フォト

カテゴリー

« おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース翌日&目標 | トップページ | 鎌倉トレイル/海/石川弘樹ナイト★ »

2010年7月25日 (日)

グッズ考察&落ち合いラン

今回初めてインソールを使った。
インソールは、シングルトラックを買う時に、お店の人に勧められて入れて歩いてみた。
フィット感が断然UP!それが購入を考えるきっかけになったのだが、しかし、一番大きな目的は、とにかく酷いガレ場との闘いと足の浮腫み防止。

スーパーフィートのブルー

効果のほどは。。。すごく良かった!!!
同じシングルトラックを履いているまっつんは、とにかく突き上げが酷くて、参ったと言って居たが、私は参ってしまうほどの突き上げはほとんど感じる事が無かった。
プラスチックみたいですごーく固いので大丈夫か?と思っていたが、それがこんな所には良いのであろう。

レース後の浮腫みは少々あったものの、昨年とは格段の差で今年は楽だった。
でもこれは、去年より距離も30km少ない為と思われるから比較はちょっとできないかも。
最後の30kmが大きい訳だしね((・(ェ)・;))

シューズ(シングルトラック) これは足が本当に楽で、今後のトレラン生活が楽しみなぐらい。きっと足にあっているのかな?サポート力はそう強くはないだろうからインソールとの組み合わせで、今後もいい感じに走れるんじゃないかと思う。気持ちよく走れるシューズという感じで期待できそう♪

次、ハット

少しゆとりのあるものを被っていたのだが、頭に密着してないからキャップに比べて涼しさが違う!
一番すきなのはサンバイザーなので、今回も迷ったが、照りつける太陽を考えてハットにしたのは正解だった!
紐をつけていたので、日陰では迷わず首にかけて頭に風を送っていた。気持ち悪い時も、これで頭に風を送れたのが非常に助かった。

ニューハレ

いつもは膝と腰だけだったのだが、初めて脹脛に貼ってもらった。自分で貼るより効果ありありそうだし(-_-;) これ良い!
しかし、Xテープは、自分で貼ってきつすぎたのか、途中で足が痛くなって、座り込んで外した。貼り方の研究をしてみよう。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

走れなかったせいか、ダメージは少なかったけれど、やはり内臓疲労や疲れは残っているはずと思い体を休ませたかったのもあるし、3日間遊んでいたツケで、子供の事や家の事や仕事などこなすべき事が膨大に溜まっていて走れたのは金曜日の夜

Junさんと落ち合いランをしてきた♪100723_200725
走って自由が丘に向かう。片道約8km。夜とはいえやっぱり暑くて汗だく。。
お店に着くなり水を3杯ゴクゴク飲んだ

まずは「大山生煎店」の焼小龍包
3個を注文。Junさんと私で半分ずつ食べた。
アツアツでやっぱりウマイ!!!

しぶままが、今まで一番美味しかったと言っていたお粥も食べたかったが、今日はハンバーガーも食べるので、次回のお楽しみにした♪

お手軽だし、安いし、ここは今後もちょくちょく寄ってしまうな。。

そして移動する。
ここから「JIYUGAOKA BUGER」はほんの20秒。
Jiyugaoka_burger01_s11_2上を見上げるとほの暗くて、そして植物がワサワサしているのが見える。
なんだかソソラレル店構えなのだclover
テラスに座った。
まるで外なのだが、シュワシュワ冷気が頭の上からくるので、そう暑くもない。

ハンバーガーのサイズはレギュラーとスモールがあった。小龍包も食べたのでスモールをチョイス。
二人ともチーズバーガー&コーラという組み合わせ( ̄m ̄〃)

くるまでにちょいと時間がかかったかな?

Dsc05341
これは美味しいくない訳ないでしょーup
ピクルス、トマト、玉ネギがしっかり大きいのが非常に気に入ったflair
スモールでも案外食べ応えある。
とっても食べずづらいのは、具が多いハンバーガーだからしょうがあるまいsweat01
ナイフとフォークもあるのでそれで食べてもよしpaper
Dsc05342
Dsc05343
今度お昼に来てレギュラーサイズに挑戦してみようpunch

そして二人で帰途につく。
落ち合いランは、その後走って帰る為に、あまりお店でのんびりしていられない。
夜は更けるしねnight

自由が丘から、環七に向い、中原街道まで出て(3㎞ちょい)長原で、私は品川方向に、Junさんは神奈川方向に別れて走って帰ったrun
Dsc05344
走れて、美味しいものも食べられて、楽しくおしゃべりも出来るランは楽しいなーheart

そして帰りに本屋に寄り、立読みbook
やっぱりこれは見ておかないとね!
100723_213612_2
ランナーズ、サロマの記事に、レオちゃんマンJunさんがカラーで載ってるもんねーheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcherry
にほんブログ村

« おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース翌日&目標 | トップページ | 鎌倉トレイル/海/石川弘樹ナイト★ »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

痩せて引き締まった感じで、おんたけの過酷さが伝わってきます。
それにしても、レース最中やレース後のまったり写真、今回の記事を見ていて思うのは、とても楽しそう、そして良い仲間に恵まれているんだな、ということ。もう宝物ですね。

「スーパーフィートのブルーが良かった」と感じたのならば、グリーンにすればもっと良さを実感できると思うよ。
踵のホールド感はグリーンのがあるからトレイルにはもってこいじゃないかな。足首のブレが抑えられるから推進力が高まるよん。
インナーソールには大きくドイツ式とアメリカ式があって、ランデザインやアスリートクラブの作成するのがドイツ式。スーパーフィートはドイツ式とは考え方が違うアメリカ式。自分の場合はアメリカ式が相性いいなぁ~。^^

やっぱりシングルトラック良さげですね。
スーパーフィートも、今度はシューズ持って試着してみようかな。
しかし、この暑いのに走ってご飯なんか行けません。
走ったら。。。椅子に水溜まりができるから(笑)
最近、本に知り合いが載る事が多くなりましたね。
自分が載ったら3冊は買うんだけどな(^▽^)

★さく蔵さんへ

ちょっと痩せて嬉しい限りです♪ほんのちょこっとだけ。。
写真はたくさん載せていますが、実はほとんど初対面だったりします(笑)
ブログでコメントはしあっていたり、間接的にしってたりはするけど。
でも初対面でも初対面じゃないみたいです。
さく蔵さんも、たくさんの仲間と楽しんでいますもんね!

★shinさんへ

グリーンはアーチがよりしっかりしてるから、長い距離だと違和感を感じる人もいると言われて、ブルーにしたんだ。
ブルーも踵はしっかり安定して、ほんとぐっと走りやすくなるね。
でもブルーが良かったから、短い距離からグリーンを試してみたい感じ!
shinさんはグリーン使ってるんだ?!

さすがshinさん、グッズについて良くしってる!!!!
今度色々教えてねー。話をきかせてくださいな♪

★ホシヲさんへ

アートで他のシューズで試着してみて、あとは家にかえって、自分の元のインソールに合わせてチョコチョコ切ればいいだけだから!
ほんとぐっとフィット感が上がって心地いいよ。

確かに走ったあと、ちょっと冷まさないと、水がしたたり落ちるよね(笑)
店を選ばなきゃならないねー(汗)
雑誌は毎月、知ってる人を探すのが楽しみで~!

ランしながら美味しい物食べて、都会のランは楽しそうやな~♪
インソール、私も来年のおんたけに向けて買お~!あれ?来年も?って…。ゴール直後は、記録に満足したのと、これが限界と思い、今年でおんたけ100Kは卒業…と思ったけど、みんなのレース記読んでたら、やっぱ来年も走りたくなってきた☆年代別の1位て言っても、総合5位を除いてだし、やっぱ目指すなら総合入賞!(大きく出すぎか?)なので、来年もよろしく(^-^)/
かおちんも、来年に向けて胃腸の強化☆頑張って!来年は完走して、一緒に美味しいビール飲も~♪

ブログ読んでビックリしたけど、田中さん翌日御嶽山登ったんだ~(゚o゚)タフだ~!
私はまだまだおんたけの疲労が抜けずで…(-_-;)早く走りたいよぉ~。

★まっつんへ

ランしながら美味しいものを食べられるのは、こっちのいいとこだね!でも近頃はそれがないと走れなくなってきているからまずい(^_^;)

インソールは是非是非!私も新たにグリーンも試してみるつもり!フィット感がぐんと良くなるから。

来年。。まっつん、きっと行くと思う( ̄m ̄〃)総合入賞まであと一歩だもん!今回2時間縮めたからねー!すごいよね。理想だよ!
私も時間短縮。。いや、まずは完走目指してがんばるよ(^_^;)

去年のゴール後も座ってるのがやっとだったし、来年もきっとビールは飲めないけど(笑)でも、完走めざして出来る事をやっていく!


田中さん、途中から上がり始めて、話しながら登っているうちに頂上に着いちゃったんだって( ̄m ̄〃)タフだねー!
でも来年は私も登るよV(=^‥^=)v まっつんも一緒に行こう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/35885205

この記事へのトラックバック一覧です: グッズ考察&落ち合いラン:

« おんたけウルトラトレイル★勝利へのプロセス記~レース翌日&目標 | トップページ | 鎌倉トレイル/海/石川弘樹ナイト★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ