フォト

カテゴリー

« ウェアとかイッパイ買ってみた→ | トップページ | にんにく注射を打った♪ »

2010年7月11日 (日)

ひとりトレラン★奥多摩~陣馬

先日買ったシングルトラックの試し履きも兼ねて、山に行ってきたtrain
奥多摩から陣馬へ続くコースは、ずっと行きたいと思っていたのでいい機会だったflair
来週のおんたけもあるし、自分のペースを守りたい(つまりほとんど歩きたいsweat01)ので一人でshadow
ネットで検索したところ、NEGOっちのブログがヒットしたので、メールで色々聞きつつ作戦を練ったtyphoon
100710_091636最初思っていたコースは
Tarzan TRAIL-RUN,RAN,RUN 053 に紹介されていたコース。(このコーナーだけ立読みしている(-_-;))
武蔵五日市→バスで「都民の森」もしくは「仲の平」バス停→笹尾根、熊倉山、醍醐丸→陣馬→高尾山口45km
NEGOっち相談のコースは
武蔵五日市→今熊山→刈寄山→市道分岐→醍醐丸→陣馬→高尾山口32km

ところが朝寝坊。。そしてトラブルの為、NEGOっちコースを辿り、陣馬高原下からバスで高尾。25kmとなったcrying


武蔵五日市駅9:00頃スタート。荷物は全部持って走った。途中まで(市道分岐まで)ハセツネのコースを辿る。

しかし、すぐに迷うとはo(;△;)o
100710_094718
これコースだよな?
100710_094758
何、この水でぐちゃぐちゃなトンネル(@Д@;
よじ登るの????
100710_094929
やっぱりか。。。。crying

戻ってみる。
100710_095343さっき、飛び降りてきた大きな堤防。高さは私の身長程度。ここを登って戻らねばならないsweat01

助走をつけてジャンプする。
おしぃ!!あとちょっとで登れそう。それだけに何度もチャレンジsweat01
ジャンプし続けで疲れてヘロヘロになってきた(T_T)
手を入れる隙間を探してみたり、ゆっくりよじ登ってみたり、でもどうやっても登れない。
「もう帰れないんではないか?」と思い泣きそうになるweep

何か大きな石か台か捧がないか探しに周りをうろつく。

あれ(・o・)?なんと、脇に路があって、ちゃんと標識がついていたsweat01
やっぱり人間動揺すると周りが見えなくなるものだなcatface

その後は、標識もたくさんあり、すごくわかり易いと思う。
100710_095543 100710_103339

途中おにぎりを食べたりバームクーヘンを食べたりしつつ進む。
ハセツネって大きな登りこそないものの、いくつも山を越えるキツイコースだねぇ。
ほとんど人には合わなかったけど、「チェリーさんのお友達だよねー?」と8人グループの一人に声を掛けられてびっくりしたcoldsweats01

100710_134618_2おにぎりを食べている人がいて、抜きざまに少々話し、私は先に向かったところ、後々追いついてきて色々お話しながら進んだのが楽しかったflair
100710_135103 佐藤さんはハセツネ燃え尽き症候群で、しばらく走るのをやめていたそうだが、今年奮起してまた練習に励んでいるそうだ。頑張って欲しいflair
醍醐丸でUターンして帰っていったupdown

ゆっくり進むも、暑くて辛い(-_-;)ハイドレの水もぬるくてマズイbomb
迷ったし、夕方の用事の前にお風呂にも入りたいから、高尾山口までは無理。
陣馬に着いたらコーラ&カキ氷を食べてバスで帰る事に決定。
次回はもっと早起きしてロングで走ろーっとflair(そうは言っても25km走れたしね♪)

そういえば、今日は蛇もみたし、モグラVSミミズも見たhappy02

和田峠の茶屋横の階段をひたすら上がると陣馬山頂だったup
100710_143742
陣馬山頂到着fuji美味しくてコーラは一気に飲み干した~up

陣馬高原下バス停は、陣馬山頂から和田峠まで戻り、5kmほどロードをぐんぐん下る。
100710_150750
下りの5kmならあっという間なのになぁsweat01
バスで高尾駅まで行き、ふろッぴィでマッタリheart水風呂でアイシングもしっかり出来たので、翌日のダメージはほとんどなしだったshine

夕方からは、前入っていたoneの仲間達との飲み会があり、今日の消費エネルギーは、ピザとパスタ食べ放題でチャラどころかプラスになったけれど、とっても楽しい一日が過ごせた!ラン仲間は1年以上会っていなくても、まるで変らないで話が出来るのが良いhappy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→クリックありがとうspa
にほんブログ村

« ウェアとかイッパイ買ってみた→ | トップページ | にんにく注射を打った♪ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

武蔵五日市駅から高尾まで行けるってのが、ビックリ♪
やっぱり山はつながっているんだhappy01

でもおひとり様で行けるのがすごいわぁ~

ふろっぴーの水風呂って
普通の水風呂よりめっちゃ冷たかった気がするeye

また会えて良かったです。 
どんどんでかくなるかおちんが変わらずいてくれて安心しましました。
昨日は大変な一日だったんですね。  一緒にのんびり走れる時が来たらよろしくね。

こんばんは、初めてコメント入れさせていただきます、tokoと申します。
たまたまネットサーフィン的にいろいろみてたらこちらに行き着きました。
見ず知らずの人間ですが、あんまり素敵なブログなのでメッセージ送らせていただきました。
たくさん山を走られて素敵ですね☆
私はトレラン初心者で今年から高尾へたま~に行ったりしています。なのでかおちんさんのブログ、興味深々で拝見させていただきました。
先月の忍野のトレイルには私も出ました。初トレランレースだったのでショートでしたがとても楽しく走れました。ロングはなにやら物凄いコースだったらしいですね。スゴイ。

かおちんさんのブログ見ていると、私ももっと楽しもう!&もっと速くなりたい!とすごく思いました。
また拝見させてください。
ありがとうございました☆

今回のトレランレポも素晴らしいですね!いつも参考にさせて頂いています。
陣馬山へのアプローチの仕方って、色々あるのですね~。

この日は、朝からとてもいい天気でしたね!陣馬山の頂上は、すごく気持ちよかったのではないでしょうか。

モグラvsミミズ・・・見てみたいような・・・。
熊vs猪 じゃなくって良かったですね!

お疲れさまでした!

おんたけ終わって 疲れが抜けたら
是非 トレイルよろしくです!

Tarzan TRAIL-RUN,RAN,RUNのコース
いろいろ気にしてました!

他のお勧めコースでもいいですよ~

まずは鎌倉ですかね

一人で山…

とても真似できません。

それに、やっぱり蛇いるんだ(-_-;)。踏んづけたら、間違いなく失神するね( p_q)

男らしい?いや、女らしい?ん?こういう場合はなんていうのかな?とにかく、尊敬します!!

凄い距離を走ってきたんですね。
山なの中をそれだけ走っても元気100倍って感じでしたね。
最近まったく山へ行っていません(-_-;)
行きたいです・・・富士登山は予定していますけどね。

懇親会楽しかったです、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

★カツウォ君へ

私も最初気付いた時にはびっくりしたよー。なんだか面白いね♪カツウォ君は一人でいかんの?危ないからなるべく一人じゃない方がいいって言われるけど、自分のペースでいけるから楽だし、途中変更も可能だし。

その通り!ふろっぴーの水風呂、めっちゃ冷たい(T_T)
足が痛くてしばらく動けなかったもん。。。

★なぎちゃんへ

やっぱりデブってたってこと?!(笑)
今度突発的に電話するから、そんときは山付き合ってね~。って電話番号消えたからまたメールおくれー。

★tokoさんへ

メッセージありがとう♪嬉しいです!
偶然行き着いて書き込みしてくれるのも縁で、とっても楽しいですよね。
トレラン初めたんですか?楽しいでしょ~(*^^)山は、苦しいけど楽しいっていう不思議な感じですよね。
私ももっともっと色んな山を楽しみたいなぁ~。
一緒に楽しんで行きましょうね!またきてください♪こちらこそありがとうo(*^▽^*)o~♪

★モグタンさんへ

基本的にはアプローチは一緒ですが、バスを使えば色々なコースが楽しめるみたいですね。
陣馬は気持ちよかったー!時間があれば昼寝したかったぐらいです(笑)
ほんと暑くて、虫が顔の周りをブンブンしていたのがうざったかったです。ゆっくりだからなかなか撒けなくて^^;

モグラVSミミズはすごかった!!!ミミズなんて超太いのですが、モグラはそれを加えてずるずる土の中に入っていこうとするんですね。ミミズは超跳ねて。。
あ~、思い出したら恐い(-_-;)

★たくおやじさんへ

たくおやじさんもお疲れさまでした!
トレイル、一緒に楽しみましょう♪TRAIL-RUN,RAN,RUNは立読みしているとワクワクですよね~。スクラップしたい感じ。ほんといいコースがイッパイなんだもん!
鎌倉、走れるといいけど。。足がダメならば私は散歩しています(笑)

★つっちーさんへ

蛇、恐かったー!!!すっごい太くて、向かってきたらどうしようかと思ったけど逃げていった。。
一人山は危険でやめろといわれますが。。。^^;行かずには居られないんですよね。。

トレイルランナーらしい・・が一番の誉め言葉でしょうo(*^▽^*)o~♪

★わだっちへ

まぁ一人でのんびりだったので、元気だったよ~♪
富士山も楽しそうじゃない???私も一度はいかないと!!
懇親会は、久し振りでも久し振りじゃないような。とっても楽しかったね!こちらこそありがとう。またよろしくお願いします(*^^)

かおちんの遭難所はほぼ特定できました。詳しくはJOGNOEにコメントしておきました。

★かじやんへ

ありがとう!かじやん、色々詳しいねー!すごいねー(^◇^)!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/35716598

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりトレラン★奥多摩~陣馬:

« ウェアとかイッパイ買ってみた→ | トップページ | にんにく注射を打った♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ