フォト

カテゴリー

« 奥多摩~高尾へひとりトレラン★ | トップページ | 信越五岳110kミーティング »

2010年8月10日 (火)

中禅寺湖一周トレラン

一人奥多摩の翌日、中禅寺湖に行ってきたwave
前日の筋肉痛でヨレヨレだったけど、ほぐしランになるかな?!なんてflair

shinさんバロンさんの3人。チェリーさんは故障で今回は断念sweat02
大宮で待ち合わせ。車で向かうrvcar
まるで遠足up喋りっぱなし(*^m^)
6
明智平で腹ごしらえをしておいたrestaurant

中禅寺湖畔の日光レイクサイドホテルに車を泊めて(ここでお風呂に入るので)スタートmotorsportsDsc06214
時計回りに中禅寺湖1周24kmを周る。

私はOSJのセミナーで1/3を走った事があり、shinさんは、前週の日光杉並木マラソンの後、8kmほど走ったようだflair

まずはロードを走る。
日は当っているけれど、ここは高地fuji
標高1,200mを越えるだけに、とっても涼しい。
風が冷たいtyphoon








イタリア大使館別荘記念公園を抜けるとボチボチ砂利になり、やがてトレイルに入る。
P8080772
ほんとに1周出来るかなぁ~coldsweats01・・そんな風に考えながら進む。
Dsc06228
最初は走りやすいトレイルだったが、すぐに岩場に差し掛かる。
Dsc06239
案外テクニカルbomb
Dsc06238
根っこオンパレードdash
Dsc06247
岩も登るupwardleft
P8080786
変化に富んでいて、あっとい間に時間が過ぎるclock
P8080791
山ではないけれど、細かいアップダウンと岩・石・橋…
Dsc06251
いいトレーニングになるコースだと思うflair

コースには赤い目印がずっと続いている。
10
だから、迷う心配がないhappy02安心して自分のペースで走れる。
時には山の方へぐるっと廻されたりするけど、赤い杭を辿っていれば心配なしsign05
その結果・・・・
P8080788
どんどん離れちゃうよ~(*^m^)
迷う事がない安心感から、自分のペースで気持ちよく走り続けられたshine
Dsc06249
水場もあったしmist
Dsc06255
P8080809
橋もあったbell
千手ヶ浜到着!
P8080821
男体山をバックにfuji
P8080810
登ってみたいもんんだ~punch

千手ケ浜から先は、気持ちよく走れるトレイルだった。
逆周りに、ここだけを往復する手もあるけれど、やっぱり変化に富んだ1周が良いなscissors

目指していたのは、スタートから約20km。。。
金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」のカレーrestaurant
(本日2回目のカレーだが)
Dsc06268
百年ライスカレー(1600円)shine
大正時代のレシピを再現したらしいflair
11
まろやかで美味しい~~~!!!感激したheart
shinさんはコーヒーとケーキcake(これもオススメらしいnotes)カレーを食べたバロンさんと二人で「もう一杯食べたい!」と話したが、経済的事情により止む無く諦めた(u_u。)
P8080824
食べ終わってまた走り始める。ゴールまで約4km。
最後クールダウンして…到着motorsports
満足感一杯up見渡した湖の大きさに感動!
ここを一周したのか!
Dsc06276
ランってすごいshine

その後、レイクサイドホテルの天然温泉spaに入り、帰ってきたrvcar
寒いぐらいで、走るには今がベストシーズン。
機会があれば、読んでくれている皆様にも、是非この楽しさを堪能して欲しいと切に思う(*゚▽゚)ノ

あー、楽しかったなぁ~heart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリック感謝ですcrown
にほんブログ村

« 奥多摩~高尾へひとりトレラン★ | トップページ | 信越五岳110kミーティング »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

いいな~それにしても、カレーが多くないか?wwお疲れ!山行きたくなるね…

★tomoさんへ

大宮で車を下ろしてもらってからもカレーを食べたかったんだけど、連れがいたから我慢した(笑)地元の駅にカレー屋はないし。。
中禅寺湖は山じゃないけど、面白いトレイルで、行ったら絶対楽しいよ!一緒に行こうよ!

翌日にも、こんなハードな予定が入ってるのに奥多摩〜高尾山をやるかおちんて・・・見習いたい(笑)
同じくカレー大好きっす。
店のカレーもいいけど、よその家のカレーも美味いんだよな〜。
カレーDEBBQランでもやっちゃう?(^^)
盆休みどこ行こうか検討中。
天気が安定してれば尾瀬を走りたいかも。

ごきげんよう。元気すぐる。。。
そんな私。谷塚→木更津ラン70kmを結構を企て中
理由:木更津花火を見に行くためだけ

気軽に行ける山あったらいいな。高尾かしら。

かおちん強いね!二日続けてよく頑張ったね。
フットワークの軽さに感服です。
お仲間の多さはかおちんの人柄ですね!

中禅寺湖トレイルとっても素敵☆
こんなところ走ってみたいです。

私もがんばろって思いました。ありがと!

中禅寺湖一周、面白そうですね〜。一昨年まで毎年のように行っていたけど、走ろうなんて思ったことは一度もありませんでした。いいこと教えて頂きました。今度、TRYしてみようと思います。
土日連続、お疲れ様!そろそろ疲れが出てくる頃かもしれないので体調崩さないようにして下さいね!いつもブログの更新を楽しみにしているんで。o(^-^)o

中禅寺湖一周したんですね~♪
お疲れ様でした。
私もついこの間日光行って来ましたよ。
中禅寺湖の上の湯ノ湖のあたりから走って来ました。
日光周辺は涼しくて気持ちいいですよね。
大好きです~。

カレー……。
美味そーッス!
( ̄▽ ̄)

良いナ~♪

連荘で激しく走りこんでますねぇ~。凄い。
カレーは奥が深いです。2食連続でも気にせずサラサラっと行っちゃってください。

★ホシヲさんへ

思い立ったが吉日だからねー(笑)予定しても雨降ったりするから、なるべく伸ばし伸ばしにしないようにしている。
カレー、おいしいよね~。私は近頃はレトルトカレーを食べまくってるよ。カレーでBBQラン??どんなの???作るの??
私は人の作ったのが食べたい(笑)
尾瀬もいいねー。でも車混むから注意だね!!

★あげは♪さんへ

谷塚→木更津ラン70km、すごい!!花火ランいいよねぇ。一度やろうと思ってるんだけど日程がなかなか合わなくて。
木更津はいつかね??

気軽に行ける山は高尾だねぇ。あげはさんのすんでる場所にもよるけど。今度一緒に山歩きしようねー♪

★レイさんへ

夏休み楽しんでるー?!
フットワークは軽いけど体は重い。。。。

中禅寺湖は本当にいいよ!トレイルシューズがいいね。岩場がずるずるするから。
今回走ってみて、知らないだけで、走ったら楽しい場所、たくさんあるんだろうなーって思ったよ!

★モグタンさんへ

とってもオススメなので、是非行ってね!ハードな所あり、走れる所ありで面白いですよ!
また行きたいと切に思っています。
体調へのお気遣いありがとう♪平日はほとんど走らないから大丈夫ー(笑)
ブログ、遊びにきてくれてありがとう!モグタンがきてくれるのが励みになります♪

★iwatobiさんへ

日光いきましたか?!いいよねぇ~♪
もうちょっと下の方だと面白いトレイルがあったのにー!
観光も出来れば尚よかったんだけど、日帰りだと忙しいですよね(汗)
涼しくて、寒いぐらいで、走るには良かったです!
日光大好き連盟ですね★

★とくちゃんへ

カレー、1600円出す価値あり!美味しかったよ~♪
カレーはいいね★

★さく蔵さんへ

休日たくさん走っても、近頃平日全く走りません(笑)
カレー、レトルトを連日食べています。お手軽なのから高級なのまで色々あって違う味わいがあります!!

いいな~
なんかいいな~・・・うらやましい・・・
楽しめて良かったですね。いつかきっとご一緒できれば良いですね。
場所は違っても良いので山を走りたいですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36097527

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖一周トレラン:

« 奥多摩~高尾へひとりトレラン★ | トップページ | 信越五岳110kミーティング »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ