
レオちゃんが言ってくれたとおり、これは勝利へのプロセスなのだbell
P7170654
走ったら。。。幸せが絶対に見えてくるのだshine

写真は、バロンさん、レオちゃんマン、カツウォくんよりheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝していますcherryblossom
にほんブログ村

« おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース後 | トップページ | グッズ考察&落ち合いラン »

山レース*おんたけウルトラ2010」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ楽しく拝見してます。
おんたけのレポ、感動的でした。
また来年チャレンジしてください!
私はまだまだ実力不足ですが、
来年はまずはウルトラに挑戦してみて、
いつかはおんたけも行ってみたいと思いました。
仲間との思い出、すばらしいですね。

「勝利へのプロセス」思いが伝わってきます。
みなさん、いい笑顔ですね。

おんたけ№271、結局スタートラインにさえ立つことができませんでした。
先月のサロマで故障しおんたけは棄権しました。
もし走っていたらと思いながら拝見させてもらいました。

リタイアは感動の貯金 来年の楽しみが倍加ですよ!

信越五岳には故障を治しいい状態で、かおちん、関東の皆さんとお会いしたいものです。

はじめまして。
しらちゃんBlogから来ました、ゼッケン125番のk_fkmtです。
みやまで翌日、「生まれたての仔鹿」のようになっていた者です。

完走できず残念でしたね。私はペースも何もわからずに、やみくもに走っていただけだったので、こうしたキチンとした準備をされていた方には本当に申し訳ない気持ちです。制限時間残り15分というギリギリで完走はしたものの、足首の骨に石灰が沈着していまだに腫れが引かない状態を見ると、やはり代償は大きかったなと思っています。

この5月にトレイルランニングを始めるまで登山単独行のみだった私にとって、こうしたつながりが持てたことは大変うれしく思っています。今後ともよろしくお願いします。

★さぶろうさんへ

ありがとう♪またチャレンジです!
地道に続けていきますね★
さぶろうさん、ウルトラ頑張ってー!
進めば路は見えてくるよね♪
私もウルトラも楽しもう♪

★SHOさんへ

本当にほっとした表情というのか、みんな顔が違いますよね( ̄m ̄〃)

故障で棄権は正解ですよ!何も悪くなくても辛いからね。
万全で望んだ方が楽しめますよね♪
信越までにしっかり故障なおしてくださいね。

来年もまたきっと気持ち悪くなるだろうけど(笑)出来る事をやって向かいたいと思っています。

信越五岳で会いましょう!!!

★k_fkmtさんへ

申し訳ない気持ちなんて言っちゃダメです!
堂々と喜んでください!
私のように完走できなかった者も、同志としてk_fkmtさんの完走を喜ぶはずだから。
みんなペースなんてわかんないし、でも向かう気持ちは一緒だったはずだしね。

おんたけは距離よりも、体のダメージが大きいレースですよね。わかります。
私も去年は足がずっと浮腫んでたし、足の裏の痺れは2週間治らなかった。

でも、今年はあまり走れなかったのもあるけど、インソール、良かったですよ!工夫でダメージも小さくなるはずだから考えていくとよいですね。

私もこうやって仲間が出来るのは嬉しく思っています♪
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

そそ、
おくちょさんも御嶽山登ったって言ってたよ。。

くるまやのそば食べたいし、山登りたいし、お風呂入りたいし
12時間切りたくなってきた。。

来年…でるかぁbleah

私もたくさんの人のゴールに感動しました!それぞれいろんなドラマがあったんだと思うと…
私は昨日富士登山競争に出てきました★◎
暑かったですけど、山の中は楽しく走れました!

★カツウォくんへ

カツウォくんの成長は素晴らしいよね。きっと今富士五湖走ったら10時間切っちゃうんじゃないかと思う。。
御嶽山、登ってみたいでしょ~?田中さんも大会関係者の人に会ってのんびり上がったら頂上まで行っちゃったらしい!

カツウォくんはまだまだおんたけにやり残した事あるじゃん?(笑)
前向きに検討しよ♪

★みおちゃんへ

みおちゃんはどんだけタフなんですかーーーー(-_-;)!!!
すごすぎるよ~。
体はとっても細いけど、バネがあって、憧れですな(*≧m≦*)

きっとこれからも色んな大会で会えそうな気がする♪
山を一緒に楽しみましょうね!!そしてこれからもたくさんのドラマをつくっていきましょう♪

かおちん、大変でしたねdespairお疲れ様でしたconfident
何か、読んでて感動しましたshine
来年、出てみたくなっちゃいましたsign03

初コメMJです。
ブログいつも読ませていただいています!!
勝利へのプロセス、いい言葉ですね。
そして仲間と共に頑張れるって素晴らしいです。
有難うございました!

★MJさんへ

コメントありがとうございます。そしていつも読んでくれているとのことでこれまたありがとう(*^^)
「勝利へのプロセス」はレオちゃんから貰いました。レオちゃんは、心にジーンとくる言葉をくれるんだよね。
一人で走っているうちに仲間って増えるもんなんですねー。これからもお互い楽しく走っていきましょう♪

宿の写真の金髪です。
レースもアフターもケアも楽しくそして学ぶことの多いレースでした。
お仲間の元スキーヤーのストックの達人にも助けられました。
今後も楽しくよませてもらいます。

★gidoさんへ

訪問ありがとうございます!お話できたのが最後だけでしたが、写真が撮れてなによりでした♪
おんたけは大変いい経験ですよね。私もそうです!
ストックの達人?アフロさんのことかな??
またどこかでお会いできるといいですね!

久しぶりにブログに遊びに来ましたhappy01
奥武蔵ではパワーを頂きました!!

かおちんさん、おんたけではガチな闘いをしていたんですね(;ω;)
感動しちゃいました!

来年はおんたけに参戦する予定なので、アドバイスよろしくです。
当然、リベンジしに行くんだよねsign02

ところで、レース前にガスター10飲んだ?

★尚ちゃんへ

奥武蔵お疲れさまでした!あえて嬉しかった~(^◇^)

おんたけ。。苦しかったけど、またあの景色を見たくて、すでにうずうずしてる(笑)
来年、一緒に楽しもう!私もまた吐き気と闘うよ~( ̄m ̄〃)
レース前には新三共胃腸薬飲んだ(-_-;)レース中にも飲んだ~。
ガスター10にすればよかったかな。。。
研究しますわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/35857420

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース翌日&目標:

« おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース後 | トップページ | グッズ考察&落ち合いラン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ