フォト

カテゴリー

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ホルモン食べたい

ホルモン食べたい。。

先日、一人高尾で急いで下りて来たのは、夜に「ホルモンの集い」があったのも原因の一つ。
3人で行く予定だったけど、ホルモン好きが他にも居たなーと高尾を歩きながら思い出し、突発的に5人にメールを送ったら(一斉で送れるのは5人までだったからsweat01)、1人はNGで、更に1人増えて5人来たhappy02 計8人。
みんなホルモン好きなんだね~( ̄m ̄〃)
私は、ミノ、マルチョウ、ナンコツ、ホルモンが好き~heart
酢モツとかレバ刺しも~up

神田ミートセンターは一杯で、結局入れる普通の居酒屋にて。
まぁ楽しい時間には変わりないからいいけどねheart
Dsc01226
シロコロ =豚の大腸の脂が多い部分を裂かずにひっくりかえした
マルチョウ =牛の小腸を裂かずにひっくり返した
・・・・って知ってた?

マルチョウと厚木のシロコロホルモンは形が似てるなぁって思ってたcoldsweats01

ホルモンって2年前までは大嫌いだったけど、突然好きになった。
Bbf14ea59a_s0
「池上線ガード下物語」「五反田ホルモンまるみち」「ホルモンセンター丸ちゃん」
近所には魅力的なホルモン屋さんはたくさんあるけれど、1人で食べに行くと、いろんな種類が食べられないsweat01
そして、女子でホルモン好きは案外少なく地元の飲み会では、悲しい事にもつ鍋でさえ反対される((・(ェ)・;))

信越終わったら、「ホルモンの集い」やろ~。。。
Dsc01231_2

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年8月29日 (日)

鎌倉★思いのままラン★

「心ちゃんの雪くまを食べるラン」「himeさんの奥武蔵トレラン」・・・企画はいろいろあったけど、いずれも集合時間に間に合わず。。受験生を抱えているからしょうがあるまいdash
まぁそもそもマラソンを始めたのは一人で出来るからで、そういった意味で、どこでもいつでも出来るんだもんねcatface

息子が模試だったので家から送り出して、どこに行くか考えた。
鎌倉に決定。でも地図なし。ついでにガーミンも充電してなかった(-_-;)
鎌倉に到着して観光協会を覗いたら、地図を配っていたので貰ってきて、適当に走る事にした。たまにはそんなお散歩ランも楽しいかなーって思って。
とりあえず、今日は発汗したいと思ったから、そうなったらやっぱり山(登り)だもんな~。

地図
3
天園ハイキングコースに入ろうと鶴岡八幡宮方面に向かうが、気が変わってまず祇園山ハイキングコースに行く事にしたup
ちょいと迷ったが、人に聞いて、八雲神社の脇にハイキングコース入口を見つけたflair
Dsc06401
Dsc06406
コースに入るとやっぱり格段に涼しいtyphoon
山はいいねshine
Dsc06412
2kmないぐらいのコースなので、すぐ抜けて、鎌倉宮に向かう。
ちょっと早いけどアイス。
Dsc06420
まぁここはみんながいつも食べるポイントだしね★
でもパインシャーベットとスイカシャーベットは売り切れでグレープシャーベットclip

瑞泉寺に向い、天園ハイキングコースに入る。
Dsc06424
天台山を越えて、天園で寄るか迷うが、まだ数キロしか走っていないので、スルー。
・・・・・と思ったら迷ってしまった(@_@;)
Dsc06429
なんだかやけに長い階段を下りたら住宅地に出てしまった。
そしてゴルフ場がはるか左に見えて、間違いに気付く。
またひたすら階段を昇り戻った。随分降りちゃったから登り返すのに時間かかった(T_T)
そして再び天園。
結局休憩することにした( ̄m ̄〃)

座ってファンタグレープを飲んでいると、ミッドナイトランや飲み会で一緒だったキョウコちゃんに会ったhappy01
100829_123742
この写真悲しすぎるcrying
スラッとしたモデルさんとチビデブの図sweat02
彼女も信越に出るのだが、汗もダクダクで追い込んで走っていた様子run
お互い頑張ろう~wink

ここから北鎌倉方面に向かい、浄智寺から葛原岡ハイキングコースを経て、大仏ハイキングコースに入った。
途中オープンテラスのカフェがあると書いてあったので、上から覗いてみるが。。
Dsc06435
Dsc06438
汗ダクだから、オシャレすぎて断念sweat01

今までgongonさんNEGOっちに連れて着てもらったり、OSJのセミナーで走った所がちょこちょこ出て来て、少しずつ頭の中で繋がる感じが面白いbell

鎌倉ってアップダウンの連続で、登りも走れてしまうから、ここを走っていたら速くなりそうな気がする~。
Dsc06408
大仏へ降り、トレイルはなんとなく終わったので、ゆっくりお店を物色したりして。
大好きな「きしめん」の文字を見つけて、すかさずお店に入る。
きしめん「むつ富」
100829_142451
きしころスペシャル 850円
冷たいきしめんの上に、なめこ・きゅうり・三つ葉・薄焼き卵・甘く煮た油揚・大根おろし・生姜が乗っていて、超美味しかったrestaurant
とくに大根おろしの辛味と油揚げの甘さのバランスが絶妙scissors

長谷駅から鎌倉駅に向かう途中には、gongonさん達と食べたコロッケ屋さんがある。
Dsc06440
ここのコロッケは小さいので、食べても大丈夫scissors(自分の中での勝手な基準( ̄Д ̄;;)
Dsc06443
R16指定の「わさび婦人」とかいうコロッケを食べた。
Dsc06444
これがピリッとしてて、ワサビのいい香りheart
とっても美味しかったflair

ここからラストスパート。1~2km鎌倉駅まで走ってゴールmotorsports
行き当たりばったりランだったけど、楽しかったscissors
迷ったから23kmぐらい走れたしねcoldsweats01
Dsc06431
今度は金沢八景・朝比奈方面や逗子の方にも自分で行って見たいな~shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうfoot
にほんブログ村

2010年8月28日 (土)

一人陣馬往復ラン☆

朝一での用事を済ませ、高尾山口駅に降り立ったのは11時前coldsweats01
100827_105539 
山のスタートにはちょっと遅すぎるけど、行けるところまで。。と考えてスタートしたmotorsports
今日は稲荷山コースを選択。
100827_170755
さて、どこまで行けるか。。せめて高尾山頂までは行こうと考える(-_-;)
100827_111712
綺麗~☆
尻尾が欲しかったけど、尻尾だけ踏みつけられる自信はなく、きっと全部踏んじゃうなと思ったのでやめといた(-_-;)

他にも赤ちゃん蛇を3,4匹見かけた!そういう時期なのかsign02

しかし気持ちがよいshine
100827_133133
時々吹く、冷たい風が気持ちいいーshine
ついついニヤっとしちゃうup

一丁平。。。まだもうちょっと進むでしょ~。
小仏城山。。。せめて小仏峠まで頑張ろうよ~。
景信山。。。お茶屋が閉まっているとすれ違う人の話を聞いていたので巻いた。
明王峠。。。ここを過ぎると陣馬も近い気がして、コーラが飲みたくなる。

葛藤しながら走る。
もし陣馬に行って、お茶屋がやってなかったら絶対悲しいcrying
ここで折り返してもいいんじゃないか?
時間もギリギリだ。。

ここで一人のランナーにすれ違う。「お茶屋やってましたcoldsweats01?」「1軒だけやってたよ!ないと死んじゃうよね~happy02

おにぎりになめこ汁、そしてコーラ・・美味しいだろうなぁheart04
→陣馬に向かうの決定flair

ここだ!・・・・ってもうゴールは陣馬山頂じゃなくてお茶屋になってるし。
実際お馬の横まで行ってないし(-_-;)
100827_143807
清水茶屋、やっていてくれてありがとうnotes
しかもなめこ汁200円って安いdollar
3軒のお茶屋の中では一番奥だから入った事なかったけど、他メニューのバリエーション豊かだったから、またここ来てみよう!
100827_142221
なめこ汁♪ここはなめこがいっぱい入ってたよ~。

100827_142241
山の頂上でのコーラとおにぎりの組み合わせは非常に好きだ★
しかもオモロイ顔だし

このあと、遠くを見ると、白くモヤっていて、雨が降っている様子。
お茶屋のおじさんも「早くしないと雷来るかもね」なんていうし。
急いで下りて来たdash
途中ゴロゴロ言ってたから、焦った焦ったsweat01

だいぶ疲れてたから、
「陣馬高原下に降りればよかったかな」
「藤野方面に下りて電車で高尾山口っていう手もあったかな」
そんな事を考えながら、
「ここで走らなかったら、もう信越までロングできないかもだし」
「進めば着くんだから、頑張れワタシ」
ってな事も考えて・・・・・
結局、休憩込み6時間程度で高尾山口に到着したmotorsports
疲れたけど、また巻き道いっぱい見つけたし、30km走れたし!
頑張ってきてみてよかったnote

夜はホルモンを食べに行く約束をしていたけれど、お店が一杯で入れず(T_T)
普通の居酒屋になったけど、ビールが超美味しくて、久し振りに一気に飲み干したbeer

あ~、いい一日だったshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですfoot
にほんブログ村

2010年8月23日 (月)

大阪旅行☆

よく食べたな~!
100821_095223
100822_131024
たこ焼きは、いつもいろんな味を食べるnotes
ソース、ねぎたこ、ポン酢、お醤油、明石焼き・・・
お店によっても味がいろいろあるしねflair
100822_130529
アメリカ村のアイスドッグも大好き。
ほんとこれ、美味しいと思う。熱い揚げパンと冷たいアイスの組み合わせ最高scissors

201008210957001
娘のリクエストの一つ。通天閣に登る。100821_110201
串カツうまい~☆

100821_152737
突然行く事にきめた( ̄m ̄〃)
100821_201325
シングルライダーで二人で乗りまくったlibra
シングルライダーはほとんど待ちなしだから、15時に入ったにも関わらず、ほとんど全部乗れたshine

100821_190020
カキ氷もたくさん食べたな~。

100821_122009
これ美味しかった!
天保山マーケットプレイス近く「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」の“雪花冰(しぇーほぁぴん)”マンゴーをチョイスshine
フワフワで氷じゃないみたい。

100822_153550
道端で、言葉を書く人に娘は書いてもらってたhappy02
5
ヘタウマ系か?

1泊2日、フルに歩き回って楽しんだup
やっぱり旅行はいいね~heart04
次はどこに行こうかな~bullettrain
3月(長女・長男の受験が終わった頃)に、リゾートかな?!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですcute
にほんブログ村

2010年8月20日 (金)

貧血その後★

追加でやっていた血液検査の結果が出たhospital
フェリチンの値も基準以下だったsweat02

そもそも「Hb(ヘモグロビン)」とは別に「鉄」という検査項目があることさえ知らなかった。
フェリチンとは鉄代謝・鉄貯蔵の指標となるものらしく、貧血では当然この数値も低くなるようだ。

先々週のHb9.6g/dlの結果を受けて、増血剤を飲み、レバー・プルーン・納豆を毎日食べた所、昨日の結果は急激に良くなっていた。
Hb10.7g/dl・・・・・・勝利crown!(までいかないかcoldsweats01
女性の基準値は11.5~15.5g/dlだから、もうちょこっとscissors
ちなみに男性は14~18g/dl

とは言っても、薬で一時的にあげているだけだから、薬をやめるとまた下がると思われるsweat01
食生活にはこれからも一層注意していかなければならないdanger
鉄剤は一月ほど飲み続けて、更に改善を図るup

貧血の要因として
* 子宮筋腫
* 胃からの出血

が考えられるらしく、強く胃カメラとエコーを勧められているけど・・「貧血は体質で(汗)バリウムも毎年やっているし、エコーも去年やったから大丈夫ですヾ(;´Д`A」と言い続けている。
エコーは寝てるだけだからやってもいいけど、胃カメラは怖い(@Д@;
友達が、オェオェなり続けて、よだれもダラダラ垂れ流しですごーく辛くて一生やりたくないというのを聞いてから恐ろしくてcrying
ツイッターで鼻から入れる胃カメラの話を聞いたので、やるとすればそちらをやろうと思うflair
やらないような方向で行くつもりだけどcoldsweats01typhoon

*********************************************************

今度の土日は大阪へ旅行へ行くbullettrain
私は、夏休み前からずっと長女・長男の受験関係に掛かり切りだったので、ちょっと次女が甘えたくなってきたようsweat01

長男長女は、忙しいし食べ歩きは興味がないからいかないcatfaceとのことなので、今回は次女との2人旅だscissors
(うちではよくあること。今までも長男とダイビング旅行に行ったり、長女と2人で出かけたり。)
大阪グルメを満喫してこようと思うheart04

ちなみに、今日のお昼は、またカレーrestaurant今週1週間のうち5日カレーを食べた。毎日毎食食べる人もいるから、私はまだまだカレー初心者( ̄m ̄〃)
P8204642_2
今日もカリフラワーとポテトのカレーscissors
チェリーさん、Junさん、joggersのtomoさん、の4人でheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうxmas
にほんブログ村

あついぞ!熊谷★雪くまラン

灼熱の熊谷雪くまを食べよう企画train
雪くまは、熊谷名物となっていて、氷がフワフワでとっても細かいカキ氷のことで、各お店によっての特色を持ったカキ氷らしいshine

チェリーさんが乗ってきた湘南新宿ラインに乗り込んだup

熊谷に着き、心ちゃんと合流して、荷物をロッカーに預ける。
心ちゃんが用意してくれた、雪くまマップ
13
これを見ているだけでワクワクしてくる。

P8194553
P8194554_2

Dsc06347
曇っているけど、走れば暑そうな気候。
心ちゃんが大まかなスケジュールを組んでくれたflair
100819_111003
私達の為に正露丸も用意( ̄m ̄〃)
しょっぱな2軒は お店がお休みcrying

一路さんとの合流を計るがなんなくheart04
P8194557
走っていると汗がダクダク出て来て、美味しく食べられそうな予感up
11

最初に食したお店は八木橋デパート内 「フレンズ」
P8194562_2 
”ハチミツカキ氷”
Dsc06354
2つを4人で食べたrestaurant
ハチミツであまーーーいhappy02
氷が柔らかくて、フワフワで美味しい!

食べ終わると、2㎞程走って、荒川に出てみる。
日がじりじりで、灼熱な感じになってきた。
今日ばかりは、暑ければ暑いほど、汗が出れば出るほど嬉しいshine
途中遊んでみたり。。
P8194565
じりじり晴れてきたsun
5
いい感じに汗も出て、給水(雪くま)が待ち遠しいnotes

2軒目「慈げん」 八木橋デパートの裏あたり?
一路さんは残念ながらここでお別れcrying
P8194583
このお店は超オススメらしいshine
”煎茶あずき””雪桜”
最初の所でも、美味しいと思ったけど、さらにここの氷の粒が細かい!!!軽くてどんどん入っちゃう!
8
雪桜は底に桜の葉が敷いてあって、いい香り~clover
煎茶あずきはハマったsign01中にごっそり入っている粒小豆が甘さ控えめですごく美味しい!
Dsc06373
ここでは、フライも食べたrestaurant
10
フライは肉とマヨネーズ入り。
お好み焼きのようなチヂミのようなたこ焼きのような。
とにかくモッチリしていて、やわらかめで美味しい~♪

また走るrun
P8194592
暑くて嬉しいと思うのは、8月の「人間塩出し昆布マラソン」とこの「雪くまラン」ぐらいだと思うcatface

3軒目「さくら茶寮」
ここは民家そのまま(^_^;)
Dsc06377
( ´艸`)プププ

”抹茶”
88
メロンが乗ってたnotes
お店の方が言ってたけど、雪くまは暑いところで食べるのが美味しいとのこと。
その通り~!
3人で一つを食べた。
7
美味しかった~~~!

私は用事の為、ここで離脱down
熊谷駅に戻った。
P8194606
まだまだ色んな雪くまを食べたかったけど、あとはチェリーさんと心ちゃんに託して、帰途についた。
楽しかったなぁ~!美味しかったなぁ~!雪くま★
給水の代わりだから、お腹も痛くならないし、色んなお店に行くのが楽しいので、数人で一つを食べるのがベストだと思うnotes

どうしても食べたい雪くまもある事だし、再度チャレンジしたいと思っているhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうscorpius
にほんブログ村

2010年8月17日 (火)

“ちもと”のカキ氷

チェリーさん都立大学駅近く「ちもと」でカキ氷を食べてきたsnow
前日の夜に誘われて行くことに決めたup
チェリーさんと私はフットワーク軽い者同士だから話もすぐ決まる♪
ご近所ならでは?女子だから?好奇心旺盛だから?食べるのが好きだから?( ̄m ̄〃)

女子と比べると男子は、近頃本当に面倒くさい(≧ヘ≦)急に食べ物の話しや山の話でメールで盛り上がって、「じゃあ行こう!」と言うと、「今日はさすがにちょっと。。。」とか「あまりに急だし、来週ぐらいに。。。」とか必ず言う。用事があるならまだしも、そういう訳でもないみたいなのに、急な事に対応できないのかな~。

開店前にお店に行くが、もうすでに並んでいた!!(゚ロ゚屮)屮
P8164491

おまかせかき氷
100816_101809
大きくててびっくりflair
でも、軽くてペロッと食べられちゃう。キーンとならない細かい氷snow
そして、中からゴロゴロ和菓子が出てくるheart
水羊羹、よもぎもち、白玉、栗、餡子、このお店の看板お菓子の八雲もち
店頭で和菓子も売っていて、八雲もちを買って帰ったが、フワフワでやわらかくてとろけそうで、カシューナッツが中に入っていて美味しかった~notes

チェリーさんの写真は様子がわかりやすいので参照どうぞ( ̄m ̄〃)
→→ 甘党チェリー☆エンジョイRUN

とにかく美味しかったup

今週にもう一度、カキ氷ランshineを予定しているので、そっちも一層楽しみになったheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏がいやな原因の一つとして植木の世話(T_T)

母親は植木が大好きで、うちの窓際や、ベランダや、玄関や、外階段や、屋上はジャングルだclover一日に2回水をあげるのだが、ホースで全部あげるのに30分かかる(T_T) 母親が旅行に出掛けたり、外出するとそれは私の仕事、もしくは、子供のアルバイトになる。

私は植物を育てるのがとっても下手bombしっかり水をあげているつもりなのに、洩れがあるのか、水のやりすぎなのか。。1週間私が面倒を見ると、10%ぐらいは枯れる(-_-;)

母親も「自由に伸び伸びと育てている植物だから、枯れたら枯れたでいいんだよ~」なんて言ってるけど、やっぱり枯らすと可哀想だしねsweat01
母親が帰ってきて、2日面倒を見ると、全体が活き活きとしてくるのを感じるshine

そして蚊もすごい!!屋上に上がると一斉に群がってくるのがわかる。
一度、スプレーをしないで、長袖を着ないで屋上に上がったら、降りたときには10箇所ぐらい刺されてたcrying
100703_090932
水をやりながら洗って食べるcherry
100703_091309_2
ローズマリーはじゃが芋と炒めると美味しいよね~。100703_091113_2
ジャングルclover大崎駅前のビル群が見える~。
100703_091235
おばけアロエ
100703_091138
プチトマトも赤くなったらどんどん食べないと、鴉に他の植物まで荒らされるwobbly
100703_091057
よくわかんない花。
100703_091201
ぐるぐるっとなってるホースで、端からジャバジャバ水をかける。

でも、季節を感じて楽しい時もあるcute
私は時々しか屋上に上がらないので、上がる時によって色彩も様子もまるで違うnote
夏は花が少ないけど、春と秋はすごく綺麗なんだよね~o(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝です☆
にほんブログ村

2010年8月16日 (月)

貧血…だからTMR★

ランオフが続いてるcrying

なぜなら健康診断の結果を受けて、テンションが落ちてるからcrying
赤血球、ヘモグロビン、ヘマクリットが異常値。つまり貧血typhoon
判定はD、異常ありで要医療hospital今までの最低値だsweat01
もともと貧血は知ってたから、サプリも飲んでるし、普段レバやプルーン食べてるんだけどなぁ・・
気をつけてるのに貧血が進んでるってことはやっぱり走ってるからだろうなぁ。
でも、ランナーはほとんどが貧血だから、私だけに限った事じゃないし~catface
なんて安穏としていたら、母親にガツンと言われた。

「貧血で走って、もしあんたに何かあったら子ども達はどうするの?」
「あんたが走るのは単なるエゴだ」

・・・・・・・・・その通りですsweat02

普段、私が走る事や何かに一生懸命になる事に対しての一番の理解者が母親だけに、凹んだ。
お医者に行って、早急に治そうと思うup

昨日、Twitterを見てて、ふと思いついて、川崎ラゾーナに向かったrun
「T.M.Revolution vs 戦国バサラ」夏の陣
西川君が戦国バサラのアニメとゲームの主題歌を歌っているのでそのイベントらしいflair
100815_110144

まずCDを買う列に並んで1時間ちょっと。(先着でクリアファイルがもらえるから)
Dsc06322
あちぃ・・・・

買ったら、いい場所を陣取って、開演まで1時間ちょっと。うちわが配られたheart
100815_121457
あちぃ・・・・


はじまってからは、跳ねて飛んで揉みくちゃで1時間弱。
あちぃ・・・・

途中で非難し、列から外れる人もいた。そりゃそうだ。熱中症になるよsweat01
100815_230331
でも久し振りの生・西川君を見れて楽しかったup
いつものライブより全然近くで見れたしscissors
近頃、西川君友達は、手を引きつつある(-_-;)今後はライブは独りになりそうだなぁ。全然いいんだけどね。

川崎ルフロンの「もつ福 分家」で、遅めのランチを食べてきたrestaurant
貧血を意識して牛レバーカツの定食
牛レバーカツ、モツ煮、酢モツ、野沢菜の炒め物。
100815_152650
本当は山盛りのサラダが食べたくて、さまよったんだけど・・なかなかないのね。
美味しかったからいいかheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうsandclock
にほんブログ村

2010年8月15日 (日)

渋谷までウォーキング★ムッシュヨースケと焼小龍包

前日打った脛に違和感があったのと、マタズレの為(;;;´Д`)、ランオフにした。
鎌倉に行く予定だったが、今無理してもよくない。
なるべく日影のあるコースを選んだ結果。目黒川沿いを渋谷まで歩いてアートに行くコースに決定flair
100814_122338
木があると気持ち涼しいが、暑さからか、目黒川の臭いがきつかった(-_-;)綺麗になってきたとは言え、やっぱりまだまだだなぁ・・
100814_123743
ずんずん歩いて大橋の手前。
駅にしたら池尻大橋?中目黒?
山手通り、ドンキホーテの先。
前々から行きたかった「ムッシュヨースケ」
100814_131808
2Fは「マダムキコ」。ご夫婦で1Fと2Fをやっているらしい。
今は2Fは休みなのかな??

お店はしっとり落着いた雰囲気。
100814_132501
目当ては「野菜たっぷりベジタブルカレー」
ランチセット1,000円には、グリンピースの冷製ポタージュ、ドリンクがついた。
グリンピースのポタージュはすごーーーーく美味しかった。
5
カレーを素揚げの野菜の上からドバっとかけて食べる。
サクサクして、とっても美味しかったshine
隣の人がランチのコース2100円を食べていたが、そちらは、これらに3種のオードブルとデザートがつくようだ。
出てきたオードブルは案外な量があって、とってもお得そう。友達と来たら絶対ランチコースを選ぶなflair

その後アートで買物をした(ヤマちゃん&彼女に会ったheart
欲しい物がたくさんあって、長居は危ないので(-_-;)、渋谷をウロウロrun
100814_140703
再び腹ごしらえ(-_-;)
百軒店の坂下すぐ右側に焼き小龍包の文字が見えちゃったからsweat01
「上海生煎館」
100814_143435
4個入り400円を買って食べたrestaurant
中のスープはアツアツで美味しいheart
けど、底の皮が厚すぎる感じ。。。
食べているうちにモッタリしてくる( ̄○ ̄;)!
私は自由が丘の「大山生煎店」の方が好きかもな。

そんなで帰りは電車に乗って帰ってきたtrain

長く走っていると、長く歩く事も苦ではなくなるんだな。
前は30分歩くと足が痛くなっていたのに、今は2時間とか3時間歩いても全く平気flair
たとえ走れなくても、いろいろ出来るんだなーと思ったnotes

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうcute
にほんブログ村

2010年8月14日 (土)

陣馬~南高尾山陵トレイル

キタさんpresents、陣馬高原下~南高尾山陵トレイルにアカキチさんと行ってきたfuji
高尾駅に7:10集合watchバスに乗って30分ほどの陣馬高原下で降りたbus
陣馬高原下から山に入るのは初めてなのでワクワクheart
Dsc06279
最初はゆっくり歩きで陣馬に向かうrun
Dsc06282
陣馬までの4~5kmですでに大汗sweat01湿度が多くて辛そう。
Dsc06283
今日の山はモヤがすごかった。。こんなの初めて。

今日のコース。
33
そろそろ走り始める。
前日キタさんから来たメールには「ゆるゆるだけど~」なんてあったので、ちょっと安心していたらとんでもない!!
二人とも登りもガシガシ走ってるよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Dsc06288
キタさんの嘘つきcrying
どうやら、一昨日トレイルを走った時、体調不良でまるで走れなかったらしい。
けれど今日は快調とのことで、やっぱりコンディショニングが大事なんだなflair
100813_115927
まぁ二人がワシワシ走っても、私は焦るタイプではなく(笑)自分のペースを崩さない?崩せないので(後で死ぬから)、いつもどおり歩くところはしっかり歩くsadいつもよりかはちょっと頑張ったんだけどねsweat02

アカキチさんは元気だから全部登るとして、キタさんと私は巻く事にしていたので、景信山を越えた眺望のいい場所で待ち合わせる事にし、アカキチさんはどんどん走って行ったflair
Dsc06289
キタさんとぺちゃくちゃ喋りながら走ると楽しくて、あっという間に景信山についたshine

しばらく待つが、アカキチさんは来ない。携帯の電波も入らず。もしや行ってしまったのかも?と思い、電波の入るところまで進む事にした。
途中すれ違うランナーに、「富士登山競争の青い完走Tシャツ着た、のっぽのがっしりshadow見たら、先に進んでるといってください」とお願いした。
ハスミンにも会ったflair
「信越セミナーで石川さんに喝を入れられたから。。」と頑張っていたshine
Dsc06291
小仏城山は電波が入ったので、あかきちさんにメールを入れ、とりあえずカキ氷休憩flair
すると、アカキチさんより「追いかけてます!」というメール。
なんと、先ほど言伝をお願いしておいた人達がことごとくアカキチさんに「仲間は先に進んでるよ」と言ってくれたらしいflair
注意してみてくれたんだなぁと思うと本当に感謝。

ありがとうございましたconfident

無事合流scissors
3

ここから一丁平に向かわずに、大垂水を経て南山稜に向かう。
Dsc06307
この道は、草ぼうぼうの足元が見えないシングルトラック下りで、ちょいと面白かった♪
キタさんはもう絶対いやだと言っていたけど( ̄m ̄〃)

大垂水を越えて、大洞山までの登りが超辛かったbomb
Dsc06309
疲労。。。。
細かいアップダウンの連続だという事に、疲れている今だからこそ気付いた。今まで数回来た逆回りの時は、スタートしてすぐの元気な時だから、あまり感じなかったんだけどなぁ(@Д@;
Dsc06313
南高尾山稜は大洞山を越えれば、激しい登り下りはほとんどなく、快適なトレイルなはずsweat01でも、今日はヘロヘロになりつつあったので、辛いcoldsweats01

残り4kmになって、二人が水切れbomb。。。
もともと手持ちの少なかったアカキチさんと、アカキチさんに1本あげたキタさん。
私の水をあげたいけど、ハイドレの中の水なんて申し訳なくてあげられないし(-_-;)
いざというときには飲んでもらうツモリではあったけどsweat01

二人はガシガシ登って、上で待つ。私はゆっくり登って追いついてその流れでまた歩く。。。
なんだかゆっくりでも足を止めずに進み続ける方が楽に感じるんだよなdash
私ってほんとカメみたいとおかしくなった( ̄m ̄〃)

「高尾山口駅まで0.3km」の表示を見たら、もう嬉しくてモリモリ走っちゃった( ̄m ̄〃)
けど、二人は水切れで危険だから歩いていた。それが正しいよね~。
今日は汗の具合が半端じゃなかった!スカートから汗が滴り落ちるほど。蒸し暑かったからかな~typhoon

ゴールして、コーラで一息つく3人。
Dsc06316
しばらく座ったまま動けない(笑)
元気で降りられてよかった。やっぱり山は常に危険と隣り合わせ。
注意しておかないとなflair

高尾山口で着替えて高尾駅でおそばを食べたnoodle
「よもぎつけとろ」
100813_145627
美味しいおそばだったlovelyおつゆも飲み干したscissors
トレランの後の日本そばのおつゆって美味しい。
高尾もまだまだ色々楽しめそうだshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbanana
にほんブログ村

2010年8月12日 (木)

信越五岳110kミーティング

信越五岳ミーティングに行ってきた。
会社から渋谷に向かったので、チェリーさんMr.beanキーマカレーのパンケーキ豆乳で腹ごしらえrestaurant
P8114388
渋谷アートに向かう。
たくおやじさん、ねごっち、ハスミン。。。たくさんの知り合いが参加していたshadow
100811_190324
石川さんにより、写真を見ながら、レースコースをくまなく説明される。
・・・・・・・・・考える。
頭に何をインプットしておくべきなのか。
レースまでに何をすべきなのか。
昨年との相違点は。
ペーサー(チェリーさん)との走り方は。
P8114395
充実したミーティングで、みっちり2時間の説明。
順に進んでいったので、まるで110kmを走ったよう。
とってもタメになったflair
P8114403
昨年、上野さんのペーサーとして最後の飯綱山を下り始めた頃、暗闇に石川さんの声が響いてた。
上野さんは会心の走りだった。素晴らしかった。
私が前に立ち、上野さんの足許を照らしつつ、共に何十人も抜いた最後の下りは楽しかったなぁ。
私は今年、そこまで行けるんだろうかtyphoon
上野さんのように走れるんだろうかtyphoon

帰りにはたくおやじさんと坦々麺(2度目の)腹ごしらえnoodle
100811_212233

笑ってゴールできるように。。。
完走の楯を貰えるように。。。
目一杯楽しめるように。。。
あと40日clock
出来ることをやろうup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうring
にほんブログ村

2010年8月10日 (火)

中禅寺湖一周トレラン

一人奥多摩の翌日、中禅寺湖に行ってきたwave
前日の筋肉痛でヨレヨレだったけど、ほぐしランになるかな?!なんてflair

shinさんバロンさんの3人。チェリーさんは故障で今回は断念sweat02
大宮で待ち合わせ。車で向かうrvcar
まるで遠足up喋りっぱなし(*^m^)
6
明智平で腹ごしらえをしておいたrestaurant

中禅寺湖畔の日光レイクサイドホテルに車を泊めて(ここでお風呂に入るので)スタートmotorsportsDsc06214
時計回りに中禅寺湖1周24kmを周る。

私はOSJのセミナーで1/3を走った事があり、shinさんは、前週の日光杉並木マラソンの後、8kmほど走ったようだflair

まずはロードを走る。
日は当っているけれど、ここは高地fuji
標高1,200mを越えるだけに、とっても涼しい。
風が冷たいtyphoon








イタリア大使館別荘記念公園を抜けるとボチボチ砂利になり、やがてトレイルに入る。
P8080772
ほんとに1周出来るかなぁ~coldsweats01・・そんな風に考えながら進む。
Dsc06228
最初は走りやすいトレイルだったが、すぐに岩場に差し掛かる。
Dsc06239
案外テクニカルbomb
Dsc06238
根っこオンパレードdash
Dsc06247
岩も登るupwardleft
P8080786
変化に富んでいて、あっとい間に時間が過ぎるclock
P8080791
山ではないけれど、細かいアップダウンと岩・石・橋…
Dsc06251
いいトレーニングになるコースだと思うflair

コースには赤い目印がずっと続いている。
10
だから、迷う心配がないhappy02安心して自分のペースで走れる。
時には山の方へぐるっと廻されたりするけど、赤い杭を辿っていれば心配なしsign05
その結果・・・・
P8080788
どんどん離れちゃうよ~(*^m^)
迷う事がない安心感から、自分のペースで気持ちよく走り続けられたshine
Dsc06249
水場もあったしmist
Dsc06255
P8080809
橋もあったbell
千手ヶ浜到着!
P8080821
男体山をバックにfuji
P8080810
登ってみたいもんんだ~punch

千手ケ浜から先は、気持ちよく走れるトレイルだった。
逆周りに、ここだけを往復する手もあるけれど、やっぱり変化に富んだ1周が良いなscissors

目指していたのは、スタートから約20km。。。
金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」のカレーrestaurant
(本日2回目のカレーだが)
Dsc06268
百年ライスカレー(1600円)shine
大正時代のレシピを再現したらしいflair
11
まろやかで美味しい~~~!!!感激したheart
shinさんはコーヒーとケーキcake(これもオススメらしいnotes)カレーを食べたバロンさんと二人で「もう一杯食べたい!」と話したが、経済的事情により止む無く諦めた(u_u。)
P8080824
食べ終わってまた走り始める。ゴールまで約4km。
最後クールダウンして…到着motorsports
満足感一杯up見渡した湖の大きさに感動!
ここを一周したのか!
Dsc06276
ランってすごいshine

その後、レイクサイドホテルの天然温泉spaに入り、帰ってきたrvcar
寒いぐらいで、走るには今がベストシーズン。
機会があれば、読んでくれている皆様にも、是非この楽しさを堪能して欲しいと切に思う(*゚▽゚)ノ

あー、楽しかったなぁ~heart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリック感謝ですcrown
にほんブログ村

2010年8月 9日 (月)

奥多摩~高尾へひとりトレラン★

土曜日に奥多摩から高尾山口へのワンウェイトレイルに行ってきた。
Dsc06120_2武蔵五日市駅発 数馬行きのバスの始発は土日は7:10
1時間ほどの仲の平下車。
数人がそこで降りて山に入るようだった。
以前セミナーでご一緒したMIKIちゃんに再会したup

Dsc06124 近頃1人でトレイルに出かけても、必ず誰かに会うから一人という気がしない。
他の人達とも話したが、みんな三頭山に向うらしく、私と同じ方面は誰もいなかった。
そこで出会った男子とゆるゆる歩き始める。方向が違かったのですぐに別れたけど。

民家の横からトレイルに入る。
Dsc06127
ここからは辛抱の登り。。図によると、登ってしまえばあとは下り天国が待っているという。1時間ぐらい登ったかな?本日の最高地点、槇寄山に到着。
Dsc06130_2
きつかった・・・

このコースは、TARZANに乗っていたコースの組み合わせsign05
13_3
全長45kmぐらいの予定flair
何時につくかわからないので、ザックにはハンドライトも入れておいたflair
Dsc06147
上り続けて汗ダくだったけれど、奥多摩の風は冷たくて気持ち良かったtyphoon

上りきったらほんとにずっと下り(・・・だとこの時は思っていたsweat01
<バスで一時間揺られただけあった!>なんて心で思いながら、笹尾根をびゅんびゅん下る。少しのアップダウンはあるけど、走り続けられる程度。
藪こぎがすごかったな~typhoon体が痒くなった。
Dsc06144
まだまだ先は長いので、とにかくのんびり。
ハセツネの試走だろうか、私とは逆方向に向う何人かとすれ違った。

そして浅間岳から、また登りが多くなっている。しかも案外な登りsweat01
Dsc06159_2
下りだけだと思っていただけにきつかった。。。

でも多分、オール下りのトレイルはつまらないはず。登りが辛いから下りが楽しいのだと思うnotesだからまぁいいか!と自分をなぐさめつつ上り続けた。

いくつもの登り下りを経て、和田峠に到着。

飲み物も少なくなってきていたけれど、陣馬はすぐそこで、それ以降は茶屋もあるから心配はない。
和田峠の茶屋の脇のとっても長い辛い階段に取り掛かる。
Dsc06174
もう1kmないとわかっているけど、この階段は何度上っても辛い。
瞬間最遅記録32分/kmをマークした( ̄○ ̄;)!clip
Dsc06176
やったーo(*^▽^*)o 馬が見えてきた!
陣馬到着は13:30。スタートして5時間。案外かかったなぁ( ̄Д ̄;;

でも、ここまで来ると、もうゴールに着いたような気分になるshine(残り15kmあるので、気のせいだがsweat02
あとは下り基調だし、勝手知ったるで迷う事もまずないしflair
Dsc06186とりあえず陣馬の茶屋でけんちん汁コーラ、持ってきたおにぎりを食べたriceball売店のおばちゃんが、きゅうりのお漬物とお茶もくれた
次の目標をカキ氷と設定し、どこで食べるか頭を張り巡らせる。景信小仏城山

30分ほど休憩して、下り始める。
もうここからは早い。まき道を探すのに余念がないcoldsweats01
景信をまいてしまったので、小仏城山のカキ氷を目指したflair
・・・が売り切れだったo(;△;)o
脱力して15分ほど休む。目指していたものが無かった時のダメージって大きい。。。
三ツ矢サイダー(グレープ)を飲んでまた走りだした。

途中、「陣馬の湯」の看板を見つけ、相模湖方面に下りるか迷うが、「いや、初志貫徹だ!」
稲荷山コースを下って降りて来た。
100807_164204_2 高尾山口に到着してベンチに座りカキ氷を食べる。
これ、ほんと美味しかったなーshine

Dsc06135_2仲の平~槇寄山~笛吹峠~土曜岳~浅間峠~生藤山~和田峠~陣馬山~高尾山~高尾山口駅。

休憩コミ8時間。

長かったけど楽しかったfuji

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですfoot
にほんブログ村

2010年8月 5日 (木)

カレーランチとトレイルミックス

Junさんチェリーさんと武蔵小山ランチrestaurant
以前一度行ったサルダーラflair
100805_122241_2
2010080514130000 カリフラワーとじゃがいものカレーだっけか?coldsweats01
とにかく前回と同じ物を食べた。一度食べるとまたそれが食べたくなる性質up
モチモチのナンが食べ放題なのが嬉しい。
3人とも2枚ずつ食べたbell

会社の制服はダサイから写真は小さく( ̄m ̄〃)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Junさんに、トレイルミックスを買って来てもらったのだheart
コストコに売ってるのがどうしても欲しくて~happy02

以前、宮地藤雄さんのセミナーで貰って以来、ツボflair
100805_190440
今までは、自分で好きなもの(ナッツ・ドライフルーツ・スナック菓子)を混ぜて作っていたが、いろいろ入れようと思うと、一度袋を開けると大量につくる事になり、食べきらず、高くつく(-_-;)しけちゃうしdown
でもこれならば大丈夫ーflair
やっぱりトレイルミックスでは、甘いのとしょっぱいのが混ざってるのが良いheart
100805_190524
ミックスナッツ、ドライフルーツ、チョコが入っている♪
私の大好きなアーモンドも多めで嬉しいheart

トレラン行くのが楽しみだなー★

ロングトレラン(45km)、ハンドライト持ち、奥多摩・・・・・
単独走はやめろと言われるが。。迷ってるぅ(T_T)
行く人いるかな??
→→何人かに危ないよとメールを貰ったが、昼ランです。45kmだから朝出ても夕方になるのでハンドライト。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですfuji
にほんブログ村

2010年8月 3日 (火)

奥武蔵ウルトラ★応援トレラン

奥武蔵ウルトラマラソンのコースの横にトレイルが通っている。
レースコースと平行してたり、交差してたり、ショートカットしてたり。
昨年に引続き、himeさんに連れて行ってもらった。

メンバーはhimeさん、ブッチャーさん、てつろうさん、しまさん、Junさん、チェリーさん、私
P8014182
吾野駅集合で、少々ロードを走って山道に入った。
Img_4206
今日はなぜかブルーが多い★

顔振峠。ここまで1時間30分ほどかな?
ランナーが次々通り過ぎていく。
テンション上がるなーup
Dsc06053
次々と知り合いに会い、エールを送るheart
1kmほどコースを歩き、そしてまたトレイルへ。
Img_4203
あぁ、キツゥbomb

トレイルに入っても、下に選手が見えたりする。
Img_4205
応援も出来て、トレランもできて、ほんと面白いコースをhimeさんは知ってるよなぁ。
Img_4208
一番のピーク。関八州見晴台fuji

Img_4212
こんな風にひょこっとコースに出るflair

だんだん疲れてきて、トレイルに入らず、コースを歩く事が多くなった(笑)
ブッチャーさんだけは毎回トレイルに入っていったhappy02

刈場坂峠★甘党ランナーズ★エイド到着。
心ちゃんはやっぱりすごいhappy02
Dsc06080
みかん、ゼリー、うめぼし、ところてん、スイカ、酢昆布、グミ、クッキーやカステラなどの甘いお菓子も。
飲物はスポーツドリンク、コーラ、カルピス、ヤクルト
Dsc06103
心ちゃん、金寿しのおやじさん、ねぎさん、焼きちゃん、モコさん、バロンさん、本当にお疲れさまでした!
P8014256
きっとランナーは嬉しかった事と思うnote

私達、応援トレラン組も少々お手伝い。
・・・っというより、ここは居心地が良すぎて~~~(^^ゞ

ほとんどの知り合いにここで会えたheart
Dsc06095
Img_5084Dsc06101_2

P8014237

Dsc06113Img_3997

みんな頑張ってたなー!すごいなー!

1時間ほどいた後、帰途についた。
正丸駅に向かってゆるゆる歩く女子チーム。
P8014262
少々遠回りをして、トレイルを走って向かう男子チーム。
P8014261

5km程で、全部下りのロードだからとちょっとのんびりしていたら、時間がぎりぎりな事に気付く。3人でちょっと走る。そのうちロードに出て灼熱の太陽に照り付けられる。
でもどうしても14時55分の電車に乗りたいから、3人で走り続けた(-_-;)

はぁ~~間に合ったshine
ホームでゆるゆるする。
P8014268
男子チームもギリギリで到着!
みんなしんどそう~~~coldsweats01(ブッチャーさん以外( ̄m ̄〃)
相当のアップダウンがあったようで、私はそっちに行かなくてよかったと思い、ホッとした(^_^;)
行ったら確実に間に合わなかったな。。。。

来年も行こう!奥武蔵ウルトラ★応援ラン!(レースはきつそうだからでないsweat01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですclover
にほんブログ村

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ